【速報】日本人の学生が作ったCGアニメ、ガチでクオリティ高すぎる これもう日本のピクサーだよ [637618824]
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学生ならすごいって以上の感想にはならんな
ガワはこの後のキャリアでいくらでも磨けるのにそこにしかこだわりが見えない アニメを作るならCGの方が楽という時代に、ワザワザ、セル画に手描きに似せる必要はなくて、
カワイイ文化や日本の漫画風のセンスを普通に詰め込めばいいじゃんと というかCG初めて2年でこれかよ
だらだら趣味でやってるのがアホらしくなるわ 有能な奴は集団制作しないよな
他のやつに足引っ張られるから >>114
PBR (物理ベースレンダリング)にGI(グローバルイルミネーション)だと、
光の回折とかまでは無理だけれど、実写の照明と基本的には同じ理屈で照明組めるのでね いや就職用のプレゼン動画に
意味だの芸術性だの求めんなよ >>83
このソフトって有名なの?
なんで嫌儲という狭い界隈で何分かのあいだに「このソフトでこれは天才」ってレスが複数つくの?
みんな触ってて当たり前のソフトなの? オッドタクシーより面白いじゃん
4速から3速に入れた時は止まるのかと思ったが よくわからないけどなぜかロックマンを思い出しました 学生ならMaya無料だろうしこっち使い倒せた方が就職強いのにもったいないな これ衝撃だったわ。
昔より環境いいとはいえ俺の学生時代の作品とか晒されたら死ぬ。 >>107
おい、まだCGアニメ出来上がらねえのか? CGの才能ある奴は日本にいてもぱっとしないまま終わりそうだし海外行ったほうがいいだろ >>16
まじかよTwitterでは日本語ペラペラだから日本人かと思ってた プロジェクトワイバーンでみんな"大騒ぎ"してたからねほんま。
モデル作ってアニメのかっこいい演出を真似できたら「すげー」って言われた時代。
今の中年クリエイターの学生時代なんかあんなもんよ 俺も2年前くらいに興味あってCG講習見学したけどBlender勧める講師誰も居なかったよ
あれは趣味レベルだから就職したいならMaya実用レベルに覚えてくださいって
まぁ個人で導入するのは高額だからかなりハードル高いよ ここから「〜のパクリ」「ソースはこれ」「作者のSNS、写真、住所特定!」で
作者鬱エンドまでがテンプレなんだろ? >>46
10年前の作品だけどプロが大量の人員と機材投入して作成したのがこれだぞ
https://www.youtube.com/watch?v=aZfU9Cp2F6s
これでもめちゃくちゃ手間がかかってるしノウハウも詰まってるし制作は大変 声とか音関係とか自分の出来ないところは他人に協力してもらって一本の作品に仕上げているのがいい >>147
それ制限ライセンスか学割の価格だろ?
社会人が土日の余暇使って実用レベルまで仕上げる時間考えたら現実的じゃない
モデラー特化でフィギュア造形師辺りが限界だと思った
実際趣味で美少女モデリングやってたら仕事になったって元アマはいっぱいおるしな
映像系は本当アカデミック経由しないと潜り込むの難しいよ >>154
逆に言えばプロに声やってもらえばもう売り出せるレベルだと言える >>83
ウソだろ!?
ブレンダー10日でこれとかありえんぞ すごいけどこういう才能が生かされるのは海外しかないよ
日本だとまず飲み会での振る舞いを叩き込むなどされて才能を無駄遣いされる
天才には日本を逃げ出してほしい 今ならアンリアルエンジンで見た目は実写レベルなのすぐ作れるからな 学日本人で生時代に独学でモデリングずっとしてて実際にピクサーに就職した人が居るはず 惑星間ドライブ
目的地まで5時間
暇なのでラジオで歌を聞いてハモる
ノリノリで運転して速度超過
おまわりにおっかけられて撃たれるが当たらず
撃ち返して破壊したのも束の間
大量のおまわりに取り囲まれて逮捕
おわり >>162
増々Blenderやる価値なくなったやん…
学割目当てに専門に高い金出して通う価値も無くなったしこういうのありがてぇわ 学生ですらこんなの作れるのに日本のアニメ業界ときたら サンジゲンとか白組向けの人材じゃないか?
すぐ一線で戦えるぞ ピクサーとか好きそうってきゃたつ(三都慎司)が馬鹿にしてたぞ こういうのあんまり見ないからわからんのだがストーリーはなくていいもんなの? 最近絵描きがみんな3Dに流れてるよな
トレス絵師なんかのせいで2Dはオワコンか >>170
MAXもIndieあるぞ
モデリングからアニメーション全部やるならMAXも悪くないぞ 何これ?
最初から白けてる塵に おまいらついてこいとか?
10話ぐらいアマプラコメットさんみて考えてみ!
現在過去未来 人はなんに惹かれるのか 学生なりの答え出してみ!
才能ありそやからな 頼むで! すごいじゃん
こんなん大手に引き抜き不可避だろ
素直に褒められないケンモメンの魅力 アニメとかドラマの車内でよくやる馬鹿な芝居
直線走ってるのにハンドルをキコキコ動かし続ける
車を運転してる芝居=ハンドルを常に動かし続ける、という、
バカの思い込みが令和になっても未だに無くならない
ほんとダサい モデリングはBlenderの方が強いらしいし
アニメーション強化までモデリング触ってればヨシ こういうのってキャラも自動車も道路もロボも全部自分で描いてるの?
モーションは?指の先から表情までマウスでカチカチ1コマずつつけるの? 俺もさっぱりわからんけど話してる時とか
歌ってる時の口があっててすごいよね 日本で就職してもしょうもないアニメ作らされるんだろうな 亀山陽平に投資してぇ
何かやってくれるだろコイツなら お前らの捻くれ方が本当に酷い
マジで一回己を見直せよ 引く手あまたでも日本の大手アニメ制作会社に入ったらクソ見てえななろう京アニメとかを年収150万年休20日未満とかになるからすげえよな >>192
監督になれば年収1000万レベルだろ
その素質はある >>191
これ
ガチの才能には嫉妬するワナビモメン多すぎ 時間と労力さえかければピクサーレベルの作れるってalwaysの監督が言ってたけど 3Dソフトを使いこなす技術力はあるけど構成とかデザインとか演出とか作品に見どころがあるかって言われたら普通
音ゲーみたいにBGMと効果音を合わせる演出は面白いのに全体的に単調でメリハリがないなって感想
警備の銃撃をもう少し複雑なリズムにするとか、ジャンプしたり、カーブで壁に擦って火花散ったり、飛んでくる障害物が頭上をかすめたりとか、スリリングな場面展開を増やして、それもBGMに合わせるとかの工夫が欲しかった そんなことより結局mayaとblenderどっち勉強すべきなん?
mayaは金かかるからblenderのがいいけどmayaの方が需要あるならこっち優先すべきだし 少なくともこいつは嫌儲で休日を潰すような真似だけはしないな >>194
是非なってほしい
独立でやるか、雇われるにしてもわーくにには絶対に行ってほしくない 凄いけどゲームっぽい
この感じでゲームだったら面白そう 鬼のこすきぃ
ドラクエのオーガ感というのかADOのえんまちゃん感というか
こういうキャラ好きやわ
表情はピクサーというかディズニーを参考にしとるんやろうけど萌えに落としきめてるしすきぃー >>198
ソフトの差は入ってから埋められる
作品はポンコツだけどmaya詳しいからヨシとはならんだろ >>198
就職ならMaya
金かかるとはいっても月額換算3575円なんだから別に払えるだろ。 >>206
入学して翌週に>>83 持ってくるようなやつと同じ学校に行くことに
こだわることに意味あると思う? >>212
元々絵心というか絵は描いてたんだろうなという立体やね
えっちや Twitter見たら>>83の前にもCGアニメ作ってるやんけ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています