ゲーム会社「日本、和風、侍のゲームを作れば売れる」 [428564789]
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『ゴースト・オブ・ツシマ』が全世界累計でセールス800万本を突破
『Ghost of Tsushima』は、元寇期の対馬を舞台とするオープンワールドアクションアドベンチャーゲーム。
蒙古の軍勢によって半占領状態となった対馬で、主人公である境井仁はあらゆる手を使って奪還を試みる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/55dcd84be258cc3e6f972e9e17ef93d980c76d41 今の物量ある観光ゲーなアサクリなら日本版をやりたいわ
ツシマはそもそも対馬モチーフというのもあるけど
昨今のオープンワールドとしてはマップがそう広くない
PUBGのエランゲルの方が2.5倍は広いくらいだし 侍道も良いがこれ今の技術でリメイクして欲しい
バカゲーながら結構熱い内容だった記憶
https://i.imgur.com/VkfLG2H.jpg どうせアクションRPGなのにシューティングや音ゲーやらせてマップも狭いんだろうな(笑) 洋ゲーだからエッチな格好した美少女はいないよ
でも美少女ゲームより世界では売れるっていうね 今さら対馬始めたんだが
ちっとも女の子がかわいくないんだけど。。 てか無駄に高いんだよ
信長の野望とか三国志とか最近のは買ってないわ
販売数ではなく単価をとったんだろうけど、あれでちゃんと利益出てんのかね? >>5
これ大好きだったけどどっかで精神的続編作ってくれないかな ガチの関ヶ原を体験するゲーム作ってくれ
コーエーテクモじゃないちゃんとした会社が 仁王2はがっつり楽しめたがあれよく考えたら操作システムかなり複雑だったな
追加武器もガンガン出たけど結局最初の槍や二刀ぐらいしか使いこなせない俺のザコっぷりよ この前妖怪の特番やってたけど
実況でめちゃくちゃ盛り上がってた
妖怪出してよ なんでジャップが作るとホストファンタジーになるんだい 月風魔伝でてるけど評判あんまよくないな
朧村正面白かったからああいうのやりたい >>112
コーエーがちゃんとしてない会社扱いになったのほんとかなしい
実際ちゃんとしてないし 幕末京都のオープンワールド面白そうって思ったけど、マップが碁盤の目で建物は1,2階建ての似たような家だらけで微妙そうだな >>4
天地を食らう→三國無双→戦国無双→戦国BASARA 日本あるいはファンタジーの日本を舞台にしたテーブルトークRPGもメジャーなものは
なかったからな
ウォーハンマーRPGのエンパイアみたいな舞台が欲しかったわ 侍道は当時にしてはかなり意欲的かつ自由度が高いゲームだったよね ツシマはグラも極上だし操作にストレス無いし戦闘システム構築に数年かけたAAAタイトルだから
ジャップランドが真似しようとしても到達出来ない領域にある >>65
フロムゲー信者ってマジで同じものめちゃくちゃにやりまくるよな
だからか分からんがナンバリングで操作性とか変わると文句が出る
この前アーマード・コアのYOUとかまだPSのアーマード・コアやってて感心したわ 頼む!天誅!何十年待ってると思ってんだ!紅から待ち続けてんだぞ!! 日本庭園を作るゲーム欲しい
作るだけじゃなくて季節も手入れとかも現実的な感じで これ開発発表当初は相変わらずキモオタゲーマーがさんざんに貶してたよな
ポリコレがー不細工がー朝鮮顔がーとか汚い言葉吐き散らしてさ 天誅忍凱旋はすげーやった
デバッグモードで犬になったりめちゃくちゃだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています