【悲報】HUNTER×HUNTERの軍儀、たった9手で先手必勝のクソゲーだったwコンピュータ将棋開発者が解明 コムギに勝てなかった王w [531377962]
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>>113
多分下のコマの機動力を利用できるんだろうな >>267
将棋もいろんな駒があったけど
複雑だとみんな覚えにくいので現在の形に落ち着いた
現在でも人間にとって難しいのはプロ同士が対戦してるAI評価値見るとよくわかる >>262
まだ子供だぞ
漫画の後半はどいつもこいつも作者が乗り移って合理性バリバリの長考当たり前になるから錯覚してんだろうが >>165
勝てないのわかっていたっていうのはお前の妄想だろ コムギと王がハイレベルな勝負しているとは誰も言ってない >>274
ネテロは王に殺される前提で来てるから最初から詰んでる
王はネテロを倒しても自爆があるから最初から詰んでる
って読み解くのが普通だろ 始めから大駒打てるのが有利というなら大駒は何ターン後に後手から打てるとかルール変えないとな 初期配置自由だったような
だから9手つみにはならないんじゃね 販売前にこれはあかんでしょ
将棋のプロ監修でまともなルール作りして欲しい ただこれファンアイテムで公式競技になることなんてまずないから
このままでもいいかもしれん >>294
ネテロは殴り合いで勝てば死なないんだから詰んではいないだろ 漫画とはルール違うんだろうけど確か誰かの監修受けてたよな? コムギと軍儀やったおかげでネテロの百式観音を見切れたというのが通説だったが
こんな浅いゲームでそんな効果ある訳ないことが確定しちまったなw 対戦カードゲームなのに0ターン目でソリティアしていきなり勝負決まるアホみたいなやつほんとすき >>151
相手の立場になって負けない動き方をする
つまり逃げの練習にもなる
ただ問題である以上絶対に詰むので、すぐには負けない動きをしていく
例えば右に動いたら次の手で負ける
下に動いたら次の手では負けないの二択なら後者を選ぶ マジレスすると軍議を介した念能力バトルだからスレタイの指摘には当たらないよ
たとえ飛車角君銀落ちで王と勝負しても絶対コムギにには勝てないよ こんなん発売前ならルール変えるしかないやん
ルール変えてまたバランス考える時間なんてないだろうしどうすんだこれ
ってかやりこむ人なんてそういないだろうし、素人が遊ぶ分には十分だったろ、こんなん公開するのがおかしいわ
ってかこれを買う層ってどんな人だ、ハンターのファンって結構なおっさんだろうし
おっさん同士が軍儀やろうぜって集まるわけもないし >>314
別に発売してからルール変えてもいいだろ
遊戯王TCGなんて最初はブルーアイズ手札に有ればそれ召喚して勝ちってゲームだったんやで >>266
オセロにはアタックチャンスみたいな特別なルールが必要だな >>316
キレてんのは教祖の作品馬鹿にされた富樫信者定期 >>249
アスペって言うかアニメだとネテロだけが言ってるからそういう流れになったんだろ >>35
されてない
発売される軍儀は冨樫ルールではない >>325
でも富樫から許可とるために見てはもらうっしょ >>322
信者がキレるなら連載放り投げてる冨樫にキレるのが先じゃないのかね
連中は冨樫がサボるのも神の思し召しとか思ってんのかな ヒストリエのマケドニア将棋はゲームとして成立しているらしいが 駒を指したときの衝撃波で
相手を倒すゲームにすればよい 設定マニアの冨樫が軍儀のルール作らなかったんだから流石に完璧なゲームを作れるとは思ってなかったでしょ プレステのグリードアイランドが原作と違うって文句つけるようなもん 冨樫じゃ無理だ
ハチワンダイバーの作者に監修してもらったほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています