最近のJpopってクソかっこいいの多いよな、完全に覚醒してる [963243619]
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gato/ xx checkcheck
https://youtu.be/vRiFYgEI85U
ガトもかっこよい
yaffle/grown feat.空音,yama
https://youtu.be/ireZM3pwlbQ
ヤッフルは今後のJpopを牽引する存在だろう
泉まくら いのちfeat.ラブリーサマーちゃん
https://youtu.be/2b3j3mwA1ZI
完全に良い
ここが祝前日ニュー速嫌儲音楽部だ
staycカムバしたけど曲クソや 国産エモラップの(SIC)BOYとピーナッツ君が好き
ピーナッツ君の次のアルバムはアブストラクトヒップホップぽいドープな路線になりそう
>>8
トラックかっこよ なんだこれ リリカルスクールのタイムマシーンがアルバムん中で浮いててワロタ
KMプロデュースぶちくそカッコいい
https://youtu.be/0b9OQfimGXI
https://youtu.be/tMJJhq2E5pA
ゆるふわギャングとかの界隈もうオリコン1位みたいなもんだろ
>>11
これめっちゃいいな >>10
VTuberのお遊びだったのに、人づてにどんどん凄い人が集まってきてる
本気のお遊び さんぴん、フリースタイルダンジョン界隈はあんま面白くないけど
それ以外はどんどんおしゃれに進化してる
ハーコー縦社会の外でやってる、リアルにイケてる人らがやってるヒップホップは面白い ギターロックやってる若手ロックバンドにはなんも感じないけどDTMやラップ駆使してるオルタナティブロック、ヒップホップの若い子の音楽は面白いねん(´・ω・`)歌サビなしでトラックで盛り上げる楽曲もあったりで面白いねん(´・ω・`)
けどやっぱり音が悪いあと大抵みんな声量なく歌が下手過ぎるねん(´・ω・`)オートチューン様々やねん(´・ω・`)
みんなトラックが良すぎる
10年前はこんなにゴロゴロかっこいい音楽転がってなかったろ >>21
僕は若い子には目新しさを求めてるからですかね
https://youtu.be/U_Ry2dM0B34
若手のクソかっこいい音楽の中で宇多田が堂々とクソかっこいい音楽やってるのかっこよすぎる
小袋成彬とかと絡んだり、プロデュースをfloating pointsがやってたり、かっこいい人たちが勝手にどんどんつるんでかっこいい音楽を吐き出している
>>22
ヤッフルのビートにずとまよのボーカルの人が歌ってるやつ相当いい
https://youtu.be/XH-gOoeoZD8 Kaine dot Co - Circulate feat. 釈迦坊主, Dogwoods (Prod. DJ UPPERCUT)"
https://youtu.be/oU75dRKgGAo
これとか何言ってるかわからないけど聴けるねん(´・ω・`) シックボーイとか見方変えればポストマローンとやってること変わらないねん(´・ω・`)
ヒップホップベースでロックしてるねん(´・ω・`) >>28
釈迦坊主セクシーがすぎる
螺旋毎回面子濃ゆいけどこいつら豪華すぎてウケる
https://youtu.be/5fPk-_24Mh8 skillkillsってやってることど変態だと思うし、もうちょい評価されていいと思うんだが
難しすぎるのかなあ?
https://www.youtube.com/watch?v=Nx4ng7GTwKM
ここまであがってる曲全部いい >>33
そのメンツでmono no awareが入ってないのは納得できない
MONO NO AWARE - 井戸育ち(Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=znEbBmVG1JM "Age Factory "Light off feat.JESSE" (Official Music Video)"
https://youtu.be/s-tAvLD2p9E
こいつら全然売れない(´・ω・`) >>37
わかる
日本のマスロックいいの多い無茶苦茶多くてびびる
Jyochoは確実にそのトップというか、マスロックとめちゃくちゃポップな歌モノに仕上げてすごいよね
>>37
>>40
マスロックとかポストロックとか好きなんだろうな日本人って >>42
マジメに演奏するの好きな人多いし、メタルに行かないとマスロックに行くよね
>>43
こういうポストハードコアを通過した感じは日本人多分得意なんだろうな aryy - Kyoto (feat. Lil Soft Tennis)
https://youtu.be/nkIg3cC4OPg
この子らもいい(´・ω・`)Spotifyなきゃ知らんままやねん(´・ω・`)
まあまあなロックをやってた人が行き着くんだろうな
sleepy.abとか最近復活して、これはかなり小綺麗だけど、やっぱり元々はかなりのロックをやってたなってのが分かる音
https://youtu.be/jzBVUb6xF_M
>>50
kpopはジャンクフード的に聞いてるな
元々はポストロックとかエレクトロニカとかのオタクだ
メタラーなのかよw さんぴん世代のジジイだから古いファンクソウルR&Bのサンプリングビートは好きだけど、
最近のEDMトラップの流れを汲む打込みビートとヴォーカルエフェクトはどうも好きになれないな >>55
メタルはまず良いリリースが圧倒的に多い
そんで個性的なのも出て来るから、追い甲斐あある サンプリング系のトラックって誰がやってもだいたい似たような感じになっちゃうし
それでいてブッダの人間発電所は永久に超えられない感じがする ずとまよとeveは同じような音楽性で、eveの方が先にやってて再生数も無茶苦茶多かったのに
なぜ嫌儲ではずとまよだけ人気なのか
女の子だからか? >>61
へー
カネコアヤノとKID FRENSINOとは面白い >>55
音符さん、後でQUEENDOM2のスレ立ててくれ
そしてイダルソ宣伝するから(小声)
【K-POP部】VIVIZ,LOONA,WJSN,Brave Girls, Kep1er, ヒョリンがQUEENDOM2出演へ
そうす
VIVIZ, LOONA, WJSN, Brave Girls, Kep1er, And Hyolyn Confirmed To Star In “Queendom 2”
https://www.soompi.com/article/1513945wpp/viviz-loona-wjsn-brave-girls-kep1er-and-hyolyn-confirmed-to-star-in-queendom-2
https://6.viki.io/image/99e6674288e24c979e21c87769780bee/dummy.jpeg
>>56
天才肌多すぎんか?
>>64
少し待ってね 結局こいつら全員後追いの努力型ブサイクだから冷めるんだよな
エンターテイナーっていうか意識高い系芸術家って感じ
現代でクラシックとか作ってる馬鹿みたいなタイプ
>>67
最後アジカンになっててクソ笑うしめちゃいい
>>70
教えてよ >>72
和製(最近の)Weekndみたいな感じだよね
米津あたりがやるのかなと思ったけど、こいつがやった
アジカン入るのは笑うね
>>28
これいいな、 真っ向勝負を避けたエセ音楽ばっかりでげんなり
mvも大概カオスへんてこ色物感を推してて
あ、日本人って緩やかに頭おかしくなってるんだなって >>79
歌メロばっか聞いてアレンジとかよくわらかない馬鹿の告白? これ聞いてアイドルも捨てたもんじゃねーなと思ったんだ
解散しちゃったけど
https://youtu.be/fHBrIzHFff4 うわぁダッサ
日本の音楽わざわざ聴いてる馬鹿って何がしたいの?
たまたま日本に生まれたから日本の音楽聴くって必然性ないよね
民俗音楽とか雅楽ならともかく海外の後追いバンドの曲聴いてるわけでしょ
馬鹿だよなぁ
音楽を聞かずに評論家みたいなことばっか言ってる奴等は音楽をすきじゃないから無視したらいいね 貼りゃあ聞いてくれるとでも思ってるのかよ
2006年のvipかよ >>56
これいいな
諭吉佳作って長谷川白紙と曲出してたよな? https://www.youtube.com/watch?v=6wmPILCo4GY
ワイが最近つっても3か月くらい前にいいとおもったんはこれやけど日本人かどうかは知らんあ
今の時代、いつの時代の何人がやってるかってこだわる意味なくないかそもそも >>93
長谷川白紙と諭吉佳作と崎山蒼志はもうバンド組めよと思う >>56
やばい
さっきから無限ループしてるw
こういうことがあるから嫌儲はやめられねえ >>91
はい無視できてなくて草
あのな、日本の音楽を聴く必要性がねえって言ってんだよゴミムシ
たとえばお前がおすすめの文章紹介って言って嫌儲を紹介してるようなもん
んで俺が「なんでそんなもん読まなきゃいけねーんだよ、もっと文学とかノンフィクションとかあるだろ」って反論してるわけ
そしたらお前が「嫌儲を読まずにそんなこと言う奴は文章が好きじゃない奴だから無視」って言ってるのよ
わかったか?
ダッセェクソ音楽ばかり聴いて耳腐らせてついでに脳まで腐ったか?ゴミ野郎 >>91
どうせ嫌いなジャンルには同じ事言ってるだろお前 10年前くらいにアキバ商法に焼畑されたのによくここまで盛り返したと思う
>>100
でもお前海外のかっこいい音楽なんて何も知らないじゃん
このスレのやつと違って
>>101
俺は嫌いなジャンルのスレが盛り上がってるところにわざわざ入って行ってヘイトかますほど自意識過剰ではないので >>103
お前>>1?
洋楽知りたいならジャンル挙げてくれればオススメしてやってもいいけど
>>104
自意識過剰って言葉の使い方間違ってるよ >>97
崎山と諭吉が組んだのも凄かったな
これが100万再生されるんだからJpopとその受容もまだ終わっちゃねえ
https://www.youtube.com/watch?v=2Hr5_pg6TGo >>107
終わってるよw
k-popもそのレベルで聴いてる?
聴いてないならなんで?
生まれた国じゃないからだよね
でもアメリカやイギリスの曲は世界中のみんなが聴いてる(お前が聴いてなくても)
つまりアメリカやイギリスの曲は聞く必然性がある
日本の曲はたまたま日本に生まれたから以外に聞く理由がない
たまたま田舎に生まれて一生そこで暮らすみたいな感じ
ダサすぎ
>>105
じゃあかっこいいヒップホップで 日本の音楽ってどこまでも日本しか見てないよな
それが悪いとは言わないけど、なんかしょーもない
宇多田ヒカルも日本サークルの姫みたいなもんだしな >>109
去年だとlil nas xや、賛否分かれたがdonda
ライブパフォーマンスを見たければ今年のスーパーボウル(nfl)の開会式でケンドリ、スヌープドッグ、dr. dreたちが出ててかっこいいから要チェック
あ、ありがとう 多分このスレの人たちは全員知ってるよ
>>110
歌田の新しいアルバム
プロデューサーがフローティングポインツやAGcook、共同作曲がSkrillexとかなのですがそれは… >>113
そんなの昔から日本の有名アーティスト様たちが似たようなことやってきたじゃん
ニッキーロメロがSEKAI NO OWARIをプロデュースしたりな
そんなもんでチヤホヤしてるから日本サークルの姫なんだよ
日本サークルて
活動拠点も参加してるミュージシャンもみんなイギリス人脈じゃん
https://youtu.be/P6fHi2hmG1Q >>108
韓国でいえばこういう音楽だぞ、k-indieと呼ばれてる人々な
あっちのひねくれた連中や、他の国の(俺みたいな)物好きが聴いてる
https://www.youtube.com/watch?v=4HNrH-LV0hc
この手の作り込み宅録系がここまで受容されるって面白くないか?という話なんだが
そんで崎山や諭吉の音楽も(お前が心配するまでもなく)世界各地でSpotify等々を通じて聴く人間が「存在している」わけよ
世界で「みんなに」聴かれないと偉くないとか音楽の単耕栽培を有難がるんじゃねえよアホ
ダサすぎ ドラゲナイとかが流行ってた頃よりはかなりマシになってるよな
アレは後世相当バカにされると思うわ >>112
ん?マイナーなの知りたいなら最初からそう言えば?
俺の論旨は元々日本のクソ音楽じゃなくて世界で認知されてるものを聴けよっていう主張なんだからメジャーどころを挙げるのは当然だろ
日本のクソ音楽けなされてプライドが傷ついたのはわかるけどまともに話し合いしようよ
アンダーグラウンドヒップホップでよろしこ >>115
有名な海外アーティストと手を組んで曲を作りました!
なんてのは日本で売るためだけの宣伝文句でしかないだろ
で、宇多田ヒカルが海外アーティストと作ったアルバムは日本以外で売れてるのかい?
日本でしか売れてないだろ
日本人にチヤホヤしてもらうために海外アーティストの権威を利用してんの
だから宇多田ヒカルは日本サークルの姫なんだよ >>116
世界各地に一人でもいるかいないかで言ったらそらいるだろうよ
そんな話じゃねーよ
そのなに?ザキヤマだかなんだか知らないけどそんな雑魚を聴く理由がないんだよねハナから
たまたま北海道の山奥の村に生まれたから一生そこで過ごすみたいな感じでさ
いくらその村が素晴らしいんだって言われても、そうかぁ、でももっと良さそうな国や街を見たいからその村に行くのはまた今度ねとなってしまう
音楽だって同じでね
多くの人に支持されてればいいってわけじゃもちろんないけど日本のローカルなザコ音楽を率先して聴くメリットも必然性も皆無なわけよ
その時間で過去から現在に至るまでの世界の名盤や名曲をdigるほうがマシ
>>120
「Face My Fears」は日本を始めとしたアジア地域全域を含む24ヵ国でiTunes総合アルバムチャートで1位、イギリス、フランスなどヨーロッパ圏を含む30ヵ国でダンスアルバムチャート1位を獲得。
Apple Musicではアメリカを含む全12の国で1位を
https://block.fm/news/face_my_fears_chart
>>120
大体フローティングポインツと組んで日本でどれだけの人が知ってるんだよ スレタイ見たときの俺「どれどれ?」
動画見たあとの俺「劣化洋楽かよ」 >>123
ダンスアルバムチャートとかいうザコランキングでイキってんのは草
>>127
はようアンダーグラウンドヒップホップのおすすめをどうぞ 小手先で捏ねてるのばっかりだな
何も表現になって無い
悪く言えば文化の盗用やってるだけ 昭和の曲が注目されてるのは
今の曲が良くないからでは?
>>132
これ聞くのとスレに上がってる音楽聞くのとどう違うんだ
それぞれが好きな音楽をディグってるだけじゃん 毎週ビルボードのアメリカとイギリスと日本のトップ10を聴き比べてたらだいぶ芋っぽい歌謡曲味を感じざるおえないけどな
ビリビリで中国人が毎週上げてくれるからずっと見てるんだけどさ 大学生っぽいヤツばかりだよな
EXILEとかラルクとかポルノグラフィティみたいなタイプが消えた >>135
無敵論法やん
お前がアングラなのって言ったから出しただけ
てかこのスレのを聴くのとは違う
日本人だからって理由抜きでdigったものだから 90年代も醜いけど
相変わらず昨今も醜いんだな
内輪オナニーしかできない和猿 最近の音楽って昔以上にマニアックかつ分化が顕著になってるんだな
良い事もあるんだろうけど「わかる人にだけ分かればいい」スタンスじゃ生活が大変そう つーか生活に余裕があるやつしか音楽やってないといったほうが正しいんだろ、このスレのやつも全然ピンとこんが>>1はめげずにスレ立て続けてけよ
完全に音楽好きのための音楽になってるよな
音楽好きだから楽しいけど
また立てる このスレでヨーガクヨーガク言ってる奴が
本気で海外のいいレコをディグってるとはとても思えない
例えば>>37貼ったの俺だけどさ、
これがヨーガクの何を具体的に何をインスパイアしたものなのか教えてくれない?
>>37でも書いてるけどマスクロックに関して
日本は世界でも群を抜いてクオリティ高い国なんだけど >>151
futurefunkやってるやつ色々いるけど結局ないとてんぽが1番なんだわ
ナイトテンポオリジナル曲はあんまり… 韓国はアイドル音楽としてのK-POP以外のポップスもレベル高いからね
ナイトテンポのオリジナルは本国のやばい人たちに比べちゃうと物足りない
韓国のインディポップスクソ良いよな >>159
質が高すぎる
J-POPも好きだけど
K-POPは質がすごく高い
発想は日本、質なら韓国て感じがする LEENALCHI - “Tiger is Coming” Band Live Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=LCZPF0eg9UA
このグループなんか、韓国の民族音楽をベースにして伝統的な故事みたいなのをテーマにいてるらしいんだが
バックのバンドが演奏するのはミニマルなロックで
ものすごく異質で、かつ質が高いんよ 今時ロック聴いてんのはジャップだけ
世界はKPOPに熱狂している ダレハル好きなんだけどコンポーザーが亡くなって以降曲出してなくて残念
https://youtu.be/jv543Nk5s18
karmaとかめっちゃ良い >>152
聴いてみたけどダセェ…ただのポップスだこれ
アルペジオでマスロックぽく見せてるだけでmath要素はほとんど無い
普通にTTNGとかアメリカンフットボールとか聴くわ >>164
他の曲も聴けよ
バカテクマスロックだぞ
バカテクマスロックと歌メロを共存させてて個性派だよ そもそも>>37の曲ですらドラムを消えばわかるように変拍子入りまくりで
それをギターと歌メロだけ聴くと変拍子だとわからないように作って
これに気づけないんだからなあ
https://www.youtube.com/watch?v=U5t2G5K9skA
テクニックじゃアメフト以上だし
>>8
このスレの優勝はこれ
これ何のことを歌ってるんだろうとリリックを読んでて
まじで単にグミが超うめえってことを歌ってるのやばい そういえば日食なつこを知ったのは嫌儲のスレだったなぁ
もう多分5年くらい前
https://youtu.be/cgawELIM3U0 バイアグラで過呼吸とめまいで倒れかけたからシアリスにしたほうがええで
効果も長持ちするし >>164
オケだけ聴くとめちゃくちゃマスロックなのに
「わかるやつだけわかればいいよ」じゃなく
歌ものポップスに落とし込んでる所がJYOCHOであって
それがまた世界中から高い評価を受けてる理由なんだが
それがわからないなら口出さないでいいよ >>175
それってポップスで味付けしただけでマスロックを広めたとは言わんよ
歌ものポップスの時点でダセェから
ヒップホップで例えればクリーピーナッツみたいなもん
あんなもん聴かねえだろ
お前みたいな信者がいやこれはマスロックなんだとか解説してる時点で結局マスロックを広めてるわけじゃなくポップスを広めてるだけ
いやポップスでマスロックを汚してるんだ
toeとかtricotは好きだけどこのJYOCHOだかなんだか言うやつの音楽はダッセェJポップ
耳が腐る YouTubeの再生履歴からも消すレベル
もう一泊もう一泊お前がいいなら >>178
トラックより歌が強く入ってきちゃう可哀想な耳なんですね
以上 なんか中学生の時「洋楽好きの俺に言わせると〜」
みたいなこと言って上から目線でJ-POP批判してる奴いたの思い出したわ
そいつの言ってる洋楽ってガンズとミスタービッグだったけどw >>182
たぶん同年代やなww
けどそのころJ-POPって呼称まだ無かったし、実際つまらんくなかった? ビーズとかワンズとかザードの時代やろ
その時代にすでにダサすぎて聴けたもんじゃない扱いだった80年代シティポップがいま世界で人気っていうんだからわからんもんよねえ >>178
ていうかそもそもクリーピーナッツはヒップホップじゃないだろ
梅田サイファーはヒップホップだけど
クリーピーナッツをヒップホップ扱いするのって
ソウルドアウトをヒップホップ扱いするのと同じだぞ
どんな耳だよ >>183
うんまぁ実際その時代J-POPは酷かったがね
俺はその頃ニューエストモデル聴いてた 髭danとかYOASOBIの話かと思ったらサブカル臭いマイナーなアーティストしか挙がってなくて草 NakamuraEmiを教えて貰ったのも嫌儲だった気がするhttps://youtu.be/-4hNuXA4kqI Official髭Dandismってこの人らで合ってる?
https://youtu.be/rNlOAhXpUHY >>180
どういうこと?
歌は邪魔だって認めてるのそれは?
俺は邪魔なものは無視して聴けるけどお前は邪魔なものを無視して聴けないんだね可哀想ってこと?
それなら元々そんな邪魔な要素が入ってないものを聴けばいいのでは…? >>184
でも本人たちはヒップホップのつもりだと思うよ
音を探せばヒップホップ要素もあるんでしょたぶん
これは何々のサンプリングだとかここのベースがとか
結局そういうことよ
本人やファンがこれは○○(音楽ジャンル)なんだ!それをポップにして大衆に届けてるのがすごいんだ!と言ってもダサけりゃクソ 単純な話 >>182
そうやって「洋楽ageは誰もが通る道だよねーw」みたいに雰囲気で勝とうとしても無駄っしょ
結局ここにあがったジャップ音楽が海外の後追いでしかない以上、海外の劣化コピーを聴く必要はないってこと クリ―ピーナッツはでも、そもそもそんな真面目に聴くもんじゃなくね?
盛り上がればヨシ、助演男優賞のダンス踊って楽しければヨシ
けどこのスレで紹介されてるの、未聴が多かったけど結構好きやで。ケンモメンてこんな音楽好き多かったんやな
勉強になる >>193
お前みたいな素直ないい奴がクソJポップに傾倒することを見過ごせないんだよ俺は
一緒に世界の音楽を聞こうよ
何を聞けばいいかわからなければヒットチャートの上から聞いていくとか名盤とされるものを聞くとかでいい
いきなり日本の音楽を聴く理由はどこにもない トクマルシューゴはスタジオ音源よりKEXPライブが好き
https://youtu.be/BSpJRiV3CGw >>194
世界の音楽普通に聴いてるけど
ヒットするしてないのに限らず
ビルボードとかに出てくるの大抵クソだけどな
俺ビルボードの音楽聴くならタイのヒップホップ聴くわ つーかJpopスレに出張ってきて
海外の音楽聴けって
俺らが海外の音楽聞いてないと勝手に決めつけてる
自分を烏滸がましいとは思わないのかねぇ なんかもう国で音楽括って
国で良いの悪いの言うのダサいからやめなよ
これカナダ人とアメリカ人と日本人のユニットだけど格好いいぞ
https://youtu.be/cbAxpUEiwBU >>196
それは言い過ぎ
俺もビルボードのポップスは好きじゃねえけどよ >>197
思わない
クソなもんはクソ
音楽を聴く耳や音楽を聴く時間は有限なんだからこういう場所で草の根的に日本の音楽を貶めて、リスナーを啓蒙する必要がある
別にお前がすでに洋楽に詳しかろうが関係ない
このスレを見て日本の音楽いいじゃんってなる奴が一人でも生まれないようにするのが俺の使命
ジャップ音楽は排斥する必要がある >>198
真逆だよ
いやむしろお前と同じ意見と言うべきか
国にとらわれない聴き方をするならまずは海外の音楽を聴くべきだ
それが世界のスタンダードなんだから
逆に日本の音楽を聴くのは自分が日本に生まれたからという理由で国を選んで音楽を聴いている
そこに正当な理由はないし、もったいない
お前が洋楽に詳しかろうが関係ない
このスレで悪影響を受ける奴が出てくることを危惧している >>195
ライブで聴いてこそなのはわかるんだが、5A.M.のスタジオ音源はやっぱり凄いわ
トクマルシューゴは音とっちらかしたうえでの静寂を奏でられる貴重な人材だからな
https://www.youtube.com/watch?v=6yCbZYAN-XQ まさか>>1でTAMIW出るとは思わなかった
メンバーが前からやってるMuscle Soulや仲のいい土曜日と人鳥とコーヒーやUlmもいいぞ
いいゾ〜これ 今の邦楽は間違いなく邦楽史上最高だ
もう昔の邦楽なんて聴けないね
ネットネイティブ世代がどんどん邦楽の質を高めてる
洋楽を超える日も近いだろう メジャーレーベルが衰退してカオスの中からヤバい奴らがガンガン出てきてるの痛快 official髭男dismってあんま好きじゃなかったんだけど
東リベの主題歌のコード進行がすごい
https://www.youtube.com/watch?v=O1bhZgkC4Gw
昔の彼らの元ネタだったMaroon5色を残しながら、コード進行でねじ伏せてくる
>>208
90年代中盤の
ヒットしたての小室サウンド面白いぞ
ボーカルがキンキン声でひどいだけ
当時のクラブミュージックや黒人音楽のアレンジをちゃんとやってる
音使いとかけっこう凝ってる
ただ、今の基準で考えるとビートがずっとループいてて平坦かもしれない
鈴木亜美のwhite keyのトラックとか好きだわ
https://www.youtube.com/watch?v=RnQOp6d0F5c
いつか再評価されて、今風にアップデートされる日が来るんじゃないかと思う
H Jungle with t - WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント
https://www.youtube.com/watch?v=jKKr98nmves
H Jungle With Tだって、レゲエをベースにサビでジャングル入れてポップスに仕上げてるからな
今はヒップホップのビートを取り入れたポップスが流行ってるけど
その解釈が発展してビートが複雑化する流れが来ることがあれば、小室サウンドが見直されるようになると思う 小室哲哉みたいなのが今はたくさんいるからな
ネットの発達でシームレスに流行りの音を取り込めるし
あとはセンスの問題
小室が評価されてたのは今よりも不自由な環境の時代に最先端の音を大衆向けにキャッチーに落とし込んで売るセンスが良かった MALIYA - Unbreakable (feat. 3House)
https://youtu.be/csAzLuSyWVc 小室哲哉とかいうjポップをjポップたらしめたような輩を持ち出してきて持ち上げてる時点であっ察しなんだよな
一生jポップ聞いてりゃいい 古くさい歌謡曲や演歌を殺してくれた小室には感謝してもしきれないわ >>215
お前に言われなくても洋楽も邦楽も聴くし
その小室害悪論が間違ってるという話をしてるんで
まずお前は頭が悪い 80年代とか
My Revolutionとかゲワイくらいしか聴けるの無いからな
あとはこっぱずかしいゴミみたいなアイドルばかり
少年隊とかシブがき隊とかおニャン子クラブ聴いて育ってたゴミが小室貶してんだろうな >>187
これだなぁ
それプラス昔はクソだの邦楽はクソだから洋楽聴けみたいなのも出てきてクソの極み
自分が好きなもの以外はクソって思考が最高にカッコ悪いのに気付いてない >>217
小室害悪論が間違ってるってお前の主張自体がクソって言ってるんだよ
小室害悪論が間違ってるって前提が事実ならお前の言うとおり俺が頭悪いんだろうけど、自分の主張を勝手に前提として話を進めてるお前の方が頭悪いぞ
発狂してねぇでまともに会話しようや >>216
それで出てきたものがクソJポップじゃゴミでゴミを洗っただけだわなw
そもそも日本の音楽ばかり聴いてるから歌謡曲がどうのとか小室がどうのとかそういうローカルな話しかできないんだよ >>218
日本の音楽っていう枠の中でしか考えられない村人思考を自分からペラペラ開陳してて草
そもそも当時から日本の音楽なんて相手にしてねーよお前と違ってw ポップスやロックってのは西洋人が生み出した理論、楽器に基づいた音楽
アジアンの猿真似が本物になることはまずない >>219
カッコ悪いとかじゃねーんだよ
音楽って文化だから、ゴミがのさばると市場がそのゴミにばかり金を落とすようになり、後継者もゴミに影響を受けてゴミの再生産を行ったり実害があんだよ
ゴミはゴミ、いいものはいいもの、って独立した世界が並行してる理想郷じゃねえんだ
ゴミはゴミと言わない結果がAKBとか玄米法師とかそういうクソJポップが蔓延った今の有り様だろうが
お前らの講釈なんてクソどうでも良くてワロタwww
曲を貼れしwww >>227
お前は洋楽リスナーなんだから邦楽がどうあっても関係ねえじゃん
ほんと頭悪いね >>226
お前音楽自体全然知らねえんだな
MonoやEnvyは世界では大物だぞ
馬鹿じゃねえのwww 昔は洋楽のパクリだったが今はそれを進化させて新しい邦楽としてやってる
若い世代には期待しかない 田舎のヤンキーとかチンピラって今の邦楽で聴くモンあんの?? >>231
うーん、まったく話が通じてないねこの馬鹿には
日本国内の善良な人たちにも洋楽をもっと聴いてほしいわけよ
そのためには国内のクソ音楽が幅を利かせてたらまずいだろうが
たとえばサビがどうとかキモいこと言ってるのも日本のクソ音楽だけなわけ
それを聴いてると洋楽とか聴いても何これ?サビどこ?みたいな感覚になってしまう人もいるわけ(俺がそうって言ってるんじゃないぞ)
そのために国内でもまともな音楽を聴く土壌をつくることが大事
第一、この時代に邦楽は邦楽、洋楽は洋楽って独立した世界みたいに捉えてるのがおかしいよな
論戦できないからって、頭悪いね〜みたいなレッテル貼りで勝とうとするのははっきり言ってみっともないし通用しない
自分が昔言われて効いた言葉を他人に投げたってこいつ大人の会話できないやつかって思われるだけだよ >>234
多分ヤンキーたちですら邦楽がダサいことは理解して距離取ってるだろうね
邦楽聴いてるのはドルオタかアニオタか、もしくは根っからセンスが腐ってるこのスレにいるようなサブカル気取りのチー牛くらいのものでしょ みんな、邦楽許さないマンはさっさとNGしようぜ
こいつ可哀想だけど嫌儲のジャップ連呼間にうけて狂っちゃったんだよ 1970年代や1980年代に中高生だったら普通に洋楽聴いてただろうな >>206
どれもかっこいいけど日本で売れる感じじゃないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています