【朗報】覇権ソシャゲのウマ娘さん、バランス調整を行い今まで育成したウマの作り直しをさせてくれる🥴 [233450366]
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https://i.imgur.com/L5RXAni.jpg
https://www.famitsu.com/news/202202/16251509.html
『ウマ娘』根性の上方修正や“位置取り争い”システム、レアスキル“大逃げ”などの追加で環境が激変。2/24バランス調整項目が公開
スマートフォン、DMM GAMES(PC)で配信中のアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』にて、2月24日に実施されるバランス調整の詳細が公開された。
調整項目は多岐にあたり、新たなシステムも追加される。2月24日のバランス調整以降、ゲームの環境が一変する可能性がありそうだ。
一部レースの仕組みを調整
【位置取り争いシステムが追加】
レースのスタートからしばらくの間、逃げの作戦を取ったウマ娘同士がより前を走ろうとペースを上げるようになる。
根性の成長したウマ娘ほどより粘り強く前を目指す。
【追い比べシステムが追加】
最終直線で2人以上のウマ娘が互角に張り合っている時に、互いに速度を上げるようになる。
根性の成長したウマ娘ほどより速く走る。
【大逃げが追加】
レアスキル“大逃げ”を所持しているウマ娘が“逃げ”の作戦でレースに挑んだ場合、“大逃げ”するようになる。
“大逃げ”は、スタート直後から通常の逃げの作戦よりもさらに大きく後続を引き離して、そのまま最後まで逃げきろうとする。
レアスキル“大逃げ”のヒントはサイレンススズカの一部育成イベントで取得することができる。
レアスキル“大逃げ”の因子は付与されない。
レアスキル“大逃げ”のヒントを取得できる育成イベントは、今後追加される可能性がある。
レアスキル“大逃げ”を所持している逃げの作戦を取ったウマ娘同士でも“位置取り争い”は発生する。
レアスキル“大逃げ”を所持している逃げの作戦を取ったウマ娘と、逃げの作戦を取ったウマ娘の間には“位置取り争い”は発生しない。
【その他の調整】
根性が高いほどラストスパートでの速度が上がるよう調整。
コース取りが上手くなるスキルの効果時間中に追い抜きが成功しやすくなるよう調整。
終盤に持久力が回復した場合、その時点での持久力に応じて全力が出せるよう調整。
コースの坂の判定の仕組みを調整。
最終コーナーを走行中、よりウマ娘が横に展開しやすくなるよう調整。 もう半年以上やってないけどバランス調整より育成の時間短縮しろよ
上振れ頼りの運ゲーなのに1周30分は無理ゲー
1週10分にしてくれ 昨年6月に放りだしたクニノトップガンの連中がいるんではないかと思うと憎い 4凸必須なサポカがゴミにならなきゃええが
結局サイゲの気分しだいでころころ仕様変わって振り回されてもユーザーが辛いだけなんだよ
今回の変更が何かユーザーにとってメリットになるのか? >>65
> レアスキル“大逃げ”のヒントはサイレンススズカの一部育成イベントで取得することができる 効果時間の延長は大きいわ
これの格差のせいで外れスキルが多すぎたから試行錯誤を強いられた
平凡なネーミングの○距離コーナーがコスパ最強スキルなんて普通思わないよな
どうせ解析連中がバラすんだから詳細な仕様もスキルに明記しろ 大逃げはスタミナの消耗とかトレードオフがないと単純にスズカ最強になりそうなのがね
と言ってもサイゲだからどうせ固有ゲロ強のアニバスズカ出して集金するんだろうなw 延命というよりはこれを機にやめる奴が増えそう
次の杯で根性育ててないSとかSSで負けた奴はこぞって辞めるだろ 新シナリオでは体力消費もメリットになる
賢さ友人も登場してテンプレは↓になる
キタサン
クリーク
ライス
アイネスフウジンorバクシン
ファイン
友人 必要なステータスが変わるだけで同じ事やってるだけでは? サポカの枠を5に設定した奴が馬鹿すぎた
4凸で埋まったらガチャ引く意味ないから引かない
20ぐらいにしとけば1凸とかでも使い道あったのに 競技場のスキップがアオハルから流用の切替式でようやく実装されただけで
デイリーレースのスキップや育成の短縮は全く手を加えられないまま1年が経過
初期のシステム作ったやつが退職してて誰もわからず大規模な変更しようとしたら作り直すほうが早い状態になってるんじゃね まあ根性はずっと蔑ろにされてきたから育成の幅を広げるという意味ではありだよ
たづながずっと根性上げろ根性上げろって言ってくるのにイラつくやつもいただろうし 上振れしようとしたら
調子下げて量産型に強制的に調整されるのわかってんだわ まあ死にスキル・サポカが減れば遊びやすくはなるはず
根性とか序盤回復スキルとか中盤加速とか位置系スキルとかあと終盤速度もかな?
絶対に取らないスキルがあれだけ多かったらそりゃ単調になるよ 結局競り合ったときに勝てるって話でそういう状況にならなきゃ根性が死にステなの変わらんやろ 最新セルラン(2/16 19:05)
1位 原神
2位 ウマ娘
3位 モンスト
ガチャ更新の空き巣大失敗してて草 だっせぇな >>85
終盤速度を上げるとも書いてるから
距離S取らなくていーやぐらいの補正値だと助けるけどな あと原神月1更新だし今のところ売上的には第3グループってとこだよな これで今までゴミ扱いされてた根性サポカが見直される時代が来るのか >>92
ボーナスで引いたキャラと無料のキャラで好きなの一通りストーリーやったら消していいぞ
攻略はネットでみれば作業、対人は時間の無駄 仕様変更あったところで解析されて結果
こういうステでこのスキルが強いですって言われたらみんなそれ真似するわけだよな
最初の試行錯誤期間すぎたらいつも通りで
育成しやすくなるかしにくくなるかが大事でしょ >>95
それは遊ぶ人のスタートライン
因子周回と完凸仕様のサポカ、幅のないデッキ、一周30分で益なしの苦行
ここがどうなるか次第 すまん賢さは今でもゴミステだわ
パワーカンストして中盤スキル入れとけば賢さ400前後でも全然勝てるんだから優先度低いしゴミでしかない
次の府中ダート1600とかは現環境でも多分根性積んだ方が最終直線の減速抑えられて強いと思う
ウララ入れて全員に根性500程度積んだけど、少なくとも最近は根性400切ってる奴にルムマ負けてないわ エロ禁止してから一気にツイに絵が流れてこなくなって草
逆に当時あれだけ馬鹿にされてたブルアカの絵が増えまくって草 調整はいいんだけど 逃げを弱くしないでほしいな
水マルとか最高のウマ娘だったのに
>>102
今んとこ長距離以外逃げ馬最強メタじゃん? 課金ガチャがクソ集金なのはまぁ良い金稼がなアカンからな
チャンミもまぁ許すこれは課金してちゃんと育成したやつが勝ち筋見つけて頑張っとるからな
因子ガチャ継承ガチャはクソでしかない
一回回すのに30分すわれてゴミ出てくるってそらやる気無くすわ
辞めたやつのがまともやで このゲームって流行ってるけどPvPとかランクマッチ要素でもあるの?
オフゲーなら何が強いとかってあんま関係ないのでは? ウマ娘の育成が楽しいと感じてる奴とはまじでわかりあえない シナリオクリアまでは楽しい
育成で強くするのはマジで苦行
一回だけSランク取りたいとかならわかるけど、
そこから吟味とかありえね〜 チャンピオンズミーティング用の育成やめて
好きなキャラ育てるのに戻したらまた楽しくなったわ
アヤベさんかわいい チャンミなんてBの決勝進出して石そこそこ貰うぐらいでちょうどいいんだよ セルラン完全に終わってるからな
原神に完全敗北した哀れよ
驕りが過ぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています