日本人「イカゲームなんかに負けてられん!邦画の底力見せてやる!」 [715065777]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんな一瞬で消費されて捨てられるゴミコンテンツなど相手する必要なし
悔しかったらマリオやピカチュウ創ってみろや まだイカゲームですか
今のトレンドは、今私たちの学校は…」ですよ
わーくににまともなゾンビモノ造れますかね 嘘喰いってあの作画ありきだろ
映像化したらいきなりしょぼい 学芸会やるにしろこのコスチュームの中にOREGONとか書いたパーカーは無いよジャップ
原作準拠なのか知らんけど みなさんご存知人気エピソード感出してるけど悪魔のルーレットってなんだよ >>21
キングダムほんとおもろいわ
私的に恋愛モノは興味ないから限られるけどイカゲームキングダム今、私たちの学校はとエンジョイしまくってる >>21
ネトフリのしか見てないけど脚本いいし金使ってるし演技うまいしな
次話見たいと思わせるわ これだけでも「狭そうなカジノだな、制作費無いのか」って見えちゃうんだよな
邦画は貧乏ばっかりで高級感みたいの出すの下手だよね
https://i.imgur.com/puoTTdL.jpg 韓国って役者の演技が下手だと犯罪者並にバッシングされるから演技の質の高さが全然違うんだよね
まぁ日本がそういう社会だったらお前らはそれを叩くだろうけど ルーレットって一番最初にちょろっとやっただけだよな ジャップがいくらイカゲームをパクろうと世界的なコンテンツなることはない ブリガディアスライドのベレッタだけセーフティ掛かってんじゃん
アホくさ >>30
闇カジノじゃないの?
そんな広いとこで堂々とやるもんじゃないんじゃね?
しらんけど >>30
黒人「カジノ?!コンナトコロデカジノデキナイヨ」 ほんとライティングが糞すぎるしカメラもひどい
シネマトグラフィーを理解してない連中が映画作ってる 邦画にはドライブマイカーがあるからってイきりだす奴が出てくるだろうけど
仮にあれをゴールデンタイムに流したら途中で見るのやめたやつと寝たやつで8割超えてきそう なんでジャップが韓国の猿真似するとこんなにチープになるの? もう時代劇もまともに作れないし、何なら出来るんだよって感じだよな >>32
ちゃんと学校出てる人多いからな
日本はコメンテーターでも素人
素人がはったりで活躍できる国だからおれら底辺にとってはチャンスなんじゃね
ショーンKみたいなこともやれるわけだし
YouTuberも偽物ばかりをありがたがってるし
それはどこの国もそうなのかな
しらんけど >>27
キングダム
シーズン1面白かったが
2来る前に解約しちまって見てないんだよね
あれ以降も面白いの?てかまだ続いてるのか スタダもジャニみたいに露骨なキャスト抱き合わせするようになったな 韓国ドラマそこまで面白いか?
梨科院もイカゲームもつまらなかったんだがやっぱ女が見るもんだわ なんかこういうの見るとさ、今時のスタッフって映画とか見ないんだなって思うよ イカゲームも日本だったらジャニ系がうじゃうじゃ出て底の浅いドラマになってたんだろうな >>38
それにしたって安っぽいだろ
後ろの取って付けたような外国人とか、酒の置き方とかさ
本物を切り取ったようなセットではなくて、最初から作り物にしか見えない >>21
出来以前に
同じ題材でやっても韓国ドラマのほうが地に足ついてる
日本のドラマはファッションショーやってるだけだから 韓国ドラマは梨泰院クラスとキングダム見たけどどちらもとても面白かった
でも一番はやはりアメリカだな
ダークな作品の世界観とスケールがたまらん
今はウィッチャーのS2見てる 役者が駄目
顔に迫力が全然ない
イケメンばっか使おうとするからこうなる ええんじゃね?
ジャップはすぐ調子乗って駄目になるから
挑戦者のが輝いてるわ 間を取って「イカ喰い」でいいじゃん
/\
/ノヽ\
ヽ,/ ::|;;ノ
. / ::|
(ヽ´ん`)
,ノノ )し
/⌒ヽ ((
(ヽ´ん`) ) )
/ \ ノ
| | | \ (( ((
| | /⌒|⌒|ヽ二二つ ) ) 丿
ヽ二二Ο./ \ (( ( ノノ
(_| |_| |_ \ ∴∵
.(__)__) //》||ヾミ\ 左のネトウヨ「偏見抜きで韓国の方が良い!(日本叩きで鬱憤晴らせれば何でも良い)」
反自民こじらせすぎて「自民党が与党であることを許している日本は終わってる!」って思考になってるんだよなあ イカゲームのパクり元であるカイジとか神様の言う通りとか、今から世界に配信しても韓国がすごい勢いで「イカゲームのパクりニダ!」って叩いてくるよ。で、外国人もそれを信じる。どっちが早いかとか調べる人はほとんどいない。 >>57
最高の離婚はどっちもよかったな
真木よう子以外日韓どっちも良かったわ なんかこいつチラチラ見かけるけど売れてるんか(´・ω・`) イカゲームはもう古いぞ
今は韓国ゾンビブームなんだが 嘘食いはばばぬきとエアポーカーは糞おもろい
が面白さを感じるにはちゃんと全部読まないといけない ドラマとか映画にするなら現代風というか現実的に落とし込めば良いのにな
そのままが一番偉いと思ってるのか絶対にコスプレ風になるよな 映画じゃなくて小一時間の地上波ドラマだろ?
そうに決まってる 韓国時代劇ドラマはマジで面白い
日本はほんとどうしてこうなった ジャニーズのコスプレを楽しむものだから批判は当たらない >>68
じゃあ韓国へ出ていけば良いじゃん
こう言うと左のネトウヨは何かしら理由つけて大嫌いで終わってるはずの日本に居座る ご多分に漏れず学芸会レベルのコンテンツ
もはや邦画は死んだ 韓国映画って昔からおもろいやん
土着的で陰鬱で
ネトフリの奴はエンタメに振ってそんな気ないやつも多いけど >>75
典型的アホウヨ
文化で負けて経済で負けて、「嫌なら日本から出て行け〜」 >>30
ああ、中途半端な巻き舌でイキってる系か
ほんと芸がない >>21
プライムでテロライブって映画見たけどおもろかったわ
韓国自体は嫌いだけど映画のレベルはまじで高いよなぁ >>1
なんで日本のドラマや映画って画が安っぽいんだろう
カメラはいいの使ってんでしょ?
照明が下手なのか? >>88
セットも、テレビドラマ的発想で作りすぎててスケール小さいんじゃね?
デカい画面にはデカい画面なりのセットじゃないとショボく見えるだろ >>88
カメラは長回しこそが良いと主張する人たちが幅利かせてたので疾走感や躍動感がだせない 嘘喰いの主人公とか実写でやるなら相当オーラに満ち溢れた俳優じゃないと無理だよな
ジャップには重荷すぎる >>88
なんか安っぽいというか嘘くさいというか作り物的な空間になるよな
撮り方が悪いのか俳優が悪いのかセットが悪いのかそれとも全部なのか マルコが居ないのに原作でチョイ役の鞍馬蘭子の出番増やされても嬉しくないんだけど 殺陣役の鬼太郎でさえ想像を遥かに凌駕するクソショボなのはすごい 邦画見るかとなると役所広司、中井貴一、佐藤浩市、大泉洋
のどれかが出てるわ >>88
カメラも違うな
韓国とかはRED使ってる
ジャップは普通のビデオカメラ 松田優作みたいな
今にも爆発して暴れ出しそうな雰囲気持った役者って
もういないよな 邦画はほっといても濱口竜介みたいに芸術系で結果残すやつは定期的に出てくるけど
王道のエンタメ撮れる監督がいないよなぁ
4番バッターがいないんだよ」 夜行さんは悪くないけど目鎌立会人のコスプレ臭がキツイ 目蒲って噛ませだけど暴もそれなりで体格もあっただろ
なんだよこのチビは なんで日本って役者ありきで作るの?
役者を中心に作ってるよね?ガイジなの? まあエンタメ大作なんて金かけないとつくれないしね
失敗してもケガしない作品だけが量産されてるね まず漫画っぽいノリやめないと
ローカルすぎて寒くて世界を置き去り! 監督の中田秀夫ってもう60越えたおじいちゃんやでw
こういう漫画映画はもっと若い監督に若い感性で撮らせろよ
そういうとこやで邦画がダメなのは! >>108
ジャップって絵コンテも描けないし終わってるんだよ
全体を描ける監督が存在しない
だから俳優に頼るしかない 漫画原作の出来の悪い実写よりはそらそのまま映像化したアニメのが強いわな >>21
ニダニダセヨセヨ耳障りだから吹き替えてわ見てるけど昭和のパクりだろ >>19
スルメイカとかモンゴウイカはいつ出ますか? 正直イカゲーム見てないんだよね、グロいの苦手だから(´・ω・`) 作れば作るほど韓国以下という現実を突きつけられる「以下ゲーム」だろ
韓国にもクソ映画やクソドラマの泥沼は深く広がってるんだろうし
日本映画・日本ドラマでも日本の客の心を動かす佳作はある
下見たらどっこいどっこいだろうけど
海外に売り込めるトップ作品がそれなりに数あるというのが強い とりあえず邦画は劇場でながれてる予告が酷すぎて観ようて気にならねーんだよね >>118
絵作りは良いのもあるが基本的に安いだろ
エキセントリックかエログロで露悪的
昭和だろ >>114
こんな何十年も作っててそんなことありえる?
まさかそんなことしかしてこなかったの? >>81
そうやってすぐネトウヨ認定
だから左のネトウヨって言われるんだよなあ
次言うのは「ジャップには原爆が足りなかった」か?
だから支持されない >>126
軍服綺麗過ぎて草
実写BLEACHかよ >>134
平壌の街歩き動画とか見てもそんな汚ぇ軍服着てないやん >>137
死神に新陳代謝あるかないかなんて訊いてないんですけど? イカゲームの内容って
「現実なんてただのガチャだよな
それでも俺は残酷な現実に怒らずにはいられない」
ってものだからな
誰もが持ってる気持ちを表現した作品だから受けた >>113
韓国の俳優って左端みたいな体型のやつばっかだよな
劇中でなんだよこのオッサンwとか思っても舞台挨拶の映像とか見ると普通にスラッとしてるし
何でなの 映画に全く興味なくて観ないんだけど、どっちかって言うと邦画かな?と思い、殺し屋1は漫画が面白かったから観てみた
ボソボソ喋って聞こえないわ音量上げたらバァンみたいなSEがクソデカだわで観れたものでは無かった
あれから20年も経ってんのかよという衝撃 もうイカゲームやパラサイトを超える作品が日本から出てこないのは分かりきってるから
終わりだよこの国のエンタメ イカゲームなんて10年後には誰も覚えちゃいない
簡単に消費されて捨てられるタピオカみたいなカスみたいなコンテンツ 例えばこの香港映画燃えよデブゴンTOKYOミッション見ればわかるけど、予告編に出てくる日本のシーンなんか邦画や日本のドラマみたいにチープじゃなくてハリウッドっぽい
しかも監督は日本人の谷垣健治w
つまり邦画やドラマの問題点の一つは撮影にお金をかけない+現像やホスプロも手を抜いてるってこと
海外のスタッフが日本で撮影しても日本のスタジオで現像しないのは有名な話で、日本の現像スタジオはカメラマンの意向を聞かず自分達がやりやすい数パターンでしか現像やホスプロを受け付けないのよ
だから邦画ってフィルムの質感がどれもこれも似たり寄ったりで安っぽくなる
https://youtu.be/KHciuXN3eXk エンタメ系はなんか歪んだ進化?退化?しちゃったよな日本のテレビドラマと映画は
もう全く観る気が起こらない >>15
頼むからアニメだけ見てどこかに閉じこもっててくれるか?
話に無理して入ってくるなよ
迷惑だよ >>1
一体何年経ったら漫画版権の実写化は国内のオタクしか見てないってわかるんだよ
漫画から持ってくるのはいいが
版権レベルの縛りがあるからやめろよ
漫画は2次だから許されるんだよ
3次でそれをそのまま持ってきたらダメなのに なんなんだろうな一見して分かる邦画のこのチープさは
コスプレから抜け出せないのもそうだし照明も なんでこの人
アイシャドーしてんの?
キモいんですけど!! >>108
閉鎖的で事務所や制作するところが決まってるんじゃないの 本気で作っても
新聞記者、あるいはシン・ゴジラ程度にしかならない
何か根本的なものが抜け落ちてるのが邦画
日本人自身が現実と向き合えないのが原因かもな 偶然と想像とか良かったと思うけど、こういうんじゃなくてエンタメ色強めで面白い邦画って少ないね。小規模
で質の高い映画作るのはできるんだけど、大規模予算つけてとかちゃんとできる人いないというか。 >>147
何か変な方向に進んで戻って来なくなったな
作品という世界があるんじゃなくて人気のタレントが悪ふざけしてる空間がただそこに広がってるだけなんだよな
出来の悪いものをファンが見守るだけみたいな >>139
は?マーケティングとロビィだろメッキチョン >>150
というか3次元になったら今度は主演したアイドルのオタクとかが飛び付くから厄介なんやで
約束のネバーランドみたいなゴミでも主演のアイドル女優や男優のおかげでアマプラの評価は星5つが圧倒的やw
つまり受け手もアホばっかなんだよ >>144
現在進行形で記憶にも残らんよりマシだと思うがな
イカゲームjは10年後に、そういえばそんなのあったなくらいには記憶には残るだけ十分だと思う Kゾンビのスピード感凄いわ
アクション映画のようだった >>155
新聞記者のブスはチョンコやんけ
滑舌の悪い
ハリウッドだったら小栗旬扱いだよ オールドボーイは日本の漫画が原作でぇ〜とかドヤっていたネトウヨたち今どうしてるの? >>160
シンゴジは27年後にも追悼金曜ロードショーやるけどな イカゲーム何もなく暇なときに部分部分見たけど
糞つまらないゴミドラマだったわ笑
マスゴミがごり押ししてたからちょっとは話題になったんやろ 近年でそこそこ見れたのアイアムアヒーローくらい
でもあれも韓国と共同制作だったっけ >>32
別に韓国が特段演技力あるんじゃなくて
世界ではあれくらいできて当然て感じでしょ
海外で言う演技力って、色んなタイプの役者を演じれるって事に力入れてるように思えるが >>164
悪魔をみたを観たこと人に言えないわワラ >>158
イカゲームは評価するよ
イカゲームって実は珍しいタイプの作品なんだわ
なぜって、ロマンがない、感傷的でもない
結構ドライな作品なんだわ >>167
あの監督は今のとろ邦画の希望の星だからな
今際の国のアリスもそうだし
ハリウッドで作るヒロアカで更に化けるかどうかやで >>170
子供は妖怪体操なんかでも大喜びするんだから
その程度のもんてこった >>170
2歳の娘がリトルエンジェルでテッコンテッコンテッコンドーとか見ててイライラしたわ
こーゆうのをステマつーんだよバカ 邦画に何度も騙されたから、もう見る気起きねぇ
横浜流星とか新聞記者でも必要ねぇ役だったしな
演技も下手だし何でこんなに使うかわからんわ 日本のはどんどん作り物感が強くなってるよな
あえて強調してるんじゃないかってぐらい ライアーゲームでもそうだけど無理やり女出さなきゃいけないのどうにかならんの そもそもイカゲームは人間ドラマがメインでゲーム自体はスパイスでしかない
ゲーム部分に軸置いてたり、化かし合いにウェイト置いてる作品はそもそも別物だから勝負にすらなってない 邦画はこじんまりとしたアート路線なら今でも世界でも上位クラスの作品作ってるがエンタメ路線は弱いよな
しかも日本人の客はエンタメ路線大好きなのに
嫌儲でもアート系はつまらんと否定してとにかくエンタメ称賛するパターン多いし 学芸会感が凄い
最近のジャップは何作っても作り物感出せるのは一種の才能だわ 日本で世界に通用したのって黒澤明ぐらいなんじゃね? こんなもんに金払って観る奴が消えない限りクソ業界はクソのまま リングとか仄暗いとか事故物件とかの監督だけどどうなん?
ホラー畑の人だけど >>185
流石にそれは知らなさすぎるだろ
三代映画祭とかはずっと賞取ってる作品が今に至るまで病院行きのるんだから この俳優とかジャニーズの錦戸とかうちの親族の系統の顔だから見てると家族見てるようで無性にこっぱずかしくなる バイオレンスアクションも邦画の魔の手にかかってつらい ネトフリ韓国ドラマ「今私たちの学校は」
https://youtu.be/T0P567ngbsQ
配信8日間連続世界ランキング1位、視聴者数1億人を超える新記録でイカゲームを超える勢い
こういう学園ゾンビものは日本の得意分野だろうに… >>185
すまん変換が暴走した
三大映画祭で評価されるような作品はずっと作ってるよ 今更ながらイカゲーム見た
スリ女のパンツ姿がエロ過ぎて勃起が止まらない イカゲームとか愛の不時着も面白いがやっぱり韓ドラは時代劇が好きなんだよな
昔のイビョンフン監督作品のホジュン、イサン、トンイ、ソドンヨとかは本当面白かったしある意味衝撃だった
役者の表情演技も良いしね >>198
いるとしたらホラーの清水崇か三池崇史かなってぐらいだね
この二人ならまぁ納得はする >>16
キャラだけ借りて原作とは完全に別物にするって事なんじゃないの?
ハリウッド版ドラゴボとかバイオハザードとかみたいに
新規顧客を開拓するには良いかも知れないけど >>1
カツラと照明変えるだけでも良くならないかなぁ なんで女増えてるんだよ
ジャニーズ枠と吉本枠も来るんだろうけど原作レイプするくらいなら作るな 邦画って韓国ドラマに比べてなんか安っぽいんだけど何でだろ?カメラ? >>208
韓国ドラマの撮影はハリウッドのスタッフが携わってることが多い >>208
ほぼほぼカメラらしいよ
日本はみんなビデオカメラ
海外はみんなシネマカメラ
水戸黄門とかパナからシネマカメラ提供されてるから映画画質なんだってさ >>213
なんであんなに安っぽいんだろな
演技下手なのもあるけど テロリストの奴とか梶ちゃんとかもうちょいマシなひといただろ そもそも韓国ドラマは日本と比べて〜とかじゃなくアメリカとかに比べても今のクオリティは上なんじゃないかね
世界各国のドラマ制作側が嘆くレベルかと 大怪獣のあとしまつがスゲーゴミらしく映画板で小規模炎上してる
来週時間見つけてタダ券で行くか 悪女のアクションシーンとカメラワークはもうわけわからんレベルでハリウッド超えてる ネトフリで愛の不時着とか脱走兵追跡官とか観てると、日本のドラマなんてもうオワコンすぎて見ないわ
ここ数年まったく見てないから若手女優も知らん >>216
制作費凄い高いみたいだね
今私たちの学校はは舞台の学校やマンションはセットで空き地に1から作ったそうだし 才能ある人はアニメ逝っちゃったんじゃないの
作品にもよるだろうけどアニメの絵はまだまだ世界レベルだろ また小綺麗なイケメンのサイコパス系キャラかよ
このパターン多すぎる >>148
でもさぁ実際海外で日本のアニメマンガ()以外で有名なもんある?
いつまでも黒澤とか言っててもさぁ アニメに寄せすぎて世界ウケはなさそう
韓国の作品が受けてるのはそういうのにとらわれないから 面白くないわけじゃなかったけどカイジとか学芸会かな?と思った
何が悪いんだろう?
岸辺露伴は動かないはアリだったが、なんだろう、映画じゃなくて舞台芝居な感じではある >>21
クソおもんないテーマでも映像が綺麗だったりするからな ネトフリ「日本向け映画ドラマの予算が下りたぞ」
ネトフリ「劇団ひとり大泉洋の浅草キッド!」「鈴木おさむゆりやんのダンプ松本物語!」 >>117
> ニダニダセヨセヨ耳障りだから吹き替えてわ見てるけど昭和のパクりだろ
君、見てないよね?w
どうして見栄張るのかね。お金ないと思われたくないからとかですか? >>15
> 悔しかったらマリオやピカチュウ創ってみろや
底辺は本気で言ってくるからこわい
まじでマリオとかが心の支えなんだね、こいつら。やばすぎ >>228
> また小綺麗なイケメンの
さて、日本人以外の人たちが彼らを「小綺麗なイケメン」と思ってくれるだろうか
こういう視点が映画制作者や芸能事務所の人たちにまるでないね >>227
> 邦画が世界をリードしてた時代もあった
これは言いすぎだ
黒澤、溝口が戦後、欧州で評価されたのは事実だが、評価する側でなく評価される側
に「箔」がついた。つまりリードしてる側の評価によって日本映画に箔がついたのだ >>191
> そうしてますがなにか?
アニメだけ見てる底辺がイカゲームを見ました
感想は「クソつまらない糞ドラマだったわw」
まあ予告編くらいは無料だから見てるんでしょうね だからバラエティカメラで撮るの辞めろってw
シネマカムで撮ってちゃんとカラグレしろよ。なんでバラエティみたいなクソ明るい絞った画なんだよw ジャップはどうやっても韓国には勝てないよ
まず人種が違うからチビで短足顔デカ貧弱な幼児体型ってだけで見劣りする
その上演技が学芸会レベルで大袈裟すぎてリアリティがない 実写はいいからアーケインに匹敵するCGアニメ映画作って🥺 >>198
> 三大映画祭で評価されるような作品はずっと作ってるよ
今年の濱口竜介、河P直美、是枝、北野武、黒澤清・・
みな小粒やなあ、かつての黄金期(50-60年代)の日本映画とくらべると
覇気がないというか >>88
洋画のコメンタリーで「照明に9時間かけた」とか聞くと愕然とするよな
日本人には思いも寄らない光と影の兼ね合いがあるんだろうな
「この人を悪い表情に見せる照明にしたら隣の人の頭の輪郭がハッキリしなくなる」とか
それが決まっても人物が部屋を移動したらまたバラバラに光が干渉しだすとか 梨泰院クラスとか
内容はまぁ日本でも頑張れば作れんだろうけど
俳優がやっぱ違うわ名作 >>248
まあヌーヴェルバーグと今のフランス映画を比べるようなもんでもあるな >>15
マリオやピカチュウ作る才能のある日本人が、映画を作るとテレビタレント学芸会になるのが不思議で仕方ないわ
次々ゴミ邦画量産して誰も不思議に思わないのだろうか ハーモニカ吹かせようとしたとかいう訳分からん話聞いた時点で
もうダメだとは思っていた 世界で認められる様に挑戦するよりも日本だけでそこそこ受ければいい
日本のクリエイターなんてこの程度よ
制約も多いんだろうけどな >>257
今でもゲームはダークソウルやSEKIROデスストバイオブレワイみたいな世界基準での名作を複数作れる水準にあるしな
あと三大映画祭に出るようなアート系の映画はまだまだ日本は強い
これらを鑑みるにドラマ映画のエンタメ映像系業界が完全に腐ってるんだろうな 画に迫力がないしメイクも手抜きだな
真面目に映画作りたいやつは実写化なんか関わらないから仕方ないね ネトフリで
デイアンドナイトという邦画見たけど
話はともかくルックと演技は
良かったよ
北欧ドラマ+韓国ドラマみたいな感じ 横浜隆盛てなんでこんなクソゴリ押しなんだと思ったらスターダストか
ほんとしょうもないジャップの芸能ムラ、事務所がどこかだけで年に何本も主演張る >>230
日本はマイナージャンルだと
まあまあ評価ある。
ハードコアパンクとかプロレスとか またジッシャカだよw
いい歳した大人がコスプレでお遊戯会 デイアンドナイトはヤードのシーンなんかも
安っぽくならずにうまく出来てた。
安藤なんとかさんと室井滋は微妙だったけど 日本にエンタメ期待したら駄目だよ
センスが無い
これからも韓国映画見ようね イカゲームがどうこうじゃなく世界レベルで見ても最下位だよね
発展国でも日本から見られる奴なら普通に面白いぞ 韓国ドラマ嫌いな人も今私たちの学校はの第二話で
食堂でゾンビが襲ってくるシーンは見たほうがいい 正月のあの潜水艦のドラマ冒頭だけ見て日本ドラマ終わったなと確信したよ 10年ぐらい前の時点でアジアの映画を押してるイギリス人の映画配給会社の人に
昔はよかったのに今の日本の映画は本当にクソ!大嫌いだよ!!ってキレられていたなw
そっからさらに悪くなってるっていうw >>47
ジャップYoutuberも酷いよなあw
ジャップの幼児性が思いっきり出てるw コネと世襲とお仲間での忖度でゴミ以下になったのが日本映画界
もう全てにおいてゴミしかない >>277
新聞記者もそうだけど松坂桃李が子供にしか見えないんだよな
大人と渡り合える雰囲気無いから緊張感も感じない >>208
カネがかかってない
カネかけなくてもどうせ俳優目当ての人しか見ないし、俳優目当ての人が見に来れば評価もそこそこつけてくれて儲かるからそれで製作システムが回ってしまう つーか韓国はジャップエンタメを禁止にしてたのが大きかったと思うw
ゴミジャップ映画の悪影響を受けず、ガラパゴス化しないように反面教師にして映画も音楽もアメリカの影響を受けたから伸びたw あれ、主人公って嘘つくと死ぬよなんて言うっけ
あんた嘘つきだねじゃなかったか >>93
長回しって同じカメラで切れ目無くなるべく長く撮るってことだよね?
カメラでずっとアクションを追いかけながら躍動感あるシーンを撮るのって韓国の得意技だと思うけど日本は単に役者のアクションとカメラワークのレベルが低いだけなんじゃ >>75
日本字幕で見れるよね エンタメの話をしてんの分かる? >>133
いやお前もネトウヨ認定してるやん アホすぎでしょwww >>117
毎回ニダとつけると思ってんの無知すぎて笑えるな 邦画「内容よりもジャニーズで集客アップ!」
これで世界で売れるわけないだろ・・・ >>1
学芸会きたああああああああああああああああああ TVで素人に毛が生えた程度の経験の奴らがバズりまくってるの紹介されててああ日本のブームって終わってるんだと思ったな
曲は素人っぽさが全然ないのでプロが提供してそうだが イカゲームw
ランキング捏造で上位に表示してるだけだから関連グッズも円盤も何も売れてない
本当に人気があったら即映画化されてるだろ >>65
日本の漫画がオリジナルだと信じてるのは日本のキモオタだけだろ
人の命を懸けたギャンブルやゲームなんて大昔からあるわ 既にあるナマポタコ部屋ゲームを映画化してさしあげろ こういう話題になると「漫画やアニメは無条件で面白い、かっこいい」みたいな思い込みで話してるキモオタいるけど
むしろ漫画の幼稚なキャラクターとか演出や台詞をそのまんま生身の役者にやらせてるから無理が出てるんだよな カイジが要潤だったら世界的に盛り上がっただろうけどな キングダム、今私たちの学校は、スイートホーム、地獄がよんでいる、静かなる海なんかはもう技術的にチョッパリ猿には作れないよな >>309
『死のロングウォーク』(しのロングウォーク、The Long Walk)は、リチャード・バックマン(スティーヴン・キングの別ペンネーム)の小説。1979年に出版された。キングによると、彼が大学1年生のときに書いた初めての小説だという。
近未来のアメリカ合衆国、主人公のレイ・ギャラティは毎年アメリカのメイン州で開催されている「ロングウォーク」という競技に参加した。「ロングウォーク」とはただひたすら歩き続ける競技である。4回制限速度下回ると射殺され、優勝者は、いかなる賞品をも受け取ることができる。 嘘喰いは好きだけど結局のところ広く大衆に受けるのは
ルールすらピンと来ない難解な頭脳戦じゃなくて単純な子供の遊びなんだよ
そういう意味じゃババ抜きの映像化は正解だったんだけどな ネトフリのランキング見るとマジでひっでえからな日本の作品は
韓国とか置いといても南米やインドの作品が世界的にランクインしてるのに日本のドラマやアニメはそれら以下 こういうのは漫画だよな〜
実写になると、こんな設定がありえるかよ!となる >>311
まあこれが原典だよね
カイジとか語る文脈でも当時からいわれてた
過酷なデスゲームで主人公が成長する話し >>248
河Pや是枝くらいリアルな日常描写から大災害が起きたりゾンビ出てくればいんだけどな
今ETみたいな80年代の商業映画見ると日常シーンが不幸で不潔で演技もアメリカン・ニューシネマ時代を継承してリアル 予告編を一通り見たが、(ヒロインの?)白石ってのは演技下手なんだろうなってのが短時間で察せられる >>304
ゲーセン行くと「あのゲームです!」ってポップが貼ってある許可取って無さそうな例の○△X顔のぬいぐるみがUFOキャッチャーに並んでたりするけど…
もう日本が一昔前の中韓みたいなバッタもん文化になってるから少しはお外に出なさい カメラワークが下手
引きとバストアップをぶつ切りで映すばかりでなんかなろう系小説を読まさてる気分になる >>304
NETFLIX作品の関連グッズ売上円盤のランキングはどこでみれるの?
即映画化されたNETFLIXドラマも具体的にあげてみて >>1
だめだめだ
スクショですでに
つまらなそう >>19
アイアムアヒーロー良くなかった?俺は好きだった 嘘食い漫画好きだったんだけど
これは面白くなさそうだなぁ 原作を崩すだけで発狂する謎の漫画ファンが多すぎるからな
マーベルやDCにもいるんか? >>202
そういや三池って今何やってんだ?名前聞かなくなったな
デッドオアアライブは好きだったぞ世界に通用するかどうかは知らんがw >>335
Netflixの韓国ドラマはマンファ原作多いで
今私たちの学校は…もそう ジャップ邦画自体が外を向いていなくて、界隈内で学芸会オナニーができたらそれで良いってスタイルなのに
ウヨさんだけが一人でハッスルしてるよね 三池崇史は脚本による当たり外れがあるけど基本的に好き >>146
ちょっと日本を小馬鹿にしてるのもハリウッドに共通してるなw
海外映画だと特に日本の女はおバカキャラの演出としてよく登場する >>331
アイアムアヒーローもアクションシーンは
韓国で撮影してたからな >>335
ファンがどうなのか知らないけど向こうの映画って現実的ではないものは脚本で修正したり
俳優が即興でアドリブ入れて盛り上げたりって話は聞くじゃん イカゲームはゲーム自体はクソつまんねえで、ドラマの方に振ってるから人気出たんでしょ
嘘喰いは話が難しいからおばちゃん含めた女さんに楽しんでもらえないよ
カイジもそう
デスゲームとしては嘘喰いやカイジ(あんまデスじゃないけど)のほうが絶対面白いと思ってるけど
映画にしても一部の男しか盛り上がらないと思う
だいたい、本当にデスを売りにするなら死にたくない理由とか、死に方とかでアガるようにつくらんと面白くない
あとは、主人公以外は死んで当然とか、絶対死んでほしくないとかで盛り上げて行かないと アニメ向きだけど映画向きじゃない
これがわからないから日本の映画会社はダメなんよ もうすぐ米アカデミー賞ノミネートの発表だけどドライブマイカーはたぶんそこそこいくのだろう
エンタメ系ではなくアート系の方向性みたいだけど >>283
最初の方は面白かった
途中から明らかにパワーダウンしてたけど最後までは観られた >>315
58番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/10/04(月)01:36:24.01ID:Hf/zPHYN0
>51
んでそのバトル・ロワイアルも作者がスティーブン・キング作の
デスゲーム物に影響受けたって認めてるんだから
ネトウヨのパクリ!パクリ!は自分の首絞めてるだけという
88番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/10/04(月)02:35:01.61ID:5jIaduC70
>58
「バトル・ロワイアル」だって20年前は
「キングのパクりやん!」という指摘もあった
スティーブン・キングには他にも
シュワルツェネッガー主演の「バトルランナー」
(ランニング・マン)もあったし
その前にも「デスレース2000」という映画もあったし
独裁政治下の未来社会で一般人が命懸けのゲームに、
という話はアメリカ映画ではわりと定番のネタ アメリカ人はサバイバーやアメージング・レース(ディズニープラス)
などのリアリティショーでこの手のコンテンツを楽しんでいる。
投票された人は脱落とか、最下位は脱落などのルールを導入している
https://youtu.be/CZkoKXiFP0s?t=20 カイジや嘘喰いとは実質的にジャンル違うだろって事もわからん層が色々言ってるのは草だし謎ではあるな
まぁ結局、日本は悪い意味でゲーム感覚というか、虚構が現実という大地の上にしか本来成り立たないという側面を蔑ろにしすぎてるだけじゃないかね
見てる側も何も考えてないし、作る側も何も考えてないんだろうから仕方ないけどね もう誰も邦画に期待してないよ
つまらないのが当たり前だもん
このまま終わっていい >>292
原作の特徴的なセリフをなんで変えるのかワケがわからない
海外ならそういうのがないかというと原作もので原作が日本でも売っているのに何故か邦題を半端に変えたり
原作ファンに見てほしくないのか何なのか 嫌儲で言い難いけど新聞記者の監督の作品面白いか?
ヤクザと家族も観ててイラついてしょうが無かったんだけど
>>277
絶賛されてるけそこまでだった
見た目のせいもあんのかもしれないけど松坂桃李やっぱ演技さして上手くないよ マンガ実写化なんてハリウッドでも失敗しまくってるからな
手を出すのが間違いなんだわ 邦画って何でこういうアイドル映画しか作れないんだろうな >>364
「梨泰院クラス」「今、私たちの学校は」「地獄がよんでいる」は漫画原作だぞ
日本が下手すぎなんと違いますか >>367
原作はマンガマンガしてるんだな
よく実写時代劇の枠に押さえ込んでるわ
日本だったらコスプレ大会になって良くてもるろ剣レベルになるわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています