日本人「イカゲームなんかに負けてられん!邦画の底力見せてやる!」 [715065777]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>311
まあこれが原典だよね
カイジとか語る文脈でも当時からいわれてた
過酷なデスゲームで主人公が成長する話し >>248
河Pや是枝くらいリアルな日常描写から大災害が起きたりゾンビ出てくればいんだけどな
今ETみたいな80年代の商業映画見ると日常シーンが不幸で不潔で演技もアメリカン・ニューシネマ時代を継承してリアル 予告編を一通り見たが、(ヒロインの?)白石ってのは演技下手なんだろうなってのが短時間で察せられる >>304
ゲーセン行くと「あのゲームです!」ってポップが貼ってある許可取って無さそうな例の○△X顔のぬいぐるみがUFOキャッチャーに並んでたりするけど…
もう日本が一昔前の中韓みたいなバッタもん文化になってるから少しはお外に出なさい カメラワークが下手
引きとバストアップをぶつ切りで映すばかりでなんかなろう系小説を読まさてる気分になる >>304
NETFLIX作品の関連グッズ売上円盤のランキングはどこでみれるの?
即映画化されたNETFLIXドラマも具体的にあげてみて >>1
だめだめだ
スクショですでに
つまらなそう >>19
アイアムアヒーロー良くなかった?俺は好きだった 嘘食い漫画好きだったんだけど
これは面白くなさそうだなぁ 原作を崩すだけで発狂する謎の漫画ファンが多すぎるからな
マーベルやDCにもいるんか? >>202
そういや三池って今何やってんだ?名前聞かなくなったな
デッドオアアライブは好きだったぞ世界に通用するかどうかは知らんがw >>335
Netflixの韓国ドラマはマンファ原作多いで
今私たちの学校は…もそう ジャップ邦画自体が外を向いていなくて、界隈内で学芸会オナニーができたらそれで良いってスタイルなのに
ウヨさんだけが一人でハッスルしてるよね 三池崇史は脚本による当たり外れがあるけど基本的に好き >>146
ちょっと日本を小馬鹿にしてるのもハリウッドに共通してるなw
海外映画だと特に日本の女はおバカキャラの演出としてよく登場する >>331
アイアムアヒーローもアクションシーンは
韓国で撮影してたからな >>335
ファンがどうなのか知らないけど向こうの映画って現実的ではないものは脚本で修正したり
俳優が即興でアドリブ入れて盛り上げたりって話は聞くじゃん イカゲームはゲーム自体はクソつまんねえで、ドラマの方に振ってるから人気出たんでしょ
嘘喰いは話が難しいからおばちゃん含めた女さんに楽しんでもらえないよ
カイジもそう
デスゲームとしては嘘喰いやカイジ(あんまデスじゃないけど)のほうが絶対面白いと思ってるけど
映画にしても一部の男しか盛り上がらないと思う
だいたい、本当にデスを売りにするなら死にたくない理由とか、死に方とかでアガるようにつくらんと面白くない
あとは、主人公以外は死んで当然とか、絶対死んでほしくないとかで盛り上げて行かないと アニメ向きだけど映画向きじゃない
これがわからないから日本の映画会社はダメなんよ もうすぐ米アカデミー賞ノミネートの発表だけどドライブマイカーはたぶんそこそこいくのだろう
エンタメ系ではなくアート系の方向性みたいだけど >>283
最初の方は面白かった
途中から明らかにパワーダウンしてたけど最後までは観られた >>315
58番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/10/04(月)01:36:24.01ID:Hf/zPHYN0
>51
んでそのバトル・ロワイアルも作者がスティーブン・キング作の
デスゲーム物に影響受けたって認めてるんだから
ネトウヨのパクリ!パクリ!は自分の首絞めてるだけという
88番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/10/04(月)02:35:01.61ID:5jIaduC70
>58
「バトル・ロワイアル」だって20年前は
「キングのパクりやん!」という指摘もあった
スティーブン・キングには他にも
シュワルツェネッガー主演の「バトルランナー」
(ランニング・マン)もあったし
その前にも「デスレース2000」という映画もあったし
独裁政治下の未来社会で一般人が命懸けのゲームに、
という話はアメリカ映画ではわりと定番のネタ アメリカ人はサバイバーやアメージング・レース(ディズニープラス)
などのリアリティショーでこの手のコンテンツを楽しんでいる。
投票された人は脱落とか、最下位は脱落などのルールを導入している
https://youtu.be/CZkoKXiFP0s?t=20 カイジや嘘喰いとは実質的にジャンル違うだろって事もわからん層が色々言ってるのは草だし謎ではあるな
まぁ結局、日本は悪い意味でゲーム感覚というか、虚構が現実という大地の上にしか本来成り立たないという側面を蔑ろにしすぎてるだけじゃないかね
見てる側も何も考えてないし、作る側も何も考えてないんだろうから仕方ないけどね もう誰も邦画に期待してないよ
つまらないのが当たり前だもん
このまま終わっていい >>292
原作の特徴的なセリフをなんで変えるのかワケがわからない
海外ならそういうのがないかというと原作もので原作が日本でも売っているのに何故か邦題を半端に変えたり
原作ファンに見てほしくないのか何なのか 嫌儲で言い難いけど新聞記者の監督の作品面白いか?
ヤクザと家族も観ててイラついてしょうが無かったんだけど
>>277
絶賛されてるけそこまでだった
見た目のせいもあんのかもしれないけど松坂桃李やっぱ演技さして上手くないよ マンガ実写化なんてハリウッドでも失敗しまくってるからな
手を出すのが間違いなんだわ 邦画って何でこういうアイドル映画しか作れないんだろうな >>364
「梨泰院クラス」「今、私たちの学校は」「地獄がよんでいる」は漫画原作だぞ
日本が下手すぎなんと違いますか >>367
原作はマンガマンガしてるんだな
よく実写時代劇の枠に押さえ込んでるわ
日本だったらコスプレ大会になって良くてもるろ剣レベルになるわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています