水魔法「回復魔法使えます」風「ウチも癒しの風みたいなん使えますw」炎「あ・・・あ・・・」 [249445238]
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炎「攻撃魔法しか使えません・・・」←こいつの存在感よ なろう「全属性使えます。俺またやっちゃいました?」 病気とかなら体温上げたほうが効果あるよなそういえば ロマサガ2の初回プレイではリヴァイヴァに助けられたな 暖取ったら回復するやろそら
風にあたって回復する方が分からない ふっふっふ……こいつは驚いた
烈火の炎を知らない無知なイナカ者がまだいたとはね…… 炎属性で回復やってるなろう見た事あるけどエネルギー分け与える系だったな >>14
穏やかな風は心地よいだろ?
それに風に乗って傷薬的な粒子が舞って精神的にも身体的にも癒やされるんだよ 毎回クイックタイム連発してるからリヴァイヴァ使ったことねーや でも火力優遇されてるし勝ち組だろ火属性は
水や風属性なんて雑魚火力の代名詞だ 中盤の氷マップみたいなのところで無双するけど、後半耐久持ちが増えて相対弱体化
それが火
だいたい育てると地雷 お前ら、なろう系読みまくってんだろ
お風呂沸かすマスト魔法やん >>27
直球でストーンシャワー追加したら大変な事になったからな なんで水が回復系になるんだろうな
身体が冷えたりする症状や下痢とかでも水系の魔法が効くんだろうが 炎「つらい…」
毒「ひどいよな」
闇「役割ってのがあるだろ」
屍「炎のぬくもりは誰よりも素晴らしいよ」 どの属性でもこじつけで回復魔法作れるぞ
闇だって寝るとか夜の安らぎをイメージしたら作れそうだし アークザラッド2の主人公だな!
・・・・・今思うとたいして強くなかったわ!! 火→温泉、サウナ
水→水風呂、水分補給
風→外気浴
土→岩盤浴
四大属性ってスーパー銭湯なんだよな アタッカー特化でいいじゃん
どっちつかずのがダメ
FFでいうところの赤魔道士が最後までついてこれないような感じ >>37
あんたも大変だな
暗いってだけで悪者扱いだしw
一方の光は明るいってだけで正義
陰キャと陽キャみたいなもんか 蒼天の拳やRDR2とかで火による熱消毒での治療とかはいくつか思いつくけど、風や土を使って治療するシーンってそんなにあるか? 火ってすべてのエネルギーの源だから回復できないってことはないぞ
逆に水と風でどうやって回復できるのか知りたい 炎属性の遠赤外線による血行促進効果で肩のコリをほぐします フェニックス的なノリで再生の炎とかやってるのもあるぞ スレ主アホなん?切り傷は焼きごてで塞ぐんだよ
焼きごてで良かったわ… 転生の炎の味方にカーソル合わせるの友達に聞くまで謎だったわ 火系魔法がわからん
ただ火をぶつけてるだけなの?熱いの?装備品は燃えないの?メラとメラゾーマの違いは形と温度?
火系魔法が全くわからん フェニックスがいるし火のほうが属性的には回復要素強いぞ >>50
いうほど赤魔導士がついてこれないFFあるか?
FC時代から14まで一線級だと思うのだけれど FF11は精霊属性に何故か序列があって土とか水は弱くて氷雷が上位という謎設定だった FF3の赤って序盤のアンデットの多い所をワイトスレイヤー使えるから
使う時もあるくらいでその後は使うことなくねぇ? >>79
覚えるレベルが土一番下だったからね
古代2とかは威力一律だったでしょ >>81
FCFF3は上位下位ジョブみたいのあるからわざわざは使わんね
でも赤4人でも困ることはないでしょ >>79
FFやらないからどういう状況なのかはわからんが
個人的には氷属性が強いってのは納得できる
水や土を凍らせる事できるし、厚みとかがあれば炎でも簡単には通す事はできない
たいがいの生物は凍らせれば死ぬ
個人的には風がいっぱしの属性づらしてるのがよくわからん
現象としては熱(炎)の余波で発生するモノなのに何を一つの属性として独立してるのかと 熱を操作するって凄まじいけどな
熱量の操作って宇宙の法則変えられるぞ マテリアルパズルの主人公は炎属性で回復キャラじゃなかったっけ 蘇生技だけは炎キャラも持ってるRPGがあった気がするけど
作品名は出て来ないので俺の妄想かもしんない 火は回復も蘇生もあるだろ
闇は敵に闇が多いから使いみちに困る 炎って漫画だと描きやすそうだしな
水にいった鬼滅えらい ファイアスターターとナイフはサバイバルの基本
迂闊に生水飲んであたるとかやりそう フェニックス関連は名前的に最上級クラスだから回復として使えたとしても後半になりそう
なおフェニックスの尾は除く >>81
FC3はそうだったな
リメイク3は最初から最後まで赤魔だけのパーティーが最強 >>93
どの魔法でも結局エネルギー操作してるし大して変わらんな 回復魔法使う前に倒せばいいからな
スターオーシャン2でよく何もできずに燃やされた >>93
そんな感じで炎系は冷却まで含む作品もあるな
温度変化の能力 RPGは序盤と終盤が難易度高くなりがちだから
序盤有利属性取れること多い火属性は重宝される >>100
でもあれの技ってエフェクトはイメージで属性無し物理攻撃だろ 物「あいつらボコろうぜ」
光「やめろ物理」
射「遠くからやればバレないだろ」
光「射撃おまえもか」
氷「ぬるいんだよ、光は」 >>127
痛みを止めて気持ち良くなるような成分を吹き付けてるんじゃないの 炎:ローレシアの王子
水:ムーンブルクの王女
風:トンヌラ FF5だと炎回復が縛りプレイの基本やな
炎の指輪が高いなりに便利 ロマサガ3のバードソングだけはいまいち使いこなせなかったわ 原神だと回復も強力な攻撃力バフも一人で出来るのが炎だけどな
しかも最高レアリティすら無い どう考えても風が一番糞だろ
ウインドカッターw
エアロガw 光闇は格上感あるけど
水風が強いゲームってなんだ? >>141
ロマサガかなあ
クイックタイムにミサイルガードにとまあ便利便利 >>139
ドラクエだとバギはカスダメージで役に立たない事多いな
バギマも微妙 ドラゴニックフレア
竜的太陽爆発
総合ランク『SSS』
レア度 SSS
必要魔力SSS
再現難度S
魔法評価SSS
かつて世界を救った伝説の聖なる白き炎。魔王が猛威を振るう世界を救うため神が一匹のドラゴンに授けたとされる。
悪逆非道を尽くす史上最強の魔王相手に一撃で決着をつけた。
その炎は不可避であり灼かれた者は悪しき心を焼き尽くされ善の心で満たされる。
状態異常ではなく本質を変転させるため、解除は不可能。 >>109
ティトォ1レスかよ
アニメ化してもいいと思うんだがな 大体は風か土が1番微妙な扱いだろ
炎は復活あるし火力ある
水は防御やらのバフと回復あるし 水で回復なんてあったっけ?
火は攻撃力UPあるしええやん攻めこそ最大の防御よ >>141
FF8のキスティス先生の臭い息だろ(風属性) >>151
土は昔パワー系だったけど最近は回復チートなイメージある
風は昔も今もスピードでイキって叩き潰される噛ませイメージ >>143
チキンナイフ量産裏技でなんとか、という感じよな。青なら盾も持てるし格差がきつい >>147
そういえば
雷、電気ってのはいわゆる四大元素には含まれてないんだな
ゼウスの武器が雷の槍だったり、強大な力って認識は昔からあっただろうに
現代の考え方で四大元素を定義し直すなら風のかわりに電気を入れるんじゃなかろうか >>153
原神
なお水の方が氷より性能強いキャラ多い模様 回復以外は兵器の開発してるようなもんだ
山奥に追放されても致し方ない 食べ物を美味しくし暖を取れる火が現実的には
一番回復系なのに でもみんなシャッフラー→マハラギオンのコンボ好きだよね え?
烈火の炎だと最後の炎の型は最強の癒し魔法なんだけど? つーかさ、火とか氷とか雷とかならまだわかるよ
でも土属性ってなんだよって話だろ
地震でダメージとか、岩落としてダメージとか、
それ単なる物理攻撃じゃん。属性とか関係ないって
風もだよ、なんだよ風属性って 火はホイミやヒールというより、ザオリクやリレイズという印象があるな。
>>157
固体=土
液体=水
気体=風
プラズマ=火
・・・っていう認識だったんじゃね? >>54
首チョンパして血行良くしたら血が噴き出て死ぬじゃん 土「アースヒール」
光「スターライトヒール、月光」
火「えぇ……」 >>178
風属性すら使えねー香具師がなにか言いたそうでつね(藁 むしろ風のほうがソシャゲで土と一緒にされてて扱いが悪い
土はそもそも玄武とかいう亀のせいで元から最下位ポジション まあ普通にメラゾーマも強いやろ
リメ3の神竜最速撃破はメラゾーマ連発やろ ロマサガの影響力って馬鹿にならないよな
つーかスキルとかにしろ今のなろうみたいなのってロマサガベースじゃねえ? >>192
いやさすがにUOとかROとかが多くねぇ 火「篝火で全回復します。回復アイテムも補充します。敵も復活します」 >>192
ロマサガはスキルベースじゃない
古くから言えばウィザードリィの影響
UOやROもウィザードリィ系統 城とかまるごとサウナ状態にする能力あれば無血入城もありうる スピキュールおじさんのトラウマを忘れたんか
うぉぉあちっいいいい 火は調理もできるし高位魔法なら金属生成で金稼げそう >>29
ロマサガ3の火(朱雀)は酷かったな・・・
総合的にも土>>水=風>>火って感じだった 原神にベネットとかいう火属性の最強のヒーラーいるじゃん 氷「水さぁ当たり前の様に氷使うのずるくない?俺は水使えないんだけど?」 >>4
全属性はヒロイン用のスキル
主人公はもっと強い能力持ってるのが定番 属性で必ずいるからいいじゃん
土とか風なんて半分くらい無いだろ >>14
地獄では体がボロボロになっても風が吹くとたちどころになおりまた責め苦が続くという描写がある 時空魔法
空間断裂・次元刃etc: 防御不可の近中距離攻撃
転移: テレポート
時間遡及: 負傷する前まで負傷者個人のみを時間巻き戻し
やり直し: どうにも詰んだ場合数年数十年単位で過去へ戻り因果律を変える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています