映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(2015)BSプレミアム 午後9時〜 行って帰ってくるだけの物語に、なぜこんなにも熱くなるのか? [157470334]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マッドマックス 怒りのデス・ロード
BSプレミアム2月7日(月)午後9時00分〜11時00分
荒廃した近未来を舞台に、壮絶なノンストップ・カーバトルが繰り広げられる傑作バイオレンス・アクション。
砂漠を支配するジョーの軍団に捕らわれてしまったマックスが、タフで勇敢な女性・フュリオサと力を合わせて逃走、
自由を求めて戦う物語。トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン共演。長年新作を構想してきたジョージ・ミラー監督の
スピード感あふれる演出、超絶アクションがさく裂する超大作。アカデミー賞6部門受賞。
【製作・監督・脚本】
ジョージ・ミラー
【製作】
ダグ・ミッチェル、P・J・ボーテン
【脚本】
ブレンダン・マッカーシー、ニコ・ラソウリス
【撮影】
ジョン・シール
【音楽】
ジャンキーXL
【出演】
トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、ヒュー・キース・バーン ほか
製作国:
アメリカ
製作年:
2015
原題:
MAD MAX:FURY ROAD
備考:
英語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ
http://www.nhk.or.jp/bscinema/?mo2202072 >>138
この作品ではストーリーボードを沢山作ったらしい。
物語のこもった絵を各シーンに何枚か作りそれを元にあれこれこれ議論して脚本や計画を練ったようだ >>3
というか逆で細かいところを気にしまくったポリコレ推奨映画でしょ こないだワーナーが公開した制作ドキュメント凄かった
20年間、どんな災難に見舞われようと、俳優が演出にケチつけようと、一貫したビジョンを保ち続けたジョージミラーの狂気じみた情熱 あそこまでシンプルにして面白いのは監督の手腕だろうな
行って帰ってくるだけって揶揄する馬鹿もいるけど
話を付け足していく方が削っていくより全然簡単だからな >>124
カッコつけだよ
帰ったら滅茶苦茶こいてるよ イモムシタンジョー役のZみたいなスレが立ってたよね TVで見るとマジつまらん
大画面と爆音を勢いだけで見る映画 アンチポリコレ民はクソ映画認定しないといけないから大変だね 何が面白いのかわからなかったな
これ車好きだったら面白いのかな 頭空っぽでも、小難しく考えても
楽しめる幅の広さが素晴らしい 怒りのデスロードは映画館の大画面と大音響で経験してこその映画
TVだと魅力が数割くらい落ちる
行き→暴君から逃げる
しかし逃げるだけじゃダメというのは冒頭にも示されてる
だから暴君から一度逃げても自分の居場所を勝ち取りに帰らないといけない→帰る >>130
二人が入って出るのは一人!二人が入って出るのは一人! 429カルディセリクム(やわらか銀行) [ニダ]2022/02/08(火) 13:02:06.40ID:qs7uCjRu0
https://www.youtube.com/watch?v=6u9Zp5t5WlA
https://i.imgur.com/u2nVlkA.jpg
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』製作費165億
第88回アカデミー賞では10部門にノミネートされ、最多の6部門を受賞
165億↓
https://i.imgur.com/KiYY5cs.jpg ぶっちゃけ、居眠りしてないで追いかけ続けてれば追いつけてたよねトーカッター 昨日チャンネル回したら乳首ポッチ女がいたので見てみたら面白くて全部見ちゃった やっぱり武器将軍倒すシーンだけ納得いかない
出発から帰還まで一つの時系列になってるのに
あそこだけ時間が飛んでしまってる >>176
黒澤オマージュだけどちょっと浮くな
前シーンでマックスが狙撃でフュリオサに後れを取ったから、バディとしてバランスを取ったのだろう
遠距離のフュリオサ、近接のマックスってね >>55
過去作は意識させない作りだから安心して見ろ マーケティングに踊らされて当時ケンモメン達が大騒ぎしてた映画 マーケティングの全てが悪い訳ではなく
良作や佳作を人の目に届くようにするのもマーケティングでしょ
怒りのデスロードはマーケティングで推してみんなハッピーになれた 商業的にも成功したけど
どっちかというと批評的なもので成功した作品でしょ
アカデミー賞6部門もとった作品なんだし
興行収入でいったらアメコミ映画に遠く及ばない ハリウッドの批評家たちも
「V8だ!V8だ!ヴァルハラへ行く!Fury Roadで語り継がれる死に様を見せる!」脳に
なる映画だわ >>185
大昔ガチのウォーボーイズやってたジャップとしては複雑ですわw >>186
全世界共通のものだから高い評価を受けたのだろう >>179
いや強かったよ
さすがダークナイトをボコるだけある >>184
あれは映画の皮かぶったコミックだからなあ
東映の夏の仮面ライダー大集合映画の超巨大版みたいなもんで >>189
だよなあ
良かった同意見がいて
あんまりにも退屈でつまんないから
5回くらい寝落ちしたわ
最後まで見てるのが辛かった
これほどのヒット作にも関わらず、続編の話が全く無いのは何故?
マッドマックス唯一の汚点 エグい猿AKIRA
マックスがあまり喋らないのが不幸中の幸いか。 レイトショーで見た帰りの車の中で
興奮と仕事疲れの眠気がない交ぜになって
ずっと妙なテンションだったのを覚えてる
後にも先にも奇妙な体験したのはこの作品だけだな 異様に評論家受けしてるのを覚えてる
ただ行って帰るだけの物語なのに
だが何故かはわかる
表層的な流れは正しく行って帰るだけ
だが過程で意義や意図が変化していく
バラバラだった一行の関係性が変化する
それをセリフでは全く説明しない
全ては選択した行動やちょっとした仕草で変化を表現する
あと物語の構造も中々捻ってる
直ぐに気付くのは主人公はマックスではなくフェリオサら女たちって事
ホントならポリコレ連中が大喜びするはずの内容なのに
あちら界隈でこの作品を評価してるの聞いたことがないw
補足的な驚きとしてニュークスってトリックスターがわかりやすくいるが
終盤になってマックス自身もトリックスターだったと気付かされ
唸らされる
ここまで周到に練られた構成と脚本により多層的な物語が
構築されてる
これがこねくり回して分析する評論家に受けないわけがない >>198
単純な展開に詰め込まれたハイコンテクストとか、評論家連中が舌なめずりする作品よな
映画芸術科とかあったらみんな論文の題材にするやろ
あんまそういう使われ方はしてほしくないけどな >>198
タイトルでわかるんだね
女性たちが主人公だと
Fury road. 大傑作だよな
twitterで盛り上がりすぎてるの気持ち悪くて敬遠してたけど早く見ればよかったと思った ただ行って帰ってくるだけ
何でヒットしたのか分からない >>194
前日譚とか色々と話題にはなったようだ。
けれど当たったネタだからと派生を量産してもジョージ・ミラーが監督しないと失敗しそうといことで、監督次第って感じじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています