チャン・イーモウ「閉会式も芸能人やプロの劇団員は使わない、アスリートたちを主役とする」 [624898991]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://m.guancha.cn/sports/2022_02_19_626821.shtml
北京冬季オリンピックの閉会式が出来上がり、20日夜、「鳥の巣」で上映される予定です。
チャン・イーモウは、閉会式にはやはりスターやプロの俳優は登場せず、
アスリートに焦点を当て、
「トレーニングと競技を終えた彼らの頑張りを称えるものだ」と語った。 >>135
ジョージアの人が真面目に解釈しようとしてて可哀想
スタジアムの真ん中でちゃぶ台で茶碗カチャカチャやった方が伝わっただろうな >>39
真に怖いのは、これを札幌で繰り返す可能性が限りなく高いこと 代わりに
犬と子供を多用してたような気がするけど・・・
どっちもどっちの極みだろこれ >>251
北京のロゴは漢字の「冬」をモチーフにした上でスピード感もあってとてもかっこいいぞ
https://i.imgur.com/qAbVFnT.jpg >>268
遠い国なのに日本人の子供から老人まで知ってるキャラですね! ジャップお得意の内輪ネタ、楽屋ネタオナニーを世界に晒す痛さよ >>6
日本は国の規模に対して芸能人が多すぎるのかもね
彼らを食わせるために芸能事務所に色んな仕事を斡旋してる
NHKの皆様の受信料も芸能事務所の食いぶちにされている
ただでさえ政府広報みたくなってるのに >>265
あのジャップ開会式見て本当にどっちもどっちと思えるなら感性死んでるわ >>94
今思うと全体的に新興宗教の全信者集会でやってそうな雰囲気だな >>39
これ韓国のパフォーマンスって事に出来ないかな? >>276
日本は徹底して感性を持つ教育して無いからな
一般社会には無個性の奴隷やロボットしかいない >>281
日本社会は徹底的に独創性というのを排除する社会だからね。 >>250
当時もコネはいろいろあったはずだけど
(アテンド役の「コンパニオン」の格差とか)
この大会は国の威信をかけた大切な大会であり、
対外的に立派なところを見せなければいけないので
お友達への利益配分という内輪の理窟が
外からもバレバレというようなことはよくない、
という一線はあったように思う
という >>6
ロンドンのときは逆のこと嫌儲で言われてたんだけどな >>269
世界三大映画祭とかでグランプリとってるらしいけど
M1グランプリにも出てないしダメだよね チャン・イーモウ知らないってそもそも映画自体を見ないか
アニメとハリウッド以外は絶対に見ませんって人ぐらいじゃないの >>289
イメージとして張芸謀は「中国で一番有名な映画監督」の一人なんだけどなあ
イランの映画監督と言えばモフセン・マフマルバフかアッバス・キアロスタミ、
韓国の映画監督と言えば林權澤みたいな感じで
新聞の文化面の「海外映画の動向」やら「国際映画祭の賞レース」やら
「映画監督が社会を語る」やら、そんなところで名前を目にするような
特に関心がなくともパラパラめくってるうちに人名や用語が目に入って来るという状況自体が
紙の新聞とともに廃れてるのかもしれないけど >>55
中国っていい人いっぱいいるのに中国共産党のせいで悪いイメージついてるな
>>292
アメリカ資本メディアの力ってすげぇな >>250
あのポスターや市川昆の記録映画には自民党の政治家が「抽象的で難解」「日本人をもっと入れろ」とか文句つけたんだよね
でもポスターは海外から高く評価され、今で言えば河P直美みたいな御用に作り直させた映画には国民は見向きもせず市川版が連日満員になった
当時の日本人は今より賢かったかもしれんw 閉会式で首相がコスプレして登場って、よく考えると「国の恥」だよな 何で関係ない俺が日本がやらかしたと恥ずかしい思いしちまうんだろうな当初から反対だったから関係ないで済むはずなのに
どうしてもあの大金かけた開会式思い出してしまうな ジャップ開会式の
「棟梁たちがなんかやってる感出してたけど結局何も出来てこなかった」
ってレビューほんとすき >>272
TVタレントなんて空気読み役が独特で異常 >>280
日本の芸能界は在日に支配されてるから… >>269
日本の文化芸術の代表作が東京オリンピックなんだろ?wwww >>111
鳥の巣(レガシー会場)を再利用って言うだけで東京の死体蹴りになるしな >>250
公職追放でどの業界も重鎮老害が追放されて風通しが良くなっていたという話は聞いた事あるな 才能の差だな
金もなければ技術もない、その上ヒトもないのが今の日本だわ
あるのは過去の栄光に縋った醜いプライドだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています