最近のJpopってクソかっこいいの多いよな、完全に覚醒してる [963243619]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
gato/ xx checkcheck
https://youtu.be/vRiFYgEI85U
ガトもかっこよい
yaffle/grown feat.空音,yama
https://youtu.be/ireZM3pwlbQ
ヤッフルは今後のJpopを牽引する存在だろう
泉まくら いのちfeat.ラブリーサマーちゃん
https://youtu.be/2b3j3mwA1ZI
完全に良い
ここが祝前日ニュー速嫌儲音楽部だ
staycカムバしたけど曲クソや 国産エモラップの(SIC)BOYとピーナッツ君が好き
ピーナッツ君の次のアルバムはアブストラクトヒップホップぽいドープな路線になりそう
>>8
トラックかっこよ なんだこれ リリカルスクールのタイムマシーンがアルバムん中で浮いててワロタ
KMプロデュースぶちくそカッコいい
https://youtu.be/0b9OQfimGXI
https://youtu.be/tMJJhq2E5pA
ゆるふわギャングとかの界隈もうオリコン1位みたいなもんだろ
>>11
これめっちゃいいな >>10
VTuberのお遊びだったのに、人づてにどんどん凄い人が集まってきてる
本気のお遊び さんぴん、フリースタイルダンジョン界隈はあんま面白くないけど
それ以外はどんどんおしゃれに進化してる
ハーコー縦社会の外でやってる、リアルにイケてる人らがやってるヒップホップは面白い ギターロックやってる若手ロックバンドにはなんも感じないけどDTMやラップ駆使してるオルタナティブロック、ヒップホップの若い子の音楽は面白いねん(´・ω・`)歌サビなしでトラックで盛り上げる楽曲もあったりで面白いねん(´・ω・`)
けどやっぱり音が悪いあと大抵みんな声量なく歌が下手過ぎるねん(´・ω・`)オートチューン様々やねん(´・ω・`)
みんなトラックが良すぎる
10年前はこんなにゴロゴロかっこいい音楽転がってなかったろ >>21
僕は若い子には目新しさを求めてるからですかね
https://youtu.be/U_Ry2dM0B34
若手のクソかっこいい音楽の中で宇多田が堂々とクソかっこいい音楽やってるのかっこよすぎる
小袋成彬とかと絡んだり、プロデュースをfloating pointsがやってたり、かっこいい人たちが勝手にどんどんつるんでかっこいい音楽を吐き出している
>>22
ヤッフルのビートにずとまよのボーカルの人が歌ってるやつ相当いい
https://youtu.be/XH-gOoeoZD8 Kaine dot Co - Circulate feat. 釈迦坊主, Dogwoods (Prod. DJ UPPERCUT)"
https://youtu.be/oU75dRKgGAo
これとか何言ってるかわからないけど聴けるねん(´・ω・`) シックボーイとか見方変えればポストマローンとやってること変わらないねん(´・ω・`)
ヒップホップベースでロックしてるねん(´・ω・`) >>28
釈迦坊主セクシーがすぎる
螺旋毎回面子濃ゆいけどこいつら豪華すぎてウケる
https://youtu.be/5fPk-_24Mh8 skillkillsってやってることど変態だと思うし、もうちょい評価されていいと思うんだが
難しすぎるのかなあ?
https://www.youtube.com/watch?v=Nx4ng7GTwKM
ここまであがってる曲全部いい >>33
そのメンツでmono no awareが入ってないのは納得できない
MONO NO AWARE - 井戸育ち(Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=znEbBmVG1JM "Age Factory "Light off feat.JESSE" (Official Music Video)"
https://youtu.be/s-tAvLD2p9E
こいつら全然売れない(´・ω・`) >>37
わかる
日本のマスロックいいの多い無茶苦茶多くてびびる
Jyochoは確実にそのトップというか、マスロックとめちゃくちゃポップな歌モノに仕上げてすごいよね
>>37
>>40
マスロックとかポストロックとか好きなんだろうな日本人って >>42
マジメに演奏するの好きな人多いし、メタルに行かないとマスロックに行くよね
>>43
こういうポストハードコアを通過した感じは日本人多分得意なんだろうな aryy - Kyoto (feat. Lil Soft Tennis)
https://youtu.be/nkIg3cC4OPg
この子らもいい(´・ω・`)Spotifyなきゃ知らんままやねん(´・ω・`)
まあまあなロックをやってた人が行き着くんだろうな
sleepy.abとか最近復活して、これはかなり小綺麗だけど、やっぱり元々はかなりのロックをやってたなってのが分かる音
https://youtu.be/jzBVUb6xF_M
>>50
kpopはジャンクフード的に聞いてるな
元々はポストロックとかエレクトロニカとかのオタクだ
メタラーなのかよw さんぴん世代のジジイだから古いファンクソウルR&Bのサンプリングビートは好きだけど、
最近のEDMトラップの流れを汲む打込みビートとヴォーカルエフェクトはどうも好きになれないな >>55
メタルはまず良いリリースが圧倒的に多い
そんで個性的なのも出て来るから、追い甲斐あある サンプリング系のトラックって誰がやってもだいたい似たような感じになっちゃうし
それでいてブッダの人間発電所は永久に超えられない感じがする ずとまよとeveは同じような音楽性で、eveの方が先にやってて再生数も無茶苦茶多かったのに
なぜ嫌儲ではずとまよだけ人気なのか
女の子だからか? >>61
へー
カネコアヤノとKID FRENSINOとは面白い >>55
音符さん、後でQUEENDOM2のスレ立ててくれ
そしてイダルソ宣伝するから(小声)
【K-POP部】VIVIZ,LOONA,WJSN,Brave Girls, Kep1er, ヒョリンがQUEENDOM2出演へ
そうす
VIVIZ, LOONA, WJSN, Brave Girls, Kep1er, And Hyolyn Confirmed To Star In “Queendom 2”
https://www.soompi.com/article/1513945wpp/viviz-loona-wjsn-brave-girls-kep1er-and-hyolyn-confirmed-to-star-in-queendom-2
https://6.viki.io/image/99e6674288e24c979e21c87769780bee/dummy.jpeg
>>56
天才肌多すぎんか?
>>64
少し待ってね 結局こいつら全員後追いの努力型ブサイクだから冷めるんだよな
エンターテイナーっていうか意識高い系芸術家って感じ
現代でクラシックとか作ってる馬鹿みたいなタイプ
>>67
最後アジカンになっててクソ笑うしめちゃいい
>>70
教えてよ >>72
和製(最近の)Weekndみたいな感じだよね
米津あたりがやるのかなと思ったけど、こいつがやった
アジカン入るのは笑うね
>>28
これいいな、 真っ向勝負を避けたエセ音楽ばっかりでげんなり
mvも大概カオスへんてこ色物感を推してて
あ、日本人って緩やかに頭おかしくなってるんだなって >>79
歌メロばっか聞いてアレンジとかよくわらかない馬鹿の告白? これ聞いてアイドルも捨てたもんじゃねーなと思ったんだ
解散しちゃったけど
https://youtu.be/fHBrIzHFff4 うわぁダッサ
日本の音楽わざわざ聴いてる馬鹿って何がしたいの?
たまたま日本に生まれたから日本の音楽聴くって必然性ないよね
民俗音楽とか雅楽ならともかく海外の後追いバンドの曲聴いてるわけでしょ
馬鹿だよなぁ
音楽を聞かずに評論家みたいなことばっか言ってる奴等は音楽をすきじゃないから無視したらいいね 貼りゃあ聞いてくれるとでも思ってるのかよ
2006年のvipかよ >>56
これいいな
諭吉佳作って長谷川白紙と曲出してたよな? https://www.youtube.com/watch?v=6wmPILCo4GY
ワイが最近つっても3か月くらい前にいいとおもったんはこれやけど日本人かどうかは知らんあ
今の時代、いつの時代の何人がやってるかってこだわる意味なくないかそもそも >>93
長谷川白紙と諭吉佳作と崎山蒼志はもうバンド組めよと思う >>56
やばい
さっきから無限ループしてるw
こういうことがあるから嫌儲はやめられねえ >>91
はい無視できてなくて草
あのな、日本の音楽を聴く必要性がねえって言ってんだよゴミムシ
たとえばお前がおすすめの文章紹介って言って嫌儲を紹介してるようなもん
んで俺が「なんでそんなもん読まなきゃいけねーんだよ、もっと文学とかノンフィクションとかあるだろ」って反論してるわけ
そしたらお前が「嫌儲を読まずにそんなこと言う奴は文章が好きじゃない奴だから無視」って言ってるのよ
わかったか?
ダッセェクソ音楽ばかり聴いて耳腐らせてついでに脳まで腐ったか?ゴミ野郎 >>91
どうせ嫌いなジャンルには同じ事言ってるだろお前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています