日本人が思う「世界でも通用する日本のバンド」→ [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/591672/ ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「世界でも通用すると思う日本のバンド」に関するアンケート調査を実施しました。近年、日本のみならず海外で活躍しているバンドも少なくありません。そのような中で、どのような日本のバンドが世界でも通用すると思われているのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。 第1位:X JAPAN 第1位は「X JAPAN」でした。得票率は31.6%です。 ビジュアル系の先駆けとして、日本の音楽シーンを牽引してきたロックバンド。2009年に初の海外公演を香港で開催し、約2万人を動員。その後も、たびたび海外でライブを開催しました。2018年にはアメリカのフェス「Coachella 2018」に出演し、多くの海外メディアから称賛の声が相次ぎました。2016年に公開されたドキュメンタリー映画「We Are X」は、アメリカの「第32回サンダンス映画祭」で賞を受賞しました。 第2位:B’z 第2位は「B’z」でした。得票率は10.1%です。ボーカルの稲葉浩志さんと、ギターの松本孝弘さんからなるユニット。2001年に、B’zとして初の海外公演を台北・香港で行いました。翌年には、アメリカ公演を開催。そして2007年には、 アジア圏のアーティストとしては初の「ハリウッド・ロックウォーク」への殿堂入りを果たします。2011年には、ギターの松本さんはラリー・カールトンさんと共に「第53回グラミー賞」の最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバムを受賞。海外の大物アーティストからも高い評価を獲得しています。 第3位:ONE OK ROCK 第4位:サザンオールスターズ 第5位:L’Arc〜en〜Ciel 第6位:Mr.Children 第7位:Official髭男dism 第8位:KING GNU 第9位:GLAY 第9位:スピッツ 第11位:YMO 第12位:甲斐バンド 第13位:BOØWY 第13位:LOUDNESS 第13位:THE ALFEE 第16位:[Alexandros] 第16位:DREAMS COME TRUE 第16位:MAN WITH A MISSION 第16位:東京スカパラダイスオーケストラ 第20位:ユニコーン 第20位:SEKAI NO OWARI 第20位:RCサクセション 第20位:LUNA SEA 第20位:back number 第20位:BABYMETAL 青葉市子はpitchforkで高スコア付けてもらってたな >>55 韓国人が韓国語で歌って世界に通用してるんだから問題は言語ではない 一回ラジオでせかおわ→エアロスミス って連続で流れたの聞いてあまりの薄っぺらさに笑ったことがあった Corneliusだったのに日本人が寄って集って潰してしまったw ちょっと前だとBORISとか 今は幾何学模様とかハタケヤマチヘイとか 狭いジャンルなら普通に評価されてる 日本でヒップホップが一般層にまで普及しなかったのはなんでなん? 海外だととうの昔にロックを駆逐しているというのに S(誰もが名前を知ってるクラス):初音ミクさん A(売れた): B(そこそこ売れた): C(知ってる人がそこそこいる):パフィ D(マニアは知ってる):ボリス ボアダムズ 少年ナイフ E(ジャンルの有名人):S.O.B. MONDO GROSSO マゾンナ 劣化版ビーチボーイズの山下達郎がシティポップブームに乗って、桑田佳祐が全然見向きもされないのはほんと意味わからん 中国とかだと玉置浩二とか中島みゆきのほうがレジェンド扱いだしなんなん >>75 スチャダラパーとかイーストエンドプラスユリに続く人がいなかったんじゃね ドラゴンアッシュやクレバも売れたと思うがレベルが違う こいつらもあと30年したらシティポップのようにマニア受けするのかな 人間椅子はこれからってときにコロナ感染拡大始まって足踏みしてる感じやな フェスも出る予定やったろ? >>1 これが日本人の数十年の結晶かと思うと絶望やな 人間椅子! ダサくて古くてなーんにも良いと思わんけど海外で評価されてる設定の人間椅子! タイだったかなシティポップ流行りすぎてシティポップだらけらしい コロナ前はヘルフェスとかwackenとか海外のメタルフェスに日本バンドよく出てたぞ シティポップ以外だとボアダムズやフィッシュマンズくらいだろ >>88 シティPOPの時代は洋楽の猿真似してた 今はガラパゴスでゴミ撒き散らすだけ >>76 日本人というにはキツくないか? 移民音楽だろもう サザンオールスターズとかビートルズ、ビーチボーイズに匹敵する才能だろ コレばっかりは世界で受けなくても別に良いだろ バカみたいなアイコクソングで無い限りは 頼むからジャップはネットの海にゴミを流さないでくれないか? >>100 だから誰なの 外でウケてる今のシティポップ勢て >>75 まあそこそこ普及はしただろ ラップを知らない日本人は少数派だと思われ それにHiphopに限らず日本を制覇したジャンルなんて俺は思いつかん ロックですら日本の音楽チャートを制覇してないだろ 米米CLUBとかサザンオールスターズあたりをロックというのなら別だが 東京事変ってどうなん?韓国ではある程度人気あるけど 若いラッパーBonberoはかっこいいと思った 外でウケるか知らんけど 中国で1番受けてる桑田佳祐作曲の曲が明日晴れるかなと知って本当にショック 波乗りジョニーとかTSUNAMIとかミスブランニューデイとか希望の轍とか、ビートルズでも作れなかったような凄い曲量産してるのに 音楽史に埋もれていくんやろな フィッシュマンズがってどこからのネタ?ダブとしては世界で売れる訳ないし >>46 あれ本来は不良コスプレでパラパラ踊るみたいな記号に乗っかった上でのミスマッチを狙ったサブカルノリだから そういう文脈ないところでどれだけ伝わるか とここまで書いたけど日本でもそのへんが理解されて売れたってわけでもないんだよなアレ >>106 はあ? >>1 のボウイなんてもうとっくに解散してるが そもそも海外で通用しそうなバンドという括りのスレなんだけど頭大丈夫か? >>118 韓国でめちゃ評価されてアジア人気火ついた シティポップも極一部のDJのネタになってるだけだろ?日本の音がどうとかじゃなくて80'sを拾い集めてる 一時期の萌え路線は今の海外に刺さると思うんだよな 萌え声を英語でうまいこと表現できないかな ワンオクみたいな洋楽の丸パクリやビジュアル系みたいなゴースト平気で使ってるような才能無い連中含めてどうすんだよ ギターウルフやミッシェルガンエレファントがけっこう海外のDJに受けて向こうのクラブでもレコードが回されたらしいけど ブランキーはほとんどダメだったのが何故か知りたい ビーズとかミスチルは編曲者変わって露骨にクオリティ落ちただろ そんなのが海外で通用するかよ ビーズに至ってはゴースト疑惑も根強いし >>28 なんで在日の方なのに全く無縁の侍語ってるのアイツ?笑 もう悲しくなるくらいギターもショボいしチョンじゃなけりゃせめて格の違うIchika nitoくらいだそうぜ…w 異常な桑田推しはなんなんだよw 土着的過ぎて外人が聴くわけねえだろ 例えれば才能のないミルトン・ナシメントみたいなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる