細田守「いつも幼い少女を主人公にしている人がいる。気持ち悪いよ」 [468812332]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『竜とそばかすの姫』の細田守監督
フランスメディアのインタビューでの発言
「名は伏せますけど、アニメーションの巨匠で、いつも若い女性をヒロインにしている方がいます。
率直に言いますが、彼は男性としての自分に自信がないからそうしているのだなと思っています」
ソース
Hosoda: 'Japanese anime has problem with women and girls'
https://amp.france24.com/en/live-news/20210715-hosoda-japanese-anime-has-problem-with-women-and-girls 少女という年齢の問題じゃなくキャラクター性が気に入らんのだろうな
宮崎駿のヒロインは色々いるが根っこの部分は大体大和撫子って感じだけど
細田のヒロインは総じて00年代前半のラノベヒロインって感じだからな
ttに例えるならパヤオが乃絵好きで新海が比呂美好きで細田は愛ちゃんとか好きそうだもんな >>275
秒速も君の名はも最終的にはヒロインはJDや社会人やし言の葉なんてヒロイン最初からおばちゃんやぞ
天気の子みたいなのは年上ヒロイン好きの新海にしては珍しかった >>17
宮崎駿よりこういうTwitter漫画みたいな表情の方がキメェよ
キモヲタってこのキモさどうも思わんのか? >>287
早口で得意がってるとこ申し訳ないけどアスペルガーの方? >>273
貞本はサマーウォーズまでだったはず
その後も何故か貞本テイストだけどね 若い女性が妬ましい!ギャオオオオオオオオオオオオオ! 押井守が言ったのかと思った
お前かよ
お前のアニメは毎回キモオタっぽいから微妙だわ
押井守なら言う資格あるわ
宮さんのアニメ気持ち悪いよって ハゲならまだわかるが
細田にこれは言われたくないだろ マッチョイズムで勝者になり得なかった者が
違うんだ強い信念を持って前進しようとする女性を賞賛するのが俺の理想なんだみたいな逃げの姿勢よね
ボス猿になれなかった弱者男性のただの負け惜しみ 駿はロリコンでありマザコンであり心が少年のままなだけだから
ロリと純粋に友達になりたいってだけで
歪んだ欲望を持ってる細田なんかのほうが100倍気持ち悪いわ 細田の作品て観ていてつまらんのはキャラばっか目立ってその他の描写に愛を感じないから スレタイ微妙に違うやん
>>4
あれも中身少女ヒロインやん
ババアのガワをクッションに言い訳してるだけ 宮崎と細田だったらまだ宮崎のほうが面白い
これが全て >>310
やっぱボス猿に飼われて楽したい女にとってはそういう昨今の草食系男子の傾向困るよね
イスラムとか行った方がいいと思う >>157
片渕須直インタビュー
いわゆる思春期ですね。いま後期思春期って40代まで含まれるんです。世界的に! そこまでの人が「これは自分のことだ」と思い、日本のアニメの主人公がみんな高校生なのに、あれを自分のことだと思い込んじゃうんです。これは実は、大丈夫なのかって思わなければいけないことです。
https://globe.asahi.com/article/13185352 アニメの巨匠でロリコンと言えば間違いなくパヤオだろ エヴァのやつは女主人公にしたがって周りに本気の嘲笑喰らってるしで
女への性欲しかもそれが未成年でだだ漏れでキモいしキツいってのはアニメの負の共通
なおさらおぞましい物見る目向けられるだろそりゃ
ジブリは年齢ばらけてるし裸は裸婦画で通るとしても他はキツい >>286
全然分からんからサザエさんで例えてや
あれも結構ペドから同級生近所お姉さんババア取り揃えてるぞ 日本のアニメ映画ドラマほとんど
イケメンか美少女で釣ってるよな
イカゲームみたいに美男美女イケメンヒロイン枠出さずに勝負しろよ 新海誠は巨匠というほとではないし…
パヤオは風立ちぬとかあるし いやクリエイターなら面白いか面白くないかで勝負しろよ
似たようなテーマを擦り続けてる細田の引き出しの少なさの方がみっともないだろw >>74
いいなぁ
アニメ規制派の前で演説してほしい >>168
シンカイって言うほど性欲異常者か?
悲恋好きとかNTRとか拗らせてそうだけど性癖としては一般的じゃないか? まあパヤオは創作に関しては自信の塊だからパヤオじゃねーだろw 調べてみたらやっぱサマーウォーズとかいうゴミの監督じゃん 何勘違い発言してんの いちばん自分を客観視できてなくてコンプまみれなのは細田では 角川大好き萌豚力ノレトあたりはどう思ってんのかな細田先生は 細田は国内の賞向けの作ってる感じ 5chでも海外でも誰も持ち上げて無い 逆にジャップアニメでヒロインが成人女性って少なくね?
ほぼ未成年だろ ナウシカ
メイ、サツキ
キキ
サン
千尋
ソフィー
ポニョ
ラピュタのシータ、紅の豚のフィオも主人公みたいなもんだし、少女主人公でないのは風立ちぬだけだな 単にロリコンだからだろ
なんで自信が無いとかそう言う話になるんだ 時かけの威光でサマヲもなんとかなったけど
それ以降は駄作しかないイメージ 宮崎駿はロリが必ず出てくるってだけで主人公が女の子の割合はそんな高くないぞ
半分以下だろ 細田の作品もJS〜JKヒロインばっか出てるじゃん
よくも他人の事が言えたもんだわ 細田の駄作「未来のミライ」のヒロインは赤ん坊(ペド)w でもえっちはしてないじゃん
えっちするから気持ち悪いのであって
パンチらを見るのは健全 パヤオ 316億(千と千尋)
新海 250億(君の名は)
庵野 102億(シン・エヴァ)
細田 65億(韓国人がキャラデザしたやつw)
細田の妬み嫉みの一因はこれだろうなw >>368
しかもジャンプアニメやコナンにまで負けて
自尊心が揺らいでるんやろな
数年前までポスト宮崎のトップにいたのに
後続に抜かれまくり >>368
サマーウォーズで勘違いしたな
もっとキャッチャーな題材にしろよ
趣味全開でも食べてけてるから本人は満足か?
なんだよケモナーとか >>317
なお死ぬほど批判されてるインタビューの模様 細田の世界観がうけないのはオタ臭すぎるからだよ
パヤオはそういうのつきぬけてるから違うんだよな アニメなんて美少女出さなきゃ売れるわけないだろ
ヤンキー漫画のヒットは実写化が基本でアニメは便乗扱いされるくらいだし ここでおがわ先生の漫画を貼れないとか
ホントゴミな法改正しやがったよな棄民党は ハウルの件は未だに許せていません。って言った方がすっきりするわ 宮崎駿は少女に欲情してるようには思えないな
少年時代に同年代の少女に抱いた「自分と違うもの、よく分からないもの」への憧れやノスタルジーという感じがする >>317
後期思春期がいかんとは別に言ってなくそこは記者の主張にすぎないと監督が言ってたやつな 今年のアカデミー賞のノミネート外れて本当良かったわ
ミライでノミネートされてから勘違いぶりが更にひどくなってたし どう考えてもケモショタの方が気持ち悪いでしょ
で結局女子高生主役にしてるし人の事いえるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています