【速報】日本人の学生が作ったCGアニメ、ガチでクオリティ高すぎる これもう日本のピクサーだよ [637618824]
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>>133
ヤり始めたらわかるけどややこしくて人体一つ作るのも大変
3Dの知識ないズブの素人から10日でこれなら凄いけどこの人はもともとやってたらしいからまあ 10日でモデリングしてテクスチャ付けてスキニングしてシェイプキー付けてアニメーション付けて…
無理だと思うけど、天才なら出来るの? 最近の声優の過剰演技よりこれくらいの方が好きなんだけど >>220
>>83は骨も何も入ってないモデルじゃないの?
それなら10日は行けるんじゃね。てくすちゃはSubstancePainterあたりで。
Blender初めてだったらまず操作覚えなながらセットアップまで10日は無理でしょ。 >>221
自然よな
聞き取れないところとか、プロだと「ゴニョゴニョゴニョ」とか、「えっ、なんだって?」っていうセリフを入れて聞こえてない表現をするけど
これの場合は実際に視聴者が聞き取れないからな >>198
他にも書かれてるけど、基本はどっちも一緒だから取っ付きやすいblenderから最初2~3作品作って
就職を視野に入れた頃にMAYAに移行って感じ 最後に自分の名前を8個位出してるところがイタイよな
自己顕示欲の高い若者っぽくて blenderは、ほかのCGソフトとはいろいろ違うことがありすぎて
これに慣れてしまうと他が扱いにくくなる
あと、blenderはバージョンアップごとに別のソフトになったかのように
いろいろ仕様が変わるから、それも扱いにくさの一つ 学生だからすごいとか置いておいて魅力あるわ
ただずっとハンドルぐにゃぐにゃしてるのが気になりすぎるw >>227
最初から就職する気なら
普通にその2・3作品をMayaで作ったほうがいいけどな
初心者が普通に一つの部屋作るだけでも3か月はかかるぞ。
2・3作品作ってたら1年。
そこからまたオペレーション覚えるとか、時間の無駄。 >>229
別に独自の考え方がある訳じゃないからそんなに変わらないと思うけどなぁ
ショートカットの違いとかは左手ダイヤルに覚え込ませるだけだし センスいいな
でもこういう子大体アメリカのCGスタジオに引き抜かれるんだよな >>235
まあそれはそれで本人にとっては悪いことでもないのでは
あっちのアニメ業界ってそこまで待遇も悪くなさそうだし 制作会社に就職が決まっているようだ
このくらいの名もなき監督が大量にいるのか 凄くないとは思わないけど言うほどでも無いと思う
ここで高評価なのは女の子がクールにイキる設定が陰キャ心をくすぐるくからなのか 一方ケンモメンはいい歳こいて消費しかできない無能だった こういう世界観って日本人しか作らなそうだから良いね 日本のクリエイターのトップは漫画行くからな
アニメ制作行ってどうすんだと >>243
ターゲットがそうというのもあるけれどピクサーはおとぎ話の世界っぽくて、
日本の漫画あたりのセンスとは方向性違うように見えるからね >>229
2.8以降は劇的な変化は少ないように思えるし
ショートカット周りはいじれるんだから他に合わせることもできるだろ
Maya使える環境ならMaya使うのが一番良いだろうが CG嫌いだけど日本アニメを感じさせる雰囲気があって良いなこれ >>248
モデリングやるならデッサン力は必要
アニメーションやるんならやっぱある程度モデリングの事もリグの事も分かってたほうがいい >>1
作中のハングル文字でネトウヨが発狂しそうだからもっと拡散しよう 凄い良かった
あー自分も若い頃にこういう専門に逝っとけばと思う 作るのにどれくらい期間かかったんだろう
背景とかめっちゃ作り込んでる感じだけど >>247
ソフト移行すると、Maya or Blenderのあの機能どこやねんがその都度発生して2・3か月はもどかしい思いするから
将来的にMAYA使うの確定なら最初からそっちがいいわ。
そもそも3D触ったことないからどんなもんか見てみたいだったらBlenderでもいいけど こういうの作る人がどっかのスタジオ入ってモデラーとかアニメーターとかになってもつまらんだろうな。
それ仕事しながら自主製作続けていく感じになるんだろうか 気づいているか?
ダーティペアのエンディングのオマージュだぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています