カプコンvsSNKとかいう格ゲーって、なぜ流行らなかったの? [546757202]
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カプゲーのつまらなさは異常
スト4が面白かったのは画廊の開発チームのやつがいたから >>237
うまいイーグル観ると結構良キャラに思えるけどなー
俺は基本コンボできなくて諦めた まあスレタイ通りカプエス1はそれほど流行らなかった気がする
2は盛り上がってたけど カプコンのグラでヌルヌル動く
京やテリーが使いたかったのに弱くて萎えたなー
あとZERO3から流用のブランカさくらあたりが強すぎるのもね レシオ1を4人使ってた
キングとブランカが強かった GCの2買ってやったなあ
1はゲーセンでやった思い出 >>177
まああれだけ派手なもんをいきなり出すというのはすごいと思うわ
xmenの超人的キャラクター性に合わせたんだっけか? >>185
ろくにやってないけどサガットが強パンチぶん回すだけでSNKキャラは何も出来なくなるゲームだろ? ドリキャス版持ってたはずだけど記憶にない 当時リア充だったしな 出るって時は興奮したけど実際見たらやっぱSNKは違うわってなった
マヴカプは良かったです 流行ったろ
マブカプ2あたりはまだゲーセンに人がいた ゲーセンでやってたら乱入されてレシオ1のジョーでレシオ4のリュウボコったのは今でも覚えてる エスカプは流行ってないな
ただカプコン側のグラが気合入ってカッコ良かった
デミトリやサガットなんかは本家よりドット良かった >>176
Live and let die!みたいな感じかと思った
CVSはめっちゃPS2でやったけどSVCはまぁSNKらしい暗いゲームとしか認識ないな システムはCAPCOMだけどキャラはSNKって感じで互いの利点が分かった作品 流行ったけどカプエス2で2D格ゲーはこれでもういいやって感じになって終わった
NAOMIでの発売だったけどカプコン側キャラの多くはCPS2で作られたZEROシリーズとかがベースになっててCPS3のスト3のドットアニメーションに見劣りしたし
そのちょっと前にSNKも倒産したしな エリアルがでた最初のやつはX-MENvsだっけ?あれ真空波動拳とかのエフェクトがビームみたいで派手ですげえ次世代のゲーム感があったわ >>111
確かそう
春麗は3のドットが好評だったから2からは3仕様になった カプエス1のSNKgrooveのSNKキャラを描いてるのは森気楼じゃない
これマメな >>264
マブカプ2をPS3アーカイブスでやったことあるけど
画面ジャッギジャギで遊ぶのが苦痛なレベルだから
Steamでなんか絶対ムリよ。 流行ったけど無敵キャンセル発見されて終了
オンラインアプデないゲームでこの手のバグでるとどつにもならん 前キャンがカプエス2を終わらせたのは事実だけど、
前キャンなかったらなかったでKグルが強すぎると思う。
kサガットギースブランカ対Cグルとかかなり終わってる。 今更前ダッシュがない2Dはテンポ悪いだろって思ってた 全キャン以前にKグルのムーミンガードがぶっ壊れだったろ ネオジオポケットの頂上決戦最強ファイターズはくっそ遊んだ マブカプと思ったら違ったか
オリコンとかあるやつか 前キャンがなかったとしてもKグル強すぎだし、スパ2X・3rdにはなれなかったと思うわ PS2で初めて買ったゲームがカプエス2だった
友達に貸したらディスクが傷だらけで帰ってきてプレイ中にフリーズするようになってマジむかついた 娘の背景オプションだった龍虎の藤堂が使える貴重なゲーム カプコンSNKというか
スト2vsKOFだったからなぁ
ブレスオブファイアとパワーストーンからキャラ出して欲しかった >>50
居合いの女キャラは結構強かっただろ!
ブランカサガットベガとか男ばっかで花がないゲームだったな 前キャン等でキャラ差が半端なくなってその強くなったキャラがつまらない強さだから SVCはKOFの効果音でよかったのに
なぜわざわざ爽快感ゼロのしょぼいヒット音にしたし >>287
KOFも変な音になってたし
何か新しいもの作って仕事した気になりたい時期だったんだろう その時期は1度倒産して芋屋の時代だぜ
お察しなんだわ 西村キヌが描いたSNKキャラがすげえ良くてゲーセンに置いてあるアルカディアで絵見るだけで満足してたような記憶がある 格ゲー自体のプレーヤーが激減してる
いまだにすがりついてるやつがスレ立ててるだけ アーケード版もう少し試合数多かったらもっと良かった
あっという間にラスボス出てくる >>286
スト鉄じゃなく鉄ストの話だろ
鉄拳に豪鬼参戦で無かった事になってそうだが カプコン製作のほうが面白かった
ミレニアムファイトのほうね カプエスは1も2も良かったけど
遊んだゲーム機がドリキャスや初代XBOX(2のみ)で十字キーがイマイチだったのが残念
まあ適当なパッドやACスティック買えばいいんだけど
ネオポケのグリグリレバーで遊べればなあ(ネオポケはボタン少ないのが難点だけど) SVCの紹介動画見たけど当時の記憶通りCVSよりキャラ数が少なすぎたな
グラフィックは若干トゥーンレンダリングみたいで斬新だったのに(特にカプコン側)残念
でも動画見てる限りでは楽しい その後自社キャラのみでお祭りゲーを出したけどカプコンファイティングジャムもネオジオバトルコロシアムも壮絶な爆死だったな カプエス1は雑誌で初めて見たときとゲーセンで見たときは興奮した
触ってがっかり SNK製のもあったのを最近知ったわ
ちょっとやってみたけどつまらん カプエス2はめちゃくちゃ面白かったよ
しばらくたってからもエミュレータとか使ってネット対戦盛んに行われてたし >>187
無言で隣に座られて乱入されたことある
でもそれやってきたの当時ゲーセンではかなり珍しい女子だったんよな
あの時はなんやこいつ状態だったけどフラグ立ってたよなこれ ヴァンパイア勢のドット絵が浮いてんだよな粗くて
それだけ残念だった SVCの方はミッドナイトブリスすげーこだわってたね
という思い出しかない そもそもKOFは思ってるよりそんな強いコンテンツではないしな >>303
あ、あんたがあの時の無作法な男子ね…!
あたしまだお嫁行ってないんだから責任とって貰ってよね…!/// 餓狼伝説とかスペシャルのBGM作曲した人が豪血寺一族の楽曲作って、そのあと「陰陽師」曲でバズったの知ってる人はどれぐらいいるんだろ? カプエス2は最高傑作だと思うよ
調整した奴出せばいいが、出したらスト5とか全部終わるから出せないだろうね とりあえずSwitchにCAPCOMvsSNK2を移植してほしい カプエス2は面白かったクソゲーだけどSVCも嫌いじゃない カプエス2コンセプトは好きだけど
UIデザインがチャラすぎて気に食わない SNKはネオジオとかいうクソ据え置きにしちゃったから SNKとカプコンの開発力の違いが鮮明に表れてしまったシリーズ >>35
これな
音楽もノリノリで良かった
当時ツレと超絶やりまくったわ リョウの構えも変だけどテリーの構えも変だよな
やたら腕と足をクネクネしてた印象がある
あとデニムがスキニーみたいで少しキモい なんでネオポケが売れると思ったんや
倒産に勢いつけただろあれ ネオジオはカートリッジが下手に売れたから調子こいて
最新ハード戦争に参入して倒産一直線
始めからソニーや任天堂とまともに戦える土俵じゃないのに分をわきまえなかった末路 >>324
SNKの強みはキャラなのにな
それをクソポリ化してどうするんや カプエスは人選がガチ過ぎて面白くない
エスカプはなんだこの人選?って感じ。 >>326
バーチャや鉄拳が大ヒットしたのみて経営陣は焦ったらしい
もともと64は2D用の基板だったのに土壇場で無理やり3Dに対応させたので
あんなPS以下のクソポリ動画エンジンしか作れなかったそうだ >>328
それそれ
最初買う気全く無かったんだけど
ネットでユリのスケスケ道着エディット見て購入したわ
よく考えるよな 今のKOF見ても3Dに強いとは思えんよな
前作PS2で今作PS3って感じ SVCも好きだったなぁ
洗脳ケンとか、本気のミスターカラテとか、色々と面白かった ゲーセンが下火になってきてたからな
流行らなかったっていうか時代が終わりかけてた
対策できてる人も今と違って少ないから
今よりわからん殺しが楽に決まってたしな
このゲームだと見た目が空中攻撃なのに下段ガードしなきゃいけないってのあったし
知らんと必中だからな
下段ガードできたとしても空中攻撃できるから見てから避けるのかなりきついんだよな
周りに恵まれてた時代に今みたいなネット環境欲しかったわ あの頃はマブカプみたいな祭りゲーが求めらっれてたのにガチ寄りだったからなんかがっかりした思い出 ハイスコアガールダッシュでギリ出せそうな題材だけど
作者がスペシャルサンクスにビビって敬遠してる感じがする
00年代なのにまだハンターやってるのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています