一流雑誌「山田孝之のポジショントークに乗っかり日本ドラマは韓国に負けてないとか言ってる人全員馬鹿です(たらこ唇)どう見ても完敗」 [158478931]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実話BUNKAタブー編集部
@BUNKA_taboo
日本のドラマと韓国ドラマどっちが面白いか問題、山田孝之さんが韓国に負けてないと言うのは役者としての矜恃、作り手としての矜恃として分かるにしても、それに乗っかって「その通り!」とか沸いてる人たちはどんだけガラパゴスな世界で生きてるんですかね。カネのかけ方以外も完全に負けてますけど。 こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ >>1
ブンカタブーで何個もスレ立てるな
どんだけ好きなんだよ 負けてないのは山田孝之個人の演技力だけ
全体としては完全敗北 >>3
家系ラーメンにはちょっと負けるぐらいには好き というかネットの人って大体アニメ辺りと比較してゴミみたいに言いまくる相手として扱ってて
日本の実写ドラマや映画なんて好きな印象が全くこれっぽっちも無いんですけど
韓流ドラマ出てきた時だけ突然擁護されてもって感じなんですよね だれも勝ててるなんて思ってないやろ
これだけの差を見せつけられると そんなことないだろ
邦画は原作もイマイチだけど映像化もイマイチだよ
吉田修一の本の映画化なんて全部これ 負けてないって言い続ければ負けないんだが?
それで太平洋戦争にも勝ってきたニッポンなめんな >>11
え、まじで知らない?
西村カスゆきの代名詞だったんだけど、もう古いんかな
Youtubeキッズとかももう知らんのだろうか 韓国だけじゃなくて世界で見ても酷い方だから、ただただ日本の映画がつまらないんだよなぁ 山田孝之←コイツ自身が韓国に負けてる象徴のような存在だろ >>16
実話BUNKAタブーやんこれ
ひろゆき関係あんの
一流雑誌「チビvsハゲvsデブ 一番モテないおっさん決定戦」女性100人からのアンケートを元に一番終わってる中年を決定。あなたはどれに当てはまる? まさか3つとも当てはまっているおっさんはいないですよね(笑)
https://twitter.com/BUNKA_taboo/status/1481441726094987268
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 金の掛け方で負けたらそりゃ負けるだろ、馬鹿しかいねぇのかこの雑誌は >>9
それな
あとハリウッドはポリコレがーとかもよく言いたがるけど
実写のコンテンツはまずまったく触れてもいないと思う ネトフリ再生時間日韓比較
・ ソースは公式サイトから → https://top10.netflix.com/tv-non-english
・トップ10に入ったもの限定
2,282,020,000 (韓) イカゲーム
474,260,000 (韓) 今、私たちの学校は
300,580,000 (韓) 海街チャチャチャ
194,140,000 (韓) マイネーム
142,850,000 (韓) 地獄が呼んでいる
138,540,000 (韓) 恋慕
128,890,000 (韓) その年、私たちは
89,770,000 (韓) 静かなる海
84,400,000 (日) 今際の国のアリス
70,790,000 (日) 七つの大罪
62,200,000 (韓) 脱出お一人島
59,360,000 (韓) わかっていても
34,650,000 (日) 範馬刃牙
27,600,000 (韓) D.P.
14,360,000 (日) BORUTO
14,000,000 (日) 鬼滅の刃
13,980,000 (日) ジョジョの奇妙な冒険
12,970,000 (日) シャーマンキング
9,980,000 (韓) ホテルデルーナ
9,890,000 (日) HUNTER×HUNTER
9,140,000 (日) 終末のワルキューレ
7,470,000 (日) EDNES ZERO
日本 → 合計271,650,000時間(2億7165万時間)
韓国 →合計3,982,250,000時間(39億8225万時間) >>21
韓国もアメリカほど潤沢に予算があるってわけじゃないだろうから、やっぱりスタッフの質の差は如実だと思うわ >>25
海街チャチャチャの飾ったところのない日常の描写がいいね 完全に日本のドラマや邦画貶して見てすらないやつもいるのはどうなのかなって気もする
韓国ドラマにしてもアメリカドラマにしても面白いのが一部日本で見られるだけでおれらの目に触れないゴミみたいなのも山ほどあるんだろうしな
日本のドラマや邦画もたまにおもしろいのあるけどね
ただミッドナイトランナーとか鍵泥棒のメソッドとか最高の離婚とか同じ作品日韓で比べたら韓国のが面白いんだよな
日本が原作なんだが?とかそういうのもあるけども映像にしたら日本はすべてが安っぽいよね
役者もカメラアングルもライトも衣装も アニメは!アニメは凄いから!韓国ドラマに勝ってるから!とか言っててもこれが現実なんだよな
海外のアニメ配信サイトぶっちぎりの最大手であるクランチロール
その2019年の総再生時間は5.83億時間
ソニーが買収するアニメ配信大手のクランチロール、熱狂的なファンを拡張するコミュニティの潜在力
https://wired.jp/2021/01/03/crunchyroll-digital-communication/
>アニメの配信作品数は1,000を超え、2019年は時間にして総計350億分に相当する動画が視聴された。
350億分 = 5.83億時間
イカゲームの最初の2週目の再生時間は5.7億時間
https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2021/11/19/gazo02-w640.png
イカゲームの一週間 ≒ クランチロールの一年 >>30
ブラインドと見えない目撃者とか
殺人の告白と22年目の告白とか
気付かないうちに韓国原作の日本リメイクってめちゃ増えてるからな 正確には山田は技術的に劣ってるとかどうとかは思わないって言ってたぞ
まあドラマに関してはそう思うけど映画は完敗だと思う 日本の俳優でちゃんと演技を学校行って学んだ俳優てどのくらいいるの >>25
昔はヨン様とか全くスルーしてたけど
今はネトフリに限らず連続物だと米ドラ韓ドラ日アニ
時間は限られるから日アニが減ってきてる
進撃の巨人とかは放送後に世界中の感想を読むので互角に戦えてると思う 日本の個性派役者は個性が強すぎだろ
役柄の前に役者自身が強く出過ぎ まるで芸人みたい >>27
何で急にアメリカが出てきたんだ・・・???
金が集まるなら有能な奴も集まるだろ、なんかおかしいところがあるか? 日本人「韓国コンテンツおもしれぇぇえ!日本のNetflixランキングを韓国コンテンツが独占」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1642051248/
752番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/10/14(木) 18:32:43.72ID:S/wATl5/0
パラサイト→カンヌパルムドール&アカデミー主要4部門
BTS→米ビルボード12週連続1位、世界104カ国iTunes1位、世界50カ国のマックでコラボ
イカゲーム→82カ国で1位、ネトフリ史上最高売り上げのドラマに
もうネトウヨがどう言ってもビクともしない実績になってる >>33
どこまで知ってるんだろうね
韓国のドラマや映画にでたことないだろうし見てわかるもんなのかな
サッカー選手がJリーグしか知らないのに他国のリーグ語っててプロだから正解なのかなとかそんな感じなのかな
プロだからわかるものもあるんだろうけどもっと具体的な話をしてほしいよな >>35
日芸とか大阪芸大とかはたまにいるけど日芸ってちゃんと学んでるもんなのかな
あとは役者だとオダギリジョーや森山未來みたいな留学してた人くらいだよね 大手芸能事務所が悪い
演技力なくてもゴリ押しタレントなら映画 ドラマの主演できるしオーディションや実力で選ばれるべき 韓国のゾンビ系面白いよね
あのレベルですら日本には作れない なぜこのドラマを作ろうと思ったのか、なぜこの役者を起用するのか、結果としてどう評価されることろ望んでいるのか
プロデュースの時点でもうダメダメ
大泉洋周りが大活躍してる時点で日本の俳優のレベルが高いわけはないが 日本で一番ひどいのは衣装な気がするんだよな
時代劇にしてもSFにしても綺麗すぎるというかそれ普段から着てないだろ感がまるわかりでなじんでないよね
最近は漫画原作も多いからとくに目立つというか
衣装だけが浮いてる >>49
あれ時代がちがければただのYouTuberだもんな >>35
舞台俳優には多いな
あと時代劇専門役者とか
第一線の俳優にはそんなに多くないイメージだが 山田孝之に乗っかる人は大真面目にやりすぎて話がつまんなくなっちゃうんだよね >>50
漫画のアホみたいなコスチュームや髪型を無理やり実写で再現しようとするからな
まあ原作と比べることしか評価基準がないオタク向けに作るしかないからそうなるんだけど
金かけられないから内輪向けになってさらにクオリティが下がるっていう悪循環 >>50
下手したら本当の学芸会にする劣るのが衣装の扱いだよな >>50
SFはともかく時代劇は服が綺麗なの違和感しかないよな
昔は同じ服親から子へ受け継いで何十年も着てたろ
つぎはぎだらけが普通のはず 日本の弱いところはプロデュース力
英語も説得力も弱い
だから発明しても世界市場は他国に取られる 朝鮮ドラマとか日本人の7割はスルーの現実をわかってない
なので朝鮮ドラマで日本人とバトルも成り立たないわかったかな?チョンカスども スタッフとの関係性があるから本当に思っててもテレビの電波に乗せて発言なんかしないだろ
そこまで馬鹿だったら今までにもっと炎上してるよ オダギリジョーと山田孝之はこういう路線いかないと思ってた 日本人の演技って上手いのか下手なのかいまいち分からん
日本人の日常会話に寄せて演技すると棒読みとか言われるし
逆に役に入り込んでも「こんな喋り方する奴リアルにいるか?」ってなる 精神勝利してるような幼稚なメンタルじゃ何やっても駄目 韓国はハリウッド並みにVFXの技術が高い
日本は見習え
テラフォーマーズしか作れないんだぞ日本は >>64
そういうドラマ内のリアリティラインに合わせた演技ができるのがプロの役者でしょ
何やってもキムタク(笑)みたいなのじゃなくて 日本のドラマは日本人をPTSDにするためにあります 役者にそんなに差はないよ
カメラワークとか演出とか映像技術に金がかかる
ブルースウイルスが出演したってB級映画はB級のまま
証拠 アンチライフ
https://youtu.be/US-cB-sjPnA >>64
蜷川演出を受けると全員が叫び出すのは
本当にどうにかしてほしい なぜPTSDにするかというと
支配しやすくなります >>64
女言葉の「わよ」「かしら」とか現実では絶対言わないからな 韓国は世界に売る前提で作ってて日本は国内(特にまんさん向け)に作ってるからな
どちらが面白いかは火を見るより明らかだろ これは正論だろ
特に役者本人に言わせる必要はねぇところ >>12
ところがウヨ猿の認知能力だと理解出来ないんだよな
あいつら猿にも劣るんじゃないか 日本はドラマも映画もアニメもそうだがとにかく全部台詞で説明させんのやめろ
台詞の量を1/3に削ってから脚本や演出を組み直せばちったあマシな出来になるだろ >>77
netflixもアマプラもその他のプラットフォームは
どの国の作品も自国以外にも見てもらう前提 ドライブマイカー思ったより面白かった
他観てないがアカデミー取っても不思議ではないかな
アカデミーに俳優がノミネートされなかったのは残当だとも思ったが >>21
例えばキングダム(笑)とパラサイトは同じ予算だがお前にはご確認見えてんのか? いつの間にか負けも素直に認められない国になってて悲しいよ てかチョッパリ猿が「今、私たちの学校は…」を作ってみ
大惨事やで 韓国に負けてるだけじゃなくて
最近はタイにも負けてないかな? 日本人はアニメとしか理解出来ない人達だからな
各種配信サービスのランキングとかアニメとジャニーズアイドル絡みだけ >>21
金ってチョッパリ自慢のキムタクヤマトはどうだった >>92
綺麗な顔見る以外の価値をつけられてない作品しかないから仕方ない 韓国映画はアカデミー賞とるレベルなんだから
勝ってたら世界一って事だろw
ハードルが高すぎ >>90
あくまでネトフリでの人気の話だけど
南米の国やインドの映画やドラマ、TVショーなんかは毎週のように世界ランキングに載ってるのに
日本のドラマやアニメはほとんど入らないし入ったとしても一週間で消える
韓国云々じゃなくてマジでこの辺の国にも負けてる 韓国の役者って二枚目でもブサイクな演技をちゃんとブサイクにやれるよな >>25
あのう…
「全裸監督」が漏れてるんですけどそれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています