【速報】日本人の学生が作ったCGアニメ、ガチでクオリティ高すぎる これもう日本のピクサーだよ [637618824]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや、これ実は韓国人の子が作ったらしい >>1
昭和氷河期老害加齢臭中年「昔の受験は凄かった!今の受験はレベル低い!昔のニッコマは今の早慶!」ニチャアw
現実↓
1990年代 vs 2010年代〜 センター試験 伝説のコピペが煽る驚愕の難易度差
http://examist.jp/legendexam/1993-center/
氷河期時代と2010年代〜のセンター試験の難易度差が一目で分かる画像↓(左が昭和世代専用のヌルゲー入試、右が2010年代〜の真の受験戦争世代の入試)
https://i.imgur.com/CK0nrcW.jpg
氷河期時代のセンター試験がFラン入試だとしたらセンター試験(後半期)や共通テストは東大入試
氷河期時代だけ問題が尋常じゃなく易しい(その割には平均点は昔も難化して以降も大差なし)
受験戦争(笑)
土曜日に学校で一生懸命にお勉強していてもこのレベルにしかならなかったのが氷河期ポンコツ世代w
今のニッコマは氷河期の早慶レベルw
氷河期の無能老害を全員殺そう!
さすが韓国の嬰児
韓国人として誇らしいわ ネトフリにこんなんあったよ
CGで短いやつ盛り合わせ ガチのピクサーやんけ
ワシみたいは素人目からしたら、ピクサーの作品中にこの映像が入っててもなんの違和感もない 悪くないけど
発想性がないな
ガキなんだから大人を納得させてはいけないw 5秒見ただけですごいと思うし別に見たくもないけど
なぜ33分前アップの動画でスレ立てたのか
有名人なの? ほとんど一人で作ってるのかよ
学生のレベルすごいな
>>34
韓国の学生は優秀だよ >>33
今はTwitterで制作報告とかちょくちょくするのよ
追ってる個人ゲームの聖尺者も進捗をアップしてる ガンバとか最近ジブリが作った3Dアニメよりずっと質高いな >>1
これプレスコかな
この作り方を忘れないで欲しいわ 結局キャラ萌えしかできないジャップ
アニメの弊害やな・・・ どうすごいのかよくわからん ソフト使って作ってるんじゃないの?
説明してくれ 学生「日本でやると七光り税金泥棒の先生に税でゴッソリ盗られるのでシンガポールでやります」 どうすんのこれ 白人の女19歳くらいの二人組がピンクのスポーツカーを飛ばして交通事故おこして重傷になった事件思い出した
あれそのあと死んだのかわからないが物凄い手術してたな 物理的な道路じゃなくて光学的な表現でもよかったかもしれない 業界いるけど最近絵で就職出来なかったから映像来ましたって女が多すぎる
こういう映像作る一部の有能がそいつらを食わせてる状態になりつつあるわ 既視感の塊だな
映像会社で仕事する上ではオリジナリティなんて要らんのかも知らんけど Bilibiliの3Dアニメもよかったけどこれもすごいなあ プロなら動画の始まり数秒でアレ?って思うよな
間がおかしいところがわりとある
でも凄い まぁ今やもうクオリティだけで言えば素人でもそれなりのスキルさえあればピクサーと同水準の映像は作れる環境は整っているからな
それなりのスペックを満たしたPC1台にAdobe CCのサブスク契約だけで済むんじゃね? >>1
この程度のテクスチャウェザリングのCGなら俺でも作れるけどな
アニメーションもドットバイキュービックだしやたらウェット
個人制作でもバーバババとかああいうアーティストは今はそこら中に居るし
この程度でクオリティ高いとか言っているからジャップはガラパゴスなんだよ
今度中国のファン・ビンビンやるから見てみ?ギャレーションのレベルが違うから >>60
よしけんもうくんのCG5秒くらいでいいから作ってみてくれよ >>50
1984、手塚治虫の自主製作アニメ「ジャンピング」ご覧ください
Osamu Tezuka AW09 - 1984 - Jumping
https://www.youtube.com/watch?v=7cWGD7QJCpE
これもこれで凄いけどちょくちょく視点がしっくりこない 音響は今っぽいけどところどころ惜しい
セリフが出るところだけもうちょっと直せばいい感じかな オープンカーなのに風の影響が全然無いとか直線でハンドルこねくり回しすぎとかそんなとこばかり気になった 映像はすげーな
でもネタがいろんなもんから引用しすぎじゃね 発展途上国なのにCGの勉強が出来て偉い
頑張ってください サイバーパンクにアウトローを加えたロードムービーそのもの、はいやり直し。 これ作った学生も立派な映画監督になった。学生のうちにストーリーと絵に密度のある作品作れる子は大物になる
https://youtu.be/0QqT1P4VO30 日本じゃ三谷幸喜とか大泉洋とかエヴァンゲリオンに潰されて終わり 前半若干会話多くてダレるけど後半は動きがあって良い >>83
キャラデザだけの人だっているのに
何でもできるこいつは紛れもなく天才 素晴らしい!君には入社してすぐに新作アニメの監督をやってもらおう!
「ありがとうございます!」
"元ニートで覇王勇者の俺様が童貞だと告白したら異種族美少女ハーレムが爆誕してしまった件"だ。任せたぞ!
「」 個人でもこれくらいできるのはすごいよな
趣味でblenderで遊んでるけどもうちょい若いときに触れておけばよかったと思うわ mush dashって音ゲーがあるけどあれに影響受けてるな多分 最初よくある学生作品だね〜と思ってたが
最後までキッチリ見ちゃった
よく出来てるわ〜 >>93
公開前からTwitterでバズりまくってたから ラストの8bitのヨレの表現とかさすがだな
これ1人で作ってんのか >>104
今の若者が8ビット理解してる時点でただものではないわ 最初でおっとなってキャラが会話始めた辺りでああこれダメかなと思ったけど
その後は面白くなったし学生ならすごいと思う レンダラが進化したから昔みたいにあれこれ調整しなくても一発でリアルな絵が出せるのは羨ましい 学生ならすごいって以上の感想にはならんな
ガワはこの後のキャリアでいくらでも磨けるのにそこにしかこだわりが見えない アニメを作るならCGの方が楽という時代に、ワザワザ、セル画に手描きに似せる必要はなくて、
カワイイ文化や日本の漫画風のセンスを普通に詰め込めばいいじゃんと というかCG初めて2年でこれかよ
だらだら趣味でやってるのがアホらしくなるわ 有能な奴は集団制作しないよな
他のやつに足引っ張られるから >>114
PBR (物理ベースレンダリング)にGI(グローバルイルミネーション)だと、
光の回折とかまでは無理だけれど、実写の照明と基本的には同じ理屈で照明組めるのでね いや就職用のプレゼン動画に
意味だの芸術性だの求めんなよ >>83
このソフトって有名なの?
なんで嫌儲という狭い界隈で何分かのあいだに「このソフトでこれは天才」ってレスが複数つくの?
みんな触ってて当たり前のソフトなの? オッドタクシーより面白いじゃん
4速から3速に入れた時は止まるのかと思ったが よくわからないけどなぜかロックマンを思い出しました 学生ならMaya無料だろうしこっち使い倒せた方が就職強いのにもったいないな これ衝撃だったわ。
昔より環境いいとはいえ俺の学生時代の作品とか晒されたら死ぬ。 >>107
おい、まだCGアニメ出来上がらねえのか? CGの才能ある奴は日本にいてもぱっとしないまま終わりそうだし海外行ったほうがいいだろ >>16
まじかよTwitterでは日本語ペラペラだから日本人かと思ってた プロジェクトワイバーンでみんな"大騒ぎ"してたからねほんま。
モデル作ってアニメのかっこいい演出を真似できたら「すげー」って言われた時代。
今の中年クリエイターの学生時代なんかあんなもんよ 俺も2年前くらいに興味あってCG講習見学したけどBlender勧める講師誰も居なかったよ
あれは趣味レベルだから就職したいならMaya実用レベルに覚えてくださいって
まぁ個人で導入するのは高額だからかなりハードル高いよ ここから「〜のパクリ」「ソースはこれ」「作者のSNS、写真、住所特定!」で
作者鬱エンドまでがテンプレなんだろ? >>46
10年前の作品だけどプロが大量の人員と機材投入して作成したのがこれだぞ
https://www.youtube.com/watch?v=aZfU9Cp2F6s
これでもめちゃくちゃ手間がかかってるしノウハウも詰まってるし制作は大変 声とか音関係とか自分の出来ないところは他人に協力してもらって一本の作品に仕上げているのがいい >>147
それ制限ライセンスか学割の価格だろ?
社会人が土日の余暇使って実用レベルまで仕上げる時間考えたら現実的じゃない
モデラー特化でフィギュア造形師辺りが限界だと思った
実際趣味で美少女モデリングやってたら仕事になったって元アマはいっぱいおるしな
映像系は本当アカデミック経由しないと潜り込むの難しいよ >>154
逆に言えばプロに声やってもらえばもう売り出せるレベルだと言える >>83
ウソだろ!?
ブレンダー10日でこれとかありえんぞ すごいけどこういう才能が生かされるのは海外しかないよ
日本だとまず飲み会での振る舞いを叩き込むなどされて才能を無駄遣いされる
天才には日本を逃げ出してほしい 今ならアンリアルエンジンで見た目は実写レベルなのすぐ作れるからな 学日本人で生時代に独学でモデリングずっとしてて実際にピクサーに就職した人が居るはず 惑星間ドライブ
目的地まで5時間
暇なのでラジオで歌を聞いてハモる
ノリノリで運転して速度超過
おまわりにおっかけられて撃たれるが当たらず
撃ち返して破壊したのも束の間
大量のおまわりに取り囲まれて逮捕
おわり >>162
増々Blenderやる価値なくなったやん…
学割目当てに専門に高い金出して通う価値も無くなったしこういうのありがてぇわ 学生ですらこんなの作れるのに日本のアニメ業界ときたら サンジゲンとか白組向けの人材じゃないか?
すぐ一線で戦えるぞ ピクサーとか好きそうってきゃたつ(三都慎司)が馬鹿にしてたぞ こういうのあんまり見ないからわからんのだがストーリーはなくていいもんなの? 最近絵描きがみんな3Dに流れてるよな
トレス絵師なんかのせいで2Dはオワコンか >>170
MAXもIndieあるぞ
モデリングからアニメーション全部やるならMAXも悪くないぞ 何これ?
最初から白けてる塵に おまいらついてこいとか?
10話ぐらいアマプラコメットさんみて考えてみ!
現在過去未来 人はなんに惹かれるのか 学生なりの答え出してみ!
才能ありそやからな 頼むで! すごいじゃん
こんなん大手に引き抜き不可避だろ
素直に褒められないケンモメンの魅力 アニメとかドラマの車内でよくやる馬鹿な芝居
直線走ってるのにハンドルをキコキコ動かし続ける
車を運転してる芝居=ハンドルを常に動かし続ける、という、
バカの思い込みが令和になっても未だに無くならない
ほんとダサい モデリングはBlenderの方が強いらしいし
アニメーション強化までモデリング触ってればヨシ こういうのってキャラも自動車も道路もロボも全部自分で描いてるの?
モーションは?指の先から表情までマウスでカチカチ1コマずつつけるの? 俺もさっぱりわからんけど話してる時とか
歌ってる時の口があっててすごいよね 日本で就職してもしょうもないアニメ作らされるんだろうな 亀山陽平に投資してぇ
何かやってくれるだろコイツなら お前らの捻くれ方が本当に酷い
マジで一回己を見直せよ 引く手あまたでも日本の大手アニメ制作会社に入ったらクソ見てえななろう京アニメとかを年収150万年休20日未満とかになるからすげえよな >>192
監督になれば年収1000万レベルだろ
その素質はある >>191
これ
ガチの才能には嫉妬するワナビモメン多すぎ 時間と労力さえかければピクサーレベルの作れるってalwaysの監督が言ってたけど 3Dソフトを使いこなす技術力はあるけど構成とかデザインとか演出とか作品に見どころがあるかって言われたら普通
音ゲーみたいにBGMと効果音を合わせる演出は面白いのに全体的に単調でメリハリがないなって感想
警備の銃撃をもう少し複雑なリズムにするとか、ジャンプしたり、カーブで壁に擦って火花散ったり、飛んでくる障害物が頭上をかすめたりとか、スリリングな場面展開を増やして、それもBGMに合わせるとかの工夫が欲しかった そんなことより結局mayaとblenderどっち勉強すべきなん?
mayaは金かかるからblenderのがいいけどmayaの方が需要あるならこっち優先すべきだし 少なくともこいつは嫌儲で休日を潰すような真似だけはしないな >>194
是非なってほしい
独立でやるか、雇われるにしてもわーくにには絶対に行ってほしくない 凄いけどゲームっぽい
この感じでゲームだったら面白そう 鬼のこすきぃ
ドラクエのオーガ感というのかADOのえんまちゃん感というか
こういうキャラ好きやわ
表情はピクサーというかディズニーを参考にしとるんやろうけど萌えに落としきめてるしすきぃー >>198
ソフトの差は入ってから埋められる
作品はポンコツだけどmaya詳しいからヨシとはならんだろ >>198
就職ならMaya
金かかるとはいっても月額換算3575円なんだから別に払えるだろ。 >>206
入学して翌週に>>83 持ってくるようなやつと同じ学校に行くことに
こだわることに意味あると思う? >>212
元々絵心というか絵は描いてたんだろうなという立体やね
えっちや Twitter見たら>>83の前にもCGアニメ作ってるやんけ! >>133
ヤり始めたらわかるけどややこしくて人体一つ作るのも大変
3Dの知識ないズブの素人から10日でこれなら凄いけどこの人はもともとやってたらしいからまあ 10日でモデリングしてテクスチャ付けてスキニングしてシェイプキー付けてアニメーション付けて…
無理だと思うけど、天才なら出来るの? 最近の声優の過剰演技よりこれくらいの方が好きなんだけど >>220
>>83は骨も何も入ってないモデルじゃないの?
それなら10日は行けるんじゃね。てくすちゃはSubstancePainterあたりで。
Blender初めてだったらまず操作覚えなながらセットアップまで10日は無理でしょ。 >>221
自然よな
聞き取れないところとか、プロだと「ゴニョゴニョゴニョ」とか、「えっ、なんだって?」っていうセリフを入れて聞こえてない表現をするけど
これの場合は実際に視聴者が聞き取れないからな >>198
他にも書かれてるけど、基本はどっちも一緒だから取っ付きやすいblenderから最初2~3作品作って
就職を視野に入れた頃にMAYAに移行って感じ 最後に自分の名前を8個位出してるところがイタイよな
自己顕示欲の高い若者っぽくて blenderは、ほかのCGソフトとはいろいろ違うことがありすぎて
これに慣れてしまうと他が扱いにくくなる
あと、blenderはバージョンアップごとに別のソフトになったかのように
いろいろ仕様が変わるから、それも扱いにくさの一つ 学生だからすごいとか置いておいて魅力あるわ
ただずっとハンドルぐにゃぐにゃしてるのが気になりすぎるw >>227
最初から就職する気なら
普通にその2・3作品をMayaで作ったほうがいいけどな
初心者が普通に一つの部屋作るだけでも3か月はかかるぞ。
2・3作品作ってたら1年。
そこからまたオペレーション覚えるとか、時間の無駄。 >>229
別に独自の考え方がある訳じゃないからそんなに変わらないと思うけどなぁ
ショートカットの違いとかは左手ダイヤルに覚え込ませるだけだし センスいいな
でもこういう子大体アメリカのCGスタジオに引き抜かれるんだよな >>235
まあそれはそれで本人にとっては悪いことでもないのでは
あっちのアニメ業界ってそこまで待遇も悪くなさそうだし 制作会社に就職が決まっているようだ
このくらいの名もなき監督が大量にいるのか 凄くないとは思わないけど言うほどでも無いと思う
ここで高評価なのは女の子がクールにイキる設定が陰キャ心をくすぐるくからなのか 一方ケンモメンはいい歳こいて消費しかできない無能だった こういう世界観って日本人しか作らなそうだから良いね 日本のクリエイターのトップは漫画行くからな
アニメ制作行ってどうすんだと >>243
ターゲットがそうというのもあるけれどピクサーはおとぎ話の世界っぽくて、
日本の漫画あたりのセンスとは方向性違うように見えるからね >>229
2.8以降は劇的な変化は少ないように思えるし
ショートカット周りはいじれるんだから他に合わせることもできるだろ
Maya使える環境ならMaya使うのが一番良いだろうが CG嫌いだけど日本アニメを感じさせる雰囲気があって良いなこれ >>248
モデリングやるならデッサン力は必要
アニメーションやるんならやっぱある程度モデリングの事もリグの事も分かってたほうがいい >>1
作中のハングル文字でネトウヨが発狂しそうだからもっと拡散しよう 凄い良かった
あー自分も若い頃にこういう専門に逝っとけばと思う 作るのにどれくらい期間かかったんだろう
背景とかめっちゃ作り込んでる感じだけど >>247
ソフト移行すると、Maya or Blenderのあの機能どこやねんがその都度発生して2・3か月はもどかしい思いするから
将来的にMAYA使うの確定なら最初からそっちがいいわ。
そもそも3D触ったことないからどんなもんか見てみたいだったらBlenderでもいいけど こういうの作る人がどっかのスタジオ入ってモデラーとかアニメーターとかになってもつまらんだろうな。
それ仕事しながら自主製作続けていく感じになるんだろうか 気づいているか?
ダーティペアのエンディングのオマージュだぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています