最近のJpopってクソかっこいいの多いよな、完全に覚醒してる [963243619]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
aryy - Kyoto (feat. Lil Soft Tennis)
https://youtu.be/nkIg3cC4OPg
この子らもいい(´・ω・`)Spotifyなきゃ知らんままやねん(´・ω・`)
まあまあなロックをやってた人が行き着くんだろうな
sleepy.abとか最近復活して、これはかなり小綺麗だけど、やっぱり元々はかなりのロックをやってたなってのが分かる音
https://youtu.be/jzBVUb6xF_M
>>50
kpopはジャンクフード的に聞いてるな
元々はポストロックとかエレクトロニカとかのオタクだ
メタラーなのかよw さんぴん世代のジジイだから古いファンクソウルR&Bのサンプリングビートは好きだけど、
最近のEDMトラップの流れを汲む打込みビートとヴォーカルエフェクトはどうも好きになれないな >>55
メタルはまず良いリリースが圧倒的に多い
そんで個性的なのも出て来るから、追い甲斐あある サンプリング系のトラックって誰がやってもだいたい似たような感じになっちゃうし
それでいてブッダの人間発電所は永久に超えられない感じがする ずとまよとeveは同じような音楽性で、eveの方が先にやってて再生数も無茶苦茶多かったのに
なぜ嫌儲ではずとまよだけ人気なのか
女の子だからか? >>61
へー
カネコアヤノとKID FRENSINOとは面白い >>55
音符さん、後でQUEENDOM2のスレ立ててくれ
そしてイダルソ宣伝するから(小声)
【K-POP部】VIVIZ,LOONA,WJSN,Brave Girls, Kep1er, ヒョリンがQUEENDOM2出演へ
そうす
VIVIZ, LOONA, WJSN, Brave Girls, Kep1er, And Hyolyn Confirmed To Star In “Queendom 2”
https://www.soompi.com/article/1513945wpp/viviz-loona-wjsn-brave-girls-kep1er-and-hyolyn-confirmed-to-star-in-queendom-2
https://6.viki.io/image/99e6674288e24c979e21c87769780bee/dummy.jpeg
>>56
天才肌多すぎんか?
>>64
少し待ってね 結局こいつら全員後追いの努力型ブサイクだから冷めるんだよな
エンターテイナーっていうか意識高い系芸術家って感じ
現代でクラシックとか作ってる馬鹿みたいなタイプ
>>67
最後アジカンになっててクソ笑うしめちゃいい
>>70
教えてよ >>72
和製(最近の)Weekndみたいな感じだよね
米津あたりがやるのかなと思ったけど、こいつがやった
アジカン入るのは笑うね
>>28
これいいな、 真っ向勝負を避けたエセ音楽ばっかりでげんなり
mvも大概カオスへんてこ色物感を推してて
あ、日本人って緩やかに頭おかしくなってるんだなって >>79
歌メロばっか聞いてアレンジとかよくわらかない馬鹿の告白? これ聞いてアイドルも捨てたもんじゃねーなと思ったんだ
解散しちゃったけど
https://youtu.be/fHBrIzHFff4 うわぁダッサ
日本の音楽わざわざ聴いてる馬鹿って何がしたいの?
たまたま日本に生まれたから日本の音楽聴くって必然性ないよね
民俗音楽とか雅楽ならともかく海外の後追いバンドの曲聴いてるわけでしょ
馬鹿だよなぁ
音楽を聞かずに評論家みたいなことばっか言ってる奴等は音楽をすきじゃないから無視したらいいね 貼りゃあ聞いてくれるとでも思ってるのかよ
2006年のvipかよ >>56
これいいな
諭吉佳作って長谷川白紙と曲出してたよな? https://www.youtube.com/watch?v=6wmPILCo4GY
ワイが最近つっても3か月くらい前にいいとおもったんはこれやけど日本人かどうかは知らんあ
今の時代、いつの時代の何人がやってるかってこだわる意味なくないかそもそも >>93
長谷川白紙と諭吉佳作と崎山蒼志はもうバンド組めよと思う >>56
やばい
さっきから無限ループしてるw
こういうことがあるから嫌儲はやめられねえ >>91
はい無視できてなくて草
あのな、日本の音楽を聴く必要性がねえって言ってんだよゴミムシ
たとえばお前がおすすめの文章紹介って言って嫌儲を紹介してるようなもん
んで俺が「なんでそんなもん読まなきゃいけねーんだよ、もっと文学とかノンフィクションとかあるだろ」って反論してるわけ
そしたらお前が「嫌儲を読まずにそんなこと言う奴は文章が好きじゃない奴だから無視」って言ってるのよ
わかったか?
ダッセェクソ音楽ばかり聴いて耳腐らせてついでに脳まで腐ったか?ゴミ野郎 >>91
どうせ嫌いなジャンルには同じ事言ってるだろお前 10年前くらいにアキバ商法に焼畑されたのによくここまで盛り返したと思う
>>100
でもお前海外のかっこいい音楽なんて何も知らないじゃん
このスレのやつと違って
>>101
俺は嫌いなジャンルのスレが盛り上がってるところにわざわざ入って行ってヘイトかますほど自意識過剰ではないので >>103
お前>>1?
洋楽知りたいならジャンル挙げてくれればオススメしてやってもいいけど
>>104
自意識過剰って言葉の使い方間違ってるよ >>97
崎山と諭吉が組んだのも凄かったな
これが100万再生されるんだからJpopとその受容もまだ終わっちゃねえ
https://www.youtube.com/watch?v=2Hr5_pg6TGo >>107
終わってるよw
k-popもそのレベルで聴いてる?
聴いてないならなんで?
生まれた国じゃないからだよね
でもアメリカやイギリスの曲は世界中のみんなが聴いてる(お前が聴いてなくても)
つまりアメリカやイギリスの曲は聞く必然性がある
日本の曲はたまたま日本に生まれたから以外に聞く理由がない
たまたま田舎に生まれて一生そこで暮らすみたいな感じ
ダサすぎ
>>105
じゃあかっこいいヒップホップで 日本の音楽ってどこまでも日本しか見てないよな
それが悪いとは言わないけど、なんかしょーもない
宇多田ヒカルも日本サークルの姫みたいなもんだしな >>109
去年だとlil nas xや、賛否分かれたがdonda
ライブパフォーマンスを見たければ今年のスーパーボウル(nfl)の開会式でケンドリ、スヌープドッグ、dr. dreたちが出ててかっこいいから要チェック
あ、ありがとう 多分このスレの人たちは全員知ってるよ
>>110
歌田の新しいアルバム
プロデューサーがフローティングポインツやAGcook、共同作曲がSkrillexとかなのですがそれは… >>113
そんなの昔から日本の有名アーティスト様たちが似たようなことやってきたじゃん
ニッキーロメロがSEKAI NO OWARIをプロデュースしたりな
そんなもんでチヤホヤしてるから日本サークルの姫なんだよ
日本サークルて
活動拠点も参加してるミュージシャンもみんなイギリス人脈じゃん
https://youtu.be/P6fHi2hmG1Q >>108
韓国でいえばこういう音楽だぞ、k-indieと呼ばれてる人々な
あっちのひねくれた連中や、他の国の(俺みたいな)物好きが聴いてる
https://www.youtube.com/watch?v=4HNrH-LV0hc
この手の作り込み宅録系がここまで受容されるって面白くないか?という話なんだが
そんで崎山や諭吉の音楽も(お前が心配するまでもなく)世界各地でSpotify等々を通じて聴く人間が「存在している」わけよ
世界で「みんなに」聴かれないと偉くないとか音楽の単耕栽培を有難がるんじゃねえよアホ
ダサすぎ ドラゲナイとかが流行ってた頃よりはかなりマシになってるよな
アレは後世相当バカにされると思うわ >>112
ん?マイナーなの知りたいなら最初からそう言えば?
俺の論旨は元々日本のクソ音楽じゃなくて世界で認知されてるものを聴けよっていう主張なんだからメジャーどころを挙げるのは当然だろ
日本のクソ音楽けなされてプライドが傷ついたのはわかるけどまともに話し合いしようよ
アンダーグラウンドヒップホップでよろしこ >>115
有名な海外アーティストと手を組んで曲を作りました!
なんてのは日本で売るためだけの宣伝文句でしかないだろ
で、宇多田ヒカルが海外アーティストと作ったアルバムは日本以外で売れてるのかい?
日本でしか売れてないだろ
日本人にチヤホヤしてもらうために海外アーティストの権威を利用してんの
だから宇多田ヒカルは日本サークルの姫なんだよ >>116
世界各地に一人でもいるかいないかで言ったらそらいるだろうよ
そんな話じゃねーよ
そのなに?ザキヤマだかなんだか知らないけどそんな雑魚を聴く理由がないんだよねハナから
たまたま北海道の山奥の村に生まれたから一生そこで過ごすみたいな感じでさ
いくらその村が素晴らしいんだって言われても、そうかぁ、でももっと良さそうな国や街を見たいからその村に行くのはまた今度ねとなってしまう
音楽だって同じでね
多くの人に支持されてればいいってわけじゃもちろんないけど日本のローカルなザコ音楽を率先して聴くメリットも必然性も皆無なわけよ
その時間で過去から現在に至るまでの世界の名盤や名曲をdigるほうがマシ
>>120
「Face My Fears」は日本を始めとしたアジア地域全域を含む24ヵ国でiTunes総合アルバムチャートで1位、イギリス、フランスなどヨーロッパ圏を含む30ヵ国でダンスアルバムチャート1位を獲得。
Apple Musicではアメリカを含む全12の国で1位を
https://block.fm/news/face_my_fears_chart
>>120
大体フローティングポインツと組んで日本でどれだけの人が知ってるんだよ スレタイ見たときの俺「どれどれ?」
動画見たあとの俺「劣化洋楽かよ」 >>123
ダンスアルバムチャートとかいうザコランキングでイキってんのは草
>>127
はようアンダーグラウンドヒップホップのおすすめをどうぞ 小手先で捏ねてるのばっかりだな
何も表現になって無い
悪く言えば文化の盗用やってるだけ 昭和の曲が注目されてるのは
今の曲が良くないからでは?
>>132
これ聞くのとスレに上がってる音楽聞くのとどう違うんだ
それぞれが好きな音楽をディグってるだけじゃん 毎週ビルボードのアメリカとイギリスと日本のトップ10を聴き比べてたらだいぶ芋っぽい歌謡曲味を感じざるおえないけどな
ビリビリで中国人が毎週上げてくれるからずっと見てるんだけどさ 大学生っぽいヤツばかりだよな
EXILEとかラルクとかポルノグラフィティみたいなタイプが消えた >>135
無敵論法やん
お前がアングラなのって言ったから出しただけ
てかこのスレのを聴くのとは違う
日本人だからって理由抜きでdigったものだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています