細田守「いつも幼い少女を主人公にしている人がいる。気持ち悪いよ」 [468812332]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『竜とそばかすの姫』の細田守監督
フランスメディアのインタビューでの発言
「名は伏せますけど、アニメーションの巨匠で、いつも若い女性をヒロインにしている方がいます。
率直に言いますが、彼は男性としての自分に自信がないからそうしているのだなと思っています」
ソース
Hosoda: 'Japanese anime has problem with women and girls'
https://amp.france24.com/en/live-news/20210715-hosoda-japanese-anime-has-problem-with-women-and-girls もう一回北斗の拳とか男塾とかードラゴンボールの時代に戻せよ 現実へのいらだちを解消してくれるのがフィクション
全人類がフィクションを毎日楽しんで、なんとかこの理不尽な現実を耐えて生きてる
「自分に自信がある」人にフィクションは必要ない 宮さんの作品は言う程少女を主人公にはしてない。全作確認せよ これどうみても宮崎勤のことだろ
いいのかこんな発言して こういうの一番嫌いだわ
悪口いうのに名前伏せたら憶測で色んな人に迷惑かかるから名前出さないとだめだと思う
芸能人のイニシャルトークとかすげー嫌い アニメの巨匠ならパヨオしかいねえだろw
他はまだまだカスだしw ジャップがそういうの求めてるからしょうがない
現に売れちゃってるし
一億総ロリコン社会なんだよ パヤオの作品を見たら少女主人公は半々ってところだな
最新作の風立ちぬはおっさんが主人公だしな こいつ作家性出したら滑って細田にぶち抜かれた敗北者やんけ ホントだったらハウルを監督するはずだったのに
ジブリにクビにされたもんな 恨みは強いだろ 必ず少女を出すジャップのアニメおじさんたちwww
それしかできねえw ケモショタ要素入れまくってるやつの方が一般受けしてないぞ ケモノを性の捌け口にしてるのは自信どころの騒ぎじゃねえだろ だって大人が戦って解決するなんて
社会人なら当たり前じゃん
子供が困難に立ち向かうから物語になるんだろ 中高生の少女ならわかるが幼い少女てのはちょっと思いつかない いつもの貼っておきますね
季刊エス7月号「サマーウォーズ」細田守インタビューより抜粋
細田 いやぁ、これねぇ…絵コンテを描いていても、レイアウトチェックや
原画チェックをしていても思うんだけどさ、健二君はさておき、佳主馬が色っぽくて。
―――いや、あれ一番人気でしょう(笑)
細田 あぁ、「エス」系読者にはそうかもしれない。首筋とかを描いていて、
何かドキドキするんだよ…こっちはもう中高年なのに。
「エス」でも少年の魅力についてさまざま特集があるけど、やっぱり描いていても思うよね。
十二歳くらいの子の妙な色気って言うのはさあ…手足が妙に長くて、細くてさ、それで変声期でさ。
変化の瞬間って、実はすごく魅力的なのに、たぶん中一や中二の男の子たちは
自分のそういう魅力に気づいていないんだよね。惜しいなあ、みたいなね。
まあ、みんな手を出さないからね。同年代の女の子も若すぎて、男の子の魅力に気づけないじゃん。
いやあ、良いんだよね…プール帰りの男の子とかって、すごく色っぽいんだよね 自分に自身がないからそうやって他人を批判することしか出来ないんやな そもそもいい歳こいて
アニメに関わってる事自体が
気持ち悪いって気付けよwww >>1
ジブリ受けるくらい好きなんだと思ってたが嫌いだったのか でも、ワンピースのこいつが監督した分はなんか叩かれてんだろ?
オマツリ男爵とかいうやつ 少女が主人公やヒロインじゃないアニメを探したほうが早い
それこそ少数派だろ 結果的にジブリの就職から弾かれてよかったんだろうなこの人は >>79
宮崎のいる頃のテレコムに動画新人として採用されて
宮崎のあまりの理不尽さにわんわんホームズのラフ設定消しゴムで消しまくった田中達之さん
才能は時に離反す こうやって「自分にとって気持ち悪いもの」を排除することを誰もが続ければ
世界からは何もなくなってしまう
それをなぜいつまでたってもこういう人は理解できないのか ここで名前を言えるようになれば大御所の仲間入りやで ジブリなの?14才に拘って成長止めた庵野じゃないのか? >>74
同意できるが他人に話していい嗜好ではない >>87
言われてみりゃそうだな
あれも凄まじいキモさだが >>102
そのくせ新海よりも女性観よほど保守的なのがなんだかなあって そばかす全然話題にならなかったよな
最初だけちょっと取り上げられてたけど >>61
こいつはこいつで若干年上趣味だよな
悪いってわけじゃないけど分かりやすい 言うてもパヤオもショタ好きじゃん
単純に子供が好きなんだろうけど 自分に自信がないからなのかはともかく
若い女性をヒロインにするのは当たり前のことなのではと思うんだが
ディズニー作品だって見た目はともかくヒロインはみんな若い女性やで? 先に「あいつはキモい」って言うことで
言われる側になるのを避けようとする心理だな
心配しなくてもどう転んだってキモいよ 取り立てて批判するほどの事じゃないと思うけどね
監督の目線で叩くべき部分は他にあると思うけど >>102
新海に対して巨匠(great master)とは言わないだろ 海外メディアとのインタビューで
実名を挙げずとも通じるアニメーションの巨匠て
駿しかおらんやんけ 宮崎駿は「子ども向けマンガアニメ」の系譜だからな
名劇しかり ヒロインは若い女性に決まってるじゃん
何言ってんだ( ゚д゚)ポカーン 宮崎はハウルでババアをヒロインにしたからセーフ!
______ ___________
V
_____
/::::::::::::::::::::::::::\ _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?黙ってろデブw
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | /
::::::\ ヽ ノ\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / | 男としての弱さの反転から来る特殊な性癖でも
創作活動に大いにプラスになったこだわりなら
それはそれでいいじゃんと思うけどな >>17
ショタホモってなんでケモナーを併発するの? 男性として自信がない奴が今の腐れアニメを好んでたしな
パヤオはちょっと病的だけどそういう奴がアニメを見る層に多いと舞台やキャラの年齢容姿が固定化するのもしゃーないと思います
だからケモショタに全力出す奴は単純にキモいっす 駿は基本子供向けだからいいと思うけど女子高生ばかり主人公にしてるほうがキモい おっさんはともかく、おばさんを主人公にしてもウケが悪いからな >>144
ケモナーというかズーフェリアが元々ロリの代替品だったと聞いた事があるし相性いいんじゃね 潔癖な人間性だけどつまらない作品しか作れない作家より
人間性に問題があっても名作を作り出す作家の方が作家として優れてる
人間性批判なんて負け犬の遠吠えに過ぎないよ いやこれは日本人特有の未発達への気持ち悪い欲望だと思うぞ
アニメ、ゲーム、映画、どいつもこいつも少年少女を主人公にしやがる
同世代なら共感出来るのもわかるが、いい歳こいたおっさんが夢中になるのがしんじられんわ
全部とは言わんが、エンタメ和ゴミとはよく言ったもんだ
ペッ やっぱりさ、プレイヤーてのは若者なんだわ
そりゃときには監督が主役の作品があってもいいが、決して主流じゃない
女性ばかり?
いいじゃないの
現実世界のプレイヤーは男性ばかりなんだからさ これはさすがにパヤオ超えてから言わないと。
全然超えてないしな そういや手塚治虫も多方面にエロス化する作家性を取り上げられてたな
この人が親玉でしょ 日本のアニメ業界のタブーでしょ
内側から批判する勇気は素晴らしい >>131
深海の女は10代後半からで「幼い」とは言えない
幼女ばかり主人公にしてるのは宮崎駿しかおらん >>159
駿を超えたらわざわざこんなこと言わないと思う
自分の仕事の話をするだけで勝ち誇れるのだから >>74
そうそう
こういうキメェ内面を作品として人様に見せられる形で昇華していくもんなんだよクリエイターは
ただの同族嫌悪ですわ 富野のヒロインはやっぱり母ちゃんチックなんだよな
世話焼き女房 駿は基本児童向けを意識してるから主人公が少女になるのは自然だけどな >>168
何これ
この後殴り合いの喧嘩でもすんのか? もののけ姫の主人公はアシタカ
(宮崎駿はアシタカせっきというタイトルを考えてたけど
鈴木が勝手にもののけ姫ってタイトルで発表した)
風立ちぬの主人公も男性だし ポストジブリとしてメディアにゴリ押しされてた頃が懐かしい >>178
JKが幼いに入るなんてあなたは何才ですか? ???「えっ、最近は幼い少女がメイン張ってる作品ばっか作ってたけど不評だったのか!!?
よし、今作ってるのが終わったら、今度は人妻がヒロインの作品を作ろう」 >>74
気持ちは分かる
言うても自分もショタだったからリアルだよな ハウルは細田から辞退してたと思う
作品に関してもだけど本当に誰か止めてやってほしい
意見できる人いないんだと思う 逆に聞きたいがパヤオ以外にアニメの巨匠っておるか? 細田が巨匠と敬う相手って答え言ってるようなものでは >>118
先生
実はお姉さん
お姉さんキャラの年下
たしかにそうだな 確かに気持ち悪いけど
そうじゃないと本人が情熱を持って描けないならしょうがない
他の人が別の世界を描くしかない 宮崎駿、鈴木敏夫、富野由悠季、米林宏昌、細田守、片渕須直、押井守で対談番組やってくれないかな 文脈的に「宮崎駿の描くようなステロタイプな『聖なる美少女』的ヒロイン像」に色々思うところがある
っていう趣旨のようではあるが
お前自身も人に言えるほどか?と言いたくなる気持ちはある パヤオだろ。新海は基本童貞な中高校生が主人公だからセーフ 細田よパヤオどうこう言う前に作品で証明しろよ
アニメ監督でパヤオに肉迫したのは全盛期の押井ぐらいだぞ
お前も新海も二流の域から出てない
庵野は三流に落ちたし雁首揃えて何してるのやら - 宮崎監督との決裂
細田氏は宮崎氏の名前を出さずに、スタジオジブリの創設者について辛辣な言葉を投げかけた。
「宮崎の名前は出しませんが、アニメーションの巨匠で、いつも若い女性をヒロインにする人がいます。率直に言って、彼は男としての自分に自信がないからそうしているのだと思う。
「このような若い女性への崇拝は本当に気に障るので、私はそれに関わりたくありません」と彼は主張した。
彼は、ヒロインを美徳や無垢の模範としたり、"他の人と同じでなければならないという抑圧 "から解放したいのです。 ジャップアニメって何でこうなっちゃうの?
映画、ドラマみたいなアニメ少ないよね >>74
言いたいことは同意できるが言語化されると気持ち悪いな >>191
日本三大アニメ監督はたしか
宮崎、庵野、むらかみてるあき
じゃなかったっけ >>168
スナックバス江だけは本質を見抜いている とか言いながら最新作では普通にJK主人公にしている上に、
明らかに美少女なのにそばかすあるだけで不細工扱いしているそばかすへの差別意識が丸出しの細田さん 宮崎駿のことに決まってるのに違うって言ってるやつは何なんだ
実際は違う作品描いてると言っても
紅豚はたいして売れてないしゼロ戦は晩年最後の作品で
代表作で言えばたいがい少女がメインにいるだろ 女性の側に立ってるようでいて「男の自信」でマウント取ろうとしてるのがクソキモい
自分のキモさに向き合えないのがこいつの限界だろ >>211
知らねえ
調べた事も無い
調べる必要も無いんだが よく見たら7月の記事だし細田 宮崎 批判でググると7月当時も騒がれてるじゃん パヤオは半々だろバランス取れてる方
ただロリコンジャップに人気な作品が幼女系なだけ
新海は知らん 駿の最新3作のヒロインの年齢ってこうだしそんなイメージないけどな
ハウル 90歳
ポニョ 5歳
風立ちぬ 24歳 >>168
性欲異常者じゃなくて
異常性欲者な気がする >>202
知能が足りてないんじゃないかな?
自分の思い通りや好みなストーリーならないと陶酔できなくてネットで発狂しだすじゃん >>1
特にポリシーもなくケモ耳っ子をぶっこんだり特にポリシーもなく家族をテーマにしたりするのはええんか 駿ってよくロリコン言われるけど
ナウシカ見るに普通に巨乳好きだよね
こいつで気持ち悪いのは聖母マリア的な処女信仰だわ すまけど作者のメンタル状態なんてどうでもいい
主人公が少女だろうが爺だろうがどうでもいい
作品が良いかどうか
作品に自信がないやつほど作品に関係ないことを言う 宮崎駿って冷静に考えると気持ち悪いよね
それでも面白い作品作れることがキモオタとは違うとこだけど 細田守の権威主義的な家族観とか感動の押し売りみたいな方が自信の無さというかつまらなさの原因だと思うんだが >>21
LGBTかと思ったけど少年を性的搾取するのはダメだわな 宮崎駿は昭和のマンガ映画のひとなんや
キャラも動きも昭和のマンガ映画の構造でこそ真価を発揮する
その弱点は本人もわかっててそこから逸脱しようとしてるけど
自分の最高傑作はけっきょくトトロだってのは言ってる
べつの表現するならやっぱり人が変わるしかないとも言ってる
つまり異論があるなら宮崎駿を超えた作品を自分でつくれってことや
がんばりや細田( ´ ▽ ` )ノ ロリコンの宮崎
頭エロゲの新海
ケモショタホモの細田 >>62
細田はいつも幼い少年をヒロインにいている人だからな 俺の尊敬する宮崎駿監督を愚弄したな
お前だけは絶対に許さんぞ細田 問題は
細田の作る作品が全てつまらんってことだ
評価されてるのも原作付きの時かけのみ
何度も映像化され全部評価されてる
つまり細田の手腕でも何でもない 普通の動物主役とかめちゃくちゃ当たる余地ありそうだけどそうか趣味じゃないか >>8
新海はほとんど男主人公ばっかだろ
言うほどNTRが多いわけでもないしエロも少ないし意外にも健全 10代の少年少女向けのもんに夢中になってる中年が気持ち悪い
マーベルなんかは人生挫折したおっさんとかが主役だからまだわかるけど >>34
パヤオは完全にクロだし庵野もけっこう美少女主人公の作品あるが新海はノーマルだぞ マジで書いてて草
要は「若い女」を神格化するなって事だろ けど確かにアキラみたいなの創らないのは謎だよな
パヤオもああいうメカとか武器嫌いなタイプではないんだろ
とんぼとかパズーみたいな不良も描くし不良が嫌いってわけでもないだろうに こいつ女の描き方がクソすぎてフェミ界隈から滅茶苦茶批判されてるのに
なぜか理解あるつもりですり寄っていってるのが笑う ケモミミだいすきおっさんには多分言われたくないのでは? 少女という年齢の問題じゃなくキャラクター性が気に入らんのだろうな
宮崎駿のヒロインは色々いるが根っこの部分は大体大和撫子って感じだけど
細田のヒロインは総じて00年代前半のラノベヒロインって感じだからな
ttに例えるならパヤオが乃絵好きで新海が比呂美好きで細田は愛ちゃんとか好きそうだもんな >>275
秒速も君の名はも最終的にはヒロインはJDや社会人やし言の葉なんてヒロイン最初からおばちゃんやぞ
天気の子みたいなのは年上ヒロイン好きの新海にしては珍しかった >>17
宮崎駿よりこういうTwitter漫画みたいな表情の方がキメェよ
キモヲタってこのキモさどうも思わんのか? >>287
早口で得意がってるとこ申し訳ないけどアスペルガーの方? >>273
貞本はサマーウォーズまでだったはず
その後も何故か貞本テイストだけどね 若い女性が妬ましい!ギャオオオオオオオオオオオオオ! 押井守が言ったのかと思った
お前かよ
お前のアニメは毎回キモオタっぽいから微妙だわ
押井守なら言う資格あるわ
宮さんのアニメ気持ち悪いよって ハゲならまだわかるが
細田にこれは言われたくないだろ マッチョイズムで勝者になり得なかった者が
違うんだ強い信念を持って前進しようとする女性を賞賛するのが俺の理想なんだみたいな逃げの姿勢よね
ボス猿になれなかった弱者男性のただの負け惜しみ 駿はロリコンでありマザコンであり心が少年のままなだけだから
ロリと純粋に友達になりたいってだけで
歪んだ欲望を持ってる細田なんかのほうが100倍気持ち悪いわ 細田の作品て観ていてつまらんのはキャラばっか目立ってその他の描写に愛を感じないから スレタイ微妙に違うやん
>>4
あれも中身少女ヒロインやん
ババアのガワをクッションに言い訳してるだけ 宮崎と細田だったらまだ宮崎のほうが面白い
これが全て >>310
やっぱボス猿に飼われて楽したい女にとってはそういう昨今の草食系男子の傾向困るよね
イスラムとか行った方がいいと思う >>157
片渕須直インタビュー
いわゆる思春期ですね。いま後期思春期って40代まで含まれるんです。世界的に! そこまでの人が「これは自分のことだ」と思い、日本のアニメの主人公がみんな高校生なのに、あれを自分のことだと思い込んじゃうんです。これは実は、大丈夫なのかって思わなければいけないことです。
https://globe.asahi.com/article/13185352 アニメの巨匠でロリコンと言えば間違いなくパヤオだろ エヴァのやつは女主人公にしたがって周りに本気の嘲笑喰らってるしで
女への性欲しかもそれが未成年でだだ漏れでキモいしキツいってのはアニメの負の共通
なおさらおぞましい物見る目向けられるだろそりゃ
ジブリは年齢ばらけてるし裸は裸婦画で通るとしても他はキツい >>286
全然分からんからサザエさんで例えてや
あれも結構ペドから同級生近所お姉さんババア取り揃えてるぞ 日本のアニメ映画ドラマほとんど
イケメンか美少女で釣ってるよな
イカゲームみたいに美男美女イケメンヒロイン枠出さずに勝負しろよ 新海誠は巨匠というほとではないし…
パヤオは風立ちぬとかあるし いやクリエイターなら面白いか面白くないかで勝負しろよ
似たようなテーマを擦り続けてる細田の引き出しの少なさの方がみっともないだろw >>74
いいなぁ
アニメ規制派の前で演説してほしい >>168
シンカイって言うほど性欲異常者か?
悲恋好きとかNTRとか拗らせてそうだけど性癖としては一般的じゃないか? まあパヤオは創作に関しては自信の塊だからパヤオじゃねーだろw 調べてみたらやっぱサマーウォーズとかいうゴミの監督じゃん 何勘違い発言してんの いちばん自分を客観視できてなくてコンプまみれなのは細田では 角川大好き萌豚力ノレトあたりはどう思ってんのかな細田先生は 細田は国内の賞向けの作ってる感じ 5chでも海外でも誰も持ち上げて無い 逆にジャップアニメでヒロインが成人女性って少なくね?
ほぼ未成年だろ ナウシカ
メイ、サツキ
キキ
サン
千尋
ソフィー
ポニョ
ラピュタのシータ、紅の豚のフィオも主人公みたいなもんだし、少女主人公でないのは風立ちぬだけだな 単にロリコンだからだろ
なんで自信が無いとかそう言う話になるんだ 時かけの威光でサマヲもなんとかなったけど
それ以降は駄作しかないイメージ 宮崎駿はロリが必ず出てくるってだけで主人公が女の子の割合はそんな高くないぞ
半分以下だろ 細田の作品もJS〜JKヒロインばっか出てるじゃん
よくも他人の事が言えたもんだわ 細田の駄作「未来のミライ」のヒロインは赤ん坊(ペド)w でもえっちはしてないじゃん
えっちするから気持ち悪いのであって
パンチらを見るのは健全 パヤオ 316億(千と千尋)
新海 250億(君の名は)
庵野 102億(シン・エヴァ)
細田 65億(韓国人がキャラデザしたやつw)
細田の妬み嫉みの一因はこれだろうなw >>368
しかもジャンプアニメやコナンにまで負けて
自尊心が揺らいでるんやろな
数年前までポスト宮崎のトップにいたのに
後続に抜かれまくり >>368
サマーウォーズで勘違いしたな
もっとキャッチャーな題材にしろよ
趣味全開でも食べてけてるから本人は満足か?
なんだよケモナーとか >>317
なお死ぬほど批判されてるインタビューの模様 細田の世界観がうけないのはオタ臭すぎるからだよ
パヤオはそういうのつきぬけてるから違うんだよな アニメなんて美少女出さなきゃ売れるわけないだろ
ヤンキー漫画のヒットは実写化が基本でアニメは便乗扱いされるくらいだし ここでおがわ先生の漫画を貼れないとか
ホントゴミな法改正しやがったよな棄民党は ハウルの件は未だに許せていません。って言った方がすっきりするわ 宮崎駿は少女に欲情してるようには思えないな
少年時代に同年代の少女に抱いた「自分と違うもの、よく分からないもの」への憧れやノスタルジーという感じがする >>317
後期思春期がいかんとは別に言ってなくそこは記者の主張にすぎないと監督が言ってたやつな 今年のアカデミー賞のノミネート外れて本当良かったわ
ミライでノミネートされてから勘違いぶりが更にひどくなってたし どう考えてもケモショタの方が気持ち悪いでしょ
で結局女子高生主役にしてるし人の事いえるか? 普通の女子高生を描くのに使う材料がそばかすってのがなあ
見た目に欠点作ってそれで人を描こうとするのが安易で安っぽすぎて無理だわ >「名は伏せますけど、アニメーションの巨匠で、いつも若い女性をヒロインにしている方がいます。
自画自賛じゃないのこれ 細田ごときが宮崎駿にこんなこと言うなんて
押井ですらもう少しオブラートに包むぞ 男性としての自信のなさを挙げるなら童貞的と言われる新海だろうな 少女が主人公のアニメーションより、カリオストロや紅の豚にこそ宮崎駿監督の欲望が現れてる。 そういう人格否定みたいなこと言うなよ
アニメーションで主張してみせろよ 細田にしたって評価の大半は貞本のポスター絵詐欺やん >>17
これCMで流してたんだからすごいよな
これで完全に見に行く気なくした 細田守監督『竜とそばかすの姫』がアニー賞5部門でノミネート 細田作品から発してる何とも言えぬ不快なキモさはパヤオなんか比べ物にならん ジブリに監督やってよと誘われて
追い出されて潰されかけたから
多分一生言うんだろうw その巨匠みたいに自分の性欲をさらけ出して作品にぶつけられないから3流止まりなんだよ 少女を性的な目で見ているからこそ気持ち悪いという負の感情が湧くんだよ
純粋に子供が可愛いと思える人はそんな感情出てこないね >>13
もっともキモイ作品だろ
ババアを隠れ蓑にフィオ取り合いとか
気持ち悪すぎる ショタとかケモに逃げるのは
ロリコンの照れ隠しだからな パヤオ抜きにしても根深い問題だと思うわ
現実の日本人からかけ離れた少女が主人公の作品じゃないと売れないんだろうな クリエイターが他人の創作物にガタガタ言い始めたらそいつはもう枯れてる >>317
これ読んだけどインタビューが日本アニメホルホル寄りでキツイ
インタビューしてる記者は今の日本アニメなんて大して見ないだろうししょうがないのかね >>415
いやいや、JKは背丈的にはもう成人女性と差がねえもん、
体目当てな分にはアリになっちまう どのラインをアウトとするかだよなあ
俺的にはナウシカとかサンはセーフで雫から下はアウト 逆に日本の成人女性が大半幼稚で学生時代から
進歩ない女の子感覚でイジメイビリ行為もしてて、
大人っぽいこと示そうとしたら知的なことろくにせず
パワハラまがい、酒飲みなどおっさん化で表現する、
結婚しても旦那に安い昼飯強いといて
自分は昼からバイキングや喫茶店で4桁使う
ようなのが大半を占めてるから
そんなのを見せられる環境にある日本人男性が
肌年齢だけ見てJKはありだろってなるのは仕方ない まあ新海誠はかなりノーマルだよね
他のレジェンドに比べると 新海の童貞感めっちゃ良いわ
いい年した童貞はその後結婚して子供ができても感性は童貞なんだなって 細田から見て巨匠って言ったら一人しかいないじゃん
これは粛清だな >>423
細田は結婚したり子供ができたりプライベートに引っ張られてどんどん常識的になってつまらなくなってる感じだけど
新海誠は童貞らしい感性を失ってないのが良いな
誰だか知らないがこの巨匠もロリコンらしさを全く失わずに筋が通っている
結局クリエイターの武器はブレない性癖なんだなって
細田はリビドーが足りてないね >>233
そういや細田にはケモナーという武器があったか
日本じゃ永遠のマイナーだが海外ではケモナーは人気あるからな 細田ってデジモンでやばい発言してた記憶
ヒカリがタイチの正妻なんですみたいなやつ >>74
実はホモショタだったのか
そりゃ性癖全開フルスロットルは出来ないよなあ
別名義で腐女子向け深夜アニメでもやった方がええんちゃう? つくし卿は欲望に忠実に作品作ってるが細田は美化して誤魔化してる感じ キモオタが女でキャラメイクしてゲームしてるからそれの事かと思ったわ 性欲猿野郎がでかい顔をするせいで日本はここまでの反知性社会になってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています