「3DダンジョンRPG」 →これがチビっ子ゲーマーにウケない理由 [726795253]
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DSL買った頃世界樹の迷宮を勧められたがキャラクターデザインが受け付けなかったわ デフォルメされたキャラがピョコピョコとフィールドを歩くのが冒険してる感があるんだよ
昔から子供に受けた3Dものなんてなかっただろ 近年の自由度や制限を取っ払ったりストレスレスを目指す方向の進化とは対極に位置するジャンルだからな チームムラマサの三部作結構やってる人多そうだったよな ちびっ子ってキャッキャウフフしたい年頃なのに
何で人間関係諦めた陰キャみたいにならなきゃいかんのか エルミナージュ2はswitchやpcに2000円くらいで移植して欲しい >>81
別に3Dダンジョンなんてクソみたいな制限の中でやらなくても
Pathfinder Kingmakerという素晴らしいゲームもあるんやで 不思議のダンジョンとは違うの?あれは見下ろしなだけで2Dか >>236
機械の制限を人間の想像力で補わなきゃいけない時代は終わったんやで爺さん 今は3DCGのダンジョン内を自由に動けるから
マス目で区切られたダンジョンゲームやる必要もないんだろ すまんゴエモンってなんだ?
ゴエモンのダンジョンRPGあんの? >>228
何の拘りがあってこんなクソみたいなマップ作ったんだ
嫌がらせ以外の何物でもないだろ >>211
これもネタで買ったけど・・もう最初の街から意味もなく複雑でまったくゲームにならなかったなw
あとは・・
あやかしの城GB
バウンタリーゲートPC-FX
トゥハート2のダンジョントラベル
とかかな >>242
ファミコンのゴエモンに3dダンジョンあったよ >>240
馬鹿には分からんかったか
残念な脳みそしてるな >>232
そのオーソドックスなJRPGに飽きた層が手を出すジャンルだから
世界樹はジョブのシナジー考える必要があるからカードゲームオタクに人気がある >>242
迷路屋みたいのがあったろ
通行手形とか落ちてるやつ >>131
>あと白い方のヒロインはそのへんのおじさんに頼まれたらセックスするヤリマンだぞ
マジか購入決定 >>47
ドルアーガオンラインってのがあったな…アニメとのコラボもあってDVDも買ったが20階ぐらいまで開放された時点で実生活が忙しくなって止めちゃったな >>213
懐かしい。難易度高すぎてカードリッジ家にあったけどクリア出来なかったな つか5つの試練がユーザーシナリオインポートできるおかげで
今後商業作品でWizクローン出すの難しくなった感 >>228
クォータービューのSRPGもそんな感じでクソゲー量産してたな オープンワールドでどでかいダンジョン作ってから言えや
アルゴリズムで作った手抜き一本道ダンジョンしか作らない糞無能ばっかだから VR全盛の今だからこそ
組み合わせてリアルなWizを作ってくれ🥺 ファミコンのこれ系当時やって死ぬほど嫌いになったわこれ系のゲーム
これ系好きな奴のが珍しいだろ 何が面白くないかって移動が超絶もっさりなんだよな
ハクスラが売りなんだから移動速度なんか1フレでいいんだよ 世界樹の新作出ないのタッチパネルのハードがないからなのか 世界樹って4までは評判いいけどそれ以降は評判悪いし、続編途絶えたのは地図とかの問題じゃない気がする 日本でダンジョンマスターとか最近だとVaporumとかリアルタイムなのは全然売れてないからなぁ
リアルタイムとかいってる人は多分あんまりゲームしてない >>141
どこのプロバイダ使ってます?答えてくれたらアマギフ贈呈します 大体序盤面白いけど後半になるとマップが複雑になってきてだれる キングスフィールドをwiz系と思って買ってたまげた思い出 >>265
日本はリアルタイム戦闘はアクションRPGと呼ばれるだけでは? キングスフィールドも3は地上フィールドがメインじゃなかったっけ? ウィザードリィがリアルタイム戦闘だったら、クッソ忙しい無理ゲーになるな
味方6人で敵が最大36匹とか操作できねえw ダンジョンで死んだ仲間が襲ってくるみたいなシステムないの? ダンジョンRPG大好き
今やるのが見つからなくて困ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています