で、お前ら「オッドタクシー」ってアニメのことどう評価してるの? [497539603]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実は人間でーすでほんっとがっかりした
ドラクエ5の映画並の糞みたいなひっくり返し 安物のIWGPで、オチもただ「いろいろな話がクロスしました(それだけ)」というつまらない作品 良くできたサスペンスドラマ
観て損はない
とは言えそこまで入れ込む程じゃない テキストにセンスがある
逆にそこがダメな人は見ない方がいい なろうよりマシかなって感じ
絵柄のせいか内容のせいかしらんが微妙 リアタイで見てればまあ楽しかった
ピークは飯田里穂が鹿児島民謡かなんかを歌ったとこ 殺されたメンバーの死を伏せ
死体を解体する理由が一個もない上に
速攻でバレる頭の悪さ
なんだこの面白くない展開は・・と悲しくなった そもそも主人公が人間だというのが一体話の本筋とどう関係してるのか
というか、動物に見えてたらなんなのかさっぱりわからない
事件を通して成長しましたよみたいなことなんだろうけど、主人公に思い入れが生まれるような話でもないし これ見てる奴が人種差別しまってたから印象は最悪だな
内容は知らんがファンの質は悪い 弱者男性とかSNSでも日の目を見ない奴には
グサっと刺すようなこと劇中で言うから傷ついてる奴多そう >>11
ほんと雰囲気だけよな
殺されたメンバーの死を伏せたところでどっかからバレるし
そこまでして売らなきゃいけないほどのタレントでもないし
漫才師の若手とくっついてる奴がいるからなんやねんって話でもあるし
スマホ課金キャラも意味わからんかった
あのゴリラがスマホゲームに入れ込むキャラに見えないから
急に「俺をスマホでも追い込んだのはお前あったのか!」みたいな展開やられてもなあ >>15
これ
この良さがわからない奴は朝鮮人とかガイジとか連呼しててファンが異常 動物世界だから細かいことはいいかって感じだったのに人間世界だっていうなら
銃持って歩いてるソシャゲ廃人が逮捕されなかったりカポエラキックが強すぎたりでツッコミたくなる こないだイッキ見した
ちょいちょいだるかったけど楽しんで見れたよ オープニングの最初に黒ネコが出てくるけどそれが真相なんよ 本来の放送時期にやってれば樺沢アカウントとかもありより盛り上がっただろうな 殺されたメンバーの死を伏せる意味が全くなく
仲間であり大切なタレントだったのに
それを解体して海に捨てる理由なんか一個もねぇだろうよ
デビューが迫ってるから、と言われても
追加メンバーの二軍のダンスでも問題ないんだから
やっぱり理由になってない
むしろお涙頂戴を利用するのが筋の通った悪徳プロデューサーってもんだろう
あの瞬間に馬鹿を通り越して邪悪な人間だらけになったので
本当に残念思った >>26
そもそもあんま本筋と関係ないしな
いろいろ全然つながってない
群像劇ってことなんだろうけど、つまらない
マグノリアとかクラッシュ見たほうがええわい 伏線というのは伏線それ自体に意味があって
話として面白くないといけない
そうでないならば、ただの後付けであって
なんでも有りになってしまう
オッドタクシーの伏線はどうだったか?と言うと
まぁギリだな
家で女子高生を飼っているというのは >>28
作品見てないからアンチではない
ゴミ信者がウザいだけ
内容見てねえし見る気もないしただこの作品の信者がウザい >>29
ビースターズの方が面白いような
あっちの方が社会派な悪寒 芸能事務所が死体処理するのが意味不明すぎ
銃持ってるソシャゲガイジが捕まらないのが謎すぎ
主人公が見てないものまで何で動物なんだよ
アサシンみたいなアイドル何なんだよ
白川さん人間離れしすぎ アニメとしては良いけど普段洋画やドラマを見てる人には物足りないと思う ハマってたけど一気に見たら粗があって面白くない気はする
でもあのクールのアニメでは一番おもろいわ >>30
最後に全員が集合して海にドボンするシーンが
やりたかったのだと思うし
一定、雰囲気が出るところまでは成功してると思うけど
よく考えたら何の関係も連中が大集合しても
それほんとに上手いか?って疑問しか残らんよ 主人公をどすこいボイスにしたせいで話が入ってこない
なんか境遇がどうのオタクが言ってたけどそんなことどうでもいい
素直におっさんの声にしてほしかった >>40
アニメとしてもたいしてよくない
音楽がヒップホップでおしゃれっぽかったのと、キャラがオタクっぽさないので
普段アニメあんまり見ない層が見てすげえ持ち上げてただけじゃね
画面も貧相な子供アニメみたいだったし、撮影もよくなかったし >>43
ほんまやで
意味がないんよ
そこに集まることで何かを象徴するとかでもないからね アルカパの白川さんが
ダメ男とそれなりにデキていたってのは
なろう系にない、ちょうど良い温度だったと思うよ
贅沢言ってんじゃねぇよって思うし ステマされてたから見たけどセリフまわしがキモくて2話でやめた 1クールの中であれだけ展開詰め込めるのは素晴らしいと思う
昔の漫画思い出したわ 人間設定必要だったか?
すげー萎えたんだが
なくても別に問題ない話だし 町医者とはいえ
社会的には成功の部類のゴリラ先生が
主人公に、お前が駄目なのは時代や環境のせいにするな、と説教するんだけど
芸人ノリの脚本においては
たぶんマジで言ってると思うんだよね
それが本当に嫌な感じ過ぎて
うわっ・・って思って画面から目を逸したわ 面白いけどオチが弱かった
サイコパス上京女子以外にもっとやりようあったろ 宝くじ
女子高生
アイドル
Twitter
ヤクザ
ガチャ
マッチングアプリ
半グレ
コンクリートミキサーにかけてぶちまけたアニメ
平成の浅野忠信主演の映画にありそうな空気感を覚えた
気がする 最後、ずっと周りが動物に見えたのにそれが突然人に見えるとなるとそっちのほうが怖いだろ
沙耶の唄じゃあるめーし >>55
異常に人の見分けが付く特技ってのは
職業柄なのかそれともサヴァンなのか思わせての
動物の種類で見てるだけ
まぁギリ、面白いんではないの
そんなにそれ重要かな?とは当然思う >>49
高次脳機能障害の中年男性を好きになってくれる若い女の子って設定は無理がありすぎると思う 死体処理のくだりが意味不明すぎて
反社チームの存在まるごとが「ごっこ」に見えるんだよ
そこは犯罪ハウツー物みたいなリアリティでもってやってくれないと
ごっこ遊びが広がって白けるだけなんよ
反社チームが全員バカになって可哀相って思っちゃった かなり上手く話が纏まってるしオチも綺麗に終わってるからあの続編を映画にするのはやめた方がいいと思うなぁ
大方大戸川生存ルートをやるんだろうけど何をどうやったって蛇足にしかならないよ オッドタクシー アーケイン カップヘッド
花江夏樹出すぎ >>65
そうか?
女は若いイケメンだけを好きになるわけじゃないぞ 萌ないから低い
しかも大阪弁がキモい
ネタがつまらん
☆☆★★★ >>75
本来それは褒め言葉なんだけど
終盤は織田裕二の邦画みたいになってしまった まえせつ
☆☆☆★★
大阪弁キモい
絵が可愛い
お前達も大変やなw 花江がマジで最悪だった
何言ってるか聞き取れなくて巻き戻ししまくり
芸人より下手ってヤバない? >>50
思いついた洒落たツッコミを使いたいために
無理矢理セリフ作ってるから違和感バリバリなんよ まあ好きな奴がおるんやからええんやない?
俺はつまらんかっただけで気にすんなw 宝くじ十億も簡単に権利放棄しすぎ
現実味がなさ過ぎ >>82
そのツッコミはおかしいよ
セリフが芸人の深夜ラジオみたいに進んだら
どうなるか、という違和感を楽しむアニメだろう
俺が嫌だったのはアルカパとまでそれに参加してたこと
もっと使い手を限定してほしかった 原作の人のセトウツミは面白かったんだけどこれもあうかな
実写映画のほうのセトウツミは殺意芽生えるレベルにあわなかった やたら高評価だから見たけど最後まで思わせぶりなだけで何もなかった
もっと最後に綺麗にまとまるのかと思ったわ >>3
ガイジ
ずっと伏線貼ってたのにその感想は無いわ、脳に障害抱えて無きゃ出ない発言 作品自体は面白かった
ただ此元の俺って天才でしょアピールがウザいし寒いし気持ち悪い
黙ってりゃいいのに しみったれてて暗いから一話で見るのやめたけどこの先面白くなる? >>89
いやいや洒落たツッコミをするキャラは小戸川やん あー最後に人間になったので感動したんか
俺は最後に人間になる方は好かんタイプ
最初から感情移入してたからな
つまらん上に人間になってもな 原作者てこういう叙述トリック好きだからな
勘ぐってわりとネタがすぐ分かった人も多かろう アニメでは珍しい作風なだけで傑作というわけではない
物珍しさで見てた 動物に見えてたのはオッドやろ?
池沼が見る世界に見えたけど
つまらんのがなあ >>13
セトウツミあたりはそういう成長物語としてトリックが生きていたが
スピナーベイトとかオッドタクシーはどれもトリックのためのトリックになっている気がしてならんね >>95
俺も1話見て別に〜て感じだったけど
3話くらい見たら止まらなくなった 友達が作ってるから見てくれって言われたけど、まだ見れてないわ
>>89
脚本でいうとこれは誰かが書いたラインである
というのが分かってしまうと事じゃないの
みんな一本調子で個人と個人としての対話がないんだよ
全て独白で構成されている この辺にアルパカは君しかいない
あの子三毛猫だろ?
明らかに異常なセリフ吐いてるのに健常者が誰もツッコまない 面白かったけどそこまで持ち上げるもんか?とは思う。今だとその枠はタコピーの原罪 個人タクシーとか家族のため一所懸命働いて子供に未来を託す
公務員は何もしないで給料高いけどなw なろうや豚向けのアニメばっかの中でコレが出たことに価値がある
俺は今時おたくが伏線ガーというのがこの作品をみて少しわかった気がする
このような作品見てりゃ伏線は回収され納得するのだろう
作者は推理小説をケツから書ける能力を唯一持っているので
装置としての伏線ってそんなたいしたもんでもないし作品の出来不出来にはそんな関係ないなと思ってるのだが
こういうの好きなんだろうなみたいな 俺はつまらんかったなw
お前達が聞かないと感想言う気もしない
>>116
メインがおっさんなのはそれだけで意義深い
でも結局美少女でてくるよね 映画どうなるんだろうな
どうせ「新作カットの2つ3つ入れときゃ奴ら簡単に騙せるアル」になるんだろうな
雰囲気(トーン)は悪くないと思うけど
そんな脚本よくねーなという感じ
でもこれが評価高いということはほかのアニメはもっと酷いのだろう >>92
伏線があろうとなかろうと糞なもんは糞なんだよバーカ
お前みたいな無能ほど意味のないひっくり返し好きだよな それより王様ランキングの例の回放送したのに全然話題になってないのは何故なんよ? おそ松さん作った人なんかなるほどなぁ
くらいの感想 アニメ批評家:製作者が深夜アニメ見てない感じがしました
電車批評家:どんなとかろですか?
アニメ批評家:白川さんが無条件で主人公を好きになるってのは深夜アニメで良くあるパターンです
ですが、白川さんの設定が甘いんですよ、ヤクザの女とかもう処女性が皆無なんですよ
電車批評家:あのぐらいの歳の娘が処女なわけないじゃないですか
アニメ批評家:本当にわかってねーな、白川さんが飛んできて助けてくれるのはいいの、なんでドブと付き合ってだんだこのやろう 面白いけど結構嫌儲だと叩かれてるよね
おれは結構こういう世間で評価高いけど面白さわからんかったとか逆のこととかよくあるわ
だからレビューもだいたい見終わってから見てたりする
くそおもろかったし絶賛やろなぁとか思ったらボロクソ叩かれてたりつまんなかったなと思ったら絶賛だったりよくある
もちろん世間と同じ場合も多々あるが 主役の声が変。絞り出すような低音で演技の幅が狭い。 うーん、ターゲット何処かな
子供やったら可愛くしたほうがええな
大人だったら無理やない?
あんな話でおもすろいとか普通にアガサクリスティでも読めよw しつこく絶賛してたの花江オタの腐女子だろ
騙されるなよ >>124
ガチガイジじゃん
お前の性癖に合わなかった ヤノがね…
あいつ出てきて全てブチ壊しになったね…(個人の感想です) >>134
嫌われ者の花江オタが悪いわ
声オタのノリとかオタクでさえくっせぇと思ってるからな 花江の声が合ってないし、どういうオチかと思ったらサイコパスまんこが雑に完全犯罪できちゃうクソアニメ 一般人に受けるようなアニメが
アニメばかり見てるような気持ち悪い人間からは評価が低くなるという典型例だな ケンモメンみたいな頭おかしい奴が日常に紛れてるから
気をつけなきゃいけないと思いました 主人公がひねくれててコミュニケーションに難ありの設定なのに登場人物ほぼ全員ひねくれてる
ソシャゲのデータはあんなので飛ばない
実は人間でしたオチの匂わせがしつこすぎる
そのくせ本当にただ人間だっただけでそこひっくり返すことにストーリー上何の意味もない
群像劇みたいに展開してくのに重なる前に解決する話が多くて終盤のカタルシスが弱い
よかったのは雰囲気だけだな >>145
はいはい出ましたー自分達が好きなものが評価されなかったら認めない奴を叩くゴミクズ
お前みたいな痛い奴が嫌われてコンテンツごと嫌われたってわかる? 面白かったよ
あらを探せば色々言えるだろうけど
別にそこまで叩くようなもんでもないだろ
これってボージャックホースマンみたいなのを
日本舞台でやろうみたいな感じだったのかな? 普段映画とか小説とか全然見ないやつほど持ち上げるアニメ
動物に見えるのは主人公だけって設定に何の意味もない 一般人
ヤクザ
アイドル
それぞれの承認欲求や自己実現が風刺きかせて上手く絡み合ってていいと思う
SNS、出会い系サイト、YouTuber、クラファン
この辺も取り入れてて転生系やブヒアニメと一線を画している >>147
ソシャゲのデータなんてガチャ引いた瞬間サーバー保存だからな普通
脚本家がガイジすぎ
銃持ってフラフラしてるのに逮捕されないのもわけわからんし なんていうか犯人はそいつカーってのはあったけど
動機が弱いし
考えたら小戸川の動物に見える病気みたいなのってストーリー上特に必然性はないし
いくつか用意された以外な裏切りに上手いことごまかされて凄いと思わされただけで
考えたら言うほど上手くない話だなって思った
カメラを止めるなを見た時の感想と似てる
人は裏切られると衝撃を受けて「凄い」と思ってしまうものなんだ あの猿のやつはいいやつだよな
俺あいつに幸せになってほしい 気持ち悪いオタクだけが絶賛するエコチェン構造がこの作品界隈でできあがってしまったからな
オタクが一般人にキモがられてるのと同じ理由でこの作品界隈もオタ界隈にすらキモがられてるわけよ ただそこらへんの凡百のなろうアニメ見るぐらいならこっち見たほうがいい体験になるよ なんにでも文句言ってケチつけるお前らのほうが面白くない >>147
>そのくせ本当にただ人間だっただけでそこひっくり返すことにストーリー上何の意味もない
これだよな
ストーリー上一番のターニングポイントが空虚だったのが惜しい 猫だけど違う柄に見えてたから殺したのと替え玉と見破れた
っていうのが小戸川の動物眼力のいみだったんじゃないの? アニメ批評家:声優選びも独特ですね
電車批評家:どんな所がですか?
アニメ批評家:響とかアミューズの声優使ってますよ、あと芸人と吉本声優使ってますね
電車批評家:それって何が変なんですか?
アニメ批評家:主人公は花江夏樹だからなんか有名な人を持ってこようってのはわかりますが、日ナレ事務所とその他でまとめられなかったのでしょうか
電車批評家:ちょっと端的に批評してください
アニメ批評家:端的に言うと声優のチョイスがわからない、ラブライブ声優と花江夏樹ってなんですかね
電車に例えましょう
「東海道新幹線を西武新宿線が走ってる感じですかね?」
電車批評家:うん?何言ってるかわかんねーぞ 主人公の声が全く合ってない
カピバラがいてもいなくても良かった カピバラいらねー ヤクザゴリラの声が良くてちゃんと聞き取れていい演技してるから花江のゴミっぷりが際立つ
演技指導が悪いんだろうけどそれなら普通のおっさん声優使えや
なんの利点もない オッドタクシーの名言
「この辺でアルパカはアンタだけだし」
「うるさい!タクシー運転手!だまれ!タクシー運転手!」
「にいちゃんは悪いことしたからな…」 台詞回しが陰キャがニチャァってした感じの雰囲気あるけど
それ以外は面白い 動物だからよかったのに実は人間ですとかやっちゃったゴミ
ガイジ信者は伏線があったとか言うけどそういう話じゃねーんだわ 萌えアニメに飽きたアニメ好きの待望の作品
もっとこういうのどんどん出してけよ入浴シーンねじ込み円盤売りカスジャップ あんなキモ親父が若くて可愛い女に好意持たれるわけねーじゃん 伊坂幸太郎っぽいプロット
そんなもん過度に礼賛するのは高校生くらいまで
凡作 なんかいかにもオタクがオタク向けに作った身内受け作品て感じだった。 セリフ回しが三谷幸喜的うざさがある
ぼく面白いでしょ?みたいな 白川さんは成り行きでヤクザと付き合ってしまうような女という設定なので
別に違和感はない
白川さんは半分犯罪者なので
主人公とお似合いである ドヤ顔でネタ見せられてるようなσ(゚∀゚ )オレ凄いだろ系アニメ アニメ批評家:IWGP(ドラマ版)を引合いに出してる人が居るのでちょっと言いたい
電車批評家:そんなのありましたね「ボーントービーワーイルド♪」
アニメ批評家:あのドラマって池袋の街の内側に住んでる若者に池袋で起こる様々な出来事を主人公が解決して行くんですよね
電車批評家:そうですね困ったらマコっちゃんに電話しようみたいな
アニメ批評家:そうそうあれはマコっちゃんの一人称視点で携帯電話が中心にぽんとあった、オッドタクシーはタクシードライバー視点ではあるが何処か傍観者視点というか
「やれやれ」って言いそうつまり、出来事にコミットメントはしない一人称視点だけど三人称みたいな「ネット的」なかかわり
電車批評家:端的に言うと「ガジェットの変化で一人称から三人称への移行してしまったって事でしょうか」
アニメ批評家:そうかもしれませんね。芸能人が去年3人ばかり自殺したのご存知ですか?
電車批評家:そうなんです?それはお悔やみ申し上げます。 おっさんのおっさんによるおっさんのためのアニメ
キャバ嬢がこのアニメの話にのってこないと
おっさんが拗ねるようなアニメ リアルタイムで見てる分には面白かったけど見返したいとは思わない作品 >>85
実際そうじゃん
反論してみ
日本を舞台にしたノワールで、言葉遊びのオフビートなコメディ入れて
闇の世界の人間でもない主人公がゴリラやヤクザのボスと交流があるみたいなポジション
事件の起こし方やキャラの配置の仕方もIWGPっぽい ゴミの中のゴミ
面白がってるやつは全員死んで欲しい 特攻の拓の最後なんて
主人公の求心力でみんな大集合してたじゃん
でもこのアニメは他人が集まっただけ
ほんとは何も上手くないんだよ
ほんとうに文字通りの雰囲気だけ 俺にいっちょん金入らんけど?w
せやなええ曲かけるのやめゆは
なんで作った人が儲けないんや 炭治郎の声優ミスキャストだよね
イケメンが無理におっさんの声出してる >>164
それぞれの軸が絡み合って盛り上がっていくのかと思ったら
スマホゲー依存の男がなんか、都合よくヤクザゴリラ撃つという無理やりな感じ以外は
とくにどうでもよかったしなあ
急に出てきた人間設定で無理やり終わった感出してるだけ 漫才ぽいのは面白かったよ
アニメでやるのは珍しいね 全体的にイカれてる感じがすごく今の日本のリアルを映し出してるみたいでよかったけどね なろうや鬼滅よりは面白いけど傑作かといわれると違う
打ち切られずにちゃんと終わったジャンプ作品くらいの評価 >>204
そうそう
拓と伝説のバイクのおかげで、バラバラになってみんながまとまっていくんだよね
それまでの布石も何度も打ってたしね >>212
全然
俺はノワールとかミステリとか好きなだけ
あと宮藤官九郎の脚本も好きだね
生きたセリフを作るのがうまい
それに比べてオッドタクシーのセリフは死んでる。固いしわざとらしい 動物に見えるのは主人公だけなのに主人公がいなくても全部動物っていうクソアニメ
信者も説明できないからなこれ 🦙さんすき
でも過大評価ぎみ
伏線が分かりやす過ぎる
ハードル下げてから見ると良い 特攻のたくはバイク好きそう
トンキンリベンジにバイクの名前はでない
マー坊は4フォつって法律に違反したバイク
お前達が好きな武丸はgフォーやろ >>217
アニメとかドラマで切ったって言う人嫌だわ 会話がダメだった
「どう?この会話面白いでしょ?」って感じで書いてる風の会話が受け付けなかった
その会話が面白いって感じる人は面白いんだろうと思うけど 所詮アニメだしガバガバなこと自体は本来大目に見れるんだけど
社会を斜めに見てますよ、現代社会のリアルに切り込みますよ、社会風刺も盛り込んでますよ
感を前面に出しちゃってるから
リサーチ不足どころか一般常識に満たないレベルの間違いや社会構造の破綻が目立ってうすら寒い >>214
叙述トリックみたいなもんだろ
視聴者騙したいからそうなるっていう >>116
あの辺好きな人には説教臭いの通り越して人格否定された気分になるかもな 主人公のありきたりな考えのボソボソが気持ち悪くて1話で止まってるんだけどこの不快感超えるくらい面白い? >>226
別に面白くならない
展開に興味あるやつが見ればいいような内容 主人公の精神病が治る話と失踪事件が解決する話
どういう風に関連してたか覚えてない
なんか精神的に成長してたっけ? 実写で良いじゃんと思ったは
別に動物要素いらないだろ >>223
芸人がコメンテーターやった時に
こいつほんとにバカなんだなっていう悲しさに似てる
それも込みでは良くできている・・のか? >>222
会話のレベルが福田雄一(最近の)三木聡レベルだもんな
時効警察とかが好きな奴なら好きなんだろうけど、安いセリフまわし 今期と前期こアニメ不作からすると、傑作に近いクオリティ アニメ版のIWGPよりはマシだけど、実写のIWGPに比べると100分の1くらい >>231
後ろ姿だろうが主人公がすぐ相手を見分けられる能力上いるんじゃね 絵は簡易でしたが関西漫才なノリと
お話も変化球で楽しめました これを見るとPSYCHO-PASSやリヴァイアスぐらいには良作
【S +】殿堂入り
コードギアス
NHKにようこそ
涼宮ハルヒの憂鬱
【S】傑作、人生観の変化
攻殻機動隊
シュタインズゲート
ユーフォニアム
true tears
四畳半神話体系
廻るピングドラム
【A +】秀作、考察する価値あり
無限のリヴァイアス
東のエデン
PSYCHO-PASS
サクラダリセット
カウボーイビバップ
オッドタクシー
darker than black
新世界より
灰羽連盟
【A】佳作、繰り返し観たい
サムライチャンプルー
スペースダンディ
ガンダム00
マクロスf
斉木楠雄
ひなまつり
女子高生の無駄遣い
シロバコ
【B】良作、好みにあう
このすば
ガンダムSEED
五等分の花嫁
平均値でって
グレートプリテンダー
ガヴリールドロップアウト
91DAYS
銀魂
ゴールデンカムイ
ダーウィンズゲーム
グレイプニル
みつどもえ
あずまんが大王
苺ましまろ
BNA
魔王城でおやすみ
無能なナナ
怪物事変
バッカーノ!
かげきしょうじょ 気になる点はあるけども中々あそこまで錯綜する脚本は書けんよ なぜかローカル保存のソシャゲのデータ
そのへんで銃ぶっ放してフラフラしてるのに逮捕されない治安
水中で蹴りで割れる車のガラス
ガバガバすぎてツッコミが山程出てくる >>244
一番上は本当に同意
ソシャゲをやったことが無いやつが書いてんだよ
つまり大衆より頭が悪いんだよ お笑い芸人(名前忘れた)がタクシー乗って喋るとこで切った >>97
シックスセンスと東京マグニチュード8とかにも文句言いそう >>99
うちの80になる母ちゃんが一話で気づいてたわ >>3
いやそこはかなり序盤から分かってたことだからがっかりもクソもないだろ
伏線回収(笑)とか犯人とかにがっかりしたって話なら分かる BD予約したくらいに好きだけど、けもフレみたいに変に見つからなくてよかったという印象しかない
自分から語りはしないがオススメ聞かれたら挙げてる >>241
この並びならせいぜいB
プロットがハメ込まれすぎてて考察の余地ない 吉本のステマアニメ
まさか嫌儲で乗せられてる奴はいないよな? 見てないけどどうなの?攻殻機動隊とか銀英伝とか好きなんだが見るべき? >>244
見返すとこういう粗がどんどん目立ってくるんだよな
あとアニメありきだけどコミカライズの方が画力も高くて面白いと思う >>254
そういうのとはベクトル違うな
昔のサウンドノベルみたいな感じ >>241
え、銀英伝とパト2と攻殻機動隊がないのですが? セトウツミの実写もこんな感じの鬱陶しい会話になってるのかな >>249
散々こすられてるネタだからミステリって前提で疑って見始めたらすぐ気付くというか1つの可能性として頭に浮かぶわな
俺も最初にOP見た段階でなんとなく察した
だからこそ無意味にねじ込んだ意味が分からない
思いついちゃったからどうしても入れたくなったってわけじゃないんだし
これやるならストーリー上の必然性かこの仕掛けがあった上で機能する2段底のトリックは最低でも必要だった タクシー運転手は職業柄か人の顔をよく覚えている
もしくはサバン気味である
別に理由なんて既存の設定でいくらでも説明できるわけで
実は動物の種類で見てました、なんて
そんなオチ、本来なくても問題ないんだよね
つまり要らないし、上手くもないし、面白くも無いんだよ 動物に見えてるだけだったって言うギミックを除いたらクソ寒い会話劇が延々と見させられるアニメ
その最後のギミックすら途中で気づいて拍子抜けするし群像劇をやりたかったんだろうけどクロスオーバーのさせ方が雑でカタルシスもない >>264
人の見分けつくなら真っ先にアイドルが別人だと気づいて、そこから話を動かして欲しかったな
仮面つけてても相手を見抜いたりさ
この主人公
主体的に動いて話を動かすことがほとんどない キャラの名前とかもう忘れたけど、変なラップで話す奴はいらなかったな 他人に「これどう?」と尋ねられた時
「面白いよ」と答えていい無難な作品
ストーリーもミステリ仕立てで万人の興を削がないし
実写ドラマやふつうの大人が見る軽映画くらいには
骨組みと外装が整ってるので
話題に出していいレーティングとしても無難 見てないけどこんだけ弱者男性が文句タラタラってことは成功してんだな 映画の本数や読書数をこなしてないやつって
こんなのが斬新なストーリーに見えちゃうんだなーって we are the worldのくだりとかはちょっと冷めた😅
けど全体的にはおもしろかった🤗 >>260
まあ1クールアニメだし気が向いたら見てくれよ アニメスレでかなり上位を取ってたんだよな、1話見たらケンモメンが好きそう >>272
そこらへんが自分(作家)が最近知った知識や話を語りたくて強引にねじ込んでるところだな
面白くもないし関係もない
無能 3話くらいまでは新感覚アニメ
でも結局ヤクザとか出てきてウシジマくんを動物キャラでやって全エピソードごちゃまぜにしただけって印象
ウシジマくんなんて見てないであろう外人に受けたのも頷ける あの絵柄では人間だろうが動物だろうがどっちでもよくね? 映画の上映館の少なさやべえだろ
新規カットなんて皆無なんじゃないの? 最後の最後でクソチープなゴミになった
何度も擦られたような1番最後のあのシーン要らんやろ 話題だから我慢して6話まで見てギブアップ
テンポが驚くほど悪い つまらなくはないけどよくあるサスペンスだわな
アニメの外のもんをアニメに持ってくるとオタクが大絶賛するの典型 >>287
押し入れの中見れるんじゃないの
多分本物の猫かドラえもんが入ってるんだろうけど キャラが動物の理由は底辺不細工に美人看護師が惚れるなんてストーリー人間でやったら臭すぎて見てられないからでしょ
あと自殺まで追い込まれた田中がタクシー飛ぶの見たとたんまともに戻ったのが意味不明すぎるわ
群像劇のわりにここの人物のストーリーで見ると作りの甘さが目につくよな
からあげちゃんがタクシー着水と油つなげたところでなんやねんっていう >>257
よく挙げられているけど
「街」とか「428 ?封鎖された渋谷で?」に似ているよな なろうや美少女動物園に比べたらストーリーがあるので面白いと言えると言ってるだけで
絶対に見るべき作品てほどではない
洋画なら100分ぐらいでまとまる内容 >>241
すげーな、おい!
8割は完走してんじゃねえか >>293
パクリとまではいかないけど明らかに参考にしてるだろ
最後のタクシーがダイブするシーンとかまんま花火だし アニメに描写されてない部分でも話が進んでるの聞いてなんか冷めた クズだけどドブの言葉が突き刺さったわ
あとドブから離れられないアルパカのことをクズと言い切った小戸川もよかったよ こういう狙いの作品色々あったけど初めて上手く行ったと思う
そこは高く評価したい
細かい矛盾は目を瞑るとして詰めの甘さと二期の色気が余計かな 面白かったけどやっぱり芸能人は駄目だわ声が浮いてるもん
大事なシーンで素人レベルの棒演技は醒める
ちゃんとプロの声優を使ってくれ PUNPEEが劇伴担当だからって理由で数年ぶりにアニメ観たけどラップで喋るやつだけが本当にいらなかった
昨今に多い女しかいないアニメばかりでアニメ全体をきっしょって思ってる人には勧められるかな
でもアニメきっしょって思ってる人に無理に勧めるくらいなら実写のドラマとか映画を勧めるか🤔 >>241
四畳半神話大系は何回トライしても挫折してしまうわ パンピー好きだから音楽から入ったけど結構面白かった
キモオタアニメでも音楽が気に入ったら見れるかもしれん 主人公の声が合ってなくね
最後までしっくりこなかった 1話切りしたな
芸人がやたらとおススメ宣伝していた以外は
ツイッターのアニオタ仲間も終了1カ月くらい後からはまったく目にしないな >>304
アニオタでも耐えられない奴が出るレベルでノリとセリフが臭いから非オタに勧めるのは厳しいかな 劇中の名前矢野だっけ?声当ててるのがMETEORってラッパーだけど肝心の本業すら俺には合わず聴いてられないレベル
見てる最中にこいつまさかMETEORか?って思った俺はちょっとだけすごい🤗 漫画のセトウツミが好きだから見たけど劣化ラッシュライフって感じだな
アニメにしては面白いと思うわ少なくとも鬼滅やら王様ランキングよりかは >>314
アニヲタの分類が分からんけど、俺が分けてるのは萌え系を嫌悪してる人にはって意味だから俺の考えとはちょっと違う テレビでやってくれなきゃ配信オンリーなんて評価しようがないな
配信契約してまで観たいとは思わぬわ ハリネズミかヤマアラシが見てらんなかったけど
それ以外はけっこう好きよ BSテレ東て まえBSジャパンだったとこだよな
以前 ここでなんとか肉おじさんだっけ BSテレビ東京でやってるって教えてもらってプログラム確認したらBS171 テレ東は子供向けアニメしかなかったんだが
何チャンネルかあって地域によって違うかも知れないが ソシャゲ課金のキャラ消して他のキャラをもっと丁寧にやるべきだった 嫌儲のキモオタがID真っ赤にして面白く無い連呼
尚、パンピーや海外の評価はクソ高い模様w
いつも通りの逆張り嫌儲w 押入れの中にいたのは本当に猫だったのか
人間が動物に見えていたように何かが猫に見えた可能性はないのだろうか それなりに楽しんだけど終わり方がバカみたい
オーディオドラマとか映画とかやらないときちんと終わらせられないのがダサい なんで実写のIWGPと比べるんだよ
しかもあれは半分くらい長瀬窪塚のおかげだろ ネトフリ契約切れたし王様ランキングが気になってるわ 20年前に流行ったキサラギとかあの辺の古沢良太とかクドカン作品みたいな感じだった
一番驚いたのはあのラッパーが見取り図盛山じゃなかった事 非正規清掃員の扱いが酷い
美人局に引っかかっり
ボッコボコにされて殺される直前とか
そこまでひどいことしてねえだろあいつ IWGPの話が出てるから思い出したけどそのIWGPの劇伴関わってるのがKREVAだった
確かオッドタクシーが始まる以前にPUNPEEがそれについて呟いてたからドラマは知らんが少なくともKREVAは意識してるはず
いやそもそもトラックメイカーが劇伴担当なんてよくある話だから、意識してるというよりは先輩の昔の仕事を紹介した感じかな >>13
同意だわ
動物に見えるって事が上手く絡んでなかった 漫画読んでるけど惰性で読んでる感じ
「こうやったらお前らは面白いって思うんでしょ」みたいなのがちらほらあってそれが完全に見えてて気持ち悪い 三谷幸喜みたいなぼく面白いでしょ?なセリフ回しがウザイ
主人公だけが動物に見える設定に必要性がほとんどない
ゴミ 「どう?面白いでしょ?」
こんなの歪んで捻くれたキモオタ以外感じないけどなw
もう答え出ただろ
一般人と海外で評価高い理由も、逆にキモオタにだけウケない理由もw 主人公とその他のセリフ回しが良いだけで結構観れるもんだな 割とすき
なろう系とか萌え系とか食傷気味だから普通に楽しめた 一度あった人間を後ろ姿でも人混みの中から判別できるからスゲーとか
できるに決まってんだろそんなもん >>241
この中で今見ても面白いアニメってあるの? 最初の会話が気持ち悪すぎてリタイアした
自然さの欠片もなかった 動物を擬人化した社会が舞台と思わせつつ実はそう見えてただけというギミックは新鮮で面白かった
先入観で人を騙す作品すき 群像劇の名作映画にあこがれて作ったんだろうなと思うけど足元にも及んでない
これ絶賛してる奴もアニメしか見てないだろ 見事にウシジマくんのタクシードライバーくんを主役において視点変更しただけのアニメ
ウシジマくんの各エピソードの登場人物が漏れなく登場するし オッドタクシーと王様ランキングと平家物語はやたらステマされてたけどどれも面白くはない ちゃんと見ずに逆張りしてるやつが多い
実際は2021年期待作を全部蹴散らした数年に1度の怪物アニメ 雰囲気良かったし
シナリオも面白かった
でも何かが足りない作品 流星に〜飛び乗って〜
カーテンを〜めくればまた〜
じゃないんだよな 柿花とか田中とか樺沢を必要以上に嫌ってる奴は自分があったかもしれない未来と
思ってるだろうし今の自分と似てると思ってるやつが大半だと思う >>338
年収を本来の6倍以上も偽るハゲ猿は十分酷いと思うが...
まあ明らかにおかしいのに引っかかる三毛猫にも問題はある 3万円近くするBOXが6038個も売れる
5chアニメランキング第2位(そのうち1位票の得票率が圧倒的1位)
クランチロールアワード主人公部門と監督部門で2冠
もういい加減認めようよ... ここ数年で1番おもしろかったアニメ
ただ続編らしい映画はいらねーかな
王様ランキングの評価高い人はたぶんオッドタクシーも高いんじゃないかと予想 単純に面白いじゃんこれ
ボロクソに云ってるやつは
「評価高いのが気にくわない」
というバイアスがかかってるな ピタゴラスイッチみたいな楽しさかな
あと古沢良太ドラマみたいな万人に世界は開かれてる繋がってるみたいなニルヴァーナ感
あとやっぱりオリジナルだからかな
今この瞬間にみんなと先が見えないものを見てるライブ感が楽しかった >>366
大勝利
今井(色々あったが大金get)
和田垣(大きい事務所に移籍し邪魔者の排除に成功?)
現状維持
剛力 白川 ホモサピエンス 大門弟
敗北
柿花 樺沢 大門兄 二階堂 山本 ドブ ヤノ 田中
関口 呑楽 三矢(本物)
不明
小戸川 妙子ママ 長嶋 市村
敗北と不明が多すぎる... 田中は明らかにメンタル直ってるっぽいし勝ち組だろ
なんでタクシー飛ぶの見て自殺から立ち直るのか皆目わからんが 実は和田垣さんや樺沢さんは実際にいるけど
小戸川という名字の人は存在しないことに驚いた... 田中は逮捕されてないのが一番意味不明だろ
いくらなんでもあんなの速攻逮捕されるわ >>379
和田垣どう考えても雑にやりすぎてて足付くし敗北じゃない? ドブと田中の会話劇は小戸川の力と田中のカマかけでドブの嘘が看板されるの凄い上手かった
それにより16年越しの怨みが晴らされる結果に… ミステリーキッスのえっちな画像あるやん
ありがてえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています