スーパーアニメーターだらけの超作画アニメが発見される。ジブリ超えてるだろこれ [523957489]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
井上俊之
@181ino
「鹿の王」明日公開!
レイアウト400カット以上、原画200カット以上やりました!
映画一本あたりでは自己新記録です。
60才頑張りました。
よろしくお願いします!
午前2:01 ・ 2022年2月4日・Twitter for iPad
https://twitter.com/181ino/status/1489283022033948672
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Nyaaに来たら起こして
IGの一軍勢揃いアニメ久々だな
黄瀬、沖浦、井上の3大神並んでる このオミクロン株大流行中に映画館に行くアホ居るのかよ
あれ3大神黄瀬さんじゃなくて西尾さんだったっけ
まあどっちにしてもいるし
スーパーアニメーターには変わらんけど
宮澤さんはいないのか 安藤雅司、井上俊之、橋本晋二、黄瀬、西尾、吉田健一、米林宏昌くらいしかわからん 世界観って余り気にしたことなかったけどこれもディストピアか エンタメに振り切ってない意識高い系アニメは作オタしか見に行かない 上橋菜穂子原作だから、悪くはないんだろうけど
小説は何となく最初の方で読むのを止めた記憶があるな
守り人や獣の奏者は全部読んだけど 予告見たけどセリフが説明的というかくどすぎないかな
文字で読む小説用のセリフを上手くアニメに落とせてないような気がする なんでアニメーターは意識高いアニメを好むの?
もっと自由に、ウンコ、チンコ、ハナクソ!とかのアニメでもいいじゃん へぇ、エリンの人なのか
内容覚えてないけど好きだったわ え、微妙…
肩書き代でお金使い果たしてまともなアニメーター雇えてないんじゃ? どこまで作画頑張っても結局ストーリーが大事なのになんでライターを重要視しないのかな >>34
原作つきじゃない限り客呼べないだろ
オリジナルギャグアニメの需要なぞない 予告を見たら内容をほぼ説明してくれた気がするんだが...
しかもキャラクターの説明台詞で
隠されたテーマとか絵的な説得力がそれ以上にあるんだろうか
ロッキー4くらい全部見せてる気がするんだがw >>27
え、元の絵めちゃくちゃ良いのにアニメのキャラデザ酷過ぎない…?
凄いアニメーター達なら元の絵でアニメ作ってくれよ… >>41
質の高すぎる話は絵の邪魔になるからな
絵を邪魔しない程度のつまんねえ話なのが重要なンだわ
鬼滅とか見ればわかるやろ小学生向けになんでも説明して CM観る分には歴代の作品に比べてイマイチな感じしてたけどラインナップは神々だな
劇場で観てみるか >>46
元の絵はきれいだけどパンチがない
映画の絵はブサイクだけどなんかパンチがある >>45
プリコネは今年最強の作画アニメだから仕方ないね 爆死臭しかしない
今の日本じゃこんな真面目な映画流行らん スーパーアニメーターたちを集めて成功した最近の作品って君の名は。ぐらいだろ >>32
あー元が小説なのね
予告だから知らんがメチャクチャ説明的で驚いたわ
全部言わせるやんっていう 原作230万部の大ヒット作だし
監督はジブリ出身の安藤だし
当たるだろ >>58
AKIRAがTVシリーズ化したらすしおがキャラデザしそうで不安だわ 予告で損してるっぽい作品多いよね
アニメで感動の押しつけ系予告は見てもらえない 人気俳優を声優に使ったストレンヂアはどうなりましたか >>58
東映で最強の森は>>1にも参加してるからなぁ 精霊の守り人だったか00年半ばで時が止まってるでしょ
配給元も新海を持ってきてって言いたいだろうに >>58
あれ途中で寝ちゃった
後半面白くなるの? 精霊の守り人の大先生の原作なのか
でもあの絵柄、この絵柄は誰なんだっていう 絵がきれいでも
話がおもしろくないとな
あとキャラの魅力 黄瀬、沖浦、井上の名前が並ぶとそれだけでIG作品だなぁって思うのと同時に
また世間一般にウケないの作ってんな…っと 映画館で予告観た時にそこかしこから「もののけ姫じゃね?」って声が聞こえてきた POP CHASERってエロアニメの事かと思ったw こんなの今映画館でやっても誰も観に行かなそうなのに
NHKとかで放送しとけよ この原作者説教臭くて苦手 単純にエンタメとして面白くない これ延期してるんだよ一度
そんでデルタ株が収束したあと公開決定した
で、オミクロンが流行っちゃった 今日公開なのに4万再生しかされてないって普通に広告費ケチってるのかね
けっこう金かかってそうな映画だけど 席予約したんだけど俺以外全く埋まってなくて焦ってる すげーかっこいいの作っちゃいけないルールでもあんの?
何で変な角度から入るんだろ なんでこの文明レベルで抗体なんてものが理解されているんだい? まずCMでああこれ客集められねえなって思ったけど
「ユナと約束の旅」ってタイトルに必要か?
鹿の王だけの方が良くないか?
こういうサブタイトルみたいのってヒットしたシリーズくらいしか入れないほうがいいと思う
なんかまたこういうのかって一般人はなるだろ
はっきり言ってこういうのチープに思わせるようにしかなってないと思う アニオタなのにアニメータとか3人ぐらいしか知らんわ >>80
また作画崩壊って叩かれるやつじゃん
美少女アニメになんで起用しようとするんだ
>>85
山下清悟ってアニメ作画に戻ってきたんだ ホリックの座敷童の声優最近どうしてるかなと調べたら沖浦の嫁なのな お前らはアニメーターの名前まで覚えてんのかよ
すげーなw そこらへんのSSRレベルの原画はもう上手さで認めあった戦友みたいなもんだから
仲間内で誰かが監督デビューでもするなら駆けつけるよ >>1
京アニ超えてるよなって言ったら発狂するんだろうな、おまえw >>85
これと>>1と>>58の全てに参加してる森を崇めろ >>88
ちょっと見たい気もするけど女王蜂が声優やってるのが何か嫌だ >>3
中村 豊
@sekise10
14時間
「井上さんが描いた400カット」
の凄さについて考えていたら頭が痛くなってきたので、寝ます💦
凄いです
もう怖いです💦
お疲れ様です💦
https://twitter.com/sekise10/status/1489318812465840130
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エリンちゃんは原作と違っても可愛かったのに
どうしてユナちゃんはこんなキャラデザに いやアニメーターの名前とか一人も知らんわ・・・
宮崎駿とか富野もアニメーターなの? >>114
原動画描いてたらアニメーターだよ、だからパヤオはアニメーター
富野はアニメーターじゃない
(昔人手が足らない時に描いたことくらいはあるかも知れんが) >>114
駿 アニメーター 何でも描ける
富野 演出家 コンテレベルの絵は描ける
押井 演出家 コンテレベルの絵は描ける
庵野 アニメーター メカや爆発などのエフェクトが得意、キャラ苦手
新海 ゲーム業界出身 コンテレベルの絵は描ける CG関連が得意 予告見たけど作画酷えなこりゃ
人だけオールスター揃えて短時間で作れと指示したんだな TVCMで見たけど幸福の科学アニメの新作だと思ってたわ 富野はガンダムで原画描いてたことあるが、自分でもひどい出来だったと言ってる 君の名はの作画監督だかのやつだろ?
CM見てても面白そうとは思えない スーパーアニメーターばっかりなのになんでPVこんな微妙なんだ
中村豊のいないストレンヂアに見える 日本のコンテンツに求められてるのはエログロなの
海外と勝負する気ならそこを外すな 精霊の守り人の男女逆にしたら単に古臭くなるだけだな こういうってゲームのCGクオリティがスゲースゲー言ってるのと同じだろ
作画は時間とカネと人を使えばなんとかなる
でも脚本はそうではない
ストーリーが悪くては意味がない >>127
神アニメーター推しならカメラぐるんぐるんと回したいかにもすごいシーンが欲しいわ
細かい画の芝居とかまでは抜き出しで見ても素人にはそこまではわかんないし 毎度思うけどなんでこいつらって見るからにつまらない映画に集まるの?
とんでもない腕を持ってるのに全く誰の記憶にも残らんアニメで頑張ってなんの意味が? IGが儲けた金を映画に注ぎ込み爆死させるのは
いつものことだろ ももへの手紙みたいになりそう
アニメーターがばっちり絵作りした映画ってもう一つパンチが足りない 2022/02/04 19:35更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *17819(+*199) 265937(.722) ****** 53.2% ****** 大怪獣のあとしまつ
*2 *12833(+*184) 207481(.730) *63.6% 65.3% *19771 劇場版 呪術廻戦0
*3 **9640(+**94) *93656(.660) *57.8% 62.6% *12241 コンフィデンスマンJP 英雄編
*4 **9087(+**35) 188939(.675) ****** 48.6% ****** ゴーストバスターズ アフター…
*5 **8371(+*181) *24281(.814) ****** 33.3% ****** 宇宙戦艦ヤマト2205 新た…
*6 **7714(+**64) 134616(.731) ****** 54.0% ****** 鹿の王 ユナと約束の旅
*7 **7047(+*177) *73300(.662) *57.0% 51.5% **8409 スパイダーマン ノー・ウェイ…
*8 **5826(+**86) *52050(.663) ****** 59.4% ****** 355
*9 **5064(+*101) *66337(.613) *21.0% 60.2% **9035 バイオハザード:ウェルカム・…
10 **4487(+**19) *60158(.643) *31.3% 62.5% **6038 ノイズ
うーん…。 原作読んだけど医者側の話になった途端つまらなくなった印象 >>148
ナレーション文句でのそういう紹介の仕方では宮崎吾朗と同レベルだとしか思わない尋常でない屈辱でしかないな アニメーターってろくにお金もらえないのになんでこんなに頑張ってんの
それともスーパーな人たちはスーパーもらってんの? なんでようじょをブサイクに描くかな
やっぱ監督はロリコンじゃないとダメなのかな
ベテランアニメタを揃えた割には予告が凡庸でそそらないな確かに これ原作めちゃくちゃ面白いけどアニメ化するにはアクションシーンが足らない気がする 予告PVから全く魅力感じられなくて草
説明調こナレーションとテロップで台無しだわ キャラデザとストーリーを売れ線にしないとだめだって
新海の失敗と成功から学ばなかったのか? 近くの映画館見たら全然席埋まってなくて草
大丈夫なのかこれ このメンツで妙にお高くとまった作品じゃなく
振り切れたエンタメ作品観てえなあ
勿体ねえ >>159
オタ受けするような美少女イケメンにしろとは言わんけどもうちょっと華は欲しいとこだな
見たら多分面白いんだろうけども、なんでこうスーパー作画陣を揃えた作品に限って
地味というか野暮ったいというかそういうキャラ絵になるのか
こういうアジアンテイストで服装も北方の騎馬民族みたいなのって一般には馴染み無いしなぁ
キャラデザと相まって一般受けで難航しそうだわ アニオタって井上俊之の名前をどれぐらいの人が知ってんだろ
吉田健一とか小西賢一とか
さすがに米林宏昌は知ってるよね >>27
あー主人公がもろキムタクで未来が見えてしまったは >>164
米林は監督やってるから知ってる人はいるだろうけど
アニメーターの名前って界隈ではどんな有名でも作画オタじゃないと分からんと思うよ
特に若い世代のアニオタからすれば井上俊之とかあの辺は進んで古めの作画アニメでも見ないかぎり目にしないだろうし アニメーション押しの割にそういう部分がPVに出てないなやる気ある? >>168
見に行ってきたよ
普通におもろかったと思う >>169
悲しいね
ちょっと前ならまだキムタカぐらいは認知度あったけど
アニオタなら自分の好きな作品のキャラデザぐらいは知ってても良いと思うんだよな >>164
エウレカセブンももう20年近く前になるからなあ 意識高いアニメーター特有の華のないキャラデザとつまんなそうなストーリーのアニメ映画
久しぶりだな 映画に出資する側の気持ちはよくわかるけどね
パンデミックの世の中にふさわしい原作&ジブリと君の名は。を支えたアニメーターに監督をやらせてみたいという
しかし一度監督をやった人が他の監督の下で作画監督やるとは思えないし、もう二度と君の名は。と同じ布陣の劇場アニメは見られないんだろうなぁ >>58
原画 - 庵野秀明、青井清年、井口忠一、宇田川一彦、門上洋子、北久保弘之、木上益治、窪秀巳、合田浩章、斉藤格、西城隆詞、篠崎俊克、瀬谷新二、多賀一弘、高橋資祐、矢吹愛弓、中村孝、福島喜晴、藤高栄光、丸山政治、三坂徹、森川定美、森本晃司、本猪木浩明、山口宏、結城信輝、橋本とよ子、沢田早苗、浜崎博嗣、前田真澄、水村良男、菊池市松、村田充範、郷敏治、川又浩、吉田忠勝、窪詔之 作画陣は申し分ないけどシナリオと演出が冴えてるかどうか ドングリーズとかアニオタ以外誰が見るんだろうなあれ >>116
新海誠はCGは得意ではないと思うぞ
得意なのは映像編集だろう 昔のアニメーターが有名なのはテレビとか雑誌に出まくってたからだよ
アニメ会社もアイドルみたいな扱いでばんばん前に出してたしな >>1
今季TVアニメの錆喰いビスコの作画が注目でしょ
今の所最近では見ないハイレベルだけど最後まで頑張れるかな 人揃えたところでそれで面白くなるわけじゃないからな
原作がそもそも説明口調だらけなのでアニメ脚本コンバートに
失敗しているとしか言えんわ
絵は凄いけど劇場版だし金かかってて当たり前
今期は特に鬼滅とプリコネが地上波でやるレベルじゃない
絵作りしてるので正直見劣りです そもそもエリンが50話、精霊の守り人が25話でやったのに
初監督の人に劇場版で縮めさせるのが無理なんじゃねえの
NHKで大河レベルでやるべき作品の作者なんだから キャラデザ伊藤悠とかなら良さそうシュトヘルみたいな ちょっと前に有名クリエイターが集まって爆死した糞アニメあったじゃん
侍が現代にタイムスリップして虫と戦うやつ 安藤雅司は典型的なナンバー2タイプなのになんで監督なんて受けたんだろうな、本人はその自覚ないのかな
宮崎駿とか新海みたいな作家性の高いやつの世界を描く天才なのに自分が監督やってどうすんだ? リアル系で映画の画面作ってもらって普通のエンタメしてる映画が見たいよ 何も無いから見ようかと思ってたけどガチでつまらなそうだなw >>198
精霊の守り人の神山健治がアップルシードな低度の攻殻なんかに感けてるからMGSXみたいに台無しにした もっとぐりぐり動くようなアニメにしたほうが良かったんじゃね? >>96
ユナと約束の旅
鹿の王
の方が原作知らない人にはいいかも 作画にここまで金出すより脚本練ったほうがいいと思うよ スタッフがどんなに優秀だろうが映画館まで通って観たいと思えない
宮崎駿みたいに若手の才能と人生を奪うくらいの強欲さは無いとな 小説をなぞるだけじゃ小説読めば済む話だ
原作者から「これは私の作品じゃありません」
と言わせるくらいオリジナリティの要素は欲しいな >>1
予告見る限りでは大した作画がないんだが
出し惜しみしてるのか? 男の電話にはでない馬越嘉彦と会社のガンこと中村豊がいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています