【画像】 洋ゲー開発者「発売までにヒロインをブサイクにしといたぞ」 [991882504]
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ただ>>589みたいのは
マーケティング担当抜きで現場の人間たちだけで
僕の考えた白人の喜ぶゲームってのを
煮詰めていった感じで、ここまでの
ハードボイルド要素ってのは本来は必要なかった。
さらに煮詰まったのがコレ。
もはやギャグ。
https://m.youtube.com/watch?v=XEPwnSSZnW4#t=29 >>57
やってると一切気にならなくなったがお前らそんな気になるの? ゲーム内に可愛い女性だしたら性的搾取だってフェミニストが攻めてくるんだっけ? >>590
ポケモンが日本でヒットして任天堂がアメリカに持ち込んだ時に
「うーん、ジャップさあ。こんな幼稚なキャラはアメリカではヒットしないんだよねぇ」
つってバタ臭いデザインに変えさせようとしたけど任天堂が断固拒否した結果
アメリカでもポケモンがヒットした話しらんのか >>331
バイオのエイダは年々ブスになっていく… >>596
その5年前にセガがソニックを大ヒットさせてる。
コミカル市場があるのは
ナムコが1983年のマッピーあたりで確証してる。 ソニックとかパックマンてスポンジボブと同じ枠だと思ってた 美形のモデル使ってわざわざ不細工に仕立て上げる意味がわからん
不細工のモデルから作れよ まあやってろとしか言いようがないよな
ポリコレVSアニオタVSダークライだよ まぁ日本のメーカーもよくやってる
架空の白人の好みに近づけていくマーケティングかね。
この手の悪ノリはよくやってるでしょ。メタルギアの雷電とかも。
https://pbs.twimg.com/media/EiCJDlSUcAAac98.jpg アフリカ系や北東アジアの奴をブサイクにしたらそれはそれで問題になるんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています