一流雑誌「山田孝之のポジショントークに乗っかり日本ドラマは韓国に負けてないとか言ってる人全員馬鹿です(たらこ唇)どう見ても完敗」 [158478931]
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実話BUNKAタブー編集部
@BUNKA_taboo
日本のドラマと韓国ドラマどっちが面白いか問題、山田孝之さんが韓国に負けてないと言うのは役者としての矜恃、作り手としての矜恃として分かるにしても、それに乗っかって「その通り!」とか沸いてる人たちはどんだけガラパゴスな世界で生きてるんですかね。カネのかけ方以外も完全に負けてますけど。 >>137
国が衰退してきてジリ貧だけどね
そろそろ考え方変えなきゃいかん >>26
だけじゃない
エンタメ全般、ファッション
負け過ぎ 事務所のごり押し合戦とジャニーズのためにある日本のドラマに誇るところなんかあるか?
ドラマを好きな人間ほど嘆く現実しかないじゃん >>141
で、ジャニーズが出りゃ大した能力がないんだから漫画原作かお手軽なラブコメくらいなもん
ドラマじゃなくてジャニの宣伝番組なんだから
こんなのが日本の外で通用するわけがない ネトフリの韓国ドラマ見てて気に入ったたのは説明セリフが必要最低限で場面のテンポが良いところ
日本の映画やドラマの説明過多が視聴者のレベルに合わせてるならこの国もう馬鹿過ぎてどうにもならんのだろうな >>137
知ってるところでは低予算と言われた大手メジャーでない制作会社の
「ジョン・ウィック」が
30億円
(ヒットしたから続編からは予算増額)
「シン・ゴジラ」がその半分の15億(庵野さんによるともっと低いそうな)
レジェゴジの十分の一
その他の邦画は言うまでもない
邦画のほとんどは製作費で見るとアメリカの超低予算映画レベル アジョシって映画でも冒頭に主人公と近所の女の子との食事シーンがあるんだがジャップと違って説明台詞なしで2人の関係や長い間こうしていた事が所作から分かるんよな なんでネトフリでも
絶対日本人にしかウケないだろうなあというドラマしか作らないの? >>147
そういうのが映画の「技術」なんだよね
極端な例だと「マッドマックス」シリーズで
台詞がほんとに少ない
「絵」で見せる作りにしてる
監督自身が「無声映画を参考にしてる」と言ってる 邦画やドラマの説明セリフがあるのは視聴者からのクレームがあるからって話だけど
それって役者がそういう演技ができなかったり演出として成り立ってないからなんじゃねとは思うわ 今私〜のキャストも舞台挨拶で見るとやっぱり俳優女優らしくオーラあるけど
ドラマの中だと顔は汗と脂でギラギラしてて唇もカサカサ、高校生らしくメイクも芋っぽくて「それらしい」んだよな
キングダムの石原さとみとか山岳民族がそんな小綺麗にしてねえだろって嘘っぽさがあるし
見る側もコスプレ感覚でしか見てなくてそれを持ち上げてんだよ
ここが大きすぎる差 >>146
どっちも10億ちょっと
キングダムは宣伝費入れると20億でパラサイトが幾らかは分からんけど現場で使った金はほぼ一緒
>>150
鬼滅の刃で一から十までキャラクターが説明してるの観て誰も何も思わないんだから視聴者の問題もあるよ
頭空っぽで楽しめる方が良いとか言って中味の無い映画や漫画アニメを持ち上げすぎた
作る方だって当然そちらに寄らざるを得ない
でも、それは日常が過酷で休んでる時まで頭を使いたくないという本当に辛い現実に根差してるのも確かだと思うけど
結局国ってのはどこか一箇所だけが劣るなんて事はなくて連動してるものだから
文化も然りだよ 韓国ドラマだとイ・ジヌクて言う綺麗な山田孝之が観られるから
ビジュアルからして完敗だろ エンタメを頭悪い奴にターゲットして現実が辛い奴の逃避先にした精神的ポルノに徹してればそりゃ世間からの目も変わるわな
アメリカでゲームがドラマや映画と同列に扱われてるのはその辺の認識を変えようと努力してるからだよ >>152
>パラサイトが幾らかは分からんけど
日本円にして10〜13億円
くらいらしい
ハリウッドからしたら
インディーズの超低予算映画レベル >>156
あ、これはパラサイトの宣伝費が分からんて意味ね
分かりづらくてごめん >>9
普段はジャニーズやAKB系統のお遊戯会とか言って見下してる対象の癖によう言うよなw >>128
101回目のプロポーズくらいは認めてあげて >>150
宮崎アニメハイ論破
文化は高尚であるべき、ってのとエンタメ性を両立しろって言ってんだよ
そこ宮崎駿というかジブリはわかってるんだわ >>148
これね・・・
netflixだと世界中の人が観てくれる
インターネット以前の物理的なハードルは下がり
チャンスは劇的に上がってるのに
なんか、完全に乗り損ねてる感・・・ ネトフリの日本ドラマてほんとつまらんよな
金魚妻は頼むぞ >>162
まず日本だとNetflixへの窓口が独占されてる
クリエイターには誰でもチャンスがあるわけじゃなくて結局上級で回してるだけなんで実質サノケン問題と何も変わらん
上級に認定された関係者だけが関われる 日本もクールJapanだと言ってたら秋元吉本に金が流れてた >>6
女さんの中ではこいつって演技派俳優なのか
ジャニや韓流スターと差がわからんのは俺が男俳優に興味無いだけか すごいなー
こんな虚業の数字に金かけまくってるから国も国民も借金だらけになるんだよ >>165
アニメなんて誇っていいもんじゃあない
ガキ向け 日本擁護するやつは素晴らしい日本ドラマを挙げてみなよ
10個くらいすぐ出るだろ >>164
そうなのかも、とも思うけど
「新聞記者」なんてのもあるわけだから
それとは反対側の人間にもチャンスはあったわけで
netflixにはドキュメンタリーもいいのがたくさんあるから
日本の作り手に
刺激的なものを作って欲しいんだわ 進撃クラスのストーリーでようやく世界レベルというわけか
やべぇなあんな漫画10年に一度現れるかどうかってレア度だぞ 正直記者ものも韓国映画の「共犯者たち」のほうがずっと面白いし考えさせられるんだよな
しょうがないっちゃないんだが明らかに作り慣れてない 🇰🇷 Europe Top 5 League Attacking Point 2021-22
🏴Tottenham Hotspur Son Heung-Min (1992/07/08 29 years old) 9G5A
🆕🏴Wolverhampton Wanderers Hwang Hee-Chan (1996/01/26 26 years old) 4G0A
🆕🇪🇸RCD Mallorca Lee Kang-In (2001/02/19 21 years old) 1G2A
🇫🇷Girondins de Bordeaux Hwang Ui-Jo (1992/08/28 29 years old) 10G2A
🇫🇷ESTAC Troyes Suk Hyun-Jun (1991/06/29 30 years old) 0G0A
🇩🇪SC Freiburg Jeong Woo-Yeong (1999/09/20 22 years old) 4G0A
🆕🇩🇪Hertha BSC Lee Dong-Jun (1997/02/01 25 years old) 0G0A
🆕🇩🇪FSV Mainz 05 Lee Jae-Sung (1992/08/10 29 years old) 4G2A
🇯🇵Top 5 League 攻撃ポイント 2021-22
🏴リヴァプール 南野拓実 (1995/01/16 27歳) 2G0A
🆕🏴アーセナル 冨安健洋 (1998/11/05 23歳) 0G1A
🆕🇪🇸マヨルカ 久保建英 (2001/06/04 20歳) 1G0A
🇫🇷ストラスブール 川島永嗣 (1983/03/20 38歳) OG0A
🇩🇪フランクフルト 鎌田大地 (1996/08/05 25歳) 2G1A
🇩🇪フランクフルト 長谷部誠 (1984/01/18 38歳) 0G0A
🇩🇪ウニオン・ベルリン 遠藤渓太 (1997/11/22 24歳) 0G0A
🆕 🇩🇪ウニオン・ベルリン 原口元気 (1991/05/09 30歳) 0G4A 2部13位から0円移籍wwwww
🇩🇪シュトゥットガルト 遠藤航 (1993/02/09 29歳) 1G2A
🆕 🇩🇪シュトゥットガルト 伊藤洋輝 (1999/05/12 22歳) 1G0A J2磐田から1年レンタル加入 誰?
🇩🇪アルミニア・ビーレフェルト 奥川雅也 (1996/04/14 25歳) 8G1A
昇格 🆕 🇩🇪ボーフム 浅野拓磨 (1994/11/10 27歳 1G1A セルビアリーグwから0円移籍w
🇮🇹サンプドリア 吉田麻也 (1988/08/24 33歳) 2G2A
ネトウヨ「負けてない!」
サッカーも野球も人気なくなったよ
あきらめなw 山田孝之は漫画好きもあって漫画原作のしょうもない映画とかよくでてるしな 俳優は知らない外人だらけで、ドラマの舞台は日本とは全く文化が異なる異国で
面白いと思えるものなのかな?
韓国にしろ欧米にしろ、海外ドラマはどうしても見たいと思えない、興味がわかない
日本のドラマは今期も地上波のみで毎週6本見ていて満足している レベル低いって言ってもらえるのがどれだけありがたいことか分かってんのか
ほとんどの人間は見てないから分からないって答えるんだぞ >>112
ジョジョとか酷かったな、海外でも人気なんだァァァァ!な感じで喚くアニオタだらけで 日本のアニメ見てるのはギーグ
韓国のドラマ見てるのは一般層
全裸監督はエロ目的のヤロー共
ここの認識がまず必要 >>186
ギークってよりはナードだろ
ギークは別に社交性が劣るわけじゃないから一般人と頻繁に交流するし流行り物は抑える
ナードはネットでの交流とか同じレベルのヤツと時間つるまないから好みがどんどん先鋭化する
日本にギークはいないですよ
ナード同士で盛り上がって自分をギークだと思ってるだけ バトルロワイアルが進化したらこうなるんだろうなってのをイカで見せられた感あるなぁ
カイジのパクりだなんて言ってるの恥ずかしいよカイジはバトルロワイアルから大幅に劣化したどうしようもないカスだわ
あの頃のバイオレンス系映画を正統に受け継いでるのは韓国の方 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています