伏線がすごい漫画教えてほしい [301957954]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テキトーに書いといて後付て「あれは○○でしたぁ」って漫画多すぎだろ
それを伏線と呼ぶなよ 俺の考えた伏線やべえだろ?
みたいな作品が多すぎてきつい 進撃の巨人みてるとそこまで伏線拾わんでいいだろって思ってしまう 寄生獣の寄生生物たちがミーティングしてる場面で広川が喋ってるとき 伏線というかうしとらのラスボスが大顎とミスリードさせて尻尾だったのは凄いと思う 男どアホウ甲子園
甲子園をフランチャイズにする新球団ができるというドデカい伏線が回収されることもなく水島先生亡くなっちゃった。 ハンターハンターって行き当たりばったりだろ
所詮ジャンプ漫画よ 藤田和日郎の漫画は伏線が凄いって聞いたことあるけどそこまで深く読んでないから本当かは知らん >>35
まあこれかな
最初からここまで考えてたんなら割とすごい 進撃はちゃんとまとめたから偉いよ
人気漫画ってダラダラやるやつと広げすぎたから最後にぶん投げて終わるやつがほとんどだからな 進撃初めから考えて描いてたのはすごいね
奇行種にまで意味があったとは思ってなかった からくりサーカスは完結するかなり前あたりで作者自ら3巻以降の展開は全て後付けってバラしてたのが大失敗だったな 刻々とかナチュンとかドロヘドロが思い浮かんだわ
ドロヘドロは長すぎてちょっと飽きるけど 今ならthisコミュニケーションだな
わりと感心する 贔屓目なしでハンターハンターのグリードアイランド編 >>8
アラタの正体
神はまだ私を眺めている→ほんとに眺めてました
連載中スレの誰も気づかなかった からくりはそこまで必死に伏線というか辻褄合わせようとしなくてもいいのにって思いながら読んでたな ポケスペは児童漫画とは思えないくらいの伏線回収がよくあった >>35
あれは作者の中でテーマがちょっと変わっていった中で産まれたキャラとセリフだろうけど
タイトル回収台詞としては最高のものだと思うわ 伏線というか、「ああ、この仕組みで作者はずっと考え続けてるんだな」というのはいいよね、信用できるというか 長編のは初期に使い捨てたキャラや設定再利用しただけだぞ ぱっと思い付くのはからくりサーカスとハガレンだなぁ ・無能なナナの不老不死の奴の弱点
・邪神ちゃんのゆりねが指を差されるとキレる理由
個人的に楽しみにしてる伏線 伏線て
だからああなってここで生きてくるんだーって
ただ作者が自分のストーリーを押し付けてるだけだよな🤔 嫁が借りてきた鬼滅単行本読んで昨日初めて最終回見たけど
最後に炭治郎の家族や煉獄さん達が押し上げてくれるシーンで泣いちゃった
おじさん47なのに少年漫画で泣いちゃった >>57
ちゃんとオチ考えて描き始めたんだろうなって丁寧さが伝わってきていいな
犯人探しはぼっち男と思わせるミスリード強調が強かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています