チャン・イーモウ「閉会式も芸能人やプロの劇団員は使わない、アスリートたちを主役とする」 [624898991]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://m.guancha.cn/sports/2022_02_19_626821.shtml
北京冬季オリンピックの閉会式が出来上がり、20日夜、「鳥の巣」で上映される予定です。
チャン・イーモウは、閉会式にはやはりスターやプロの俳優は登場せず、
アスリートに焦点を当て、
「トレーニングと競技を終えた彼らの頑張りを称えるものだ」と語った。 オリンピックまでお笑い芸人に茶番やらせてたジャップとの民度の差出たね 中国はどれだけ日本の宴会芸を貶めれば気が済むのか… 言っとくけどなだぎは悪くないぞ
呼ばれて仕事しただけだ もう一回振り返りたいよな
日本の開会式日本人皆で見たいよまた 東京学芸会の開会式の動画ってもうどこでも見れなくなってるんだな 日本のは見てて恥ずかしかったからな
あんなの関係者以外に褒める人いないだろ >>36
北京も未来を背負う子供たちみたいなのをテーマにしてたけど
これ程演出の差が出るとは正直思わなかった アスリートファーストとか言いながら政治利用しかしなかったどこぞの後進国と大違いだな ジャップが「大きい事業」をしようとすると必ず失敗するのはなんで??
あの声の大きい人たちは誰なの?? 一流映画監督だからな…
日本の一流映画監督は捏造してたけど オードリータンは閉会式には出るんだろうな、それだけが楽しみだ 開会式感動したんだけどチャンイーモウの映画で一つ観るなら何? >>43
おじいちゃん!一流映画監督なんていないでしょ!
何言ってんの! でもなだぎ武が変なコスプレしてピクトグラムしたのは面白かったけどな >>39
本当こんなん見せられる日本人の気持ちも考えろよ
組織委員会 日本を反面教師にすれば成功するのがバレてしまったな >>39
ディラン・マッケイとサウザーのマネは面白いのに こんなこと言うから閉会式の大竹しのぶのあれ思い出して辛くなっちまったじゃねえかよ
別に大竹しのぶ嫌いじゃないけどあれはないわ イーモウも東京のゴミ開会式の後だから
そんなに派手にやらないプランが通せてホッとしたんじゃないだろうか ネトウヨはマジで切れるべきやろ
どこまで日本をバカにするつもりなんや >>55
国立競技場では、
木を使うことで『多様性』を見せようと考えました。
——隈研吾 中国、イギリス、アメリカ、フランス等は自国の映画文化の質を保つという名目で
大学か専門学校で映画の勉強した奴しか映画作らせない文化・法律があるからな
特に中国は政策側だけじゃなく俳優にまで足枷はかせてる徹底ぶり
土壌が違うんですは もう日本人は壊滅的に総合演出に向いてない
まさか食い倒れ人形ダンスより酷いものを
見せられるとは思ってもみなかった 日本を憎悪する森と在日電通と国威を貶め日本人の愛国心を破壊することを目論んだアメリカの思惑が合致した東京五輪だよ >>73
リオ五輪の引継ぎ式のように向いてなくはないんだよなあ
ただ属国だからまともな仕事やらせてもらえないだけ 次のパリはスタジアムじゃなくてセーヌ川で開会式やるんだろ面白そう 北京は雪が少なくて良かった
吹雪で競技が出来ないとか無かった
今年札幌でやってたら悲惨きわまりなかった
3日くらい一切の競技が実施不可能だった >>39
このクソパフォーマンス、すごく練習したんだろうなぁ… てかこいつに東京五輪の式典やってもらったらよかったのに >>82
ワカメダンス
大道芸
大竹しのぶ
泣きそうに恥ずかしかった😭 >>51
チャンイーモウらしい色彩の美ならHEROとLOVERS
最近のSHADOWあたりもその系統
なおグレートウォールだけはみてはいけないw なお日本は上級国民のお遊戯会を世界に見せつけたもよう >>79
今日のアルペン競技は吹雪で明日に延期って知ってて書いてるだろ >>51
芸術路線なら紅高粱
中国の歴史が好きならHERO
娯楽アクション全開ならグレートウォール ろくにアレンジもリミックスもされてないゲーム音楽のぶつぎり垂れ流し >>39
北京の開会式とセットで掲載すればダメージアップだぞ >>39
MIKIKOのアキラの方をやってればなあ これじゃ芸人使ってスベり倒したジャップランドが馬鹿みたいじゃん >>39
中国とわーくにのレベルの違いが一目瞭然という感じ
電通がからむとロクな事にならない 内輪ノリの学芸会やった日本への嫌みかよ
シナ土人サイテーだな 東京五輪開会式を反面教師として徹底的に研究してそう >>107
でもまともなコンセプトをなにか言うだけで自動的に東京への嫌味になるんだから
コメントする時点で嫌味言わないの不可能じゃん >>39
正直、こいつも酷かったが
一番酷いのはたけしの真似した大工タップだと思う >>101
そっちも大概だわ
いつまでも過去の成功にとらわれ続けてる成長のなさアピールにしかならない
今回の中国の開会式は前回の中国大会と違い先を見据えた目線で構成されてた
先進国かよ >>56
安倍のまわりは一流だらけじゃ…
一流落語家、一流映画監督… そもそもわーくにって
俺らだってAKBが出る心配とかしてたしな 漫画の吹き出し!
お笑い芸人の寸劇!
独自性の無いドローンアート!
わかめダンス!
大竹しのぶ!
けん玉!
日本はこれだけマイナス背負って頑張ってるのにずるいわ アメリカがあの調子だし中国一興が2~30年続くだろうし
中国語勉強してカスゴミがバイアスかける前に情報先取りしていかないとな わけがわからないコスプレをして変な踊りしてたガイジが日本人って言いたいのかよ?あ? ジャップの閉会式はソニーミュージックのアニソン歌手(無名)がなんか歌っててワロタ
誰これ?てウチの親も言ってたわ 東京オリンピック開会式の寸劇テレビクルーは乱入してぶち壊せよ >>39
気持ち悪い
何を伝えたいのかさっぱりわからん
ジャップの自慰行為か >>131
持ち直したらしいじゃん
まあ本社売ったってのもあるだろうけど >>94
この二枚目のワカメは本当になんなん・・・ 閉会式で東京音頭だぞジャップは
パクることしか能がないからこんなのしかできないんだよ オリンピックの度に一生言われ続けるレベル
糞電通ほんまお前 日本のやつは共感性羞恥をどこまで高められるかの罰ゲームだったからな
>>39は戒め100年貼り続けろ >>136
空前の大黒字だったらしい
電通以外みんな赤字
株価は大暴落
電通による電通の為のオリンピックだったわ
二度とやらないで欲しい コスプレして意味のわからない芝居と踊りを見せつけた東京五輪
マジで何がしたかったのか説明して欲しいわ
ゲーム音楽流しただけで嫌儲は最高の五輪みたいにうれションしてたけど 東京五輪をプロデュースした電通・博報堂・ソニー・吉本興業の四兄弟、楽しめただろ?お前ら文句言うなよ、ジャップの限界がこの談合なんだから リオの例会式に安倍を出すセンスの糞ジャップwwwwww
オリンピックに政治を持ち込むなよばーか 国辱とはなんですかって聞かれたらオリンピックでてくるわ >>149
あれはアベ以外がやれば問題なかった
東京は誰がやってもダメだ トンキンゴリンは素人の劇団員だったのでその指摘は当たらない ジャップの恥ずかしいお遊戯会
何であんなもん見せようと思ったのw 他の芸人は
あのセレモニーをどうコメントしてるんだろう
たけしでさえ襲撃されるくらいの闇だから
触れないようにしてんのかね 日本のピクトグラムとか
あれだけで50億円ぐらい掛かってるからな
マジでメインは中抜きだよ
あの腐れ大会
どこに50億円も掛かるんだどんだけ中抜きしてんだ
思い出しただけでもムカムカする
https://youtu.be/eTZY2ky1Z1Q >>55
このおっさん自分で自分を殺しかねないな… >>39
馬鹿みたいだけど
これだって練習してここまでもってきたんだからな ジャッキーとかドニーとかサモハンとかユンとかマギーとかついいーとかなしかよ オリンピックの見どころはこれとカーリング決勝くらいか
早いなあ まともな人間が、意思決定部分に居ないんだろう
コネと中抜きすることしか頭にないのが出世するわーくにだからな
税金にたかることしか考えてないウジムシ
開会式を良くしようなんてこれっぽっちも考えてない もうそういう国 これで東京五輪の開会式より予算掛かってないとか中抜き率0%ですごい >>164
もうそういう国っていうかずっとそういう国だったろ 東京五輪の開会式がこれからも語り継がれていくと俺誇らしいよ >>164
世界に恥は晒したくないだろうから
教科書的でつまらないけど無難なものにしてくるだろうなとは思ってた
それがあんな最悪を超えた最悪なものになるとか想像つかんよ >>51
あの子を探して
初恋のきた道
もしくはコンリーとの初期共演作
HEROから転向してつまらなくなった わーくにの開閉会式の中抜き問題もけっきょく闇の中か
大金使ってゴミみたいなもん晒されてほんとツラい 意味不明な劇団で世界に恥を晒して
予算の95%中抜きの件も水に流したな なだぎがスタッフのふりして忍び込めばまた笑いが取れるのでは? 素晴らしいわ
意味不明すぎる長嶋、海老蔵ジャップとは大違い ジャップ五輪はなにもかも前時代的だったな
北京がこれからのオリンピックのスタンダード 伝統文化でさえないお笑いなんてものを見せられてもな… >>39>>94
関係者の中にもマジでこれやるのかよと思ってた奴居るだろ
さすがに1人くらいは テレビでお笑い芸人がはしゃいでるのは日本の文化だから >>170
長野で大恥晒しといて東京もあれだから恥って感覚自体無いかも日本は
それとも長野のことは忘れちゃってたか >>39
こいつら叩いても何も変わらんぞ
ジャップランドの構造自体を変えねばいくら金をかけても良いものは作れない >>134
開幕式出だしのゾンビパウダー忘れたのか? 日本のレベルを世界に知らしめるには良い機会だった
あれは本当に今の日本という国を的確に表してた
良い葬式になったよ 疲れてるアスリートに余計な手間掛けさせんなよクズが
やり方が汚えぞ
韓国に謝れ わかめダンサーとかイサドラ・ダンカンくらい古い感性じゃないかな 東京の閉会式ってどんなのだったっけ
たった半年前の事なのに記憶が薄れるくらいしょうもなかったんだろうな
覚えてるのは開会式と似たような謎ダンスと何の脈絡も無く取ってつけたようにアイヌとかのPR映像が流れたくらい 電通の低能社員にこの理念は絶対理解できないだろうな >>199
ワカメダンスと大竹しのぶしか覚えてない なだぎ武出してあげてもいいんだぞ?まだ間に合うけどどうする? 日本は理念も哲学も無いゴミ渦巻くゴミ箱
知事がイケメンならそれで満足 日本がなんで勝てない戦争を強行したかよくわかった大会だったな アマチュアの祭典にプロのコメディアン連れてきてしかもつまらない国のことを馬鹿にするようなことするな! 劇団ひとりとか布袋とかとにかく芸能人たくさん使ってたな >>203
なんだよ
大竹しのぶ反対派じゃなかったんだ 東京はわかめの暗黒舞踊と大竹しのぶと東京音頭やったの覚えてる >>51
可愛らしいのが好きなら初恋が来た道
それ以外なら赤いコーリャン 最後にまた東京に大差をつけて終われそうだな。ありがとうチャン監督。 中国共産党幹部の実態を暴露する映画撮れよ
紅いコーリャンみたいな映画 中国さえよければ、デコトラと布袋を貸し出してもいいけど…? >>51
チャンイーモウは女優発掘に定評があるから、
予告とか見てタイプの女優が出てる映画観とけばいいかと思う
私はコンリーと組んでた時代のが特に好きで
二人が公私のパートナーを解消することを決めて最後に撮った作品の「上海ルージュ」が
切なくて不条理で美しくかつ醜いので好きだけど、コンリーと別れてからの作品もいいよ >>101
それよく言われるけど、全体ちゃんと見てみ
メンツ変わって芸能人わらわらで
同じようなお遊戯会になっただけ
どっちもクソだよ
くそとくそでどっちがマシでしょうってだけ
第三案はなかったのかな この先の日本は中国に美やセンスで負けるんだなと実感したオリンピックだった パラリンピックの開会式・閉会式も張芸謀らしいんで
お前らちゃんとこっちもチェックしとけよ >>224
日本人ってファッションにはこだわるのに
こういう国際的イベントの美意識は皆無だよね
恥の文化といつつ恥を積極的にばら撒いてるし
なんだろうねこれ >>228
日本の都市景観の醜さ見れば、日本人に美意識なんてないのは明瞭に分かる 今回と08年の開会式の違い。
・08年はまだ自分を紹介する願望があったが、今は必要がない。
・世界観が「我」から「私たち」への転換。
省エネ五輪の道を開拓した
著名人たちを一切出さないで、未来=子ども達がメイン
プラカードを持った、名もなき女性たちもメインに組み込む
凄いわ
プラカードをゴミとして使い捨てにせず、なんと聖火台にする
入場のプラカード=違う国が集まって、1つの雪の結晶を作る
そこに2001年生まれの新世代の少数民族が、聖火をセット
日本は、著名人=利権だらけw
アイヌの人たちも、きちんと扱わず 大学の時、先生に薦められてこの人の映画を観に行ったけど、正直ツマランかった ジャップ広告代理店「東京五輪をみている世界よ、ジャップ吉本芸人おもろいやろwwwほらすごいやんw」 世界にアピールできる物がないのに誰?ってタレント起用してお茶の間凍てつかせたジャップ >>224
中国は文革で停滞してただけで
元から文化大国でもある
日本の伝統文化は中国の模倣と改変がほとんどだし 吉本芸人のお笑いセンスは世界に全く通用しないと
わかっただけでも
敗戦国の日本にとっては有益な一歩前進だったのでは 三流クズ芸人使ってもっと式の質を下げろよ
東京が恥ずかしいだろ 中国って春節の歌番組とか映画見ればわかるけど
大人数を画面に配置して映像作るのが上手いんだよな
映画もモブが大量にわらわら出てくるのはインド映画並み
日本ってあんまそういう文化ないから大人数演出イベントで負けるのは仕方ない
東京五輪はひどすぎたけどなだぎのコントとか劇団ひとりとかいちいちチマチマしてるのが日本 >>199
「ゆく年くる年」のような日本各地の映像を流してた。 東京も世界的知名度のある鬼滅の刃とか千と千尋を出せばよかったのに >>243
1964年の東京オリンピックでは出来てたんだから今のジャップがおかしいんだろう 電通には1ミリもない考えだろうな
タレントゴリ押ししか能がない >>246
1964の頃は今ほどショーアップされてない気はするけど
ポスターやらのデザインセンスは良かったね
日本はコネ社会だけど戦後一時期はそういうのが弱かったんじゃないか しかしロゴなんかはパリもLAも結構ひどいデキだと思うけど
西側先進国のネタ切れ感すごいな
中国はまだ新興国らしい勢いとか雑多な感じが芸術と結びついていい感じだけど >>250
電通は脳がある奴を抱えず
顔が広い奴だけの会社
コネと行動力w使って仕事を融通するだけだから才能や能力なんて何も
いらない >>252
それに輪をかけてスケール感とかゴージャス感を出すのが苦手な国民性だしな
嫌儲でもよく引き合いに出される映画の暗い画面で一家がカチャカチャ食事してるシーン
そういうチマチマしたものが得意ではある 東京自体が
いかに小ずるく稼ぐかみたいな
無恥で軽薄な街だから
如実に表れただけ
世間の批判も悪びれもなく、むしろ冷笑しているそんな街 >>135
ジョージアの人が真面目に解釈しようとしてて可哀想
スタジアムの真ん中でちゃぶ台で茶碗カチャカチャやった方が伝わっただろうな >>39
真に怖いのは、これを札幌で繰り返す可能性が限りなく高いこと 代わりに
犬と子供を多用してたような気がするけど・・・
どっちもどっちの極みだろこれ >>251
北京のロゴは漢字の「冬」をモチーフにした上でスピード感もあってとてもかっこいいぞ
https://i.imgur.com/qAbVFnT.jpg >>268
遠い国なのに日本人の子供から老人まで知ってるキャラですね! ジャップお得意の内輪ネタ、楽屋ネタオナニーを世界に晒す痛さよ >>6
日本は国の規模に対して芸能人が多すぎるのかもね
彼らを食わせるために芸能事務所に色んな仕事を斡旋してる
NHKの皆様の受信料も芸能事務所の食いぶちにされている
ただでさえ政府広報みたくなってるのに >>265
あのジャップ開会式見て本当にどっちもどっちと思えるなら感性死んでるわ >>94
今思うと全体的に新興宗教の全信者集会でやってそうな雰囲気だな >>39
これ韓国のパフォーマンスって事に出来ないかな? >>276
日本は徹底して感性を持つ教育して無いからな
一般社会には無個性の奴隷やロボットしかいない >>281
日本社会は徹底的に独創性というのを排除する社会だからね。 >>250
当時もコネはいろいろあったはずだけど
(アテンド役の「コンパニオン」の格差とか)
この大会は国の威信をかけた大切な大会であり、
対外的に立派なところを見せなければいけないので
お友達への利益配分という内輪の理窟が
外からもバレバレというようなことはよくない、
という一線はあったように思う
という >>6
ロンドンのときは逆のこと嫌儲で言われてたんだけどな >>269
世界三大映画祭とかでグランプリとってるらしいけど
M1グランプリにも出てないしダメだよね チャン・イーモウ知らないってそもそも映画自体を見ないか
アニメとハリウッド以外は絶対に見ませんって人ぐらいじゃないの >>289
イメージとして張芸謀は「中国で一番有名な映画監督」の一人なんだけどなあ
イランの映画監督と言えばモフセン・マフマルバフかアッバス・キアロスタミ、
韓国の映画監督と言えば林權澤みたいな感じで
新聞の文化面の「海外映画の動向」やら「国際映画祭の賞レース」やら
「映画監督が社会を語る」やら、そんなところで名前を目にするような
特に関心がなくともパラパラめくってるうちに人名や用語が目に入って来るという状況自体が
紙の新聞とともに廃れてるのかもしれないけど >>55
中国っていい人いっぱいいるのに中国共産党のせいで悪いイメージついてるな
>>292
アメリカ資本メディアの力ってすげぇな >>250
あのポスターや市川昆の記録映画には自民党の政治家が「抽象的で難解」「日本人をもっと入れろ」とか文句つけたんだよね
でもポスターは海外から高く評価され、今で言えば河P直美みたいな御用に作り直させた映画には国民は見向きもせず市川版が連日満員になった
当時の日本人は今より賢かったかもしれんw 閉会式で首相がコスプレして登場って、よく考えると「国の恥」だよな 何で関係ない俺が日本がやらかしたと恥ずかしい思いしちまうんだろうな当初から反対だったから関係ないで済むはずなのに
どうしてもあの大金かけた開会式思い出してしまうな ジャップ開会式の
「棟梁たちがなんかやってる感出してたけど結局何も出来てこなかった」
ってレビューほんとすき >>272
TVタレントなんて空気読み役が独特で異常 >>280
日本の芸能界は在日に支配されてるから… >>269
日本の文化芸術の代表作が東京オリンピックなんだろ?wwww >>111
鳥の巣(レガシー会場)を再利用って言うだけで東京の死体蹴りになるしな >>250
公職追放でどの業界も重鎮老害が追放されて風通しが良くなっていたという話は聞いた事あるな 才能の差だな
金もなければ技術もない、その上ヒトもないのが今の日本だわ
あるのは過去の栄光に縋った醜いプライドだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています