ヨッシーアイランドの思い出 [594772351]
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帝劇ジャニーズアイランド 24日まで中止 公演関係者に陽性者
東宝は20日、帝国劇場で開催されている「JOHNNYS’ Island THE NEW WORLD」の21日から24日の公演を中止すると発表した。公演関係者に新型コロナウイルスの陽性が出たためという。
すでに20日の公演も中止している。同公演は25、26日も予定されており、25日以降は改めて24日に発表するという。 変身の中でも不遇中の不遇の車は何とかしてほしかった
意味ないだろあれ Switch移植版やったけど5のスペシャルだけは100無理だった 2Dアクションゲームの最高傑作。サントラがめちゃくちゃ高えんだよな、4万くらいしたわ 実は最近になってマリオ5だったことが明らかになった 全てがセンス良すぎて最初やった時衝撃受けたよな
「背中に赤ちゃんマリオ乗せたヨッシーたちを操作する」っていう時点でセンスがいい 天井(画面外)を通ってでっかいワンワンがいるところにいって倒せる裏技あったけど
裏技系雑誌には載ってなかったな ふんばりジャンプとペロンが可愛いたつだな
ありゃ名作だったわ ヨッシーアイランドプレイしてた時はケンモジも純粋だったのにどうしてこうなったんだろうな俺たち あの触ったり食うとヨッシーがラリっちゃう綿毛なんなんだよ 1-2っていう最序盤ステージで上から巨大な敵が降ってくるって結構衝撃的だよな 初代しか話題にならんあたりよっぽど続編クソだったんだな 洞窟の怪しい雰囲気とか、おもちゃの昭和のアメリカンな雰囲気がよかった気がする >>50
スーファミはアクション要素高め、テンポもよくてマリオ系のゲームだったけど、64のヨッシーストーリーはボリューム、収集要素、隠し要素も減らして動きももっさり気味のクソゲーだった。
子供向けにしすぎた感がある。 >>58
ヨッシーストーリーはストーリーとシステムが分からなかった。何で果物取らないとゴールできなかったんだ? >>33
スーマリと比べてBGMが不気味だったりワンアウト退場ポイントが多いよな
エリアが進むとだんだん夕方、夜ってなっていくの好き 最新のはダンボールで誤魔化してる感じがしてなんか嫌だった セレクトボタン押しながらXXYBAってコマンドなぜかみんな知ってたけど
あれどこかの面にいるワンワンを特殊な方法で倒せばゲーム内で教えてもらえるものだったんだな 美しいゲームだよな
敵を食べて卵にするっていうのがいい
カービィやマリオUSAの完成形の姿だよ
ライフの管理の仕方も素晴らしい
赤ん坊を取り返すという敵からダメージ食らってもゲームになる秀逸さ
変身能力も没個性にならないよう専用ステージにしてる
この点はマリオオデッセイが進化してる
ステージの採点方法もままあ良い
マリオのスコアって形骸化してたし
ワールドではドラゴンコイン集めるのも無意味だった
3Dになると赤コインは集めるの面倒で特に爽快感もないし別のシステムに変えたほう良いと思った
マリギャラのヨッシーのべろアクションに可能性を感じたので
アイランド以降のヨッシーシリーズの子供向けアクションクラフト風ビジュアル展開は残念だな クリアだけでも難しいステージばかりで100点クリアはほとんどできなかったな グラフィックがやたらカラフルでギラギラしてて無理だったわ
2Dなのにゲーム酔いして気持ち悪くなった。 Switchのクラフトわールドもギミックすげえってだけで
ただの操作性悪いクソめんどくさいゲーなんだよなぁ。 でっかい上に滑らかに動くボスキャラとか当時の2Dでどうやって表現してたのか後になって不思議に思う >>77
2DアクションなのにスーパーFXチップ(スターフォックスのアレ)を搭載してたキチガイゲームなのだ >>50
初代を思いつ、Switchのを買ったらガックリしたわ 近藤浩二の担当で最も優れてるのがこれだと思う
ミヤホンも珍しく褒めたという 雪の場面が好きだったな
ミニスーファミにも収録されてて嬉しい 珍しく任天堂が完全に育成失敗したシリーズ
この1作目の出来が良すぎて続編の出来が霞むとかじゃなくて単純に全部凡以下 >>50
64のやつ好きだったけどセーブデータいきなり消し飛んだりして泣いた 子どもの頃全ステージ満点取ってたけど、
今やったらできる気がしないなw
ステージ選択画面でだんだん豪華になってく音楽とか
SEの1つ1つが好きだったわ レトロゲーに関してリアタイ世代の評価は思い出補正がキツくて真に受けられないとこがあるけどこれはガチで傑作だわ ラスボスの演出めっちゃいいよな
最後の戦い感はんぱない >>76
ウールワールドは面白かったんだけどな、クラフトワールドはビミョーだった このバカ犬といわないで?とか言うステージがアホほど難しかった ステージの難易度を上げると初心者お断りだから難しいところだよな
シリーズ通して要求される基本アクションのジャンプについて空中バタ足ができることが
良い塩梅になっている気がする
複雑化したステージでスーパープレイができてるような感覚になる
マリオシリーズで一番の失敗はマントだと思っていて
カービィの空飛べるのも大味だなあと思っていたがそれ以上だった
いわば3のPの羽根が全ステージで使えるようなもんだからね
初心者救済とは言えバランスが完全に崩壊してた
その次の作品がここまで仕上げてきたのは感心したなマント赤ちゃんマリオも出てくるしw
100点目指さなければある程度簡単にクリアできるバランス調整は難しいだろうな、続編はそれで失敗してる これとガンスターヒーローズが横スクロールアクションの2大傑作だと思ってる ヨッシーストーリーは恐怖感だけは立派に与えてきやがったうんちゲーム コロコロの懸賞で当たって大喜びした思い出のゲームやな 5面のスペシャルの100点だけが取れなかったんだけど後にエミュで再プレイしたらステートセーブで楽勝で取れてしまってなんか燃え尽き症候群になった 雑魚敵にヘイホーを採用して
色んな変な動きさせて可愛くしたのはいい着眼点だったと思う >>109
それやると作業だからね
tasとかよぉやるわと思う 初代が至高の出来
続編は感覚的にクルものが無かった ファミコンでもそうだったけどハード末期というか次世代ハードが出た後のゲームってほとんど触ってないんだよな
本当はハード末期にちゃんとしたメーカーが作ったゲームってのは面白いんだろうけど目先の新しさばっかりに手が出てた 攻略本の後ろの方に載ってたゲーム自体の解説何度も読み返したわ
スクロールやスプライトの説明とか充実してた記憶 スイカはマシンガン
いまならPTAが文句言ってくるんだろうな >>107
マリオくんでもヨッシーの一人称が私だったし >>119
漫画では一貫して男という扱いだったぞ
原作はあまり細かくは決められていないようだが 母ちゃんにねだって9800円で買って貰ったのに
一回やったら気持ち悪くなったわ
ヌルヌル動くアラジンにも2D酔いしたけど
これも色が独特すぎて目が回った 昔の彼女さんと二人でやってたの思い出す
若くしてガンで亡くなってしまった GBAで初めて買ってもらったソフト
のちにSFCのリメイクと知り、SFCのくせにこの動きするのかと感動した >>109
中断ポイントでコインとかも記録されるからそんなに難しくなかったわ ヨッシーストーリーはクリア条件がフルーツ食うことだからな
反射的にファミコンのクソゲーであり鬼畜ゲーの
おばけのQ太郎を思い出すからそりゃ楽しめんわ。 ヨッシーの単語見るだけでアイランド名作過ぎたからストーリー買って絶望した小学生時代思い出して嫌になる エンディングが良い
小さかった当時でもこれいい曲だと思ったくらい ビッグどんぶりって今だったらフェミが文句付けてきそうだな 俺は逆に駄作だと思ったわ
ダメージ食らったらマリオを拾いに行く作業が面倒だった スーファミのをプレイしてからアドバンスのリメイクするとクソうるせえしかなりムカつくから
アドバンスのリメイクシリーズは買わなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています