お前らファイナルファンタジータクティクスって知ってる? [116696916]
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おもしろかったよな
『FFタクティクス』ラムザやアグリアスがアクションフィギュアに!
https://dengekionline.com/articles/118323/ 大軍勢を表現して然るべきユニット単位制をRPGに適用しようってのは無理がある
SRPGってジャンル自体が成立しないわけだ
そういう意味じゃ幻水の戦争パートのがナンボかマシ 似たようなゲームで3月にトライアングルストラテジーが出るな
最初はSwitchだけど最近のスクエニだと1年後くらいにSteamで出す 当時中古で買ったら説明書入ってなくて
全然分からず放置したままプレイしなかった >>174
猛者はMPダメージ+MP回復移動なんたらだぞ 算術士が強い言われるけどお前ら攻略本やネットで知るまで使ってなかったろと思うわ
モンク竜騎士忍者のゴリ押しパーティだったんだろ ファミ通の攻略本に掲載された0%と表示されるが実際は盗めるというガセ情報
真相はスクウェアの人間がファミ通にウソを教えて
ファミ通はスクウェアに言われた通りに掲載しただけだった
つまりあれはミスではなく故意に数万人の時間をたくさん無駄にさせた大罪 >>181
クラスが面白くなさそう
物語の分岐で加入キャラが変わるから好きなキャラを入れたければ同じ分岐を選ぶしかない 算術氏ぶっこわれすぎみたいな声よく聞いたけど
ふつうに進むだけだと算術まともに育ってなくてまともに機能しないよな
わざわざザコ戦やりまくってかなり育成しないと算術が強いってレベルにならんから算術ぜんぜんしなかったわ >>181
なんとか王国の主人公王子となんとか王国のヒロイン王女がーはもういいよ
幻影戦争じゃん タクティクスオウガマウント取るために飛んできました
まあ、ぶっちゃけ、パクりよな >>174
実はオートポーションのほうが万能
ポーションとハイポーション全部売却してエクスポーションだけ持ってたらエクスポーション使うので超回復する >>180
売れたら傑作とはならんわ
当時のスクエアはクソゲーでもミリオン売れるブランド力があったんだから
FFの名前を使って新作作ればミリオンくらい何でも無い
FFTは中古でも相当長い期間値崩れの常習だった所を見ても、相当投げ売られてんだよ
どう見てもFFのブランド使った凡作駄作の類だ 最近やたらスレ立つからリメイクすんだろな
ヴァルキリープロファイルお願いしたいんだけど 聖アジョラの魂が死都に彷徨ってるのにアルマが生まれ変わりってのが良く分からんな 白羽取りはイベントバトルでは猛威を振るうが
モンスター戦では役に立たないことも多いからな >>187さんだって私がアイツに何をされたか知っているクセにッ! >>22
それファイナルファンタジータクティクスアドバンスだろ 戦闘が5vs5ぐらいだっけ
TOに比べて物足りなかったな >>186
>>176
いやチャプター4になる頃には自然に使えるようになってるだろ
一回使ってみるか→なんか面倒くさいけどこれ強くね→回復や魔法ユニットもういらなくね?
で、後は算術とオルランドゥでゲームは終わる スクエア以降は松野の無駄遣いだったな
この若さで伝説タクティクス作って、これからどんな凄いもん作ってくれるんだろうとワクワクしてたのに スクエニは最近出すゲームがほぼリメイクとリマスターだからうるさくスレ建て続ければありうるなw
クロノクロスクロノトリガースレも何度も見たもんなw >>203のせいでPCエンジンGTでネクロマンサーやろうと買ったものの字というかそもそもの画面が小さすぎて復活の呪文が読めなかっ思い出がいま鮮や🦀 もう体験版でて何日か経つけどなんも聞かないからダメなんじゃないの
サイトみたら開発アートディンク & SQEX浅野チームってあったけどスクエニってまだ慶応閥がハバ効かせてんだな バルバネスも操作できていたらオルランドゥ並みのバランスブレイカーなんだろうか >>208
雷神シドのバランスブレイクでお茶引いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています