ロシアに賛成して、ウクライナはもはやNATO加盟を主張しないと言います

ヴォロディミル・ゼレンスキー大統領は、ロシアが親欧米の隣国を侵略した理由の1つであるウクライナのNATO加盟を、もはや迫っていないことを明らかにした。
また、モスクワをなだめるために、プーチン大統領が2月24日の侵攻の直前に独立を承認した親ロシア派の2つの領土の状態について、「妥協」する余地があると述べた。
「この問題に関しては、かなり前に冷静になっていた。NATOはウクライナを受け入れる準備ができていない」と、ゼレンスキーは月曜夜に放映されたABCニュースのインタビューで語った。
「同盟は物議を醸すこと、そしてロシアとの対立を恐れている」とも語った。
NATOの加盟について、ゼレンスキー氏は通訳を介して、「ひざまずいて何かを懇願するような国」の大統領にはなりたくないと述べた。
ロシアは、隣国ウクライナのNATO加盟を望んでいない。NATOは、冷戦の初期にソ連からヨーロッパを守るために作られた大西洋横断同盟である。
近年、NATOは旧ソ連圏の国々を取り込むため、さらに東へと拡大し、クレムリンを激怒させている。
ロシアはNATOの拡大を脅威とみなし、西側の新しい同盟国が目の前にあることを軍事的な態勢としてとらえている。

プーチンはウクライナ侵攻を命じて世界に衝撃を与える少し前に、2014年以来キエフと戦争状態にある
ウクライナ東部の2つの分離主義親ロシア「共和国」--ドネツクとルガンスク--を独立国と承認している。
プーチンは今、ウクライナにも、それらを主権的な独立国家として認めることを望んでいる。
ABCがこのロシアの要求について尋ねると、ゼレンスキーは対話に応じると答えた。
"安全保障の話 "をしているのだ。
この2つの地域は、「ロシア以外の誰にも認められていない、疑似共和国だ」と述べた。しかし、我々はこれらの領土がどのように生きるかについて議論し、妥協点を見つけることができます"
"私にとって重要なのは、ウクライナの一部になりたいと願う、これらの領土の人々がどのように生きていくのか、ウクライナの誰が彼らを迎え入れたいと言うのかです。"とゼレンスキーは述べました。
"だから問題は、単にそれらを認めることよりも難しいのだ。
「これは最後通告であり、我々は最後通告を受ける用意はない。やるべきことは、プーチン大統領が酸素のない情報バブルの中で生きるのではなく、話し始め、対話を始めることだ。"

https://sekai-kabuka.com/