丸の内ディスコティックとかいうシングルでもないただのアルバム曲が椎名林檎で一番有名な曲になった理由 [504949865]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何? コード進行とピアノのコンピングが有名になりすぎたから >>2
今Spotifyで確認してきたが再生数は確かに一番のようだ 新宿は〜 豪雨〜
ってやつだろ知ってる知ってる
おじさん椎名林檎には詳しいんだ 初期は痛い歌詞やイキった曲調で売ってたけど
この曲は1番聴きやすかったし歌詞も丁度良い捻り具合で
カラオケで良く歌われてたよ 林檎推しはセンスのあるふりがしたいノーセンスな奴だよね 丸の内サックマイデイックは信者がすごいすごいと押しまくった結果だろ
歌詞が普通に伝わるものでないし 昔は椎名林檎の代表曲といえば歌舞伎町の女王だったよな?
いつからこうなったの
コード進行やメロディの感覚はその後20年くらい影響を与えてる
メロディ凝り勢は大体椎名進行だし せっかくサブスクで全曲解放したのにほとんど初期の曲しか聴かれないのってどんな気分なんだろうな
コンポーザーは林檎だろ そもそもPVのエロ売りでブレイクだしな
今でいう炎上系みたいなもん 歌詞がエロい
10代後半から20代前半の性欲
セックス、セックス、セックスのことで頭いっぱいなの分かる エロい歌というより悦に入ってて中身の無いミュージシャンを馬鹿にしてる歌だよねこれ
自分のことを卑下してるみたいなもんだろ 最初は才能の塊だったのにそこから全然だったな
東京事変も結局椎名林檎時代の曲のカバーの方が人気だし
コンスタントに良曲を出し続ける宇多田とそこが違う コレでみんなガンジャに憧れたな
向こう側に行った奴も多々居る ???→just the two of us→丸の内チックチックチック(!!!) 音楽教室で教えてるけどJKがやるといいよね
青姦のとこだけちょっと恥ずかしそうに歌う 丸の内進行とか言うけど
ずっと前から有名だった進行をなんでこいつの曲名使うの? つまんねえノリ。しょーもな
「ディスコティック」だって
この板、こんな感じだったっけ?
つまらないことを仲良く請け合って、是としてたっけ >>54
これな、このレベルのボケでスレ立てんな
つまんな >>54
俺ももう今日で完全に見切ったは
今までおつかれっした、もう好きにやってくれや 正しい街、ここでキスして、茜さすうんちゃらかんちゃらより評価高いのな
どんな判断だ >>58
正しい街の何が評価されてるのか分からんわ
キラーチューンは名曲だと思ってるけど >>50
ボカロPとかが丸さを下敷きに曲を作るのが2010年代後半に流行ったから
それに伴い歌い手とかVチューバーとかがカバーするのも流行り、それを見た十代の子供たちの間でカラオケ人気曲になった 白石ひよりがカラオケで歌ってたんだけどその動画を探してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています