アニー賞、日本の作品が5候補のうち3作品もあったのに受賞を逃してしまう。「竜とそばかすの姫」「漁港の肉子」「ポンポさん」 [838442844]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニー賞、日本作品は受賞ならず マッケイ賞にジブリ鈴木敏夫さん
https://www.asahi.com/articles/ASQ3F4WMMQ3FUHBI00N.html
「アニメのアカデミー賞」とも言われる米アニー賞が12日、オンラインで発表され、最優秀長編アニメ賞部門で「ミッチェル家とマシンの反乱」が、長編アニメ賞インディペンデント部門で「Flee」がそれぞれ受賞した。日本勢はインディペンデント部門で細田守監督の「竜とそばかすの姫」など五つの候補作中3作品を占めていたが、受賞を逃した。
長編アニメ賞は全米公開作品を対象とした一般と、限定公開作品を対象としたインディペンデントの2部門がある。
一方、アニメ界への長年の貢献をたたえるウィンザー・マッケイ賞に、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが選ばれた。
ノミネート作品
▽最優秀長編映画賞
「ミラベルと魔法だらけの家」(ディズニー・アニメーション・スタジオ)
「あの夏のルカ」(Disney+)
「ラーヤと龍の王国」(ディズニー・アニメーション・スタジオ)
「SING シング ネクストステージ」(ユニバーサル・ピクチャーズ)
「ミッチェル家とマシンの反乱」(Netflix)
▽最優秀長編インディ映画賞
「竜とそばかすの姫」(東宝)
「Flee(原題)」(NEON)
「漁港の肉子ちゃん」(アスミック・エース)
「映画大好きポンポさん」(角川ANIMATION)
「The Summit of the Gods(英題)」(Netflix) そばかすはストーリーにもなってないし肉は普通につまらないから候補に上がることがそもそも謎
あとは知らない 海外のアニメ賞もディズニーばかりの出来レースになってんじゃん ポンポさんとか最低だろ
仕事しないプロデューサーとか害悪でしかないわ ポンポさんは宇野常寛が良いこと言ってたから「俺もアレと同じ」って言うことにした 肉子ちゃんは良かったよ、芸人が虫の声やってるところ以外は 日本の作品が何本も入ってるって言われても「日本アニメ凄い」ではなく「ああ、今年は他にロクなのがなかったんだな」としか思えない 3本も候補にいること自体が異常
どんだけ不作なんだよ >>11
大竹しのぶの声がどう聞いてもデブの声とは思えないのだけが難点やったけど外国版吹き替えなら解消されるんかな 米ビルボード一位がミラベル挿入歌
アニメの曲が人気なの日本と変わらない 竜とそばかすの姫はわりと前評判良かったんだけどな
ホント、これだけのアニメ大国なのに宮崎駿しか
国際的な賞を取れる人材が出ないというのは異常だな そもそもアニメは日本が世界一なんだから日本が賞作って世界を評価してやれよ
白豚共相手に卑屈になってんじゃねえ 今年、何気に1番面白かったのは
アイの歌声を聴かせて
だったんだよなぁ…ノミネート作品の失敗だろこれ >>17
批評文化が何一つ育たない国で国際的な賞が作れると思うのか? そばかすは映像と音楽はいいけどストーリーがつまらな過ぎるのがな >>16
まず国内でそばかす褒めてる奴らも「演出はプロレベル。話はあにめをバカにしているとしか思えません」と口を揃えてるからな じゃあ逆に日本の萌えポルノアニメ賞が
ディズニーに受賞させるかっつったらあり得ない話でね
アメリカはアメリカの映画が優先されて当然だし
それ差し引いても日本の賞は排他的過ぎる
アニメが世界中で人気という自覚があるなら
「持てる者」として外国映画に門戸を開いたアカデミー賞のように
日本の賞も外国製アニメを土俵に上げろ >>17
> そもそもアニメは日本が世界一なんだから
典型的なアニオタの妄想だね
市場規模はディズニーがトップですがな
日本スゴイ系の番組に洗脳されちゃった人ですか?
白豚などという差別をやめなさい黄猿さん Fleeのあらすじ読んだけどこれはズルいよ
水鉄砲でワイワイ遊んでるところにトカレフ持ってくるようなズルさ >>17
>そもそもアニメは日本が世界一なんだから
日本のアニメーション作品の年間売り上げを全て足しても
ディズニー一社の100分の1にも満たないって知ってた?w >>23
日本のアニオタは外国のアニメなんか全然チェックしないで覇権がどうたらレスバしてるからな 漫画とかアニメは日本が世界の最先端なんだし
それに比べてアメリカなんか後進国なんだから別に賞を与えられる筋合いはない アーケインとミッチェル家のクオリティみたら日本のアニメとかゴミですよ😇 Arcane(リーグ・オブ・レジェンドのアニメ)がノミネートされた9部門全部取ってるのすげーな 竜そばは本家アカデミー賞スルーされるのは当然としてもまさか日アカまで駄目とはな なんかプペルが音楽部門にノミネートされてた
受賞したのはミラベルだけど
今回のアニー賞はミッチェル家とマシンの反乱とArcaneが暴れまくってる
この2つはノミネートされた部門賞全部持ってってるし
ミッチェル家はレゴムービーやスパイダーバースの監督の作品だから
順当といえば順当 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています