最近のJpopってクソかっこいいの多いよな、完全に覚醒してる [963243619]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トクマルシューゴはスタジオ音源よりKEXPライブが好き
https://youtu.be/BSpJRiV3CGw >>194
世界の音楽普通に聴いてるけど
ヒットするしてないのに限らず
ビルボードとかに出てくるの大抵クソだけどな
俺ビルボードの音楽聴くならタイのヒップホップ聴くわ つーかJpopスレに出張ってきて
海外の音楽聴けって
俺らが海外の音楽聞いてないと勝手に決めつけてる
自分を烏滸がましいとは思わないのかねぇ なんかもう国で音楽括って
国で良いの悪いの言うのダサいからやめなよ
これカナダ人とアメリカ人と日本人のユニットだけど格好いいぞ
https://youtu.be/cbAxpUEiwBU >>196
それは言い過ぎ
俺もビルボードのポップスは好きじゃねえけどよ >>197
思わない
クソなもんはクソ
音楽を聴く耳や音楽を聴く時間は有限なんだからこういう場所で草の根的に日本の音楽を貶めて、リスナーを啓蒙する必要がある
別にお前がすでに洋楽に詳しかろうが関係ない
このスレを見て日本の音楽いいじゃんってなる奴が一人でも生まれないようにするのが俺の使命
ジャップ音楽は排斥する必要がある >>198
真逆だよ
いやむしろお前と同じ意見と言うべきか
国にとらわれない聴き方をするならまずは海外の音楽を聴くべきだ
それが世界のスタンダードなんだから
逆に日本の音楽を聴くのは自分が日本に生まれたからという理由で国を選んで音楽を聴いている
そこに正当な理由はないし、もったいない
お前が洋楽に詳しかろうが関係ない
このスレで悪影響を受ける奴が出てくることを危惧している >>195
ライブで聴いてこそなのはわかるんだが、5A.M.のスタジオ音源はやっぱり凄いわ
トクマルシューゴは音とっちらかしたうえでの静寂を奏でられる貴重な人材だからな
https://www.youtube.com/watch?v=6yCbZYAN-XQ まさか>>1でTAMIW出るとは思わなかった
メンバーが前からやってるMuscle Soulや仲のいい土曜日と人鳥とコーヒーやUlmもいいぞ
いいゾ〜これ 今の邦楽は間違いなく邦楽史上最高だ
もう昔の邦楽なんて聴けないね
ネットネイティブ世代がどんどん邦楽の質を高めてる
洋楽を超える日も近いだろう メジャーレーベルが衰退してカオスの中からヤバい奴らがガンガン出てきてるの痛快 official髭男dismってあんま好きじゃなかったんだけど
東リベの主題歌のコード進行がすごい
https://www.youtube.com/watch?v=O1bhZgkC4Gw
昔の彼らの元ネタだったMaroon5色を残しながら、コード進行でねじ伏せてくる
>>208
90年代中盤の
ヒットしたての小室サウンド面白いぞ
ボーカルがキンキン声でひどいだけ
当時のクラブミュージックや黒人音楽のアレンジをちゃんとやってる
音使いとかけっこう凝ってる
ただ、今の基準で考えるとビートがずっとループいてて平坦かもしれない
鈴木亜美のwhite keyのトラックとか好きだわ
https://www.youtube.com/watch?v=RnQOp6d0F5c
いつか再評価されて、今風にアップデートされる日が来るんじゃないかと思う
H Jungle with t - WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント
https://www.youtube.com/watch?v=jKKr98nmves
H Jungle With Tだって、レゲエをベースにサビでジャングル入れてポップスに仕上げてるからな
今はヒップホップのビートを取り入れたポップスが流行ってるけど
その解釈が発展してビートが複雑化する流れが来ることがあれば、小室サウンドが見直されるようになると思う 小室哲哉みたいなのが今はたくさんいるからな
ネットの発達でシームレスに流行りの音を取り込めるし
あとはセンスの問題
小室が評価されてたのは今よりも不自由な環境の時代に最先端の音を大衆向けにキャッチーに落とし込んで売るセンスが良かった MALIYA - Unbreakable (feat. 3House)
https://youtu.be/csAzLuSyWVc 小室哲哉とかいうjポップをjポップたらしめたような輩を持ち出してきて持ち上げてる時点であっ察しなんだよな
一生jポップ聞いてりゃいい 古くさい歌謡曲や演歌を殺してくれた小室には感謝してもしきれないわ >>215
お前に言われなくても洋楽も邦楽も聴くし
その小室害悪論が間違ってるという話をしてるんで
まずお前は頭が悪い 80年代とか
My Revolutionとかゲワイくらいしか聴けるの無いからな
あとはこっぱずかしいゴミみたいなアイドルばかり
少年隊とかシブがき隊とかおニャン子クラブ聴いて育ってたゴミが小室貶してんだろうな >>187
これだなぁ
それプラス昔はクソだの邦楽はクソだから洋楽聴けみたいなのも出てきてクソの極み
自分が好きなもの以外はクソって思考が最高にカッコ悪いのに気付いてない >>217
小室害悪論が間違ってるってお前の主張自体がクソって言ってるんだよ
小室害悪論が間違ってるって前提が事実ならお前の言うとおり俺が頭悪いんだろうけど、自分の主張を勝手に前提として話を進めてるお前の方が頭悪いぞ
発狂してねぇでまともに会話しようや >>216
それで出てきたものがクソJポップじゃゴミでゴミを洗っただけだわなw
そもそも日本の音楽ばかり聴いてるから歌謡曲がどうのとか小室がどうのとかそういうローカルな話しかできないんだよ >>218
日本の音楽っていう枠の中でしか考えられない村人思考を自分からペラペラ開陳してて草
そもそも当時から日本の音楽なんて相手にしてねーよお前と違ってw ポップスやロックってのは西洋人が生み出した理論、楽器に基づいた音楽
アジアンの猿真似が本物になることはまずない >>219
カッコ悪いとかじゃねーんだよ
音楽って文化だから、ゴミがのさばると市場がそのゴミにばかり金を落とすようになり、後継者もゴミに影響を受けてゴミの再生産を行ったり実害があんだよ
ゴミはゴミ、いいものはいいもの、って独立した世界が並行してる理想郷じゃねえんだ
ゴミはゴミと言わない結果がAKBとか玄米法師とかそういうクソJポップが蔓延った今の有り様だろうが
お前らの講釈なんてクソどうでも良くてワロタwww
曲を貼れしwww >>227
お前は洋楽リスナーなんだから邦楽がどうあっても関係ねえじゃん
ほんと頭悪いね >>226
お前音楽自体全然知らねえんだな
MonoやEnvyは世界では大物だぞ
馬鹿じゃねえのwww 昔は洋楽のパクリだったが今はそれを進化させて新しい邦楽としてやってる
若い世代には期待しかない 田舎のヤンキーとかチンピラって今の邦楽で聴くモンあんの?? >>231
うーん、まったく話が通じてないねこの馬鹿には
日本国内の善良な人たちにも洋楽をもっと聴いてほしいわけよ
そのためには国内のクソ音楽が幅を利かせてたらまずいだろうが
たとえばサビがどうとかキモいこと言ってるのも日本のクソ音楽だけなわけ
それを聴いてると洋楽とか聴いても何これ?サビどこ?みたいな感覚になってしまう人もいるわけ(俺がそうって言ってるんじゃないぞ)
そのために国内でもまともな音楽を聴く土壌をつくることが大事
第一、この時代に邦楽は邦楽、洋楽は洋楽って独立した世界みたいに捉えてるのがおかしいよな
論戦できないからって、頭悪いね〜みたいなレッテル貼りで勝とうとするのははっきり言ってみっともないし通用しない
自分が昔言われて効いた言葉を他人に投げたってこいつ大人の会話できないやつかって思われるだけだよ >>234
多分ヤンキーたちですら邦楽がダサいことは理解して距離取ってるだろうね
邦楽聴いてるのはドルオタかアニオタか、もしくは根っからセンスが腐ってるこのスレにいるようなサブカル気取りのチー牛くらいのものでしょ みんな、邦楽許さないマンはさっさとNGしようぜ
こいつ可哀想だけど嫌儲のジャップ連呼間にうけて狂っちゃったんだよ 1970年代や1980年代に中高生だったら普通に洋楽聴いてただろうな >>206
どれもかっこいいけど日本で売れる感じじゃないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています