カプコンvsSNKとかいう格ゲーって、なぜ流行らなかったの? [546757202]
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グル格差是正しようにもバランスとれるスタッフおるまい 俺的にはマキはどう使えばええのかわからんが
あれ使いこなせても強いか? >>327
火星人はねえわな
メタルスラッグやってるやつでもあんなの印象薄いだろ
ネオゲオバトルコロシアムではマルコ出してたけど ここ10年くらい携帯機で出たら本体ごと買う宣言してるのに出なくて辛す
カプエス2もゲーニッツ使えるsvcもどっちも至高 1のレシオ固定はある意味格ゲーの世界観においては正解ではあるな
ラスボスより強い格闘技素人キャラとか普通にいるからな svcはキャラの掛け合いとか好き
カプエス2はめちゃくちゃハマった ネオジオポケット出ててたやつSwitchで配信してるんだな
いらんけど ネオポケがゲームボーイより格段に進化した感ないわな
熱闘シリーズでええやん 岡本よしきのこの手の裏話面白いな
のりまろが生ダラの方からオファー出してきて
渋々世界観と合わないキャラ出してやったのに
後からロイヤリティー寄越せとか言ってきたとか。クソだな ゲームとしてはCvSのが完成度たかいけど、キャラ選択はSvCのが奇抜で面白かった さすがにSVC出るあたりだとNeoGeo自体古過ぎてダメだった感じ
格ゲーファンよりライトプレイヤーの方がお祭りゲーとしてCapcom Vs SNK2やったんじゃないかね >>348
熱闘シリーズ好きだけど出来は比べるまでもねえわ ネオポケとかワンダースワンとかいう負けハードに意外と良作が多くてもったいない またお祭り格ゲー出して欲しい
カプコンVSジャンプでどうだ 格ゲーのピークであり衰退だろ
これ以降格ゲーやった記憶がない なんか安いダメージしか通らないよな
SNK派の俺はKOFのぶっ壊れた即死に近いコンボが出来なくて
不満だった 1の4ボタンが無理で4人チームも糞だったので
マブカプ2とセイヴァーと3rdとギルティやってた
2はそこそこ流行ってたけど
駄作のカプジャム出て撤去されたわ、ほんとバカプコン 話題性以上に格闘ゲームによくある初心者お断り初心者狩りの風潮が強かったから ときどもまごもマブカプから有名になったし
一時は2D覇権ゲーだったのに
前キャンですべてが終わった 何も考えずに受け入れてたけど
前転(と後転)って回避システムは主にSNKのイメージで
カプコンの格ゲのイメージではないのに
Cグル、Aグルにも搭載されてるんだな
カプコンはあまり回避システムって作ってこなかったのか?
回避ではなく防御システムなら
アドバンシングガードとかブロッキングとかあったが カプエス2のフリーレシオは結局1:1:2に振り分ける以外の選択肢が無くてあまり意味が無かった カプエス2が格ゲーの中で最高傑作だと思うよ
バランスは正直終わってるけど 前キャンが広まり始めたあたりはすでに人はいなくなってた
込みでもおもしろいとは思うがオリコンとかジャストガードとか含め
かなり器用さが前提になるゲームだな 前キャンが発覚した頃にはもう一般層はみんなガンダムやってたからな 前キャン発覚というかネットに情報が流れたのは稼働から1年くらい経った後だった気がする スト6が出る前に一つ違うシリーズの格ゲー出して欲しいね
欲を言えばヴァンパイア ストシリーズにしてもKOFにしても
格ゲーが進化系が3Dになるのは違うと思うの
元々のキャラは平面で書き起こされてるんやから
2Dで新作出すべきやな >>381
カプコン側も2D格ゲーはこれで一旦終了みたいにアナウンスしてたからな
スト3コケた時点でもう完全にブーム自体が終わってた SEやBGMもゴミだが、レシオシステムもクソだったな
素直にKOFパクっとけよ >>374
レシオ4ソロで1:1:2の相手ボコるの楽しいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています