MMORPG開発者「いま世界中が新たなMMORPGに飢えている」これマジか? [604460326]
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育てる過程が楽しいなら
時間かかってもいいけど
ほぼ繰り返し作業を途方も無い回数要求されるから
追いつけるかどうかを気にする人が多いんだろうな マジだよ
古のネトゲ廃人は今新しいネトゲガチで飢えてる どうせ最終的に強制PTでID篭もるゲームになるんだろ
もういいよ >>92
メタバースでいいじゃん
バトルコンテンツ(マネーゲーム)もあるぞ FF14見てるだけでも、覇権MMOの道って厳しそうだな
吉田みたいなカリスマ持ってる奴隷マネージャーいねえと成り立たん
当然メタバースも むかし脳波で動かす「サイコントローラ」の実験してたけど結局実用にまでは至らなかったようだな
まあ当たり前か
えらい疲れるもん
ちょっとした雑念で誤動作起こすから「手で動かしたほうが楽」ってなるもん ゲームやんない人のためにゲーム作ってるんだからそりゃつまんなくなるわ Blessが無事死亡して悲しい
TERAも終わった
メイプル2も終わった 酒でも飲みながらのんびりチャットとかしながら遊べるネトゲがあればなとは思ってるな
激しいのはもういいや >>92
わかる
BLESSおもろいのに人いなさすぎる 14やってみたけどライト層がやるであろうシナリオ部分で言えば
後付けが目立つし全然大したことないし
コンテンツファインダーはMOでしかない
やりこみ勢がやるであろう零式や絶は極端に難易度が高くてダクソノーダメボスラッシュみたいな感じで
特に爽快感もなしの作業
それを集団でやるもんだから当然ギスる
満足度はそれほどでもなかったな >>12
効率厨が多いと面白くない意味が分からん
それよく言われるけど寧ろ効率求めないやつが増えすぎてつまんなくなったわ
最初の手探りが面白いのもどうやったら勝てるかを自分たちで考えて挑戦していく過程が楽しいんであってただ負けたり非効率プレイに走ることが面白いわけじゃないし 韓国のドケビは面白そうだったわ。あれこそポコモンがやらなくちゃいけなかったことだろ ドケビはすげえよな
あれのモーション開発チームには本物の変態がいる ドケビで出てくる記事2019年とかなんやが
ダイブ遅れてるんか そもそもドケビってMMOじゃないでしょ
紅の砂漠もそうだけど最初MMOだっつってやっぱやめたでジャンル変えてる >>108
なにかやらかさないうちに牢獄か閉鎖病棟に放り込んどいた方がいいレベルのロリコン居るよな ただ、ドケビの欠点はポケモンみたいなモンスターに全然魅力がないこと。フィールドと女の子やモーションはマジで最高なのに MMOは結構よさげなのがあっても広告下手なのと
一歩目の敷居の高さでユーザー増えないイメージ >>104
どちらかと言うと「最強」がワンパターンになるのが問題なだけだと思う もっと快適なVRとかフルダイブとか技術的な問題がクリアできるまでは代り映えしないと思うわ スマホでできるやつがいい
ガチャはいらん課金要素はクールタイム短縮やペットでやってくれ >>119
ブルーバースト含め前作すげー面白かったのにもう豚面すらつけたくねーよ オートラン
自動戦闘
インスタンスダンジョン
露店が無くなる取引所 >>120
あなたは「PSO2 NEW GENESIS(ニュージェネシス)」のように、(スマホゲームではなく)PS4 やNintendo switchで無料ダウンロードでき、高いクオリティで楽しむことができるゲームがあることをご存知でしたか。 露店とかいらんわ
探すのめんどくさいし社会人プレイヤーは時間ない >>122
昔の話ね
今は同じぐらいクソなゲームをSteamでやってます🤮 ガチャが無いのは大前提
装備や強化関係に課金はあかん
月額制もしくは基本無料なら経験値獲得金ブースト計のアイテムとアバター販売だけにしとけ >>119
コイツラが全員、首になってないどころか、未だにポジション守り続けてるのがやばいわ
SEGAはおちぶれて当然 >>123
根性版14のリテイナー墓場思い出すわ… rimworldみたいなサンドボックスな開拓MMOとかあったら面白いと思うわ
開拓はリアル2週間の時間制限付きで母星に死に戻ったりしながら段々強くてニューゲームできるようになるの
最終的には性癖盛り盛りアンドロイドを愛でるゲームになるのですわ >>104
まさに効率厨だな
勝たないと意味ないとか思ってるのがもうだめ
現実世界でもそうだが遊ぶ事自体に重きを置いてる人も多くいる
その遊ぶ事にはクリアが含まれてない人も、他人と遊ぶのが楽しい人も、他者からは想像できないような理由の人も多い
それがお前らみたいな効率厨だって気付いてない攻略サイトみてトレースするだけの無自覚効率厨によって楽しくなくなってる部分もあるのがオンゲの現状 >>34
人増えすぎてパンクしてる位には盛況なんだがそれほんとにFF14のことか? WoWからFF14に動いた勢力はしばらく動かないだろうな
MMOの構造的な問題はここだよな
一本有力ソフトがあると他は全部負けが見えてる ラグナロクオンラインのベータの頃みたいな
幸せな時代、また来ないかな… 人が分散しすぎなんだよな PvPなんてプレイ時間が長いやつが勝つだけなのにそんなにやりたい人おるんや。 MMORPGの対人戦やりたいだけの層はMOBA系に流れたよな。
レベル上げで才能のない廃人に装備とかステータス差で蹂躙されるクソゲーよりも
MOBAのほうが才能・技量の勝負になるから良いって話ではある
5年やっても低ランクは低ランクだしな >>139
これ逆も然りで、MMOの対人で勝ちたいだけだったやつはごっついP2W系スマホゲーで猿山の大将やってるんだよね
合わせてはっきり言えるのは、MMOで対人は二度と流行らんということ 最近のセンスが問われるようなゲームは強いやつがリアルでも有能なこと多いから対して流行らないし寿命が短いのがな
無能に金や時間を落とさせるデザインじゃないと駄目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています