細田守「いつも幼い少女を主人公にしている人がいる。気持ち悪いよ」 [468812332]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『竜とそばかすの姫』の細田守監督
フランスメディアのインタビューでの発言
「名は伏せますけど、アニメーションの巨匠で、いつも若い女性をヒロインにしている方がいます。
率直に言いますが、彼は男性としての自分に自信がないからそうしているのだなと思っています」
ソース
Hosoda: 'Japanese anime has problem with women and girls'
https://amp.france24.com/en/live-news/20210715-hosoda-japanese-anime-has-problem-with-women-and-girls もう一回北斗の拳とか男塾とかードラゴンボールの時代に戻せよ 現実へのいらだちを解消してくれるのがフィクション
全人類がフィクションを毎日楽しんで、なんとかこの理不尽な現実を耐えて生きてる
「自分に自信がある」人にフィクションは必要ない 宮さんの作品は言う程少女を主人公にはしてない。全作確認せよ これどうみても宮崎勤のことだろ
いいのかこんな発言して こういうの一番嫌いだわ
悪口いうのに名前伏せたら憶測で色んな人に迷惑かかるから名前出さないとだめだと思う
芸能人のイニシャルトークとかすげー嫌い アニメの巨匠ならパヨオしかいねえだろw
他はまだまだカスだしw ジャップがそういうの求めてるからしょうがない
現に売れちゃってるし
一億総ロリコン社会なんだよ パヤオの作品を見たら少女主人公は半々ってところだな
最新作の風立ちぬはおっさんが主人公だしな こいつ作家性出したら滑って細田にぶち抜かれた敗北者やんけ ホントだったらハウルを監督するはずだったのに
ジブリにクビにされたもんな 恨みは強いだろ 必ず少女を出すジャップのアニメおじさんたちwww
それしかできねえw ケモショタ要素入れまくってるやつの方が一般受けしてないぞ ケモノを性の捌け口にしてるのは自信どころの騒ぎじゃねえだろ だって大人が戦って解決するなんて
社会人なら当たり前じゃん
子供が困難に立ち向かうから物語になるんだろ 中高生の少女ならわかるが幼い少女てのはちょっと思いつかない いつもの貼っておきますね
季刊エス7月号「サマーウォーズ」細田守インタビューより抜粋
細田 いやぁ、これねぇ…絵コンテを描いていても、レイアウトチェックや
原画チェックをしていても思うんだけどさ、健二君はさておき、佳主馬が色っぽくて。
―――いや、あれ一番人気でしょう(笑)
細田 あぁ、「エス」系読者にはそうかもしれない。首筋とかを描いていて、
何かドキドキするんだよ…こっちはもう中高年なのに。
「エス」でも少年の魅力についてさまざま特集があるけど、やっぱり描いていても思うよね。
十二歳くらいの子の妙な色気って言うのはさあ…手足が妙に長くて、細くてさ、それで変声期でさ。
変化の瞬間って、実はすごく魅力的なのに、たぶん中一や中二の男の子たちは
自分のそういう魅力に気づいていないんだよね。惜しいなあ、みたいなね。
まあ、みんな手を出さないからね。同年代の女の子も若すぎて、男の子の魅力に気づけないじゃん。
いやあ、良いんだよね…プール帰りの男の子とかって、すごく色っぽいんだよね 自分に自身がないからそうやって他人を批判することしか出来ないんやな そもそもいい歳こいて
アニメに関わってる事自体が
気持ち悪いって気付けよwww >>1
ジブリ受けるくらい好きなんだと思ってたが嫌いだったのか でも、ワンピースのこいつが監督した分はなんか叩かれてんだろ?
オマツリ男爵とかいうやつ 少女が主人公やヒロインじゃないアニメを探したほうが早い
それこそ少数派だろ 結果的にジブリの就職から弾かれてよかったんだろうなこの人は >>79
宮崎のいる頃のテレコムに動画新人として採用されて
宮崎のあまりの理不尽さにわんわんホームズのラフ設定消しゴムで消しまくった田中達之さん
才能は時に離反す こうやって「自分にとって気持ち悪いもの」を排除することを誰もが続ければ
世界からは何もなくなってしまう
それをなぜいつまでたってもこういう人は理解できないのか ここで名前を言えるようになれば大御所の仲間入りやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています