なろう読者「主人公がピンチにならないからノンストレスで楽しめちゃう♪」 ピンチになったほうがおもろいやろ…… [523957489]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黒の召喚士:“なろう系”ラノベがテレビアニメ化 サテライト制作 内山昂輝、石見舞菜香、上田麗奈出演
2022年02月17日
https://mantan-web.jp/article/20220217dog00m200017000c.html >>40
それもう古いぞ
今はお金のない若者の方が無料のなろう読んでる ドラクエとかストーリー酷いゲームシリーズじゃん
タクティクスオウガとかヘラクレスの栄光Vあたりを
たしなんでいないとか…… 漫画やライトノベルの話しか
アニメは1クールとか2クール放送って結構短いから難しいよな >>215
あずにゃんが軽音部やめそうになったり
チュサンジュとりっちゃんが喧嘩したりしたからセーフ 一般人 辛勝≧惜敗>>>>>圧勝>惨敗
軍師様 圧勝>>>>辛勝>>惜敗>惨敗 >>37
ペリーヌの目線でもっさんを追いかける話?
やってみてほしい 三国志読んだら序盤で劉備が官軍にディスられるところで憤死してそう 三国志演義はひたすら劉備がボコられる話だからな
まともに勝ったの蜀に入ったときぐらいで
ずっと逃げ回ってるストーリーだからな
無双のせいで知らないやつもいるだろうが >>207
この前やってたジョー元にしたメガロボクス二期は主人公が初戦の雑魚戦以外すべて負けるという快挙を成し遂げたぞ
それでも面白かったし俺は好きだが 年取ると刺激に疲弊しがちになるからストレスかかる物語とか読めなくなるよな 主人公が弱い場合近くに無敵キャラ置いてそれが代わりになってる
東万のマイキーとか >>198
スマホ太郎は異世界からの侵略者とロボットで戦う所からが本番 山あり谷ありじゃなくて自分で穴掘って埋めるようなクソシナリオ、
考えなしの熱血キャラが自らトラブル起こしたり
うじうじ悩んでるだけのヘタレキャラが一時期粗製濫造されまくって、
つうか今も多々見るせいでそんな不快なだけの緩急を押しつけられるよりは日常系のがまだマシ
ではあるがなろうは日常系にすらなり得てないゴミだから当然ノーサンキュー 無双キャラ作ると
劉備が結果的に負けるから
関羽という無双キャラ作って
演技ファンにも主人公の劉備が
ディスられてる変な現象が起こるぞ
ホントは劉備の功績なのにな >>228
1期は成り上がりだったけど二期は転落に次ぐ転落だからな
そのどん底からの復帰を少しずつ書いてるけど昔の仲間からはそっぽむかれて、ジョー自身も薬物中毒でボロボロだからなろうとは正反対だわ >>206
コミカライズ最新刊売り上げ3万部で
書籍数千部で人気っていうのかな盾は
発行部数もアニメ化中に水増しできるだけ水増しして数年音沙汰なしだし
同じMFレーベルの無職みたいななろう内で元累計一位だったらならともかく一期から金掛けて何をそんなKADOKAWAが企画制作3年と複数巻き込んでゴリ押しする要素があったのやら?コネか? 盾は海外人気高いんじゃなかったっけか?
俺は原作読んだけど主人公が常にモノローグで周囲を見下して恨み節しまくりのイキリできつかったわ
主人公の周りのハーレムをけしかけて他の勇者をこき下ろすのも不快だったし、毎回毎回スキルゲットとかステータスだしてすげーテンポ悪かった
アニメはそれら全部カットしてるからマシなんだけどね なろう読者にアルスラーン戦記の最後を読ませるという拷問を思いついた >>236
エコーチェンバーのゴミが人気人気と車座組んで唱えてるだけだからなこの界隈
じゃあゲームオブスローンズやウィッチャーより人気あるんですか?って話 それほぼキネマの作画の良さ目当てとかクランチロール吹き替え予め用意するとか上手いこと利用した結果だしなぁ
別に書籍コミックが海外で売れてた!とか言う訳でもなかったし何故そこまでこれ掛けしてたのかよく分からないわ
リゼロの再来狙いなのか? >>49
>ほんと、軟弱すぎる流動食の病人のよう
あーまさにコレだわ、最初は散々バカにしてたスマホ太郎とか
今はこれくらいノンストレスで見られるアニメじゃないと見るのきつくなってて
精神的にキツイ時に見返す時があるんわ。。。 >>209
なろうはポリコレの対極だろ
そもそもポリコレに意識ある作品はマイノリティの迫害をねっとり描くだろ 主人公がピンチよりヒロインがNTRピンチになるほうが“効”くでしょ ストレス耐性本当ないよな
決まりきった展開しか受け付けず現実とのギャップは開く一方で自分で人生の満足度下げてそう ワンピや一歩みたいなんはなあ…クロコダイル戦や伊達に負けたのはいいけどダラダラ続けてまた負ける展開はやめちくり
ってかはよ終われ 幼少期にメタルダー観てて負けまくってた記憶
ロボコップなんかもだけど負けて大破なりして治療修復するシーンが好き
とはいえはじめの一歩は違うからな >>30
水戸黄門が余裕勝ちするんじゃなくてギリギリまで追い詰められるけど最後は勝つ話ならめっちゃ面白そうじゃん >>30
望むものを出せ、なんでこういう展開になるはずなのにならないんだ、読んでて辛い展開はよせ、みたいな主張を恥もなくしていいのが読者の権利みたくなってて地獄だわ
クリエイター側もその範囲に収めるようになって型にはめたような漫画が量産されるだけ
自分の想像がつく範囲のものを何を楽しみに読んでいるのか 人気作は大抵サブキャラや敵キャラが魅力的で輝いてる
なろうは主人公が全部持っていくから他キャラがあまりにも没個性、ヒロインですら薄い >>4
マジでこれだわな
カタルシスを得るための前フリはさんざん現実で積んでるから
そこで一向に得られない解放段階をお話に求める、
という構図だろう なろう系はまだいい
だけど学園モノと、学園に編入系はもうホントお腹いっぱいだから勘弁してくれ…
スライム転生がギリ学園編乗り切ったが…あと月が導く異世界道中が絶賛学園編か…教師側ならワンチャンあるのかな 異世界なろうのイキリ要素もいろいろ馬鹿にされるけど
現代の料理技術を異世界の人に驚嘆させる異世界食堂もある意味チートで間接的にイキってるけど
直截的じゃないからイキリも使い様だと思う 俺が読んでるなろうは主人公ピンチになりまくるんだが ワンパンマンというのもやばいよなー
あれこそなろうだわ ちびっ子向けの作品の方がピンチになるパターン多いよな
アンパンマンなんて毎回バイキンマンにやられる寸前まで追い込まれる なろう擁護したいっぽい人がよく水戸黄門にたとえるけど水戸黄門で心理面でフォーカスされるのって虐げられた人々だし
彼らが助かるかどうかとか娘がさらわれましたみたいなシーンはあるじゃん
まあ基本絶対助かるけどそういう意味でのピンチにはなる
内面がイキリキモオタになった黄門様主観になって黄門様ずっと映ってる水戸黄門ってそれ水戸黄門じゃないでしょ ずっと無双していく話は起伏がない
すぐにネタが尽きるでしょ
エンディング用の展開を早々に切ってる訳で 歴史物は人気だから負けたりピンチがだめってこたぁない
劉備も曹操も信長も家康も負けたりピンチになるけど人気あるじゃん
キングダムはスタート時点で史実は秦1強の消化試合だから勝ちまくるのはしゃーない >>248
目的地に行く旅の場合、敵の忍者軍団とか出てきて追い詰められる事はあるぞ 現実逃避アイテムの一つだからな肉体的なダメージの無いストロングゼロよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています