イラストレーターの飽和… もはや絵が描けることに価値なんてないのか? [113783428]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高校生のイラストコンテストとかもめちゃくちゃハイレベル
ほぼプロ並み
けど漫画となるとまるで人が集まらない
やっぱ1本描けるようになるまで時間がかかる >>718
これ何なんだろうな
画力上がってくると女だと男の骨張った指とか描けるの見せてきて男だと女の足見せてくる
それとは別に筋肉描けるの見せてくる女とかわいらしい女見せてくる男が今の時代凄い増えたと思う >>743
デザイン人形を2つ並べて写真でパチリ
か
3Dの立体モデル(デザインドール) 漫画描けるレベルの手の速さって相当だからなぁ
死ぬほどクロッキーしたりして身に付けないと無理なんでないだろうか
>>743
真横からの絵なんてそもそも魅力があんまないからね
だからみんな微妙に斜めにしたり煽り俯瞰加えたりしてる それこそググって出てきたの見ながら描きゃいいんだよ
「横から見たところ」にオリジナリティなんかありゃしないんだから
>>743
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2724767.jpg
月並みだけど。
身体を動かす時はひねりが入るってことを意識して
反対側の形まで考えて描くといいと思う。
最初は箱の組合わせで描くと分かりやすい。 >>753
すごい。この人とは別人かな?
https://i.imgur.com/WB9EtiO.png
一応右腕は前に出したつもりだったけどこれじゃ伝わらないだろうし、いい添削をしてもらったからコレで練習してみるよ
ありがとう 「短距離走」「襲いかかる」でググって
適当なの選んで見て描くとこんな感じ
サルまんメソッドは偉大やで
>>755
こっちはシンプルなのにスピード感が出てるな >>753
>正しく襲いかかるような動きにすると
>顔がほとんど手で隠れてしまう
駆け出しエロ絵師のワイがいつも悩んでることだわ。
こういうのにさらっと解答出せるのが広義での画力なんだろうな お絵かき創作板が死に体になってて赤もらえる場所なくなって困ってたんだがケンモメンが赤してくれるのか?! >>760
そんな素晴らしい板があったのか……
絵を描き始めたの最近だから、角煮とかもうないんだよね…… >>755
30年前に「見て描きゃーいいんだよ!見て!」
と言い切ったあの漫画は本当凄かったわ >>718
少し分かるかも
俺のちんこみたいなぶっとい指と手が以外に好評だったりするが逆はあんまねえもんな、マニュキアとか1ミリも興味無いし
https://i.imgur.com/MdMYowe.jpg >>762
馬鹿ほど何も見ずに描こうとするからなw 特定の物体が奥に入ったり手前に行った時の拡大縮小って難しいよな
こればっかりは勘でつかむしかないから、何回やってもなかなか覚わらない
https://dotup.org/uploda/dotup.org2724968.png >>763
漫画みたいな手だなあ
しっかりお月様が出てて爪の状態も良い まあただ、飽和と言ってもちゃんとデッサンできて画力の基礎がある人はまだまだ
すくないけどね。60~70点くらいの絵がかけますってのがやたら増えた感じで 中韓のイラストレーターが美大出っぽいのばっかで震える
もう終わりだよ >>769
日本はアニメ漫画で育ったのがイラストレーターになるけど中国は美術業界の人材がイラストレーターに入ってきてるからな
好きでやってるわけではないのとノウハウでやってるからパクリみたいなのが多い
好きでなる奴が増えてきた時本当に日本がやばい >>770
どうなんだろうね、海外はともかく国内ではそういった勢力に駆逐されないきがする。
今だって日本人漫画家はヴィンランド・サガの人みたいに美大出増えてきて入るけど
別に席巻はされてないでしょ。素人趣味じゃないけど、うますぎないのが受けるってのは
あるんだよ。 描ける人って昔から飽和してると思うけどな
結局魅力的な絵やシコれる絵描ける人は相当絞られる 脛かじってれば普通に生きていけるやつら用の美大がいっぱいあるしそりゃ飽和もするだろ
求められるのは流行ったスタンプみたいな絵でそんなの誰でもかけるし >>770
美大系のガチの実力ある描き手が多いというか、ほぼ全員そんな印象
木っ端の絵師でもすげえうまいイメージある >>763
あんたそれ、ばち指ってやつじゃねーの
病気だよ >>774
海外絵師は基本そうだね
書ける人はかなり勉強してきた人だけ
描けない人は全然描けない
日本みたいに独学とセンスだけでやってる中間層が分厚いのはちょっと世界に類を見ないよ >>527
春なのに半袖で入学式とか
ジャップランドには四季があるんじゃなかったのかい? ストーリーも音楽も絵もプログラムも全部飽和してるような >>746
なろうのコミカライズとか異様に上手いやつから糞みたいなやつまで玉石混交だが
その糞みたいな漫画でも描けないのが大半なんだよな
イラストはただの一枚絵でそこにストーリーがあるわけでもないから
そんなに価値は出ないんだよなぁ
金生み出すのは結局は受けるストーリー書ける人になる >>743
絵が下手って訳じゃないし横向いて無い訳じゃない
スピード線入れるだけでいい
3本入れてみろ 真横に見えるから プログラミングが音楽でも言えるけど、今はコピペ上等な風潮あるから絵もトレスとか切り抜き加工してるの多いよな 大半のイラストレーターはまともに書けるの女くらいで、背景や小物はトレスしか出来ないとかでしょ
女書ければ稼げる世界だから当たり前ちゃ当たり前だが トレスが駄目とか言ってるやつは絵のことを何もわかっちゃいないただの馬鹿かド素人かその両方 >>787
トレースばかりやってる絵師は、実力は、つかないよ。 >>788
おまえの言う実力(笑)なんて高が知れてる エモい画作りができることが第一でそれを実現するためならトレスでもなんでもしていいよ
でもパクっちゃ駄目よ
引っかからない程度にね >>789
バーカ。今回の高槻やよいには、こいつはただのロートルじゃねえな、とみーんなおもってんよ。なめてたな、と。 >>789
おめーはそういうスキル勘が皆無なのにはしゃいじゃってる園児。 >>769
日本に輸出されてくるのは上澄みだけだからな >>776
日本は市場がデカいからな
中韓の漫画市場めっちゃ小さいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています