M. 大統領、私たちは、この迫り来る危機に対して最も責任があるのは誰なのか、絶対に明らかにしておく必要があります。
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領です。
2014年にすでにウクライナの一部を掌握したプーチンは、今や国全体を乗っ取り、ウクライナの民主主義を破壊すると脅している。
これが容認できないことに異論はないはずだ。
私の考えでは、我々は明確にウクライナの主権を支持し、プーチンと彼の仲間のオリガルヒが方針を変えない場合は、国際社会が厳しい結果を課すことを明確にしなければなりません。

とはいえ、大統領閣下、私は、ワシントンでおなじみの太鼓の音や、あらゆる戦争の前に増幅される好戦的なレトリック、
すなわち「力を示す」「厳しくなる」「宥和に関与しない」という要求を聞くと、非常に心配になるのです。
この地域の緊張の複雑な根源を認識しようとしない単純な考え方は、平和的解決に向けた交渉力を弱体化させる。

ワシントンでは、敵対国の視点を考慮することはあまり好まれないようだが、私は良い政策を立案する上で重要だと考えている。

考えてみると参考になると思います。
この危機を引き起こした要因のひとつは、少なくともロシアの視点からは、
ウクライナと米国および西ヨーロッパの安全保障関係が強化されるという見通しであり、
ロシアがウクライナの北大西洋条約機構(NATO)への加盟を脅威と見なしていることである。

歴史を知ることは良いことだ。
1991年のソ連崩壊後にウクライナが独立した際、ロシアの指導者たちは、旧ソ連諸国がNATOの一員となり、
ロシアとの国境沿いに敵対的な軍事力を配置することへの懸念を明らかにしたのである。
米国は当時、この懸念を正当なものとして認識していた。