ゲーム会社「日本、和風、侍のゲームを作れば売れる」 [428564789]
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『ゴースト・オブ・ツシマ』が全世界累計でセールス800万本を突破
『Ghost of Tsushima』は、元寇期の対馬を舞台とするオープンワールドアクションアドベンチャーゲーム。
蒙古の軍勢によって半占領状態となった対馬で、主人公である境井仁はあらゆる手を使って奪還を試みる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/55dcd84be258cc3e6f972e9e17ef93d980c76d41 ジャップ会社「中世、ヨーロッパ、剣と魔法のゲームを作れば売れる」 サイバーパンクが日本色結構強かったな
設定上しょうがないけど >>5
侍の格好して刀で戦うのに舞台は現代だった謎設定のゲーム ブシドーブレードをオンライン対戦可能にして出してほしいよな
と何年も言い続けている 月風魔伝も新作出たんだから源平討魔伝も巻ノ三だそう 鬼武者3
浜崎あゆみ
これがなぜ流行らなかったのか >>9
サイバーパンクというジャンル自体あやしい日本人が出てくるのが定番だから ナイフ収集が趣味なんだが日本刀チックなカスタムナイフとかたしかに多い
刃の形状もtantoとかで通じてるし ジャップが作るとホストとキャバ嬢しか出てこないから無理やろ 遅くとも10年前にこれでオープンワールド(もはや死語レベルだが)出してりゃ日本のゲーム業界見直してたかも >>19
日本人より外人タレントにやらせた方がいいんじゃね?
浜崎なんか外国じゃ無味だし 作ろうと思えば作れると思うんだけどなんで作らないんだろ 「ジャップ、そういうんじゃないんだよ…」
ってなるオチ ジャップが作るとグラしょぼいわアニメ顔だわギャグ要素入れてくるわでゴミ
たまには硬派なもん作れよ いまいちブレイクしなかったshogunやり直してくれや。参戦したい >>17
建物のグラフィック作るの大変だから諦めて自然のフィールドにしたんじゃない? 記憶に残ってるのが、天外魔境、朧村正、侍道
古いのばっかだわ 中韓は文化描写とか服とかの時代考証間違えるとキレるけど、
ジャップはヘラヘラ喜ぶだけだから難易度的にはジャップものだろうな まあ日本で洋風なファンタジー売れるのと似たようなもんだろ 日本人が作ったらアニメ調で女主人公でバンダイから発売されてたよ 月風魔伝みたいなオサレ和風は外国人にどう見えてんだろ >>9
ニューロマンサーに出てるからな
古典から着想得てるやつは大体そうなる 武士道を知らないジャップが作っても売れないだろうな モブも含めて不自然なイケメンと美女ばっかで
アクションも酷いとコマンド式か動いたらワイヤーアクションばりに目まぐるしく動くやつかの両極端で
ストーリーもゴーストオブツシマみたいなのは企画も通らず極めて凡庸なつまらないのになるのが目に見えてるからやるだけ無駄 日本がつくると美少年と美少女だらけでリアリティがなくなるイメージだわ >>14
あれ題材的にオープンワールドに最適だけどな。
スタート地点から東に進んでいくの。
ナムコが作れるわけないけど。 >>6
そもそも
ゲームの世界観の原点ってそれだからな 侍じゃないけどゴーストワイヤートーキョーはやりたいな コーエーが作ると美男美女無双で胸やけ起こすからフロムが海外企業で頼むわ アイツらのNINJAやSAMURAI好きを日本のガキ共は見習った方が良い >>62
フロムがやるとまた同じようなゲームになるから海外で。 >>39
ゴーストオブツシマも正直鎌倉時代の風俗とは結構違うからな鎧とか
それでも外人が日本を舞台にしたでホルホルできるから 馬鹿だな
ジャップが洋風ファンタジーが好きなように
外人は和風!忍者!侍!が馬鹿みてーに好き焦がれてるだけ
そんなこと何十年前からの常識なのにジャップは海外に出ないから外人の趣向も知らなかったんだね >>39
むしろ日本が天誅や侍道や無双やバサラみたいな変なのばかりじゃね?
硬派なのは元気の剣豪くらいやろ >>39
正確な文化描写にすると、西洋人の日本観を馬鹿にする時に使われる「中国と区別が付いていない勘違い日本」にしかならねぇからな
日本人が思い描く日本像よりも、西洋人の勘違い(日本の思い込み)の方が正しい事を受け入れられない猿は多い >>11
200年後の大河ドラマはこんな感じの俳優が演技するかもな 侍 海外のFF14ではぶっちぎりの人気なさだけどな
国内でも下の方 日本は和風ファンタジーじゃなくて時代物になる謎
架空の設定で作れんのかい 日本なら銃じゃねえの
シューティングゲームが普及しすぎや
30歳以下で未経験いるんか? >>39
今回の五輪でもやってるよな
韓服の起源がどうのこうのって面倒臭くて関わりたくないわな サメラァイ
サメラァイ
ブシドゥー
ヴァンダミングアクション!WAO! オープンワールドの侍道作ってくれって言い続けてたらよく知らん外国のゲーム会社が先に作ってくれた 昔PS2で新選組のゲーム買ったら香木系の匂い付き説明書でビックリした >>39
中国だってかなり適当だろ
日本のフィクションでムチャクチャやられてるのに、揉めたことさえないじゃん ツシマはよく考えると主人公の名前がおかしい
境井仁なんていう名前は当時はまず無い 和風FPSってないの?
出せばそれなりに人気出そうだと思うのは素人の考え? 今の物量ある観光ゲーなアサクリなら日本版をやりたいわ
ツシマはそもそも対馬モチーフというのもあるけど
昨今のオープンワールドとしてはマップがそう広くない
PUBGのエランゲルの方が2.5倍は広いくらいだし 侍道も良いがこれ今の技術でリメイクして欲しい
バカゲーながら結構熱い内容だった記憶
https://i.imgur.com/VkfLG2H.jpg どうせアクションRPGなのにシューティングや音ゲーやらせてマップも狭いんだろうな(笑) 洋ゲーだからエッチな格好した美少女はいないよ
でも美少女ゲームより世界では売れるっていうね 今さら対馬始めたんだが
ちっとも女の子がかわいくないんだけど。。 てか無駄に高いんだよ
信長の野望とか三国志とか最近のは買ってないわ
販売数ではなく単価をとったんだろうけど、あれでちゃんと利益出てんのかね? >>5
これ大好きだったけどどっかで精神的続編作ってくれないかな ガチの関ヶ原を体験するゲーム作ってくれ
コーエーテクモじゃないちゃんとした会社が 仁王2はがっつり楽しめたがあれよく考えたら操作システムかなり複雑だったな
追加武器もガンガン出たけど結局最初の槍や二刀ぐらいしか使いこなせない俺のザコっぷりよ この前妖怪の特番やってたけど
実況でめちゃくちゃ盛り上がってた
妖怪出してよ なんでジャップが作るとホストファンタジーになるんだい 月風魔伝でてるけど評判あんまよくないな
朧村正面白かったからああいうのやりたい >>112
コーエーがちゃんとしてない会社扱いになったのほんとかなしい
実際ちゃんとしてないし 幕末京都のオープンワールド面白そうって思ったけど、マップが碁盤の目で建物は1,2階建ての似たような家だらけで微妙そうだな >>4
天地を食らう→三國無双→戦国無双→戦国BASARA 日本あるいはファンタジーの日本を舞台にしたテーブルトークRPGもメジャーなものは
なかったからな
ウォーハンマーRPGのエンパイアみたいな舞台が欲しかったわ 侍道は当時にしてはかなり意欲的かつ自由度が高いゲームだったよね ツシマはグラも極上だし操作にストレス無いし戦闘システム構築に数年かけたAAAタイトルだから
ジャップランドが真似しようとしても到達出来ない領域にある >>65
フロムゲー信者ってマジで同じものめちゃくちゃにやりまくるよな
だからか分からんがナンバリングで操作性とか変わると文句が出る
この前アーマード・コアのYOUとかまだPSのアーマード・コアやってて感心したわ 頼む!天誅!何十年待ってると思ってんだ!紅から待ち続けてんだぞ!! 日本庭園を作るゲーム欲しい
作るだけじゃなくて季節も手入れとかも現実的な感じで これ開発発表当初は相変わらずキモオタゲーマーがさんざんに貶してたよな
ポリコレがー不細工がー朝鮮顔がーとか汚い言葉吐き散らしてさ 天誅忍凱旋はすげーやった
デバッグモードで犬になったりめちゃくちゃだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています