一流雑誌「山田孝之のポジショントークに乗っかり日本ドラマは韓国に負けてないとか言ってる人全員馬鹿です(たらこ唇)どう見ても完敗」 [158478931]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実話BUNKAタブー編集部
@BUNKA_taboo
日本のドラマと韓国ドラマどっちが面白いか問題、山田孝之さんが韓国に負けてないと言うのは役者としての矜恃、作り手としての矜恃として分かるにしても、それに乗っかって「その通り!」とか沸いてる人たちはどんだけガラパゴスな世界で生きてるんですかね。カネのかけ方以外も完全に負けてますけど。 日本の個性派役者は個性が強すぎだろ
役柄の前に役者自身が強く出過ぎ まるで芸人みたい >>27
何で急にアメリカが出てきたんだ・・・???
金が集まるなら有能な奴も集まるだろ、なんかおかしいところがあるか? 日本人「韓国コンテンツおもしれぇぇえ!日本のNetflixランキングを韓国コンテンツが独占」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1642051248/
752番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/10/14(木) 18:32:43.72ID:S/wATl5/0
パラサイト→カンヌパルムドール&アカデミー主要4部門
BTS→米ビルボード12週連続1位、世界104カ国iTunes1位、世界50カ国のマックでコラボ
イカゲーム→82カ国で1位、ネトフリ史上最高売り上げのドラマに
もうネトウヨがどう言ってもビクともしない実績になってる >>33
どこまで知ってるんだろうね
韓国のドラマや映画にでたことないだろうし見てわかるもんなのかな
サッカー選手がJリーグしか知らないのに他国のリーグ語っててプロだから正解なのかなとかそんな感じなのかな
プロだからわかるものもあるんだろうけどもっと具体的な話をしてほしいよな >>35
日芸とか大阪芸大とかはたまにいるけど日芸ってちゃんと学んでるもんなのかな
あとは役者だとオダギリジョーや森山未來みたいな留学してた人くらいだよね 大手芸能事務所が悪い
演技力なくてもゴリ押しタレントなら映画 ドラマの主演できるしオーディションや実力で選ばれるべき 韓国のゾンビ系面白いよね
あのレベルですら日本には作れない なぜこのドラマを作ろうと思ったのか、なぜこの役者を起用するのか、結果としてどう評価されることろ望んでいるのか
プロデュースの時点でもうダメダメ
大泉洋周りが大活躍してる時点で日本の俳優のレベルが高いわけはないが 日本で一番ひどいのは衣装な気がするんだよな
時代劇にしてもSFにしても綺麗すぎるというかそれ普段から着てないだろ感がまるわかりでなじんでないよね
最近は漫画原作も多いからとくに目立つというか
衣装だけが浮いてる >>49
あれ時代がちがければただのYouTuberだもんな >>35
舞台俳優には多いな
あと時代劇専門役者とか
第一線の俳優にはそんなに多くないイメージだが 山田孝之に乗っかる人は大真面目にやりすぎて話がつまんなくなっちゃうんだよね >>50
漫画のアホみたいなコスチュームや髪型を無理やり実写で再現しようとするからな
まあ原作と比べることしか評価基準がないオタク向けに作るしかないからそうなるんだけど
金かけられないから内輪向けになってさらにクオリティが下がるっていう悪循環 >>50
下手したら本当の学芸会にする劣るのが衣装の扱いだよな >>50
SFはともかく時代劇は服が綺麗なの違和感しかないよな
昔は同じ服親から子へ受け継いで何十年も着てたろ
つぎはぎだらけが普通のはず 日本の弱いところはプロデュース力
英語も説得力も弱い
だから発明しても世界市場は他国に取られる 朝鮮ドラマとか日本人の7割はスルーの現実をわかってない
なので朝鮮ドラマで日本人とバトルも成り立たないわかったかな?チョンカスども スタッフとの関係性があるから本当に思っててもテレビの電波に乗せて発言なんかしないだろ
そこまで馬鹿だったら今までにもっと炎上してるよ オダギリジョーと山田孝之はこういう路線いかないと思ってた 日本人の演技って上手いのか下手なのかいまいち分からん
日本人の日常会話に寄せて演技すると棒読みとか言われるし
逆に役に入り込んでも「こんな喋り方する奴リアルにいるか?」ってなる 精神勝利してるような幼稚なメンタルじゃ何やっても駄目 韓国はハリウッド並みにVFXの技術が高い
日本は見習え
テラフォーマーズしか作れないんだぞ日本は >>64
そういうドラマ内のリアリティラインに合わせた演技ができるのがプロの役者でしょ
何やってもキムタク(笑)みたいなのじゃなくて 日本のドラマは日本人をPTSDにするためにあります 役者にそんなに差はないよ
カメラワークとか演出とか映像技術に金がかかる
ブルースウイルスが出演したってB級映画はB級のまま
証拠 アンチライフ
https://youtu.be/US-cB-sjPnA >>64
蜷川演出を受けると全員が叫び出すのは
本当にどうにかしてほしい なぜPTSDにするかというと
支配しやすくなります >>64
女言葉の「わよ」「かしら」とか現実では絶対言わないからな 韓国は世界に売る前提で作ってて日本は国内(特にまんさん向け)に作ってるからな
どちらが面白いかは火を見るより明らかだろ これは正論だろ
特に役者本人に言わせる必要はねぇところ >>12
ところがウヨ猿の認知能力だと理解出来ないんだよな
あいつら猿にも劣るんじゃないか 日本はドラマも映画もアニメもそうだがとにかく全部台詞で説明させんのやめろ
台詞の量を1/3に削ってから脚本や演出を組み直せばちったあマシな出来になるだろ >>77
netflixもアマプラもその他のプラットフォームは
どの国の作品も自国以外にも見てもらう前提 ドライブマイカー思ったより面白かった
他観てないがアカデミー取っても不思議ではないかな
アカデミーに俳優がノミネートされなかったのは残当だとも思ったが >>21
例えばキングダム(笑)とパラサイトは同じ予算だがお前にはご確認見えてんのか? いつの間にか負けも素直に認められない国になってて悲しいよ てかチョッパリ猿が「今、私たちの学校は…」を作ってみ
大惨事やで 韓国に負けてるだけじゃなくて
最近はタイにも負けてないかな? 日本人はアニメとしか理解出来ない人達だからな
各種配信サービスのランキングとかアニメとジャニーズアイドル絡みだけ >>21
金ってチョッパリ自慢のキムタクヤマトはどうだった >>92
綺麗な顔見る以外の価値をつけられてない作品しかないから仕方ない 韓国映画はアカデミー賞とるレベルなんだから
勝ってたら世界一って事だろw
ハードルが高すぎ >>90
あくまでネトフリでの人気の話だけど
南米の国やインドの映画やドラマ、TVショーなんかは毎週のように世界ランキングに載ってるのに
日本のドラマやアニメはほとんど入らないし入ったとしても一週間で消える
韓国云々じゃなくてマジでこの辺の国にも負けてる 韓国の役者って二枚目でもブサイクな演技をちゃんとブサイクにやれるよな >>25
あのう…
「全裸監督」が漏れてるんですけどそれは >>74
ドラマなんか異常に独り言多よなw
観客にこれはどういう事なんだろ?と思わせといて物語の終盤で回収するのが普通だけど
邦画に関してはその都度登場人物が言葉で説明して答え合わせ
悲しい→女優の泣き顔ドアップ
びっくりした→びっくりした顔ドアップ
逃げろ→何やかんや言葉のやり取りと音楽で緊張感アピール
そんな暇あったら逃げろよ、もしくは逃げながら話せ 他言語の演技の上手下手わかんないけど以下ゲームの金持ち外人が下手なのは伝わったから他の韓国人は上手かったんだと思いました カネの掛け方が違うのは本当につれえ
アニメゲーム映画も同じです 負けるとか以前に邦画が評価されたのって黒澤くらいでは。
2000年以前から邦画はつまらないっていうのが定評だったと思うけど。 >>103
稲川素子事務所だったもんなw
あの場面は出来が良かったとは言えないよね なんか日本の女優はかわいいって感じやねん
韓国とか中国台湾の女優は美しいって感じやねん >>23
ポリコレ(笑)が全然ない日本のオタクアニメ様の数倍おもしれーからな 一時期は配信サービスで日本のアニメが大人気とかソースも無しにホルホルしてたけど
詳しくデータが出始めるとそんなことは全然なく
今は「Googleの検索ヒット数は日本のアニメが大人気!」に以降しつつあるのが笑える >>108
えんぎの話になるとよく母国語じゃないのにえんぎの良し悪しが分かるか!って反論が来るけど演技ってセリフだけの問題じゃないからな
振り向き方ひとつ、驚き方ひとつでも差がある
それを感じられないのがネトウヨの虫並み知能の悲しさ ドラマは知らんけど映画は完全に負けたって週末に悪人伝とテロライブ見て思ったわ
今のハリウッドの糞アメコミ映画よりよっぽど面白かったわ
いわんや日本映画をや 日本のドラマの何が悪いって
社会性が無いことなんじゃないの
いや、やるよって言うかも知れないけど
切り口が駄目なんだろ ガチでジャップって学芸会しか作れなくなったなwww キングダムはまだ上手くやったほうだろうな
問題はアレがほぼ限界なところであり 役者がその程度の認識なのはかなりヤバい
韓国=冬のソナタぐらいの認識で止まってそう
語ういう思考停止がジャップ凋落の原因でもあるんだろうね >>114
BSでやってる韓ドラって甘々ラブロマンスか時代劇ばっかな印象だけど配信サイトにあるそれ以外のジャンルがおもろい >>121
いうてババア共の間で流行ってるのはまだまだ恋愛ドラマなイメージだけどそれ以外もすごく面白いよね >>1
あれ5chのミスリードだから
本人は著しく負けてるとは思わないって言ってるのに、著しくの部分を抜いてスレ建てをした
負けてるけど著しい差ではないってニュアンスなのに >>117
能と歌舞伎ぐらいしかないからな
主人公アップからの決め顔が邦画のフォーマットなんだろう 今の韓国ドラマはアメリカドラマよりも上だろ
韓国にすら〜ってレベルではないよ >>111
お前みたいなものの良し悪しもわからないような自分がしこれることが全ての差別主義者こ脳欠損の立場から見たらそりゃそうだろ 海外で売れた日本のドラマを振り返ると、
「おしん」まで遡らないとダメなジャンル
どうせ邦画みたいなゴミクソだろうと長年食わず嫌いしていたけど試しに殺人の追憶見たらイスから転げ落ちたわ
初っ端から引き込まれたぜ
すまん、チビるほど面白かった
20年くらい前のだろあれ
でパラサイトも見たら同じくビビった
脚本丸パクリでいいから試しに日本で作ってみてくれや
役者はもちろんカメラ音楽でもボロクソに負けるだろ
ドラマだと潜入弁護人?みたいなのもクソほど面白かったな 実写映画もアジア(韓国)でも観られたってのはラブレター以降聞いた事ないな >>123
著しい差だろうが
何を見てんだよ山田孝之は
ミスリードでもなんでもない >>129
むしろそこら辺のジャンルは邦画も豊富なんだが
流石に無知だわ >>74
お婆さんは言う
若い女の人は言わない
東京住んでた時思った 俳優というよりもメディアの告知の打ち方が絶望的にダサい
今より儲かってた一昔前から一才進化出来てない 日本だけ人気でもいいじゃないみたいな事言ってるから 日本は国内で金回すサイクルが出来上がってるからなあ
海外で成功しようって野心も無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています