押井守、ネトフリに何本も企画を持ち込むも全てボツにされていた [468812332]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
押井さん
当初、ネットフリックスやアマゾンプライムなどの配信会社はクリエイターを尊重してくれる上に、資金もあって予算的にも苦労が少ない……そんなふうに聞いていた。私も何本か企画書を出したのだけれど、ことごとく通らなかったし、そうしているうちに状況も変化していったんだよね。
こういう状況は、80〜90年代のOVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)ブームと似ていると思う。最初はオリジナルのストーリーを作らせてくれていたのに、あっという間に人気シリーズのスピンオフなど、鉄板の企画しか通らなくなったんだ。配信もいずれそうなるという危惧があったが、思った以上に早くそうなってしまった。
しかし、一番の問題はそこではない。作品を配信したあと、反響が聞こえてこないことなんだ。これが作り手にとって最も大きな問題になる。
https://www.kyo-kan.net/archives/2019/12/post-1105.html
70歳超えた爺の企画なんか通るわけない
😞 最近TVアニメでなんかを作ったよね?
反響はどうだったん?
聞こうか? そりゃ、癖の強い作品に金だけだして好きなように作らせてくれる会社なんかあるわけないだろ ・・はいなかった。
実は・・は存在していない
そればっかじゃねえか。・ そこいくと天使のたまごなんていうアヴァンギャルドを履き違えたような糞アニメに金を出してくれる昔のアニメ業界は気骨に溢れていたよな ぶらどらぶがあるだろwww
あれってどうなの 見る気しないから見なかったわ
押井が作ってるんだから面白いんだろ?
>>5
押井信者すら見放すレベル 頭が固く古臭いんだよな。
年取ったら自腹で作って売るしか方法はない 単純に企画がつまらないからボツにされただけじゃねえの 悪魔くん新作はネトフリだってね
押井は悪魔くんにも負けたんだね いやいや、なんかネトフリのせいにしてるけど
押井さんの企画そのものが駄目なんだろ
ちなみにネトフリはオリジナルはどんどんやってる そりゃつまらん上に売れないゴミを作りたいっていう物好きはいねえよ 他のクリエーターへの僻みと説教しかないだろ
近年のこいつは まあ日本のネトフリアニメの評判の聞かなさはガチだからなあ みんな仕事だからなぁ
クリエイターの作りたい売れないものは金出せないよね
クリエイター側もそんなんよくわかってるだろ どうせウヨウヨしい企画ばっかだったんだろ
どうでもええわ >>21
でもグイグイいったもん勝ちみたいなのはあるし、それはどんな業界も一緒かもな アニメはネトフリ向きじゃない気がする
無料で大勢に見せてバズらせるのが定石だからか
もともと玩具とかを売る販促だったしねえ 攻殻機動隊しかないやん
それもう弟子がやってるやん >>19
菅田将暉と有村架純の映画に本人役で出演していたわ 単純にもう枯れてるのバレてんだろ、配信はそこらへんシビア 過去の栄光で無駄にプライドだけは高いからなぁ
ヲリ作品持ち込んだんやろな
キャラアニメしかヒットさせてないという現実を直視して下さいね なんたら監督なんとか出演とかそういうのは後で良いというか必要ない
検索するときに使うぐらいの情報でしかない いつまでも攻殻とパトレイバーの威光だけで金出して貰ってたのがおかしかった >>35
あれ面白かったの?
なんかサブカル界隈で話題になってたけど まさかオリジナル企画を持ち込んでないだろうな?
他人の原作を利用しないとろくなもの作れない監督様のくせに >>35
あれは知名度的に適任だったね
庵野じゃ見た目有名すぎるし 人の褌で相撲を取って有名になったのに
オリジナル企画とか笑わすなよ しかし相変わらず言うことは面白いなこの爺さん
好き勝手言うポジションやらせとけばいいんじゃねえかと思い アングルや構図は押井
アクションシーンは庵野
押井は実写であまりにも才能がない
まぁ、押井がネトフリやアマプラに企画持ち込んでも
甲殻のガチアニメなら金を出すで追い払われるんだろうなw >>43
ややブラックな会社に就職した菅田将暉が会社の床で寝転がって死んだ目で携帯握りしめパズドラやってるシーンが良かった >>26
ビューティフルドリーマーとか面白かったよ
goast in the shellとかイノセンス見てから攻殻SAC(監督は神山健治)を見ると嫌儲でケンカができるよ
パトレイバーは何話から見ていいのかがわからない >>9
俺も昔はいい時代だったんだなあと思ったがあれで干されたらしい
それ知って以来あんま憎めない >>55
Ghost in the Shellじゃね? OVAならアンケート葉書が封入されてるからな
Netflixも最後まで見た視聴者に自由記入のアンケートフォームが開くようにして作り手に生の感想届くようにすりゃいい
公開SNSでは書きにくい感想も伝えられる >>43
サブカル抜きにして面白かったぞ
弱小配給が40億近く稼ぐ快挙でもあった
>>46
同感
名前を聞けば大体の人は思い出すが外見はさほど知られていないからな
あの映画にぴったりだった ネトフリに出向した日本のアニメ部が
GONZOやProduction I.G. の元スタッフで
絵柄が濃くてバトルする内容のアニメばかり作ってんだろ
(その割に微妙に低予算臭がする)
ぶらどらぶみたいな企画は絶対通らないと思うよ
攻殻機動隊なら通っただろうけど、
もう既にやっちゃってるからね
押井守自身も「きょうびSFなんかやったってウケねーよ」
と見切りを付けてる ぶらどらぶは昭和からタイムスリップした人が作ったアニメとしか言いようがない
押井犬も最近の笑いとかを調べる気はサラサラなく「開き直って作るしかないよね」ほざいてるからゴミが出て来て当然としか言いようがない
ルパンはそれよりはマシに感じたけど面白いとは言い難かったなあ >>1
最初っからデビルマンだのコーカクだのだよね ぶらどらぶゴミだったらからなぁ
レビューする気すら起きないゴミ ぶらどらぶは第二の天使のたまごって勝手に思ってるんだけどケンモメンはどう思う?
作品の質についての話じゃなくて、スポンサー受けという意味で(ぶらどらぶはあらゆる方面でゴミだった) カウボーイビバップみたいなオシャレで大人でカッコいい、でも一般受けもする作品をNetflixは欲しがってんのよな >>55
パトレイバーネクストジェネレーションかな >>69
最近押井の話しの方が聞いてて面白いもんな
禿は富野さんてこういう人って認知されすぎててなんか言っててもそうなんだおじいちゃんて感じだからな 天使のたまごだっけ
何だありゃ、根津甚八ぐらいしか
見どころがない ぶらどらぶは八割うる星やつらだしルパンの押井回は糞というかシーズン6自体が糞だしもう関わらないで欲しい なんでこんなの通ったんだていうくらいにクソつまらない実写映画作りすぎ 最近の押井じゃ企画通るわけ無いだろう
90年代の名声がいつまでも通用すると思うな >>80
押井信者だけど金を出す奴がいるってのが不思議 >>43
俺はサブカル好きなほうだけどあれこそお前らが憎む「サブカル」
そういう映画 こいつに関わるとあとでグチグチ文句言われるからな
おまけに対した売上もないくせにイキリちらしてる信者までついてくる >>26
原作物ならそこそこ面白くできるけどオリジナルはクソ そもそもこいつ原作もの以外ヒット出せたこと無いじゃん おれが聞いた話だと
ネトフリ側は資金も制作期間もたっぷり出すのだが
ネトフリと下請けの間にいる代理店や元請けのやつらが
中抜していく構造がそのまま維持されているため
ネトフリはオリジナルでの日本アニメを切ることを決めたらしい 他人の金でオナニーさせてもらえると思って飛びついたら門前払い食らった図 >>99
実物大作ったりB社もプラモ出したり
周囲は盛り上げようと頑張ってたのにね・・・ >>101
先日その話で嫌儲にスレ立ってた
本当なのかな? テレビ映画とどう違うのかは知らんが反響が聞こえてこないもんなのか 原作物が面白かったのも伊藤和典が脚本書いてくれたおかげでは
組まなくなってからは散々じゃん >>104
ただ単に日本のアニメ会社に金握らせたら需要を無視したアニメ業界のゴミどものオナニー作品ばっかしか作らないから切られただけじゃないの
90年代OVAみたいな作品ばっかだったし 企画持ち込んで相手にされないって押井の通常営業だろ >>26
まあまあ「ぶらどらぶ」でもまずは観て評価を下しなさいよ なんでパト実写はドラマ7本立て+映画みたいなクソ仕様にしたんだろうな
資金分散させていいことないだろ普通に映画一本でまとめろよ >>106
高橋留美子「ラムちゃんはそんな事言わない」 そりゃ今どき社会運動をテーマに意味不明な引用を2時間も垂れ流されたら頭ボケてんのかと思うよね 反響が聞こえないの意味がわからない。
どこかしらには、なにか感想がかいてあるだろ? 実写版パトレイバーはもったいなかったな
短編は面白かったし長編もそこまで押井くささはなかったんだが >>110
アズレンの件で例え資金が直接スタジオに渡ってもゴミができるってのは証明されたからな ネトフリ政策のアニメがほぼ失敗してんじゃん
あの安っぽいCG量産しやがってもうちょい上手く作ってくれよ >>104
海外資本の黒船来航以後そんな話しかねーな
あと抜いてるのはスタジオ上層部
同じアニメーター出身でもほとんどのやつは現場に金払う気は無いので自分だけ甘い汁吸う >>124
シオン・タケウチなんかはネトフリと複数年契約してるぞ もうオリジナルなんか諦めて押井もなろう原作アニメつくれ ルパンなんて初めからいなかったネタをまだ懐で温めてるんだろうか
ルパンじゃもうできないし他でもう散々使ってるか >>16
そら水木と押井比べたらクリエイターとして雲泥の差よね というか良くも悪くもイノセンスでクリエイターとして全部出して終わったんだからもう顔出すなよ >>16
「にも」って言うが、そもそも悪魔くんの評価が低すぎたのでは?
水木しげるって、そもそも鬼太郎が繰り返しアニメ化されてることからも分かる通り
漫画アニメ界の「レジェンド」の一人やぞ >>43
言うほど話題にもなってなかったし映画の脚本の良さに押井の存在すら忘れられてた 今やってるルパンの押井脚本は二本ともゴミ脚本
引退しろ 押井版のアオイホノオを実写でやるのがいいんじゃないか そういえばネトフリのスプリガンって配信始まったのかな >>104
製作委員会以前のテレビアニメだと、
放映時には赤字でも制作会社が権利を持てた。
おかげで長いことかけて二次利用でリクープすることができた。
ネットフリックスでは予算を潤沢にくれるが、その代わりに権利は取り上げられてネットフリックスに帰属。
アメリカではハリウッド映画でもそうだが権利を分散するようなことはしない。日本では製作委員会が主流だけど。
企業買収が盛んなアメリカで売却時にライブラリが自由に使えないと高く売れないし。
ルパン三世やヤマトなんか再放送で人気になって制作会社は潤ったが、
ネットフリックスに企画を持ち込んで出資してもらう時点で完全に下請けで、
ルパンやガンダムみたいな恩恵はなくなる。 >>33
俺も俺も
でもあの手の雰囲気作品はネトフリで見る気しないし時代に合わないよなあ >>143
>アメリカではハリウッド映画でも
そういえば「マトリックス」で主演のキアヌが何十億円の
利益を貰った(けどそれを他のスタッフに分配した)
という話を読んだけど、権利関係どうなってるのかな?
>権利は取り上げられてネットフリックスに帰属。
netflixは他の国の実写作品なんかもこの方式なのだろうか? > 作品を配信したあと、反響が聞こえてこない
それは、その…あの… 押井さんの大好きなfalloutのアニメ化を企画しろよ サイボーグ009をババアのキャットファイトアニメにしようとしてクビになったのが運命の分かれ道だったな
あそこで我慢してマトモな009作ってりゃ次があった 押井の芸風は
ジャンク動画に慣れてマヒした現代では
残酷だが厳しい >>1
差別主義者の作品なんて全部なろうか王様ランキングだろ 儲からないの分かってて押井に出資してくれるのはIGの石川社長くらいなもんだろ
普通は儲からなきゃ金出してくれんでしょ >>113
ぶらどらぶを13分見た結果
吸血鬼⇒自分では血を作れない
押井守⇒自分では、ストーリーを作れない
吸血鬼が人の血を吸うとその人を支配してしまう
押井守が人の原作物をアニメ化すると、そのストリーを自分のものとして変えてしまう。
吸血鬼に自らを投影している自己紹介アニメか?
だから、人原作の物を、アニメ化するのはためらわれるが、アニメに異常な執着や偏愛を示す原作者がいて
自分の作品がアニメ化さえされれば大幅に内容が変わってもいいという、原作者を求めてるという願望アニメ?
アニメに異常な執着や偏愛を持ってて作品内容を全部変えられてもいいから、押井守に映画化して欲しいという原作者と組めれば、50歳、60歳に見れるもの作れそう、知らんけど そういうこと
押井も早口チー牛ボイスでパワーワードふんだんに使いながらエルデンリング最強装備霜踏み拡散で再生数回す様な
ゲーム実況でもするしかない時代である 立ち食いの続編に金出してくれるところなんて無いだろ ただひたすら衒学的で中身のないもんをダラダラ見せつけてくるおっさんだからな
それ擦って多少ウケちゃったから本人自体も勘違いしちゃった節がある 攻殻1
脳以外は全て機械の少佐は「自分とは何か」とか「生」を認識したくて「死」ぬかもしれないアクアダイビングするのよ
面倒くさい人だよ押井さんは >>147
マトリックスのキアヌ・リーブスは権利とか関係なく
出演料が売上比例ってだけ
ハリウッド作品ではよくあること 押井ってゼロからは作れないじゃん
作ってあるキャラ、ガジェット、設定を利用して
自分の演出と衒学的な脚本で映画をつくってるだけ
だからゼロから企画してヒットするわけない
人狼と攻殻機動隊やパトレイバーを比べると
人狼ってつまらんのよね
鎧だけかっこいいけど、魅力的なキャラや面白い武器とか装備とか、組織の仕組みとかがあるわけじゃない > しかし、一番の問題はそこではない。作品を配信したあと、反響が聞こえてこないことなんだ。これが作り手にとって最も大きな問題になる。
面白いの作れないし、もうどうしようもないよね🥺 >>164
て言うかケルベロスものは最初の戦隊モノと日活アクションのパロディだった頃が一番面白くて細々した設定を組み入れてから辛気臭くてつまらなくなって行った
赤い眼鏡の冒頭が一番脂乗ってた ネトフリは駄目だな
押井さんに金を出せないのでは先はないぞ そのわりにはネトフリって押井みたいな作品つくっては外してるイメージ もうハッキリ言っちゃうとこの人の作るモノに誰も興味ないんだよ
アンチですら興味無い WOWOWで新作作るみたいね
「火狩りの王」
監督 西村純二
構成・脚本 押井守
原作は同名のファンタジー小説 >>173
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0c2656bd30aedcec8a2a58043a121909e21e24d
> なお、西村と押井は、昨年配信・放送された押井によるオリジナルアニメ「ぶらどらぶ」でもタッグを組んでいる。
>「ぶらどらぶ」でもタッグを組んでいる。
終わったな 押井さんには「キマイラ」という隠し玉があったけど、頓挫したんかなあれ >>163
スカ・ヨハvsネズミー
訴訟で知ったけど、ギャラの支払いはネット配信時代になって
さらに新しいパターンも生じてるみたいだね
それはともかく、netflix時代になったのだから
日本の映画だろうがアニメだろうが、製作にかかわる人みんなが
充分に潤うようにしてほしいよね C級のなろう作品をアニメ化させればいい
どう料理するか興味ある
見切るのはそれからでも遅くない >>180
これな
それなら適当になろう作ったほうが利益でる >>180
アニメに限らずそういうの好きな民族なんだよ
**予算積み上げました、**かけて野球選手やサッカー選手とりました、黒澤映画、**円するスイーツ、高級パン・・・
中味で判断できず金額でしか評価できない >>184
ぶらどらぶは
不動産屋が新しく作ったアニメーション会社が製作したアニメで金もそこが出した
初制作なので全然能力なかったんだけど「監督は押井守がいい!」とか言い出して…… >>168
押井って他人のふんどしマニアなんだよなあ 今の時代、原作にケンカ売るような芸風じゃ
干されるだけだろ >>147
たしかウォシャウスキーはまだ駆け出しだったからギャラを安く受けてやるために売上連動にしたら大ヒットしちゃってキアヌはそれを分配したんだっけな
まあ契約はケースバイケースだから関係者しか分からん >>191
80年代でも会社によってはNG。
うる星やつら、そして最終的にはビューティフルドリーマーがあんなやり方許されたのはサンデーだからじゃないの?
ジャンプだったらマシリトがおっかない。
よく原作者VSアニメ制作側という対立はあるが、原作者が「まあまあ」と思っても編集者が許さないってのはマシリトだけだろ。
原作の良さを生かさないとマシリトは東映にカチコミを入れた。
マシリトはアニメだけじゃなくドラゴンボールのゲーム化に当たってもバンダイに「てめえ…クソゲー作ったらぶっ殺すからな!」と半ば恫喝するような態度でいた。
でもマシリトのこの強引な姿勢が漫画を描くほうにも励みになり相乗効果をもたらした。
70年代までは「単行本が売れなくなるから」という謎の理由でアニメ化には消極的だったジャンプは80年代に「タイアップのジャンプ」となり例え出版不況で漫画雑誌とて油断出来ない中で「何があっても潰れない雑誌」としてジャンプは君臨出来るようになった。
(同じ集英社でも90年代にアニメ化に積極的になり、逆にアニメ制作側にやりたい放題やらせて読者からそっぽ向かれたのがりぼん。りぼんのジャンプ化兼なかよし化は無理だった。ぶらどらぶ見てるとなんだか「実録90年代りぼん」って雰囲気だ。)
80年代ジャンプアニメの勢いこそが70年代後半から80年代前半の「アニメブーム」的なものを駆逐した。
押井がジャンプ作品に関わったら今ごろ押井は業界から抹殺されていたな。 >>149
もうやったろ半分モンハンで半分立ち食い師みたいなふざけた奴 >>193
そもそも最初からうる星自体がアニメの制作会社から扱いが悪かった
他のアニメにスタッフの殆どを取られててロクに人が居ない状態で監督に就かされたのが押井
それでも何とかしたし、
公開まで5か月しかないのに全然制作が進んでない劇場版をテレビと並行して監督しろという無茶にも答えたし >>176
世の中踏み台にされるかするほうかだけど、踏み台になるだけでも踏み台になる高さがなければならないんだからな。
そのありがたさを踏み台にするほうは知らなければならない。 >>10
好きやで 面白かったとは言わんが
押井選 懐かしの名作劇場 押井の語る蘊蓄に共感出来れば面白い ひまわりとか半魚人とかサンダ対ガイラとかな わからなければ観てもつまらんだけ 宮崎駿も企画通らんから
スタジオジブリ解散させたんじゃねえの??
これ以上やってももうからんしーって >>164
映画監督は脚本家ではない たいていの映画は原作ありだが >>195
そうすると、やっぱりサンデーの企画力の無さかね?
ビューティフルドリーマーの頃、うる星やつらのテレビシリーズであたると面堂が金庫に閉じこめられる話があった。
その回は本当にこの二人しか出てこない。
ラムさえ出てこない。
これ「声優が給与関係でストライキ起こした?」という噂があった訳よ。
でも「立場の弱い声優にそんな事出来る訳ないだろw」と論破された。
単にこの回がこんな話になったのは映画公開を控えスタッフも声優もスケジュールがキツくなったから逆手に取ったという理由かね? >>9
あれは押井でさえ「作っていて意味がわからなくなった」と公言したからね。
映像の美しさ以外見るところがない。 >>9
あれは当時徳○書店の雑誌編集者だった鈴木敏○夫が
「押井守といっしょに仕事したい!」という一心で、自分の会社の社長相手に嘘八百並べ立てまくって金を出させた >>69
押井が漫画家だったら「編集王」のマンボ好塚みたいな雰囲気だな。
昔のブランド力でしか作品を作る事しか出来ない。
カンパチ曰く「ウンコの缶詰め」
マンボ好塚はアシスタントに漫画描かせて酒とゴルフだけど、こっちはウヨ発言でマウントを取る事と原作をいかにぶち壊しにするかのワンパターンしか出来ない。
富野は保守だがウヨではないからな。
保守とは自分で何が出来るかを探す事、ウヨとは何かの威光にすがり付く事だからな。
この間のルパン三世のエピソードに対して言わせてもらう。
押井さん、あんたこそいい加減に口をつぐめ。
押井さん、あんたもいい加減ずらかれ。あばよ。
その前の回が辻テイストの、サザエさんカオス回の良さを出せた回だっただけにね。 >>58
逆
リアルタイム向きのものばかり作ると大体似たような作品ばかりになる
それが現在 >>181
そうそう、壊せるという事は壊せる何かがあるだけのものがあってこそ成立するんだからね。
壊されても惜しくないものから逆に何を産み出せるかな? >>202
第二宮崎駿でも産み出したかったのかね?
コンセプト的には金をかけた同人誌かな。 ルパンも面白かったのは押井回だけだし あとはつまらん平凡な夕方アニメ マジで最近のネトフリアニメはどうしようもない
当たっても分け前ゴミだから本気企画は出さないし
当たらないだろうけどオリジナルで頑張ろうってのもハズレたら切られるから微妙な原作物でお茶を濁す
黒船とはなんだったのか youtubeで自主制作すればダイレクトに反応返ってくるやろ
やってみ さすが1億積めばどんなものでも映画が撮れると言う御仁だ 調子に乗って実写に手を出して馬脚を晒して鼎の軽重をとわれてる存在 企画通らなかったから僻みみたいなこと言ってて草
通ってたらこういうことは言わんだろ 昔ヒットした漫画家が、出版社に新しい企画持ち込むもことごとくスルーされて
過去のヒット作の続編だったらいいですよって言われるやつ 誰が作ろうが日本の稚拙な実写ドラマ 映画観るくらいなら雲でも見てた方がマシではあるけどな 攻殻機動隊のCGのやつ、あれどうなったの?
アリエスとかいうのがコケたのは声優変えたからだって
オリジナル声優で作ったけど ダメだったの?
あと、日本のカルト的人気アニメ COWBOY BEBOPの
実写もセカンドシーズンナシで打ち切りなんだろ
もう日本のコンテンツ自体が不人気なんだよ
ネトフリのアニメ、全部低予算糞アニメみたいなのしかないじゃん オルタードカーボンみたいな超弩級のSFドラマのあるネトフリでカウボーイビバップみたいなお陳腐が勝負できるわけないのに何故あんな無謀なことを 他人の作品を使ってしか面白いのが作れないとか
要するに同人作家なんだなこの人 >>9
うる星やつらみたいなコミカルなテイストにしようと気楽に考えてたら天野喜孝がガチの絵を持ってきてどうしよう…って思ったとか言ってた >>220
CGは糞だけどストーリーは面白いよ
クブシノブのキャラデザもCGじゃなければ生きたと思う 攻殻機動隊のCGの新シリーズシナリオがいのに
CGがしょぼくて制作スタジオが得意なアクションとかが全部死んでる
フルアニメのリメイク版にしたほうがいい
ここ数作のネタ切れから脱出できてる 相変わらず現役でいようとするモチベは良し
一線から引いてコラムやアドバイザーで気が向いたら作るみたいな立場でもいいのに 実写は絶対見に行くけど
絶対クソって言う恒例行事と化しとるわ >>221
ダーウィンの鳥いいよね!
妹も好きで何回も見てるって言ってたわ 押井作品を面白いと感じたことがない自分みたいな感性の人がネトフリの重役だったら、
やっぱり審査通らないだろうなとは思う
押井作品は刺さる人にはすごく刺さるんだろうが、感性の違う人間が観ても「正直何がどう面白いのか、どこに面白い要素があるのか全くわからん」ってなる 新しいSF作品作ろうぜ、やっぱSFじゃないと押井守の良さが出ねえよ ダロスやり直せばいいな
あれはキャラがガンダムのパチモンみたいでユーモア無かったからつまらんかったが
メガネみたいな奴が蕎麦啜りながら謎を辿っていく話なら面白くなるだろ >>2
だから同世代のアニメ監督は大半が消えたけど
押井より優秀だった川尻善昭や真下耕一ですら長く監督作が無い
リーマンショックが世代交代の節目のように思える
ITバブル崩壊も昭和のクリエイターが一掃されてるが
これから始まるウクライナインフレで60歳前後のクリエイターの淘汰が始まる気がする
庵野ですらシン仮面ライダー次第でどうなるかわからん 他人の作品をどうの言ってるのはお門違いだわな 監督と脚本家は違うんだし 数ある名作と言われている映画にしても小説原作が当たり前だが改変しやがってーなんて騒ぐファンはいないのに漫画原作だと執拗に叩くのがいるのは何故
漫画読む趣味はないが漫画オタは熱狂的なのが多いんだろうな >>238
海外資本とかのクラファンで良い作品ができないかなって
中国とか規制入っちゃって難しいのか 押井なんて中身は空っぽ、いかにも思わせ振りな衒学的な台詞だけだ
老害は毎年226事件のネタだけしゃべってろ まだオリジナルを作ったことがない監督なら良かったんだろうけどな >>7
それは庵野だな、どんな他作品もエヴァで強姦
押井が原作者から不興を買ったのはうる星やつらビューティフルドリーマーだが、アニメうる星は押井の創作キャラクターと言ってもいいメガネのやりたい放題暴走あってこそだし >>9
気骨というより、徳間書店と角川書店の、アニメ雑誌とアニメ作品のメディアミックス覇権争いだな
>>202
天たまは、鈴木敏夫というよりメージュ編集長の尾形英夫だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています