エルデンリング、ようやくユーザースコアとアマゾンレビューが解禁されるもメタスコアと剥離しすぎていると話題にwwwwwwwww [873472195]
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ここまでメタスコアとユーザーレビューが乖離した作品がいまだかつてあっただろうか? 大半のハードでマトモに動かないんやからしゃーないわ 万人受けするゲームじゃないし、オープンワールドだから、
型にはまったプレイしかできない池沼とは相性が悪いんだよ うちの4年前に買ったオンボロ糞PCですら動くのに動かない人ってなんなの? スレタイの意味が一ミリも理解出来ないけど悔しくてレスする ただのマップがクソ広いダクソだからな
まぁ何だかんだでプレイしてるけど全く新鮮味を感じない
探索も何もオープンワールドの楽しさが皆無 Witcher 3 ユーザースコア 9.2
Skyrim ユーザースコア 8.4
Sekiro ユーザースコア 8.3
GTA 5 ユーザースコア 7.8
バグなしでまともに動く箱版ですら6.5点って普通にクソゲーなのでは? 世界観がいかにも「アジア人オタクが考えた古代ロマン溢れる西洋ドラマ」でもう鳥肌立つくらいキモい。難易度は良い。
>>10
ちなみにPS5だけ10点爆撃されてる工作評なのにこのスコアの模様w 元々死にゲームが売りだからライト層から評判悪いのは特に問題ないだろ
そいつらに合わせてゲーム難易度下げまくった世の中のゲームのカウンターとして人気出た訳で ダクソ3とSEKIROやってエルデンやったけど普通に面白いぞ
ただ難易度はかなり高いからエルデンから入った奴は心折れるかもしれん
最初のボスから強過ぎる
SEKIROも最初難し過ぎてクソゲとか言われてたし 元々ハードコアゲーマーだけのためのゲームを
普段ロクなゲームパッドも握ってないチンカス共が勝手に買って勝手に発狂してる
いつものフロムゲーの風景 序盤からマルギットとかいう糞で詰んだ
歴代ラスボス並みに動いてくるんだが ダクソ慣れしてるかしてないかで変わるんだよな
メタスコアつける奴らは全員ダクソやり込んでるだろうからまあしょうがない メタスコアの信憑性が地に落ちたな
さすがジャップはステマに余念がない >>16
ダクソを死にゲーとして評価してるやつって多分少ないぞ ゲハ戦争があるからなんとも言えん
まだやってないし ゲームの内容の評価
と動作の評価がごっちゃになってるからしゃーない >>22
クラゲとロジェールでヘイト誘導しながら戦え ダクソしか知らんけど慣れるまでは何このクソゲーって思いながらやってたわ まともに遊べないせいで内容の評判ほとんど聞かないなこのゲーム 10分ぐらいでやめた
ストーリーも申し訳程度だし旅のモチベーションが保てなかった
ただ敵と戦っても楽しくないし 尼のレビュー見てみたらやっぱり難易度がおかしいって低評価あって草
まあ最初のボスや最初の洞窟抜けてすぐ徘徊してる中ボス的なのと戦って難易度イカれてるって思うのも無理ないか どのくらい死にゲかというと、「最初の」ボスをクリアした奴が未だに3割しかいないレベル。
おそらくコントローラー叩き壊した奴も多数いるんじゃないの? 好みの別れるゲームだからな
ゲームないようざっくり理解して買う奴からしたら神ゲーだし、知らずに有名だから買った奴からしたらクソゲーだろ
万人受けしないと言う意味でゼルダみたいの期待してたらそらクソゲーだよ >>37
そもそもストーリーあるの?
難易度の話しか出てこないんだけど 発売前からハードル上げすぎたな
タイトルダクソ4で良かったやん やっぱこういうゲームはある程度集落があって会話パターンがあるNPCが何人かいないとほんとしんどいわ
ウッィチャー超えてこいよ 動かない問題が噴出して低評価付けられただけだよ
プレイして1日のレビューなんてまともなレビューじゃないから
今ちゃんとゲームできてるやつからの評価は高い やっぱりこのシリーズはステージ制であるべきだったと思うわ
次の目的を探すために徘徊する時間があまりにも面白くない
探索するにしてもウィッチャーみたいに新しい街を見つけてその街で過ごすみたいなこともないし人間との会話も面白くない 豚「レビュー解禁きたっ…!!ぶふぉおおおお!!総員荒らしまくるぶひいいいぃぃぃ!!」 持ち上げ過ぎなのは確かだが
ゴミも言い過ぎ
まとめブログ様は極端過ぎんだよ 反復作業が好きなブルーカラーはこういうの好きかもね
クリエイティブ職についてるとクソゲーだけど ここ五年以上ダクソとかやってない俺みたいなのにはあってるかもね
ゲーム溢れすぎてオープンワールドゲーってどういうもんがあるのかさっぱりわからん 配信みてたけどずーーーーーとボスと戦ってるだけ
昔のダクソと比べても虚無 動かないってのをよく見かけるがそれってパッチで直るもんなん? >>43
もうそういうのいいからw
結果は>>1にあるんだから無理に褒めなくていいぞ信者くん プレ5版でもこれなら
ゲーム性も大しておもろないんでしょうね 所詮はコアなゲームオタク向けなのに発売前に評判を集めすぎてゼルダとかをイメージして買ったライト層がキレてるんだろうな まあ最初のボスで躓いてる下手くそ共が酷評してるんだろうな 探索要素は要らんかった
オープンワールドは死にゲーに向いてない事がわかって良かったね 俺は今日もサイパンを楽しんでる
色々言われてるけどやっぱクソおもしれーわ 話題性もゲーム配信数も視聴者数もサイバーパンク以下だよ >>61
steamの同時接続は2位
848,189 982,577 Counter-Strike: Global Offensive
792,387 861,538 ELDEN RING
ユーザー数は多いよ 死んで覚えるなんてチンパンジーでも出来るしな
それが上手いと感じるかどうか、楽しいかどうかはその人次第だけど ていうか万人受けするゲームじゃないのにSNSに汚染された浅い人間が神ゲー神ゲー騒ぎ過ぎなんだよ 祖霊とかいうシカ倒したけど昔からやってる人じゃないと絶対道中で心折れるわファランの城塞のつける炎8個バージョンだぞ、場所はキレイだけど敵の配置がいやらしすぎる 話題になってるから買った層が多いのかな
人を選ぶゲームなのに いつものこと
オープンワールドにしたソウルシリーズ
追加DLCやってる様な感じで新奇性は無い ただただムズい
馬で逃げれんのはいいけど
ボスに日和って徘徊するゲームになってワロタ
フロムがRP重視で難易度は優しいって言ったから買ったのによ
デモンズダクソ無印くらいのヌルさでいいんよ
スピーディータイマンバトルなんていらない そもそも、人を選ぶって言い方が良くないんじゃないか?
はっきりとハッタショ向けと言わないと騙される人が続出する >>65
PS5はデータ飛んでクラッシュするって致命的なバグある >>72
動くだろ
30くらいなら出るんちゃうかな おまえらレベル上げどこでやってる
いましろのボス倒して二十八ぐらいなんやがレベル 見事にオープンワールド化したデモンズ
問題なのはオープンワールドとデモンズのシステムが水と油だっただけ >>53
PCの方は今日パッチあたって治ったみたいだけどPSはなんか別の問題が発生してるらしい >>80
開始のマップから上方向に行かずに、左方向へ行く
あとは気合い 化石pcでもできるって話だったのにムービー流すのに1分近く待たされて笑ったわ
そしてやることはダクソデモンズと変わらんから新鮮味がない
これならwartalsの方がまだ夢中になれた >>80
ゲール砦の祝福まで無理やり馬で駆け抜けて顔戦車マラソン
一周30秒くらいで2000〜3000くらい入る 敵のターン長杉るんだよな
嵐の丘入口の刃物くっついたライオン今やっつけたけど
だるい
いやおもしろいよソウルシリーズだし
でもだるいみたいな よくみているデモンズとかダクソやってる人には概ね好評みたいだけど ダクソ1以来だけど相当面白くなってるわ
ダクソ系の世界観とアスペ住民達の言動、そして初見殺し上等のマップ構成が擬似オープンワールドとマッチしてて探索が凄く楽しい ボス戦苦戦しまくってるけどレベリング要素ある分セキロより好き
セキロは途中で投げたけどエルデンリングは最後までやれそうだわ >>5
オープンワールドなのにダクソみたいなプレイしかできないから批判されてるんですが。。。 NPCがほとんどいない敵と売買NPCだけ
これオープンワールドにする意味ある? PS5でやってるけど面白いと思うんだがなあ
バグらしいバグに遭遇してないし
ソウル系はブラッドボーンしかクリアできてないけど敵が強い
マルギットは召喚使うと楽らしいが使ったらなんか負けた気がするからレベリングしてHPマシマシにして頑張ってるわ ソウルシリーズの暗い世界観でのオープンワールドが微妙ってこと?
ゼルダの伝説とかは探索の楽しさがあったけど、探索が苦痛ってどういうことなん (日本の)ソフト代が高いのは海外の広告費分も上乗せされてるからって本当?
トヨタ車も >>95
探索しても得られるものがないからモチベーション保てない
ロケーションもバリエーションない
NPCも従来の売買キャラが点在してるだけ
洋オープンワールドで定番のフレーバーテキストや生活用品アイテムなど一切ない いつも通りのダクソ
オープンワールド自体の自由度は高くない
特に目新しくはない
ちゃんとこういうレビューしとけばいつものダクソマニアが買って褒め称えて終わりだったろ
ブレワイ超えただの満点続出次世代オープンワールドだの、
嘘八百で宣伝するから騙された方はダクソとしてはいつも通り面白いとかしったことじゃないわな
騙されてるんだから 面白いけどソウルシリーズの新作的にが面白いってだけ
つうかこれなら普通に4作って欲しかった
スカスカフィールドマップいらん くらげさんと力を合わせてマルギット倒したわ
普通に面白くね?
97はステマ臭いけど >>100
遺灰、戦技、武器、魔法沢山あるぞ
特に遺灰が熱い 嫌儲で物凄い大作ゲーのように宣伝されてたけどスカスカなの? タメ攻撃で体勢崩して致命できたりとか
探索してるとちっちゃい聖杯ダンジョンみたいなのがあったりとか
ちょっとブラボテイストを感じる Steamだけど、返品した
なんかカクつくんだけど >>95
戦闘はダクソだけど緊張感のある探索とより自由度の増した攻略順がこんなにもシナジーがあるとは思わなかった
無茶な攻略も手強いと思ったボスの後回しも選択の余地が広くてたのちい >>94
ゼルダの祠ないぞ
コログもないぞ
よく分からん消費アイテムとたまに最大値アップアイテムあるぞ
う〜んって感じ >>103
面白いけど合う合わないはしっかりあると思うわ
全部説明されないと嫌なタイプとか一本道じゃないと不安になるタイプの奴は逃げ出す思う >>93
エルデンリングはボス戦での回避のタイミングが全然分からん
SEKIROの方がパターンが分かりやすくて簡単 ほんとローリング選手権
ローリング命
ローリングしてれば大丈夫
MODも出てくるしのんびりいこうや SEKIROみたいなスピード感あるといいんだけどダクロダクロ言われてるから俺には合わない気がする
ダクロのブン……ブン……よりSEKIROのキンキンの方が楽しくない? >>111
緊張感のある探索?
どの辺りが?
ほぼいつでもファストトラベルあるし
レガシーマップもめちゃ祝福配置されてるから
微塵も緊張感ないんだけど。。。 マルギットは余裕だったのに
接ぎ木が強いなあ
変身後がキツい
クラゲも瞬殺されるし 面白いけど常に注意を引くマップと報酬設計の完成度の点でBotWのが楽しく感じる
祝福はもーちょい見つけやすくてもいいんじゃないかなぁ ブレスオブザワイルドやウィッチャー3みたいに評価はドチャクソ高いけど
実際やってみるとあんまりおもろくないゲームよりも
最初から評判悪い方が
実際やってみたときに楽しめたりするからいいんだよ pcの最適化ができてなくてひどいみたいね
買わなくてよかった 昔より掲示板の人間頭悪くなってるよな
剥離に突っ込みなさすぎだろ 死んでなんぼのゲームなのにオープンワールドと相性があまりよろしくないのがな 日本だけ値段が高いのでBad評価ですみたいなレビューが大量についてるけど見てて恥ずかしくなるから止めろよ 下手くそが難しい!とか文句つけてるだけでちゃんとレベル上げればそこまで難しくねえのに 今レビューみたらそんな低くない上に、低評価つけてるやつ回復薬の数も増やしていないアホじゃん そりゃボスに負けるわ >>128
いや難しいから低評価付けられてるわけじゃないから >>126
値段は評価に入るでしょう
なにをいっている PCだから回避の反応悪かったりするのかな?
マルギット戦なんかは3秒ぐらい画面が固まったかと思えば次の瞬間に殴られているんだぜ >>126
でもおま値には文句言って行かないと
いつまでも搾り取られるぞ 世界観が暗いってだけでもう全然買う気しないんだよなぁ
ただでさえ人を選ぶダクソを更に人を選ぶオープンワールドに嵌め込んで人を選んでいくスタイルだろ?
それでゼルダ超えは完全に言い過ぎだろう
やる気もないからどうでも良いけど つまんないの?
好みはさておきハズレなしじゃなかったっけ >>129
尼の低評価レビューの内容を見てないお馬鹿さん?評価1のレビュー、二つあるが両方ともそれが理由でされているよ 嘘ついていないでちゃんと見てこないとね?(笑) 日本語のローカライズに金が掛かりましたとかいうならまだしも、
日本で作って日本語ボイスすら入ってないのに日本だけ高過ぎるから、
エルデンリングに限っては値段が高いは十分低評価になりえる
今どき英語ボイスしか入ってないゲームとか手抜きすぎて逆に珍しいわ >>135
その2つだけ?
Steamやメタクリティック読んでこいよ
もちろん英語レビューもな >>134
過去のソウルゲーム好きなら楽しめるよ
ボリュームがすごいから大変すぎるけど 自力じゃ攻略きつい ネットで調べんと無理 >>133
ブレワイは間違いなく傑作だったけどエルデンリングもブレワイに並ぶだけのゲームだと思うよ >>139
並ぶかなあ・・・
いつものダクソでしょこれ? >>143
今までと違って脳筋プレイ以外もメリット大きくなっているし遺灰や戦灰を活用すれば戦闘も楽になる
幅は広がってるよ 地下にデカい街があったりボリュームも凄い 7 名前:(^q^)[] 投稿日:2020/01/19(日) 22:27:19.756 ID:d2SRbf9aM
誰かESの書き方教えてください
468 名前:(^q^)[] 投稿日:2020/02/01(土) 03:09:53.368 ID:a+TlhWf70
抜いてから寝たいんで抜ける画像ください
378 名前:(^q^)[] 投稿日:2020/04/11(土) 07:26:18.654 ID:Rb9ffFWx0
夜は1時間ぐらい寝付けなくて朝は2時間くらい早く目が覚めますが病気でしょうか?
722 名前:(^q^)[] 投稿日:2020/04/11(土) 18:49:24.846 ID:Rb9ffFWx0
何か飲みたいけど何飲んだらいい?
473 名前:(^q^)[] 投稿日:2020/04/17(金) 18:46:48.795 ID:BAiLQkdm0
ご飯が進むおかず何か無いですか
675 名前:(^q^)[] 投稿日:2020/04/15(水) 01:35:57.828 ID:VqB2432Q0
カラオケ行ってから咳が止まらないです
963 名前:(^q^)[] 投稿日:2020/04/23(木) 00:28:35.932 ID:DcRdUwmm0
首のコリが酷いんだが対処法教えろ
53 名前:(^q^)[] 投稿日:2020/04/23(木) 02:22:24.588 ID:DcRdUwmm0
みなさんは7年間艦これをして何を得ましたか?
480 名前:(^q^)[] 投稿日:2020/04/26(日) 12:25:54.206 ID:RhM1C6bt0
なれ合いきっしょ
87 名前:(^q^)[] 投稿日:2019/10/27(日) 11:54:17.286 ID:Aegr0ASj0
馬の話をするやつは全員死ね
92 名前:(^q^)[] 投稿日:2019/10/27(日) 11:59:04.168 ID:Aegr0ASj0
死ねよ気持ち悪い
110 名前:(^q^)[] 投稿日:2019/10/27(日) 12:08:56.655 ID:Aegr0ASj0
わざわざ僕のレスを集めてご苦労さんですが
違う人のレスまで混ぜるのは止めてほしいですね
マモノ甲子園
バカで幼稚な発達障害 VIP艦これスレ ずほ太郎
https://i.imgur.com/sDUNOtE.jpg
https://i.imgur.com/8VeoqJX.png
https://i.imgur.com/K2oGj0k.png 批判してる奴は全員ヘタクソとしてレッテル貼りしてバリアを貼る感じ
いつものダクソだね
本当に信者を醸成するのがうまいシリーズだよ
自分はゲームが上手い、だからこそこのゲームの良さがわかるんだってみんなが思いたいからな だ糞系やったことないけど
このゲームて何が売りなの?
ハクスラみたいに装備集めとかビルド試行錯誤とかの楽しみある? >>145
ん?だからゲームバランス調整しただけのいつものダクソでしょ? マップ開くボタンと閉じるボタンが別なのがものすごいストレスなんだけど😥
矢印もどっち向いてるのか見えない😣 ダクソシリーズやった事無かったのが前評判だけで飛びついた結果じゃないの?
まぁPC版最適化出来てないのは擁護できないし致命的だと思うけど >>148
何時間も苦戦したボスを倒した時の達成感 野うさぎ「次エルデンやって!!!」
ぺこーら「他の人の配信見たけど最初のボスからヤバい」
ぺこーら「ダクソもセキロもクリアできなかったし無理や…・」
フロム「配信で儲けたりスパチャするのは禁止な」
こういうことよ >>154
アホだったか いつものダクソでしょ?という質問にお前にとってダクソとはどういうものか聞いているんだよ 知能足りてなかったね >>143
まぁ2Dゼルダと3Dゼルダくらいの進化があるけどね オープンワールドである必要性があまりない
オープンワールドにするなら楽しませ方が不十分 ダクソと同じって思ったが全然違うわ
ゼルダやってるみたいで面白い
ただ難易度求めてたやつには評価悪いかもな
しかし召還無し縛りすれば良い感じの難易度になるから誰がやっても楽しいゲームになると思う >>160
マルギットじゃね
それ以前はチュートリアルと戦わなくていい奴らだし >>112
ゼルダはやってないからなんとも
オブリビオンとかスカイリムと比べるとスッカスカだなとは思う
フィールドの密度とかじゃないけど >>158
俺は「自分にとってダクソとは〜」みたいな哲学を持つほどの信者ではないもの
結局ダクソと何が変わったんだよ?ゲームバランス微調整しただけ? 俺のPC環境だとカクつかなかったな
接ぎ木の奴倒したけどマップがだだっ広い印象 汚いジャップが金でレビューサイトの点買ったって言われてるぞ
どうすんだ宮崎 ホライゾンウエスト88と8.2
前作とほぼ同じともに1と0.1低いだけ >>142
PS5版低評価 Amazonからの抜粋
星1
●not including English in the Japanese version?
●英語の字幕はありません。 なってない。
●画質が悪すぎる PS5でやってる意味があまり感じられない
●ゲームバランスが悪すぎる(敵が強い、回復が少ない、マップが広い)
星2
●難しい(雑魚戦で一撃死、罠が理不尽、最初のボスで詰んだ)
●フリーズヤバすぎ >>167
信者のアホな禅問答に乗っかる必要ないよ
逆に戦闘面の新要素は遺灰の召喚と戦技付替だけで焼き直し以外の何者でもないだろ、て詰められたら
まともな頭してたら言い返せないはずだし アフィアフィ
>>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
>21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
>41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53, >54,55,56,57,>58,59,60
>61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
>81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ..a.f..i.. /ヽ ヽ_// SEKIROのあとにただのダークソウルがきてガッカリした人が多かったのでは? >>67
>>1のレビュー数9万件だが
お前さんのほうが情報古いだろ ダクソ3から難易度調整勘違いしたクソバランスだったしこうなるのも妥当
3なんて敵のターン長すぎるクソボスしかいねえ
2のボス戦難易度が一番バランス良い調整だったわ 発売前の評価wで馬鹿を釣って売れたからヨシ!ってこと?ジャップらしいな 最初の馬乗ってくるやつもうちょい難易度さげろ
フロマーは嬉ションかもしれんがいらつくだけだわ なんかテキストもやる気なくない?
昔に比べて
沼の毒ホーミングとか謎の敵配置とか荒涼とした雰囲気とかかぼたんのキレイな感じとかやっててダクソ2思い出すんだよな
宮崎はどこまでゲーム部分に関わってるんかね?
ブラボのがよっぽどおもろかったよ ダクソと同じ方向性ではあるけど実質一撃死みたいのが多くて難しく感じる
自キャラのみでマルギットが倒せなくて白霊やら遺灰やら使ってなんとかクリアしたけど
過去作は手助け無しでやってきたからなんかモヤっとさせられたわ
ただし、ゴリ押しでもいいからとにかく倒せばいいと開き直ってからは俄然面白くなってきた レビューしてるサイトがギルティ以下なんだけど、なんでこんなに少ないの?レビューさせるサイトを制限してるの?
Elden Ring (PS5)
97Metascore 49 reviews
7.8User Score 1065 ratings
Red Dead Redemption 2 (PS4)
97 Metascore 99 reviews
8.6User Score 18102 ratings
The Last of Us Part II (PS4)
93Metascore 121 reviews
5.7User Score 157720 ratings
Ratchet & Clank: Rift Apart (PS5)
88Metascore 127 reviews
8.5User Score 1924 ratings
Sekiro: Shadows Die Twice (PS4)
90Metascore 76 reviews
8.4User Score 4326 ratings
Guilty Gear -Strive- (PS5)
87Metascore 53 reviews
8.2User Score 77 ratings
Tales of Arise (PS5)
87Metascore 76 reviews
8.8User Score 508 ratings 対人でもないのに難しいとか言ってて
マジしょうもなさすぎる 発売前から多方面で高評価受けてるゲーム
発売延期したゲーム
これ 問題抱えてるゲームの特徴ね まあ難しいから、ゲームで爽快感を得たい人には向いてない >>5
動画見ただけで何だけど、どんな世界広くても1、2、3って敵の攻撃数えてゴロゴロってしてズバッ!ズバッ!と斬って逃げる→繰り返し みたいなそんなのやってるだけに見えるんですけど
何にそんな自由度あんの? なんやかんや言ってもみんなやってるよな
血痕もメッセージも邪魔になるほどあるし 下手くそが文句言ってるだけだろ
コアゲーマーは絶賛してるよ ブレワイみたいな万人受けするオープンゲーではないわな
俺には難しそうで無理だ ゼルダ超え!とかまとめサイトが煽ったから
純粋に評価出来なくなったな ダクソ未プレイ勢がやってたりするみたいだけど
どういうゲームだと思ってんだよ 過剰な宣伝が悪いわ
いくら払ったのか知らんけど評価満点連発ですって画像わざわざ公式が用意しててこの有様じゃあな マルギッドまで来たけどパリィのタイミング全く分からんわ >>200
久々の中世ファンタジーOW大作
ゲムスロ原作者のネームバリューで興味持った人もいるんじゃないの クソゲーだと思ってたけど初めて共闘したらめちゃくちゃ楽しくて売るのやめたわ
マジでモンハンみてぇだわ! これまでの道中がマップ中に分散されたダクソ
マゾは寄り道しないといいゾ スニークアタック無敵なんだ...おじさんFF無効とかこういうキチガイみたいなシステム嫌いだし死ぬほど嫌悪するよ
お前はゲームやってんじゃねえおままごとやってんだ そもそも前転無敵ゲーってどんなキチガイ量産機だよ
知恵遅れ死ね ダクソだってそもそもRPGだと分かれば難しいゲームでもない
しっかりレベル上げすりゃちゃんとヌルゲー化するわけだし >>38
まぁ王になる的な
1だって再び火を熾すって話だったろ 廃墟、廃村、キタねえ田舎道・・・
グラフックが綺麗になってもこれじゃあな
雄大な自然、歴史を感じる遺跡、そういうところを探索したいんだけど? steamのレビューはプレイ時間でフィルターかけたら非常に好評になってる
低評価はおま国価格だの起動できないとかばっか フロム信者特有のリアル厨二病が今回もたくさんみれて満足です よくわからん固有名詞と難しめの漢字を使うのやめてくれや ダンジョン形式だからこその面白さだったものがどれだけあったかって事よね
閉塞感も達成感もありゃしない ゲームとしてはめちゃくちゃおもしろいと思う
ただエスト瓶をグレードアップさせるハードルが高すぎる 普通にソウル好きなら面白いと思うけど
Hypeでよく知らん人がやってキレてる可能性はある まだやってないけど
スチームだとやや好評になってるし、おま値を除けばそんな悪くもなさそうだけどな ただのダクソクローンだしせきろみたいな工夫した感じもないし だからブレワイと同じぐらい面白いって
探索も面白い
方向性はまるで違うけど
ただダクソブラボ経験者でもきついぐらい難しいから未経験者は発狂すると思う
特にまっすぐマルギット行ったやつとか 大抵のゲームがやってみればそれなりに面白い
革新的ってほどのは滅多に無い コロコロ転がってるだけのアクションゲームとか何が面白いんだよ マジでダクソ版botwでボリュームも凄まじいから刺さる人には刺さるよ 面白いけど微妙にオープンワールドと噛み合ってない気がする ネットのどこ行ってもゲハキチとそれに擬態したレス乞食が暴れててほんとジャップキモッてなるわ 祝福の位置が分かりずらいのが気になったな
もうちょい遠くからでも分かるようにして欲しかった おもろいけど革新性は感じないよな
相変わらず敵がかっけえわ やたらとマップが広いくせに篝火はポツンとあるからマジで見つけづらいな xbox組だけどメチャ面白いと思うんだけど
まあテキスト量は少ないけど冒険してる感は
スカイリムより断然良い 通は縛りプレイ
一般人はボス倒すのだけで手一杯or投げる YouTubeで実況を見たけど延々とローリングして切り付けを繰り返して死ぬを繰り返しててワロタ
これが神ゲーなのか?w ホライゾンの親切さが際立つ
これはマルチじゃないときつそう たぶんエルデンリングよりはじめてガーゴイル倒したオンスモ倒した方が脳内物質出まくるんじゃないの ボスすぐ行くよりフィールド回ってアイテム集めたら大分難易度下がる >>218
今回のワードセンス最悪だよね
緋雫の聖杯瓶とか糞イラつくわ
とにかくアイテム周辺の名前が酷い
ゲーム自体はいつも通り面白い もう売るわ
これが97点ならSEKIROは300点くらいやろ >>238
あれ配置が少し意地悪だと思うわ
OWと死にゲーの相性悪いんだから祝福だけは
もっとわかりやすくしたほうが良かったと思う
宝箱とかはわかりにくくてもいいだろうけど >>10
あれXBOX版は唯一まともに動くはずでは >>251
IGN USは70時間くらいでクリアしてレビュー出してたかな
ただし物語上で名前が出てくるボス半分くらいしか倒してないってさ >>179
2も終盤とDLCは割とクソやろ
闇潜みとか煙の騎士とかアホちゃうか 中ボスでもワンミスでワンパンツーパン位で殺される糞調整
歴代フロムゲーで一番難しい sekiroは偉大だよな
ステルスや体幹ゴリ押しや忍義手、流派技で雑魚を瞬殺できた ソウルの雑魚闘なんてずっと赤鬼と戦ってるようなもんだわ
半分はターン待ちだろ マルギットて詰まって他回り出してからどんどん面白くなってきた やりかた間違ってんじゃない?
オープンワールドで手軽な馬まで用意されてんだから、きついならさっさと逃げて別のとこ行けば大ボス以外そんな苦戦しないよ
霊召喚までできるから、その辺工夫すればダクソ以下の難度に感じるボスもたくさんいるよ >>242
ローリングチクチクであんま面白そうに見えないんだよな ノロノロモサモサのゴミゲー
くるくる回転してボス倒すだけのゲーム オープンワールド要素のせいでダクソ以上の時間泥棒だから
よほど時間に余裕のある人以外は初回からどこに何があるかとかの攻略情報見ても良いかもしれん
ボスだけは自力攻略する感じで >>249
俺もそんな評価
さっき売ったら6800円くらい戻ってきた
ツリーガードは倒したけどマルギットは気力なくて途中でやめた
なんかその先も不条理なボスや多対一のボスや雑魚がたくさんいるらしいから精神衛生上よくないかなと思って sekiroのアハ体験と爽快感が良すぎたんだよな
もうローリング地獄のダクソには戻れない せめてセーブポイントは夜に光るとか、そのへんの親切さは必要でしょ
ブレワイの祠みたいにさ
広いマップでセーブポイント見つかんない これが不具合あるって言うからセールで買っダクソ3今更やってるけど世界観暗すぎて気が参るわ
これならモンハンでいいかなって感じ >>268
SEKIROのほうが僅かに明るいしNPCがかわいいぞ なんか爛れた樹霊がいきなり動かなくなったからタコ殴りでアッサリ倒せちゃったけど
なんか釈然としねえわ
30回以上死んでようやくクリアできるからいいのに ダクソ2以降マンネリ化したのか
あの秀逸な奇跡的なレベルデザインが無くなったからぶっちゃけやる意味ないね 新しいタイトルにして初心者救済要素はあっても
結局正確なタイミング転がって間を見て攻撃する流れは変わらない訳だからそれほどプレイヤーの間口が広がってない気がする ダクソ経験者なら大喜びなゲームだけど
人気らしいからやってみようは確実に後悔する
ダクソ3が可愛く見えるレベルで敵が凶悪 PS5の期待のタイトルだったのにこれじゃあ逆効果では?
Switchはタイトルの弾がやべーことになってんぞ ボス戦が鬱陶しい
ディレイ!隙狩狩り!回復狩り!
オープンワールドにまでこのノリ持ってくるとは思わんかったわ むー今の所
ボス戦がつまらない
雑魚戦がつまらない
探索がつまらない
デラシネまで買った俺の感想がこれだ 速度と二段ジャンプは結構爽快感あって馬での移動自体は気持ちが良いけど騎乗中の戦闘絶望的につまんねえw
隙見て駆け寄ってペチペチ離れてダッシュしてペチペチ
降りてコロコロして戦った方がまだ面白いわ サイバーパンクもそうだが最近のゲーム業界は発売前に持ち上げすぎじゃね
普通に面白いゲームなのにこれ以上無い神ゲーみたいな持ち上げ方するからいざプレイすると落差でがっかりするんだよ オープンワールドでマップの存在がダメだ
ダンジョンでロード挟む訳でもないからダンジョンの規模が分かっておもしろさが激減してる なんか戦闘が全然進歩してないように見えるね
新しい技とか魔法が追加されただけで根底は全く一緒
ローリングで回避して敵の隙をついてちょっと攻撃しての繰り返し アルセウスなんか遊んでる人が叩いてるのか
年齢いくつなんだろう 序盤のボスからディレイかけまくってくるのは普通にストレスにしかならんと思ってしまうな
あれ楽しいかね ダンジョン探すのだるいからネットでマップ拾ってやってるけど面白いよ
ダンジョン以外はクエストが無いNewWorldって感じで何が楽しいのか全く分からん 毎度フロムゲーは万人に受けないから…って言ってるの笑える ダクソ3の騎士相手に未だにたまに負けてまうんだが
やっちまったか
買ったはいいけどまだ封も開けてないけど ダクソ4だから面白いぞ
良くも悪くもいつものダクソ ps5だがエアプが言うような不具合はなく動作は快適だぞ
中身は難易度高過ぎて快適じゃないけど
ボスに挑むのが怖い 9000円毟り取りながら最適化のひとつもしてないゴミゲー
でしたっけ Switchで出ない大作ゲーは基本めっちゃ叩かれるから キン肉マンと同じくネタバレ配信アフィカスどもに喧嘩売ったからな 駄目だよこんなマニア向けのゲームを一般向けのように宣伝しちゃ マルチプレイがゴミ
類似ゲーモンハンとかSteamもミスリードし過ぎやろ >>301
外人は最高のハクスラって持ち上げるからこれで正解なんだろうな モンハン上手い奴なら楽しめるだろうな
俺はダメだな
ガンスでも回避下手だから >>10
今後は知らんけど現状まともに動いてる箱版がPS5よりしたって段階で当てにならない評価だろ >>33
これなんだよ
俺もcodeveinやって楽しめたから似たようなエルデンリングをやってみたら無理だった
やっぱシナリオは必要だよな 過去作トロコンする程度にはやってるファン補正込みの甘々採点で8.5点くらいかな
ゲームプレイはまさしくダクソの延長線上にあって「革新的」なモノは何も無いし何も感じないわ悪いけどw
ネガキャンしたいわけじゃなくて一ダクソファンとして楽しめてるけど、発売前から持ち上げられすぎてて異様な空気になってたからな
他の人も言ってるけど良くも悪くもダクソだよこのゲーム サイパンのがよっほど面白かった
フロムゲーにしても隻狼は偉大だったな 広告では"オープンワールド"を売りにしてるのに
スカイリムと違って全然生活感ないんだもん、エルデンリングの世界
フィールドに人も歩いてないし
リディアやセラーナみたいな頼れる仲間と旅もできない
そりゃガッカリですわぁ
多くのユーザーはTESシリーズ+ドラゴンエイジインクイジション+ダクソ=?
的なものを求めてたと思う >>310
俺も発表時にオープンワールドって聞いてスカイリムみたいに
普通に住人が生活しててコミュニケーション取れるもんを期待して
フロムがどんな風に料理してくれんのかなってワクワクしてたわ
結局規模のデカくなっただけのソウルシリーズだったけど
でもまぁ面白いから良いかって気になってる十分楽しめてるしな >>310
ここは確かに評価分かれると思うわ
ストーリーに重きをおいたオープンワールドばっか普段やってるからクエスト消化ないしレベルでエリアが区切られてるのがわからないところは斬新で面白い
派閥ごとのNPCとかはちょっと欲しかったなってぐらい おま国価格で叩いてる奴多すぎ
どんだけカネ無いんだよ。。
これほどの傑作を日本語で売ってくださるだけでありがたいと思え ソウルのロストとオープンワールドの相性が最悪だから
やたら敵がディレイかけてくるくせにまだ殴ってくるのって感じの攻撃回数 言うほどコロコロゲーにはなってないわ
ガード直後のR2のガードカウンター多様しまくってる ステマ確定じゃん
バンナムも角川もテンセントとがっちりタッグ組んでるから
ジャップから搾り取った金でテンセントウッハウハやなあw あんな期待されてたのにクソゲーなのか
SEKIROでええのに スカスカフィールドとか誰得なんやろな
移動時間増えるだけやのに その期待値から、興味なかった層も大勢買ったんだろう
クソゲー認定大量発生しても不思議ではない
でも相変わらず神ゲーですわ
歴代最高傑作確定です オープンワールドなんだからあれこれ戦法があってもいいのに
どんなプレイスタイルであれ敵の隙を見て殴るだけってのがな
必殺技的な戦技もたくさんあるけどボス戦じゃまず使えないし 最初のボスの突破率三割だっけ?
7割りがその前で挫折してるのに97点はくさ よくフロムのこの系統のゲーム難しい難しいって言われてるけど
10秒敵の攻撃が続く→1秒スキができるので反撃を入れる
ってパターンの繰り返しで面倒くさいようにしかみえないんだけど面白いのかアレ? えぇおもろいぞ
毎週おうち帰ってやる
あの騎乗騎士やっつけてやるとりあえず単騎でぶっ飛ばして協力プレイでやっつけよう
まだ魔法使えないけどスカイリムのデモンズソウル版と思ったら良い
ダクソじゃ無いなデモンズソウルだ
なんであんなドラゴンくんだよ死にまくってるのが楽しい >>325
面白くない
しかも今回スーパーアーマー持ちが雑魚ですら多くて
コンボ入れようとすると無敵時間ステップで離れようとする奴ばっか
その上こっちは変に硬直長いし動作をキャンセルしにくいから一方的に殴られまくる ダクソ3は
監視者、サリヴァーン、踊り子、竜狩り、化身、無銘、ゲール
が面白かった
こうして見ると人型ばっかり そもそもだが前評判からすればこんな掲示板で
「このソフトは良作か?そうでもないのか?」
みたいな話出ないと思うんスヨ 結局いつものフロムゲーやん
なんのためのオープンワールドだよ まだちゃんと戦えないボス
と出会っては逃げる繰り返し
鍛石も上位のばっかり拾って
まともに鍛えられない
結局想定された順番通りにやらないと不便 発売前に嫌儲見てて一番爆笑したのが
俺たちは歴史的瞬間を目の当たりにしてんだよ
とか信者が大真面目に書いてた所 玄人好みのゲームという評価でイキってたのが新作でクソゲーの名を欲しいままにしてしまったのか >>312-313
>>334
全くの新規IPじゃなくてダークソウル、デモンズソウル、ブラッドボーンの新作ですって出してれば
少なくとも想像と全然違ったわ〜みたいな不満が各所から出ることはなかったのにな
ゲームオブスローンズの原作者が世界観作ってます!とかもミスリードすぎた ストーリーとか特にないしな
あれであるならダクソにもあるわ >>289
この評価がすべてを物語ってると思う
OW要素を潰すと面白くなってしまうというね… >>307
バディシステムは初心者救済として良いシステムだったと思う
こっちにも召喚あるけどなんで場所限定にしてしまったのか 実際にそこまで行ってみると通行不可
というのが多くて萎える 楽しそうにやってるやついないよな
見る側もしにっぷりみて煽るだけだし >>325
デモンズはギミックボス多かったけどダクソ以降ゴリ押し前提になってしまったな
アクションゲーとしては他社が開発絡んだのじゃないと正直しょっぱい >>214
いやこれそういうゲームだから…
自然とか遺跡ならアサクリオリジンでもやったら? 動かないってのが謎なんだが…
動かないゲームに10/10をつけてんの? 向き不向きがあっての評価なら妥当だろう
自分に向かないかもしれんし ダクソ4で良かった、モーションも仕様もそのまんますぎる
聖杯ドグソのブラボはまあともかく、色々脱却して開拓したSEKIROが奇跡の作品だった 売り方に騙されたわ
信者以外は買ってはいけない物だった 激辛担々麺が高スコアを得たら一般人が食ってしまったというかんじなのかね ただのソウルシリーズ最新作だからなんかみんなあんま楽しそうにやってない感じになってるだけ
GOTY狙えるネ申ゲー
あとみんな早解きし杉
攻略サイト見ない方が良い 神ゲーなんだがボリュームがありすぎるのが問題
多分2週目はやらないな >>323
マルギット戦が最初なんだっけ?急いでないからまだそこまで行ってないな
>>350
配信者は早解きしか目指してないからなあ。あれ見て面白くないのは間違いない。 RDR2だってメタスコアと乖離してたろ
重要なのはユーザースコアと俺は何度もお前らに言ってたのにバカどもめ ただのダクソに対して否定的レビューどころか賛否すら無しっていうのは流石にやり過ぎ
レビューを金で買ったって言われて当然だろ 物凄く好意的に見ると、早々に脱落した人がコメントしてるのが今で
楽しく遊んでる人はもう少し後になってから発言する・・・とかはないかな・・・ >>349
ということに信者がして精神の平穏を保ってるだけ
難易度の高さなんて不評のあくまで一因でしかない
難易度はプレイ前から理解してるソウルシリーズ経験者も
オープンワールドとしての質の悪さにがっかりしてる ダークソウル4として出して、かつ不具合がなく、おま値じゃなければ絶賛してたよ
まあそれでもレシピを100個以上集めなきゃいけないような勢いで、クソみたいなクラフト要素は擁護できんがな 馬鹿なジャーナリスト気取り共がオール満点なんてつけちゃったせいだろこれ >>355
もう20時間くらいやってるけど、
あんまり褒める気にならない
面白いというかまあ遊べるとこは全部ソウルシリーズの焼き直し
新規性であるはずのオープンワールド部分があまりに半端で
ゲーム体験の足を引っ張ってるという皮肉さ
これだったら開き直ってダークソウル4作ってもらいたかった
20時間の評価が50時間では変わるかっつったら多分ない。。。 明らかにゴーストオブツシマの方が完成度とゲーム性は高いよね?
オープンワールド系としても、ストーリーとしても良い
あとエルデンリングは褪せ人の街がもっとあってしかるべきなのに行く場所全部敵っておかしすぎるだろマジで 雑魚刈りの連打ゲーのノリでボス戦やったら一生進まないな 従来の城みたいなレガシーマップも
マップデザインが明らかに作り込みが落ちてるのが致命的だなあ
なんか空間的にもプレイ体験的にも
だだっ広いマップでただただ引き伸ばしてる印象
アップデートでどうにかなるんかなこれ 無双シリーズみたいな爽快感あるなら買うけど
レビュー見るとそうでは無さそう オープンワールド的な良質体験もまああるにはある。。。
ストームヴィル城抜けたとこの明け方の断崖からの見晴らしとか
どこまで降りるの?ってエレベータから地下世界に抜けた瞬間とか
従来のフロム作品に比べて遠景はすごく良くなってる メタスコア97はレビュワー全員信者としか思えない出来だぞ
ダクソ3.5みたいなもんだからダクソ部分は普通に面白いけど、オープンフィールドを全く活かしきれてないし4年前のゲームそのまま持ってきましたって感じ >>344
ゲーム評論家とかまともにプレイしてない奴大半だし 溶岩土竜と戦ってる俺だが
正直金で買ったメタスコアは高すぎたと思うね
これがフロムのダクソ後継じゃなきゃ凡作扱いでも不思議ではない もうちょっとアイテム置いてくんないかなあ
フィールドはともかくレガシーマップすらスカスカだよお
アプデで装備追加されたら配置増えるかな まあ基本仕様が流用なのはいいさ、でもモーションくらい変えろよ 宮崎にしては割り切り方が半端だなあ
初のオープンワールドてことで
規模は小さくてもどこかしら挑戦的な要素詰め込んだ作品にしてくると思い込んでた
ブラボもSEKIROもソウルシリーズに似てるようで全く違う見事なものだったのに
ソウルシリーズの遺産捨てる踏ん切りが付かなかったか もうこういうソウルライクゲーじゃなくて良い
この世界観、フィールドでも良いから、ゴーストオブツシマのシステムで境井仁としてやらせてくれ
あと適当に敵に占拠された街や集落を作って主人公が解放していくシステム
マジの神ゲーになるぞ >>374
ダクソ3からそうだったじゃん…
あの時点で再生産もいいとこだったけど何故か売れてしまったのが間違いの始まり >>376
ただただダクソ3をオープンワールドにしただけの目新しさも何もない駄作だったな
エルデンリング2は出さないでほしい 代わり映えの無いいつものターン制アクションゲームを別ゲーかのように持ち上げたらこうなるよそりゃあ 発売日にゲーム買いたがる人がこんなにいることにびっくりした
俺も高校生ぐらいは友達と同じタイミングでソフト買ってワイワイ語るの楽しかったけど
おっさんになった今ではそんなことする仲間もいないし、発売日に定価でソフトは買わなくなったな
だからこのゲームの発売日前の2chの盛り上がりっぷりにびっくりした
みんな流行に乗ってるリア充じゃん ゼルダに例えるならBotWとかおこがましいわ
つまらなさがトワプリの方に近い マジでロンソのモーション見て唖然としたぞ
なーーーーんも変わってねえ! スチームは好評に変わったな
何回かリセットして信者しか残らなくなったか >>387
でもスチームの売上トップに未だに表示されない返金リングさん このシリーズは信者が多いからほっときゃレビューも好転するだろ IGNがブレワイ越え!みたいにレビューしたのが悪いよね オープンワールドはかの討鬼伝2レベルといっても過言ではないぞ
ウマがあるだけまだマシという程度 これとホライゾン2と両方やってるけどやっぱホライゾン2の方が面白い
スキル豊富で戦闘楽しいし、ロケーション広いし、滅びた文明の復活という舞台設定も最高だし 当たり前だがオープンワールドは
「ワールド」、それらしき均衡を保った環境を期待されるからな
どこ行っても狂ったように襲いかかってくる化け物だらけ
突然友好的なNPCがぽつんといる、みたいな幻想的な悪夢のような世界観は
むしろ以前のステージ制のマップの方が納得が行くんじゃないかとは思う 結局洞窟とか狭い場所を探索してボスと闘うんだからいつも通りのステージ制でよかったのでは🥺 スカイリムとかもコピペダンジョン潜るだけとか戦闘がゴミとか散々叩かれてたし
ブレワイも雨がどうだとかスカスカだとか
とにかく叩けそうなところ探して叩くやついるよな 本スレみると、難易度変えられないからクソとか
敵が強すぎ!テストプレイしてないだろ!とかばっかだぞ
どうやら大量のキッズが流入してるようだ
灰やNPC前提で難易度設定されてる!とか騒いでる 間口広げたいならいい加減
難易度選択でも入れりゃいいのにな
最低難易度でツシマぐらいだったらいいんじゃねぇのかな え?
普通に面白いけど…
エルデン面白くないって言ってる人はそもそもダクソシリーズも面白くないって言ってる人でしょ
ダクソシリーズを正統進化させた形で評価が下がりようがないと思うが 他人の評価で騒いでないで自分でやって確かめりゃいいじゃん 見に行ったが0点が結構あるんだよなあ
0点は流石におかしいからメタスコアが高すぎてバランス厨が発狂しててこうなってるんだろうね >>399
たしかに今回難易度滅茶苦茶高いと思うよ
雑魚もボスも凶悪なのが多い
いつものでかい鎧騎士も戦技使ってくるから脅威度が格段にアップしてる メリナと契約しないでクリアがゴールだな
ちゃんとクリアできそうなデザインになってんのがフロムだわ セキロブラボはやっててダクソ2、3やってない俺は運良く楽しめてるわ
でもフロムゲー初見だったら序盤に転送罠でいきなり沼に飛ばされた時点でキレて止めてるだろうし人選ぶ良ゲーって感じか
ゲースロの人使うならツシマの書簡集めみたいの欲しかったな オープンワールドなんだから探索しろよ、わざわざ稼ぐ必要もなく自然と強くなってく
MOB霊召喚という救済措置もあるし、むしろ難易度は一番低いまである
問題は次どこ行くかわかりにくく、あれこれ探索してるだけでレベルデザインを無視してヌルゲーになってしまうこと 難易度固定じゃなきゃ苦労も楽しさも共有できないじゃん
あのボス強かったね(ノーマル)
は?めちゃ余裕だったわ、ざっこw(イージー)
みたいになる
実際、遺灰やNPC召喚で
すでにそうなってるけどな 昨日時点でps5でゴドリック倒してたのが18%だから
全体としては難しいんだろうね。
ゴドリック自体四天王最弱どころか四天王にも入らんし。 >>409
きみはよっぽど寂しがり屋なんだね
きっとソシャゲでもやった方がいいよ まあ駄糞に街とか友好NPCとか居ないしオープンワールドなんて無理なんだよ
ただただ広くなった駄糞 未経験者なら遺灰とか知らんし取っても使い方の動画もないからスルーだな 最初に南の方の城いっちゃったからマルギット余裕だったわ steamで最初に評価悪かったのは起動しない、コントローラー効かない、最適化不足でカクつく みたいな
ゲーム性以前の問題があったから
ゲーム性の評価にしてもこれだけボリュームあるんだし、発売1日2日のレビューなんて当てにならない ダクソとしては正統後継
何となく2を思い起こさせる
メタスコア満点の広くオススメ出来るゲームかといえばそうではない
そういう感想だな
妙な宣伝しなきゃ良かったのに レベル30でマルギット倒してそのノリで城攻略したらアッサリボスも倒せたわ
道中の騎士のが苦戦するとかバランス考えろや Elajjazがガッツリやってまだ終わらんのだから少なくとも一日中やってる連中や相当上手い連中が終わらせた上で評価上げてるんだろうけど
まあ実態はガスコインで投げたようなド下手糞連中の再来や2時間返品繰り返してる乞食の嫌がらせも多数なんだろうな まあダクソに探索と発見の要素を追加したダクソ版オープンワールドと考えていいよ
ゲーム性的にはブレワイに近い
ブレワイで言う祠がエルデンではダンジョンや遺跡になる
そこかしこにスカラベが隠れてて、倒せば新しい戦技をゲットできる、これはブレワイで言うコログだな
サブストーリーも結構見つかるし
ちゃんとオープンワールドしてると思う
絶望与えてくる敵はそこら中にいて、そう言うのを発見したら一度回避して
探索に出てアイテムや技を見つけつつレベルアップしてまた挑む
そう言うとこに楽しみを感じられないなら合わないね 戦闘自体はムズいけど
雑魚の行動が馬鹿すぎてな
死体見ても行動変えたり警戒したりしねえ >>424
ステルス強すぎなのはあるな
でもあれでステルスもムズかったらマジでどうしようもないぐらい敵配置が鬼だわ ステルスなんてしても結局敵のど真ん中にアイテムあったりするから意味ねーんだよ
んで敵倒しても大してルーンもらえないしまず複数相手にするバランスじゃないからアイテムとって逃げるしかない 普通に神ゲー
最適化不足って騒いでる奴の何割がドライバー更新してなかったりpc側の設定いじってないんだろうか気になるわ >>423
デモンズはともかくダクソの時点で脇道の探索や発見って割と用意されてた気がするので
いまいちどう差別化されてるかわからんな
確かにコログはなかったからその辺りか? 必死こいて神ゲー連呼で自分に言い聞かせようとしてるの笑う
この光景BF2042でも見たな 難易度をガチガチに固めすぎて戦法もワンパターン化してる 良い感じの普段遣いつよつよ魔法ないの?
脳筋放浪騎士から出血強いんで心変わりして
技魔に切り替えようとしてるが、いい魔法が分からん >>433
でもあの墓戦車をツボで倒した時はスカッとしたわ >>430
つまらないならBFみたいに速攻同接下がってるはずでしょ フロムゲーなんてパッチ前提でしょ
1年後にやっと遊べるようになるメーカーだよ 世の中不思議なもんで、上級者ヘビー層と初心者ライト層は同じ物を好むからな
初心者好みでないゲームの時点で上級者好みでもない アサクリヴァルハラのが楽しいよ正直
こっちはプレイヤーができることを縛って難しくしてるだけだからな
自分はダサくゴロゴロ転がって殴るしかできないのに敵は武器振り回しつつ同時にモーションなしで魔法唱えてスタイリッシュな動きで跳び回るとか
冷静になるとすげえアホらしい フロムゲーはグラフィックすげかったから、過大評価すぎるんよ
ダクソ3やってても全然面白くなかった
それに気がつき始めた人が多くなってきただけだろ >>438
壁登ってる変なおじさんの時は冷静にならないんかw >>379
むしろそんなんばっかやんけ
UBIのゲームやれよ
俺はオープンワールドとしても楽しんでるし
地図見て何かありそうなところに何かあるし、それだけじゃなくて予想しないところに連れていかれたりするし ゴドリック近接だときつかったけど
魔法だと即倒せた
両方使えた方がいいんかね >>435
マジやん
最初80万超えてたのにもう60万台
いっきに20万も減るとかガチでつまらないんだな >>397
大抵のダンジョンやボスの近くに祝福は用意されてるから
実質エリア制になってるよ
見えない体や隠密やローリング駆使して
敵避けながらアイテム集めるよりは
馬に乗ってアイテム集める方が楽しいし
馬から乗降するのも一瞬だから改善されてる ごねやすひろみたいなやつが必死こいてネガキャンしてうんだろうなぁ ブレワイ面白いという前提で話を進めるジジイ(もしくはswitchキッズ)が存在する時点で対話ムリだろ これSEKIROと並行開発だから
ダクソそのまま持ってこざるを得なかったんだろうな
落ち着いて作れよ、でかい会社じゃないんだから、、、 >>447
ユーザーの多いアメリカは現在日曜の19時半
ゴールデンタイムだな ダンジョン攻略してボス倒して報酬が脳筋戦士なのに魔法とか
そういうガッカリ要素はある かなり時間かけて遊ぶこと想定されたゲームだし発売してたかだか数日で評価は性急すぎるな
メインルートのボスも最短で行くとキツい難易度である程度探索でレベルや装備充実させてねって感じだし ボスで詰まるとやること無くなるダクソ2,3の100倍面白いが 世界が広すぎて攻略し切れない オープンワールド最高だよな
君の見たこともない強力な魔法がある場所に眠っている
攻略サイト見ないことおすすめする 実は仁王以上にレベルと装備ゲーでしたってオチ
もう純粋なコマンドRPGとして売り出せよ
被弾前提の攻撃ばっか PS5版で画質の悪さが気になったんだけどなんでこんなことなってんの
PCだと違うのか ryzen5 3500 rtx2060で時々フレームレート駄々下がりしたわ
ぶっちゃけ死ぬほど面白いからこれだけ直してほしい 坑道ボスとか亜人城ボスとか犬呼んだら初見で倒せてテンション上がった 雑魚多いのに一匹ステルスしても周りのやつに見つかってタコ殴りにされる
まとめて相手しようにも敵の攻撃あたると硬直時間が長いからハメられる メタスコアってなに?
ファミ通のクロスレビューみたいなやつ? フロムゲーはいくつかやって何一つ面白いと思えたことがない
ツボに入る人には神ゲーみたいなノリなんじゃあないのフロムゲー やっぱオープンフィールドにダクソのシステムってなんか違和感あるわ
最初のボスが強すぎて他の場所探索してるけど時間食われる 個人的にここ数年で発売したゲームの中で間違いなく1番面白いと思うけどなぁ、、、
とにかく作り込みが異常すぎる、、、発売して3日仕事を除く起きてる時間ずっとやってたけど、マジで終わる気しないほどにボリュームある。
探索もボスやダンジョンの配置が絶妙で飽きないし、武器種やスキル・ステータスの選択肢も豊富で面白いビルドも組める。
ライトユーザーは萎えて投げ出す超絶難易度かもしれないけど。
ゲーム作品として最高に面白い。
最近のゲームに圧倒的に多い、面白いけどボリューム部分が無いって問題を感じないのは本当にうれしい。 某配信者がなんか円卓置いてある所から出られなくなっててワロタ レベル1で終盤まで進んで装備整えたのに侵入したらお供の白霊が強すぎて初心者狩りが出来ん😭
合言葉マッチングでレベル差無視させるのやめろや vtuberとかのスパチャ禁止したから評価低いんだろ 万人向けじゃないのにメタスコアとかいう数字に騙された奴 >>473
これでボリューム多いって言ってたら最近のアサクリとか一生終わらんぞ ow化失敗だわ
祠的なダンジョンに成り下がってしまった
全く練られてないからツマラン >>482
アサクリって3作目くらいで追うの辞めてしまったけど最近のはそんなにボリューム多いのか… ダンジョンほとんどやってないけど、後半もザコ敵の雑配置&レバー仕様なの? >>482
これでって言ってるけど、ストーリーと探索終わったのか?
攻略ページとか他人の情報でボリュームの目星付けて言ってるんじゃないだろうな? >>477
お前みたいな屑がいるから不利にされんだろ >>486
自分はまだ王都だけど斜め読みした情報で進行度なんとなくわかってるよ
50時間でここだからアサクリオデッセイだとまだマップが3分の1も埋まってないころだったわ 任天堂ハードで出たソフトはメタスコアメタスコア言ってるのにその他(主にソニーハードメイン)で出てるソフトのメタスコアは参考にならないとかいうのはどういう風潮なの?? >>484
オリジンあたりから微妙に変化しだしてる気がする 例えるならクエストのないグリドンってのは当たってる気がする >>1
ユーザースコア7.7で低評価ならスコア3.6のポケモン剣盾とかいうバグと手抜きまみれのクソゲーは世の中に出しちゃいけない欠陥品だな steamの評価がやや好評
サイバーパンク2077と同じような位置に落ち着きそうだな 叩いてるアホは配信でみただけのエアプだろ
自分の行動で熱くもぬるくもできる
絶望と背中合わせだけど溢れる達成感
これぞ理想のダクソって感じでクソ面白いわ オープンワールドのボリュームと自由度にシステムやバランスが絶妙に噛み合ってねーんだよ
高難易度=敵の攻撃力が高くて隙がないって考え方だけだから何体もボス戦やってるうちにワンパターンでうんざりしてくるし
装備品にも能力値の縛りがあって特化させないと使い物にならない仕様だから飽きたからといって他のプレイスタイルもできない
だから自分のキャラに合わない装備品やスペルを拾ったところで何の達成感もないし、スカスカなフィールドを時間かけて回ってこれだから徒労にしか思えなくなる
結局戦士キャラだろうと魔法使いだろうと敵と肉薄して殴り合わなきゃいけないのもあって進むにつれてマンネリ感のほうが強くなってくる
ダークソウルみたくあっさり周回できるんなら問題に思わなかった部分がことごとく今回の作風と噛み合ってない 初期のトラブルやらおま国やらで、これほど叩くか?て思う。
事前評価が高かったせいでダクソ系合わない者まで呼び込んでしまったようだな
俺は元々信者ではあるけど、デモンズをはじめてやった時と同じ興奮と感動を覚えているよ >>488
大体わかってるって表現がよく分からんが、ただマップの広さでマウント取りたかったのか?
アサシンクリードってダクソみたいに、武器・防具・魔法とかの収集要素あんのか?
そもそもアサシンクリードってソロゲーよな?エルデンリンフは最終的に装備作ってマルチで対戦できる対人要素とかも含んで
ずっとモチベ下がらないで遊べるって意味なら普通に興味あるわ。
そこんとこ、どうなん? エルデンはシステム的に侵入される側がアイテム使う事で侵入許可になる訳だから初心者狩りなんて絶対出来ないよ 侵入されないのはいいなと思ったが、
そもそもPSプラスに入らない俺はオフラインプレイだった >>497
最近のアサクリって半分RPG化してるから
伝説の武器求めて遺跡に潜ったり伝説の魔物を狩ったり
ハクスラみたく装備厳選してビルド組んだり自分の兵団作って一緒に戦ったりいろいろやってるが
お前こそ何も知らんのかよ 拠点における
強化素材購入ポイントと
武器強化ポイントが離れている まだみんな広大なオープンフィールドの探索でいっぱいいっぱいだろうけど、
超巨大規模と言われているレガシーダンジョンはほとんどのプレイヤーがまだ潜れてないだろうね
おそらくそのダンジョン一つだけで歴代ダークソウルを凌駕する規模となってるはず >>498
敵対者がいる世界からは召喚を拒否できる設定もあるしな
野良の協力霊を呼んでフレンドの敵対者と道場させようっていう糞ホストともサヨナラ >>464
10700kの3070だけどオンラインだとカクカクでゲームにならんけどオフラインにしたらマシになったよ
画質とかは全部低にして自動設定もオフにしてる アサクリって何個かやったけどどれも途中で飽きてやめちまうんだよな
なんでかは知らんが没頭するまで行かない このゲームくそ重たいじゃねえか
リムグレイブ来てすぐの馬乗ってるやつと戦うとガクガクになる
サイバーパンクも余裕のパソコンなのに ホストとしてクリアしてないのに
クリアしたことにされた エリアボスがしんらんまに撃破済みに
ラダーん祭りの前のボス PC版アマの低評価レビューさっき見たら消されてたわ ゲームの最適化ができてないと叩いてるのと言語化が少ないとアジア圏では文句が出てるな
タイ人はみんなタイ語が読めるわけじゃないと0点を入れてる
タイではミャンマー文字やクメール文字も使われてるらしい
アジア圏は最低でも50種の文字があるし対処は至難の業だろ
ていうか対応言語がないのになんで買ったんだ? フロムって毎回思うけどアクションのモーションゴミ過ぎじゃね
変な踊りみたいな動きと変な緩急が気持ち悪い こっちの動きはダクソのモッサリなのに敵の動きがSEKIRO以上に激しいから
ダクソみたいに張り付きコロコロでは無理になってる 赤獅子でボス撃破後に白を呼ぶと
先に進めなくなるぞ 最初は村人とか居なくて寂しいと思ってたけど白とかメッセージ読んでると村人いらんな
崖登って何もなかった時ブレワイだと何もねえで終わったところに笑えるメッセージがあると登って良かったなと思えるわ
無駄な作業が好きな奴にはたまらんと思う どういう理屈で世界中の人がいきなり襲い掛かってくるわけ?
世界観どうなってんの >>522
崖の行き止まりとかメッセージ多いよな
あと血痕も
飛び降り自殺するやつ多すぎ マルギットをクラゲなしで倒そうとして本気で糞ゲーだと思った
クラゲなしだと攻撃タイミング少なすぎて無理だろ >>527
こういう感じの子が低評価付けてるんだろうなw
無双とかモンハンだけやってりゃいいのに >>528
メタスコア97の神ゲーなんだから低評価なんてあるわけないだろ() 俺だけ召喚縛りやらされてるんだけど何だこのクソゲー >>527
チクチク一発ずつ殴り殺すのはできるけど遅延行為がクソほど多いんだよな
今までのセオリー通り前転コロコロすると避けられない2段攻撃確率で出してくるからリスク取って近づく意味もないし何が楽しいと思ってこんなの作ったんだか
せっかくSEKIROという名作作ったのに簡悔ゲーにしてどうすんだよ マルギットやゴドリックあたりなら
パリィとかガードカウンターでセキロみたいに戦えるだろ
別ゲーやってんのかと思うわ
ラダーンあたりでウザがるなら分かるけど 良くも悪くもダクソ、ソウルシリーズが大好きな奴ならハマれると思う。シリーズ知らなくて興味がある程度ならwikiが充実してからでもいいと思う セキロはストレスを超えた先に快楽があったけどこれもそれはあるの? 配信見てやりたくなったから買ったけどおもろいわ
確かにかくつきは気になるけど許容範囲 PC版マルチプレイも全然できないんだが
全然マッチングしない >>538
昼夜があるから高いところにいる時に陽が昇ってくると
初日の出みたいでテンション上がる >>542
松明持ってると動物は寄ってこないから移動中はずっと持ってるといい
犬、鼠、狼が墓にいてソウルが複数落ちてる場所も
松明持っていれば安心 褪せ人ってなんで死んでも復活できんの?
異次元の世界の話だから?祝福失ってんのになんで死に戻りなんてチートあんの? >>538
大隙以外殴るのを我慢してディレイとクイックを見極めてコロコロして大隙で二〜三回殴る!を繰り返すゲームとなっています
常時攻撃連打、弾かれて反撃来たら弾いて攻撃のセキロを体験してたら耐えられない
つーか被弾前提の設計なのでレベルと装備ゲーです
ストレス溜まったらレベルと装備鍛えて虐殺しましょう
アクション?糞くらえw つまらないわけじゃないけど
「革新的オープンワールド」「TES・ゼルダ以上」「2022年のGOTY確定」
みたいなふれ込みからすると格落ちしてる
これに文句言ってるやつは反射神経が鈍い運動音痴野郎
マルギットも5回やれば大体のムーブわかるから白霊と遺灰でなんとかなる
それでも無理ならツリーガードから黄金のハルバード取って、強化して適当に殴れば勝てる
俺はそんなの嫌だからバッソで切り倒したけどな
>>547
マルギットは見切ればたぶん完勝できるぞ。俺は面倒くせえし、何回死ぬかわからんからしてねえけど
ハッキリ言うけどマルギットだってフリーデやゲールよりは強くねえよ
ゲーム下手くそは黙ってドラクエや紙芝居エロゲーでもやってりゃいいのに(笑)
>>37
マジレスするとマルギットに勝てないような奴はゼルダ完全攻略できない連中 >>553
ある程度慣れた・ビルド出来た後に出てくるフリーデやゲールが比較対象に出る時点でおかしいって気づこうな
>>555
動きの話をしてるのに何いってんだコイツ?
マルギットに勝てねえやつがダクソ3の最強ボスクラスに勝てるとでも思ってるのか?
マルギットなんてせいぜい踊り子レベルの動きだからぶっちゃけそんなに強くないというのが現実なのに
普通に勝てる人がいるのだから自分が勝てない理由は人よりも反射や洞察力が劣ってるって認めましょうよ…
つか、ダクソ系のゲームという時点でそれなりにハードル高くて人を選ぶというのがわかるはず
エルデンリングの戦闘システムのつまんなさは異常。sekiroのような爽快感が全然無いな。
マルチだと硬くなりすぎて初心者でもソロ安定な感じ、修正くるかな そもそもkrunkerやcs:goの3dアスレチックの超難易度サーバーをクリアできるような人じゃないとスイスイは無理
あとは試行と研鑽で積み立てていくいつものデモンズライク 本当にゲームが上手い人ならダクソ2はスイスイ化して尚且つやり応えがあるんだが
エルデンリングもダクソ2とは少し違った方向から理不尽気味の高難易度なんで
完全にヘビーゲーマー向けだよ
それもRTAを試行錯誤出来るようなタイプのガチのヘビーゲーマー
格ゲーやFPSやRTSでずっと1タイトル擦って研鑽してるようなタイプだな エルデンリングの難易度の評価はHollow KnightのEXステージと近い
Hollow Knightの本編は多くの人にとって丁度良い高難易度(つまり丁度良い難易度)なんだが
EXステージは多くの人にとって努力してクリアすることをハナから諦めてしまうレベルの高難易度になって、
イライラするタイプの難しさとして評価が本編より明らかに低くなっている
だがこのEXステージにおけるキャラコントロールを体感的に早く覚えられて安定的にクリアできるような手合いならば
エルデンリングも同様にかなりやりがいのあるゲームになり得る
モンハンアイスボーンの縛りプレイと同様だな 所謂人を選ぶガチで難しいゲーム スタッタリングは65~75fpsで動作させられれば解決する
フレームレートが急峻に落ちるというよりも60fps張り付き設定の弊害
60hzモニタであっても最低でも65fpsに設定するのが基本
valorantなんかでも60hzのモニタで60fps上限にしちゃうと誰の目にもわかるスタッタ―が発生しまくる ちなみにこの点を除けばエルデンリングPC版の重さはここ1〜2年のAAAPCゲームとしては標準的
1080p最高設定なら3060は欲しいし3060Tiあればファンも煩くないというのは別に特に重いわけではない とんでもなく難しいが数時間格闘するのを数日かけてクリアしていくのを続けてるとゲーミングスキルや動作IQが間違いなく向上するので
そういう目的には結構向いている
こういうゲームをどんどん乗り継いでいって、
1年くらい経って改めてやり直すと昔より簡単に感じられるようになっては明らかに認知機能が向上しているのを感じられる
なおプロゲーマーやストリーマーになるんでもなければ自己満足でしかない 鬼滅が流行るような国だからな
とことん親切にぬるく馬鹿向けにしてやらないと駄目なんだろう 前作あたりはシリーズやってきたファンが買ってたけど今回は持ち上げられすぎて普段このシリーズやってない層も手出しちゃって批判されてる感じだよね
更にやってたファンもマンネリ感出て手放しで褒められるような出来でもない感じ 印象としては序盤の強化素材がかなり少ない気がする
武器1つに絞ってる→足りる
途中で武器変えた→足りない
になるので、よくわかってない初心者ほど全部弱い状態になってハマる気がする。
あとは探索前提の戦闘バランスなので最短(普通に指示通り進む)ルートだとかなり敵が強くてきつい。
さらに序盤に上質強化できるけど、その段階でやっちゃうと基本的にステ補正低すぎで全部弱くなるので、序盤でやらせようとする意味ある?って感じはする。 ゴロン・・・ゴロン・・・バシッ!・・・ゴロン・・・ゴロン・・・バシッ! もう石渋るのやめてくれよな、ゲームの幅が狭くなるだけだから
何のために武器をいっぱい用意してるのか考え直した方がいい
制作者だって色々使ってもらいたいだろ?
でも実際は直剣と大剣で一周して終わりってプレイヤーは多いんだろうからさ コードヴェインのオンスモもどき前でずっとサイン出してたのを思い出す まぁ、難しいからな
最初のボス倒したあたりから色々武器とか技とか増えて面白いし レベル30位まであげると漸く余裕できて各地回るの楽しくなってきた
まぁ大型人外系のモンスターはやってて1ミリも楽しくないのがアレだが >>568
批判してるのは新規なんだ〜みたいなの止めような
俺みたいなシリーズ経験者でもマンネリ感関係なく批判してるし >>496
サイバーパンクはクソミソに叩かれてただろ とりあえず2人ボスやめろ
赤獅子クリアできる気しない >>576
武器は増えても石が無いから強化出来ないのが駄目だわ 死んで覚えるだけの底の浅いゲーム
マリオメーカーの高難易度やってたほうがマシ ベイグラントストーリー40点みたいなもんだろ
万人受けするようなもんじゃないのに >>496
不具合でまともにゲームできない奴はストレスマッハだろ
お前は幸せな方なんだよ どうやらマルギットやツリーガードがマシなボスで中盤以降はもっと理不尽みたいだな ぶっちゃけPC版なら石はゴニョゴニョして増やせば…w 難易度が高いんじゃなくてただただ理不尽なだけだぞ
スパアマ高強靭ブンブン丸にディレイロリ狩り超反応クソモブの欲張りセット
おまけに入ったらボス倒すまで出られないダンジョンもある大抵クソつよ複数ボス
初心者普通に詰むだろこれ >>569
(ーー;).。oO(どうせSEKIRO攻略できない人がほざいてるんだろうな) 戦闘がクソなのは仕方ないとして探索はブレワイ原神より面白いのか? ボスどころか雑魚もディレイ攻撃してきてしんどい
倒した剣持ってるクソデカ雑魚が奇跡で復活したときの絶望感 糞みたいな複数ボス死ねよ
しょうもねえわ
ガーゴイル2体とかマジで馬鹿 なんかすごい遺灰あるらしいじゃん
自分の分身作れるとか
戦祭りの後らしいんで俺はまだ見てないけど セキロ全エンディング見たし強化一心、強化梟突破してるけどこのゲームはそこまでのモチベが保てん 暗いゲームと言われるけど後半の時のオカリナほどダーク感はないという印象
今回はNPC殺しても旨みはほとんど無いしね(逆に戦祭りで大変なことになる) 敵はグネグネ動きまくるのにこっちは昔ながらのダクソアクションだもんな 強化素材なら取り敢えず街道沿い走ってマップ集めれば(分からなくてもヒントっぽく出てる)坑道の位置分かる
それで色々巡ってたら解決したわ 城の強いだるまのいるホールの2F向こう側に行けない
どうやって行くんだこれ >>591
探索がカッスなんだぞ
戦闘はいつものダクソだからいいも悪いもない 回避ゲーなのにローリングのレスポンスがゴミって聞いたからパッチくるまで買わない 普通にブラッドボーン2作って欲しかった
探索薄味のダクソじゃんこれ
フィールドスカスカであんまり装備落ちてないから探索する気が起きない
イベントも宝もないのにちょぴっと集落の跡地みたいの作んなよ、無意味だから
しかもコピペだし 馬で崖登ってる動画が出るくらいなんだから、
基本的にはクライミング的な要素は無いわけでしょ?
昨今のオープンワールドのような縦方向の探索が無いのに、
探索が他ゲーを凌駕しようがないよね >>607
もちろんない
広大に見えて崖でガチガチに導線制御されてる
別エリアに向かう為に馬乗ってあからさまに崖下に張り出した足場使って降りたりするんだけど
今どき俯角制御されたクソカメラだからいまいち真下が見えなくて見誤って転落死したりする
全然面白くないアホみたいな作業 ダクソから継承した焼き直し部分は
悲しいことにまあまあ遊べてしまうんだよ
目新しさは何もないけど、偉大なるマンネリって奴だ
ダクソ3で片鱗は見えてたが
宮崎がこんなにはっきり出来の悪い自己パロディやらかすとはなあ
SEKIROでの才気煥発はなんだったんだよ 歌うたってる奴が嫌らしくて嫌い
近距離オンリーだと毒にされながら掴みで死ぬ なんか有りそうなところには大抵なにかあったブレワイは偉大 おま値の時点でクソ
別にグラ良くないのに最適化されてなくてクソ 最低設定にすればメモリ8Gでも処理落ちせず遊べてる SteamのNEWリリースや売上トップとかにも表示されないとか笑うわ
検索しないと出なくなったぞ レビューサイトなんか提灯記事しか書かないからユーザーが評価つけるレビューしか信用してない
最適化不足も十分すぎるほど低評価に値すると思ってるからそのせいでサムズダウンされててもそれでいい
エルデンを終了させた時に、エルデンリングが動作を停止しました率は異常。
アンチチートも切ってるのにどうして・・・🥺
草
メタスコアとか言うゴミ指標はもういらんだろ
ユーザー評価だけにしろ いつものダクソ
オープンワールド自体は目新しくもない
PC版は動作に難あり
こういうレビューで世に出しておけば好きなやつだけが買って神ゲー神ゲー言われて終わりだったのに、
なんで無理に下駄はかせたの? マルギッド強すぎんねん
黄金のハルバード使えるまで筋力30まで上げてやっと勝てたわ >>117
そりゃボス戦以外でも何回死んでもいーやってダラダラプレーしてりゃ緊張感もなにもないんじゃね >>620
sekiroみたく3Dアクション初心者も楽しめると思わせないと売れないじゃん 木が邪魔木と木の間に引っ掛かるのも糞過ぎる アサクリ未満だわ ダクソ好きブラボ大好きSEKIROいまいち
な俺は買ったほうが良さそうだな 3000円ぐらいならまあ許せるゲー
スッカスカでもぐら叩きが好きならどうぞって感じ >>268
デモンズソウル、ブラボよりはマシだけどほんそれ
なんであんな鬱々とした世界観好きなのか分からん >>630
ダクソ3と同じくらい
動画見るとPS5版はクッソ速いね PC版買ってやってるけど回避行動特にロリの入力遅延やばない?押してから0.2秒後ぐらいに転がりはじめるぞ >>632
入力受付が異常に長いせいで暴発しまくる なんでこんな事になってしまったのか。。。
発売前にハードル上げるの良くない >>635
開発フロムだけど発売元バンナム
ちなみにフロムは現在カドカワの子会社 人選ぶゲームなのにフロムゲーエアプが話題に釣られて買うからこういう事になる 良くも悪くもダクソ3まんまだな
ボリュームは凄いけど「オープンワールドの歴史に刻まれる、前例のない革新的なゲーム」ではないね
フロムゲーの中でもSEKIROの方が革新的だったわ ・グラフィックボードが使用されないためにパフォーマンスが低下する不具合の修正
これマジ?
オンボでメタスコア97なのにグラボ使うようになったらメタスコア9700くらいいくだろ・・・ とある装備見つけてやはり今回もあったか、とやり直してレオナルドラファエロミケランジェロドナテロの4周する事に決まったわけだが
これ世界巡ってたら一周終わるの冬くらいまでかかりそう デモンズ・ダクソ・ブラボを楽しめた人なら低評価する人ほとんどいないだろ
低評価するやつは死にゲーともしらずに買うアホか死にゲーと知りながらも
死にながら攻略法を見つけようとしない下手くそだろ
ボスはラダーン以外1時間もかからずに攻略できるぐらい程よい難易度だわ ボス戦が冗長すぎるんだよな
sekiroぐらいがちょうどよかった セキロのせいで勘違いしたフロムゲーエアプを大量に産んでしまった
その点だけは宮崎に非がある
フロムゲー好きな奴は別に斬新さや新鮮さなど求めてないそんなものは別の会社のゲームで満たせば良い
ソウルライクなんていうジャンルを生み出した会社にソウルライクな戦闘は飽きたとか馬鹿も休み休み言えと いやSEKIROでちょっと違う雰囲気出してきたから、今回も少し違うかと期待するのは普通だろ
実際出てきたのが広すぎるマップに薄めたダクソだけど メタスコアなんてあてにならない数字に騙された奴哀れ エルデンリングはずっとアップデートし続けてほしい。別でセキロやブラボみたいな作品も出し続けてほしい。フロムマジで頑張ってほしいわ >>648
宮崎はそういうつもりで作ってなかったと思うがな
SEKIROと同時並行開発したせいで、
ベースをダクソそのままの安牌にせざるを得なかったんだろ
ブラボといいSEKIROといい新規IPには必ず斬新な要素入れてきてる宮崎を
随分なめた発言してることに気付けよ >>654
>宮崎はそういうつもりで作ってなかったと思うがな
それ、あなたの感想ですよね? オール10とかマジで馬鹿だよな
ファミ通によるデモンズのレビューが一番信用できる結果という皮肉な状況 シリーズ未経験でそんなにゲームは上手くないですが、すごく興味があります。
レベル上げは大好きで単純作業も苦にならないというか楽しいのですが、手を出して大丈夫でしょうか?
ちなみにゼルダやホライゾンはクリアできました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています