細田守「いつも幼い少女を主人公にしている人がいる。気持ち悪いよ」 [468812332]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『竜とそばかすの姫』の細田守監督
フランスメディアのインタビューでの発言
「名は伏せますけど、アニメーションの巨匠で、いつも若い女性をヒロインにしている方がいます。
率直に言いますが、彼は男性としての自分に自信がないからそうしているのだなと思っています」
ソース
Hosoda: 'Japanese anime has problem with women and girls'
https://amp.france24.com/en/live-news/20210715-hosoda-japanese-anime-has-problem-with-women-and-girls 普通の女子高生を描くのに使う材料がそばかすってのがなあ
見た目に欠点作ってそれで人を描こうとするのが安易で安っぽすぎて無理だわ >「名は伏せますけど、アニメーションの巨匠で、いつも若い女性をヒロインにしている方がいます。
自画自賛じゃないのこれ 細田ごときが宮崎駿にこんなこと言うなんて
押井ですらもう少しオブラートに包むぞ 男性としての自信のなさを挙げるなら童貞的と言われる新海だろうな 少女が主人公のアニメーションより、カリオストロや紅の豚にこそ宮崎駿監督の欲望が現れてる。 そういう人格否定みたいなこと言うなよ
アニメーションで主張してみせろよ 細田にしたって評価の大半は貞本のポスター絵詐欺やん >>17
これCMで流してたんだからすごいよな
これで完全に見に行く気なくした 細田守監督『竜とそばかすの姫』がアニー賞5部門でノミネート 細田作品から発してる何とも言えぬ不快なキモさはパヤオなんか比べ物にならん ジブリに監督やってよと誘われて
追い出されて潰されかけたから
多分一生言うんだろうw その巨匠みたいに自分の性欲をさらけ出して作品にぶつけられないから3流止まりなんだよ 少女を性的な目で見ているからこそ気持ち悪いという負の感情が湧くんだよ
純粋に子供が可愛いと思える人はそんな感情出てこないね >>13
もっともキモイ作品だろ
ババアを隠れ蓑にフィオ取り合いとか
気持ち悪すぎる ショタとかケモに逃げるのは
ロリコンの照れ隠しだからな パヤオ抜きにしても根深い問題だと思うわ
現実の日本人からかけ離れた少女が主人公の作品じゃないと売れないんだろうな クリエイターが他人の創作物にガタガタ言い始めたらそいつはもう枯れてる >>317
これ読んだけどインタビューが日本アニメホルホル寄りでキツイ
インタビューしてる記者は今の日本アニメなんて大して見ないだろうししょうがないのかね >>415
いやいや、JKは背丈的にはもう成人女性と差がねえもん、
体目当てな分にはアリになっちまう どのラインをアウトとするかだよなあ
俺的にはナウシカとかサンはセーフで雫から下はアウト 逆に日本の成人女性が大半幼稚で学生時代から
進歩ない女の子感覚でイジメイビリ行為もしてて、
大人っぽいこと示そうとしたら知的なことろくにせず
パワハラまがい、酒飲みなどおっさん化で表現する、
結婚しても旦那に安い昼飯強いといて
自分は昼からバイキングや喫茶店で4桁使う
ようなのが大半を占めてるから
そんなのを見せられる環境にある日本人男性が
肌年齢だけ見てJKはありだろってなるのは仕方ない まあ新海誠はかなりノーマルだよね
他のレジェンドに比べると 新海の童貞感めっちゃ良いわ
いい年した童貞はその後結婚して子供ができても感性は童貞なんだなって 細田から見て巨匠って言ったら一人しかいないじゃん
これは粛清だな >>423
細田は結婚したり子供ができたりプライベートに引っ張られてどんどん常識的になってつまらなくなってる感じだけど
新海誠は童貞らしい感性を失ってないのが良いな
誰だか知らないがこの巨匠もロリコンらしさを全く失わずに筋が通っている
結局クリエイターの武器はブレない性癖なんだなって
細田はリビドーが足りてないね >>233
そういや細田にはケモナーという武器があったか
日本じゃ永遠のマイナーだが海外ではケモナーは人気あるからな 細田ってデジモンでやばい発言してた記憶
ヒカリがタイチの正妻なんですみたいなやつ >>74
実はホモショタだったのか
そりゃ性癖全開フルスロットルは出来ないよなあ
別名義で腐女子向け深夜アニメでもやった方がええんちゃう? つくし卿は欲望に忠実に作品作ってるが細田は美化して誤魔化してる感じ キモオタが女でキャラメイクしてゲームしてるからそれの事かと思ったわ 性欲猿野郎がでかい顔をするせいで日本はここまでの反知性社会になってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています