後藤正文「最近の日本の音楽レベル高くてヤバい。例えばKing Gnuとアジカンの演奏力を比べたらアジカンはゴミレベル」 [955949967]
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ASIAN KUNG-FU GENERATION後藤正文がホストを務めるポッドキャスト番組。 後藤正文が3名の音楽ライター、小熊俊哉、つやちゃん、矢島由佳子というレギュラー陣を紹介しながら、APPLE VINEGAR賞のノミネートで着目している点やサウンド・デザインの話などを展開。 APPLE VINEGARライター賞、新進気鋭音楽ライターつやちゃんが降臨!!
25分くらいから
https://open.spotify.com/episode/3FGkm4joGM8uzTTj23HUkp 誰だこの後藤とかいう人!
俺達のアジカンをおとしやがって アジカンは最初から今までずっとゴミなんだわ
後藤お前は特に音外しすぎだ アジカンのが好きだな
ポップスは演奏力じゃないから 他のバンドと比べてアジカンの演奏力がゴミじゃなかった時代なんてあんのか アジカンはマジでめちゃくちゃ簡単だからな
ドラム以外高校生バンドと変わらん そりゃ素人のアマチュアバンド上がりと
東京芸大じゃ才能違いすぎるわな CD通りに演奏できるバンドなんてほぼないやん
下手くそだらけ スキルが高いからって売れるとは限らないんじゃなかったのか 演奏力争いとかって体育会系のノリよな
昔のメタルがそんなノリだったけど 1970〜80年代とか今聞いたら下手すぎて
みんな素人みたいなもんだったろ
正常進化してるのかもな 技巧だけで音楽が評価されるなら
速弾きのキショイメタルギタリストがアイドルになってないのは何故だ?
>>8
これ 演奏力もそうだけどこの世代のロキノン系バンドって歌唱力も低かったんだよな
今のヌーや髭男やnovelbrightとかのほうが格段に上がってる KingGnu好きじゃないけど東京藝大に日野賢二とかガチガチに師事を受けて今までにないのが不思議なぐらいちゃんとプロらしいプロ集団だしそりゃあな
でも当のメンバーはアジカンコピーとかやってたんだからいいだろ あの分かりやすい曲調が受けたんだじゃねーの?
初心者でもコピーしやすいし
King Gnuなんて誰がコピーしようと思うよ >>24
世界的なバンドも全然譜面通りに演奏できんしな
下手くそだらけ
でもそんなもん売れるのと関係ない でもコーネリアスよりいい音してるやつらがひとりもいないという現実 今は動画サイトでライブ映像見て判断されるからプロレベルじゃないと論外だな 途中で書き込んじゃったけど
弾き語りが最強、どの時代でも普遍的に魅力あるし
ネットの発達で大体のものはレベル上がってるよ
良い先生があちらこちらにいるんだからな
アジカンのドラムはヤバいやろ 当時からアジカンの演奏レベルは周りより低かったし時代関係なくね 演奏スキル求めるならメタル聞くし
POPバンドなんてメロディジャンボ宝くじしてるだけだろ アジカンはドラムだけ図抜けてて他はそうでもないよな
ブルートレインはすげえって思ったわ 後藤って人は何してんの?ボーカル?
自虐は勝手にしていいけど仲間を貶すのは違うだろ 上手いも下手も色々いるから楽しいんじゃん
多様性は大事だぞ アジカンのボーカルってなぜか喋りが英語なまりだよな
三浦瑠麗さんみたいな喋り方 アジカンは下手というか下手なわりに技術で持ち上げられすぎてた 演奏力でどうのとか言ったら
凛として時雨とかもっと売れてるだろ さだまさしの弾き語りに対してギター下手くそとか言ってそう アジカンてとこがサビか分からないような
似たりよったりな曲量産してる劣化版くるりよな そもそも楽器演奏するのが、世界では時代遅れなんだわw
今時エレキギターぶら下げてるアーティストなんかほぼおらん キングヌーはロック風は出来てもロックは出来ないイメージ アジカンだバンプだとりあえずコピーしやすいからいいのに
今の学生は何をコピーするの最初は
ヒゲダンをバンドでやろうとは思わないだろうし >>37
小山田圭吾のギターは坂本龍一、細野晴臣のお墨付きだから ブルートレインは綺麗なドラムと思ったけどな
ただ、ロック畑で演奏力笑とかやめろ
ジャズ、クラシックのやつに笑われる アジカンはUKギターロック、キングヌーはミクスチャーポップ kingnuって何がそんなに凄いんだ?少なくとギターの常田って奴は糞下手糞だったけど オリンピックの競技と同じで時代進む事に確実に楽器の技量は進化してんだよな
ただ、音楽に関しては情報量多ければいいものでもないから、別にほどほどの演奏力でも満足できるわ 中学生アイドルの曲
https://youtu.be/w3BS69jNulk
こういうの見ると演奏レベル高いと思うよね… >>65
それあるよね
コピーできないレベルの音楽が流行ると後追いする人達は減る 演奏力とか言い出したらベイビーメタル最強になっちまう >>79
スタジオミュージシャンはノーカンだろ
ロックバンドのプロミュージシャンとスタジオミュージシャンは同じプロでも全く別の人種だ
同じモデルでも155cmの読者モデルと180cmのパリコレモデルぐらい違う >>79
tmレボリューションだと思う
あのバックバンド異常だよ ライブは知らんがCDだと割と聴けるのは全部スタジオミュージシャンが頑張ってるんだろ アジカンは演奏ゴミなのにカッコいいからギター始めるきっかけには最適なんだよな
あんまり卑下すんなよ >>65
身も蓋もないがコピーしないんだろ
簡単なパワーコードでも一朝一夕というわけにはいかないしよ
弾けるようになるまで頑張るとかないないで終わり 方向性が違うから別にいいだろ
お前プロデュースのチャットモンチーのきらきらひかれ、スゲー好きだぞ >>65
みんな適当言ってるけど中学生の娘は軽音楽部入ってヨルシカとかミクの曲やってるよ アジカンはもともと演奏上手いバンドじゃなかったしね ALEXANDROSは見た目が超カッケェーからズルいわ 商業的にはレベルが高すぎないほうがよさそう
king gnuの曲なんて、難しすぎてカラオケとかで儲からないんじゃない? >>92
今ってヨルシカに影響受けてる歌手多いよな。バンドだとあたらよとか アジカンってバンプ聴いて衝撃受けてこの路線や!ってなったんじゃなかったっけ?遥か彼方入ってるやつと次のアルバム好き
キングヌーは一本調子みたいなあれ素人には意味わからん、呪術廻戦で最後流れてきて一発でキングヌーだと分かった >>65
わりと真面目に東京事変
今はYoutubeでいくらでも上手い人の練習用動画見れるから素人バンドでもみんな上達のスピードめっちゃ早いしコピーバンド用の音楽とかいらない でも今の邦楽でアジカンのリスペクトのされ方はかなりのもんだよな
インディー方面のバンドからも尊敬されてる印象あるわ >>6
歌唱力は時代1ミリも関係ない
上手い奴は常に一握り
本来まともなハイトーンは限られた人間にしか出せないが
今の時代はミックスボイスとかいうゴミみたいな高音が増えたからレベル上がったと思われてるんだろうな 演奏スキルとかどうでもよくね?
ブルハより格上なんか? キングなんとかってヤツの曲は途中までは良いけどサビで歌謡曲みたいな歌をボーカルがオカマみたいな高音で歌い出して音も大きくるパターンのヤツが多くて飽きる >>71
無駄に凝ってるとこかな
芸大卒の肩書きで裸の王様のごとくバカが騙される
歌はただの裏声 >>114
ミックスボイスはただの昔ながらのテクだよ
天然ハイトーンだと声変わりをしていないとかそういうパターンだが
この場合は低域が出なくなる
女が音域狭い理由だな >>115
マジで演奏力などどうでもいいわな
曲のビジョンが先だし、それを表現できてりゃ優劣はない
結局は、誰でもコピーできるけど誰も思い付かない物を作れた奴が一番凄い 日本のポップ、ロックはメロディー極振りだから
そういう意味じゃアジカンはてか後藤はかなり上の方でしょ 昔のバンドは素人が独学でやってたのが多いけど
今は音大出とかある程度音楽をしっかり習ってたやつが多い >>15
モンパチやオレンジレンジやゆずの足元にも及ばないのがその東京芸大くんなんだけどなw 髭男より歌うまいの90年代の男であんまり記憶にない >>123
そこがつまらん原因だけどな
昔はアーティストは粗削りでもプロデューサーがフォローして個性を殺さないように仕上げてた
今は最初からこじんまり アジカン初期の青臭さはほんと良かった
下手でもなんでもロックが好きだっていう情熱をビンビンと感じた
今のアジカンはゴミ アジカンが売れたのって4割くらいは中村佑介のおかげだと思ってる ただ演奏能力とバンドとしての格好良さは別問題なんだよな この後藤とかいうおっさん何アジカン批判してんの?これは全力ださなあかんのか?ン? >>31
歌唱力と音域を勘違いしてるねえ
ヌーは駅前ミュージシャン以下だよ >>123
CDが売れなくてバンドで食べてくのが大変になったから音楽活動=音大とか芸大卒とかの金持ちボンボンの道楽になったんだと思う
昔みたいに庶民が音楽で一発当てて成功なんて無理な時代になったし キングヌーってもうアニタイでしか存在感出せない感じになってる気がするんだが
ソニーのゴリ押しバンドにありがちな傾向だけど 最近はyoutubeとかで無料レッスン受け放題状態だからその辺の中高生でも演奏レベルは高い
世界的に技術レベルだけとったらネットのおかげで相当底上げされてるのは間違いない
でもなんつーか将棋藤井みたいな感じで面白さがないんよね
天才が生まれる確率は一定やわ >>37
お前みたいなわかったフリする脳みそ溶けたバカ耳がいるから邦楽が腐ったんだよ
シューゲイザー系の音楽が良い音とかマジで馬鹿げてるわ キングヌー井口、アジカン後藤にクソリプ送りまくってたせいでブロックされていた
https://i.imgur.com/iA4l6tP.jpg >>140
ミステリと言う勿れってドラマで裏声全力の卒業式でかかりそうな曲やってるな >>89
こういう若者を知ったふうに言うジジイってなんなんだろう気持ち悪い アジカンでも青春パンクの時代の後ならワンチャン上手いと言われられるだろ!
太陽族のカップリングでライブ音源入ってたけど放送事故というか高校生のアマチュアのカバーみたいというか凄かった >>25
楽器も歌もできないからそういう勘違いをするという例 演奏力云々より最近の若いミュージシャンはサウンドが小慣れてるよな
オーサムやバウンディやナルバリッチあたりを聴いてる若い奴ってどんな奴らだろ? 音楽はアートだからさ、作品として語ってくれないか?
キングヌーがソルファを超えられるアルバム作れるとは思えない >>149
ネット=SNSな若者たち
彼らはそこでしか音楽の情報を得る術を知らない >>132
それな
ナンバーガールは年取ってからみんな演奏が上手くなってアンサンブルとして成立してていいなって思った
昔は若くて勢いがあってみんなそれぞれが走りがちで不安定だったのに
でもカッコ良さはやはり演奏力じゃないとおもったね 上手いのが普通になった時点でアドバンテージにはならない
今は逆に難しいかもしれんね、いいボーカル探すのが一番だよw >>151
そんなはず無いけどな
ライブぐらいは行くでしょ
最近は若いのに混じってでも観に行ってみたいと思ってるわ
なんだろう40過ぎてまた音楽聴き始めたのは俺だけじゃ無いはず 音楽好きな奴はあんまり演奏力や歌唱力で評価しないだろ DTM環境の充実
PCのマシンパワーに物を言わせて何百というプラグイン入れて作曲するのが当たり前だからな 2000年代後半はマジで虚無だった
パスタでも作ってたほうがマシ 最近はガールズバンドがいいな羊文学とかリーガルリリーとか >>135
アジカンはCDで食えた最後の世代って後藤が自分で言ってるな
確かに近年如何にもボンボンの道楽ですって感じの経歴のミュージシャンどんどん増えてるわ >>143
シューゲイザー???🤔
仮にそうだとしてなんで音がダメって話になるのかよくわからんが
黙ってpoint聴いてみなよ あるに越したことはないけど演奏力でどうこう評価されるジャンルじゃないしいいだろ
俺はアジカンの方が好きだぞワールドワールドワールドまでしかCD持ってないけど >>106
King Gnuもじゃね
ライブの常田のギターは雑すぎて酷い アジカン全盛期にKingGnuがいても今ほどは評価されなかったとは思う
俺はいまだに受け付けないし >>143
自分が理解できない音楽を貶すだけで理解しようとする姿勢が微塵もないやつのつまらなさは異常 後藤はよく頑張ってるしずっと同じような曲作り続けて欲しい 星野源がポップシーンの音楽レベル上げちゃったことにいきものがかり水野が絶望してたな キングヌーのギターは高校時代にソニックユースに憧れてヤフオクでジャガー落として使ってたらしい😳🥺 アジカンのボーカルの人がなんか政治発言多いのを怒ってるんじゃないの?
アジカンはあのアマチュアっぽいのがいいんやで。
山本晋也監督とかPVにでてくるからな
キングヌーはあまりわからんから後で聞いてみるか。
おっさんからすると、筋肉少女帯とか人間椅子とかコミックバンド扱いされるバンドの方が演奏は上手い印象だわ キングヌーはドラムがひどい
今の時期にいい講師つけて徹底的に練習するか、サポート入れたほうがいいと思う >>178
目的に対して適切なのがベストだけど
日本は技術至上主義だから一番目だな アジカンはあんな抑揚のない退屈なオクターブ奏法のリードとソロ何十曲も弾いてて飽きないのは凄い >>178
全く必要無い
楽器触った事ない人は演奏力なんて一切わからない
YouTubeのコメント欄だとハイスタとかエルレガーデンでさえ上手い上手い言われるんだから 演奏力で高みを目指すやつはジャズやクラシック畑に沢山いるからさ
パフォーマンスや作曲能力に長けているやつに、演奏力求めるのは筋違いだよ
ロックにうまいやつなんていない >>65
普通に売れてるバンド曲
ラッドとかヤバTカナブーンあたりが入門 >>163
今の若者はイチカとか聴いてるから小山田のギターの音なんぞ響かんよ
あーもちろんギターミュージックじゃないのは知ってるよw
もはやいい音の定義が違いすぎる >>160
リーガルリリーはいいな
久々に詞を書けるアーティストだ 最近のバンドはレベルは高いけど個性は弱い気がする
90年代 レベル高くて個性もある
00年代 個性はあるけどレベルは低い
20年代 歌唱力や演奏力は高いけど個性がない 演奏どうこうなんて昔っから関係ねえよだったら全てのアーティストが音大卒だろ 演奏は素晴らしかもしれんが歌は駄目だろ。そこは圧倒的に韓国の方が上。声帯の作りが日本人と違うのかレベル。 >>162
I Don’t Like Mondaysのボーカルとか家具のオリバー一族だし 生演奏ならジュディマリ超えられるバンドいまだにいないよな 若い世代はネットの発達で過去の財力を無限に学べるからか秀才はめっちゃ増えてるね
どの分野でも秀才は増えていて天才が減ってる やっぱバンプ藤原は伝説だよな
中卒から18なるまでにアマチュアトップまで上り詰めたからな >>189
ジャズやクラシックやってる奴がギタボでステージ上がって何かできるかというと不可能なんですけどね、そのへんのバンドマン以下の醜態さらすだけ
ジョージベンソンとかの一部は除くよ
クラシックの奴にブルースやファンクやらせてもまるで対応できないんだよ
上手いとか下手とか君はまるでわかっていないよ
まず曲想があってそれを再現できるかという話だからさ アジカンの曲歌うの難しくね?フェスとかで当人が歌うの大苦戦しているし。けど曲はアジカンがカッケーし良いんだよなぁ。下手でいいから謙遜とかやめてくれー、良いもんつくってんだぞ >>200
tofubeatsがTSUTAYAの100円ワゴンから90年代の埋もれた音楽を学んでたのが今じゃネットで無料で無限に手に入るからなぁ 技術
テーマ
文脈
デッサン
機能の数
札束の枚数
バカにも理解出来る指標 >>167
音楽は理解しようとするものじゃないよ
聴いて感じたことがすべてだし、人の数だけ答えがある
俺は評価の高いものは普通に聴くけど理解できんものも多いし自分がピンと来ない物は現時点で絶対に認めない
それでいいとしか思わない
君は裸の王様の話を読んだほうがいいよ
見えないものを見ようとするのは自由だが
押し付けるのが一番あかんことで、君がそれだ >>65
バンプのギターってあれから少しはうまくなったのか? >>178
素人が聴いておかしくない程度あればいいからプロはほぼ全員クリアしている
つまり別にアドバンテージにならない
もちろん、必要なフレーズが弾けないならダメだけど、
演奏できるジャンルや曲をやればいいだけなので問題ない 今はYouTubeや
良い教材が揃ってるから
昔の人間から見たら若者のテクはそりゃすごいよ うまけりゃ売れるってもんでもないからなあ
andropとか上手いけどいつまでも売れねえし >>201
結局いまだにあの歌いかた真似してる奴だらけだしな
現在のギターロックはバンプからだろ、中2病歌詞にしても >>202
常々ライブやらされてるプロが子供むけの音楽で醜態とか晒すわけないだろ
プロフェッショナルをほんとわかってないなあ バンプのしょーもなさは異常
あんなのが影響力持ってることがJポップのダメさの象徴だわ >>197
全くその通り
日本だけが飛び抜けてレベル低い アジカン演奏うまいやろ
じゃあリライトキングヌーに演らせてみろ >>215
普段やってないことはどうやってもできません
バカじゃないのお前w
ギタボの奴は何十年も歌とリフを同時に弾いてるプロなんだよw
いつも座ってギターだけ弾いてる奴がそんな現場に対応できるわけがない
まあ君にはわからんことだよ
単純と簡単は別だからさ >>202
流石に舐め過ぎ
クラシックは畑が違うけど、ジャズのプロだったらとりあえず演奏できる >>206
鑑賞をすることが主観的な事なのはまったく同意だけど、最初の作品の印象だけでそこから発展しようとする意思のなさは音楽を楽しむ上で障害になるっていうのを言いたい
そもそも俺は作品に対する価値観を押し付けていないし、むしろその多様性ができるだけあった方が好ましいとさえ思っているからその指摘はおかしい
ただ理解っていう言葉選びは良くなかったかも、「琴線に触れない」とか単純に「いいと思わない」みたいな書き方の方が適当だったね 後藤に演奏力なんかどうでもいいという覚悟が無かったことに驚くわ >>221
君は全くわかってないよね
誰でもできる曲のとんでもない難しさを >>220
何十年もギタボ笑
スリーコードで熱唱なんて中学生でも出来ますわ、ロック否定かよwwwww
根っこから間違ってるからセックス・ピストルズからやり直してこいよ >>220
ギタボが難しいからといってギタボ出来る奴がジャズやクラシックを弾けるわけじゃないけどな
お前が何と何を比べようとしてるのか全く分からん
他のレスを見たらそれぞれに意味があるという事が言いたいようではあるが >>225
誰でもできる曲なんて誰でもできるんだよ
単に権威主義なだけ
METALLICAのoneをKORNが弾いたらカッコよいションベン漏らすーみたいな話 >>217
なんで日本人だけなんだろな
今の日本語は日本人の身体構造に
フィットしてない不自然なものなんじゃないか >>229
身体構造にフィットした言語ってなんだよ >>222
クラシックはできないと認めてるやん
で、ジャズのプロとやらがどんなギタボの代わりも務まると?
不可能だよ
とりあえず演奏できるとかトーンダウンしてるけど今すぐ全く同等かそれ以上にということだから
それが出来んのに圧倒的に上手いとか言われても「自分の土俵ではなw」という話でしかないね 演者としてのパフォーマンス、アイドル的な魅力は否定しないけど
別にカチッと弾いて歌うのはジャズやクラシック畑のやつらのが超絶上手いよ
訓練の時間、練度、サバイバルしてきた経験が違う 日本人のジャズギタリストがフェスとか出て熱狂させてるの普通に見てみたいな
フジロックとかだとあるん? >>231
横だけど誰もギタボが務まるとは言ってなくね?
お前が言いたいのは「後藤は下手だけどギタボだから大目に見ろ」って事? >>229
口先だけで日本語の発声方法に起因するのではと思う。英語圏はアルファベットごとに発音をちゃんとするためにしたとか色々動かさなければいけないから >>228
誰でもできる曲ということは誰でも心を打つことができるという意味ではないんだよ
こんな簡単な話がわからんとはな >>237
まあ英語と日本語だと呼吸が違うって言うもんね ケンモジジイさぁ、
若者を想像で語って決めつけるのをやめなよ
そういうジジイが鬱陶しくて仕方なかったことを忘れたのかい? >>231
たとえばイングヴェイ・マルムスティーンのfar beyond the sunを、音大出身のおねえちゃんがバイオリンで完コピしてるわけよ
テクニックだけならイングヴェイ・マルムスティーンなんて余裕で超えてる
>>238
心を打つ、こんなを単にアイドルファンの印象で、アイドル曲を声楽やったやつのが遥かに上手い
曲としての練度ならテクニカル的に勝ってる方が上
出来ないわけないだろバカか >>236
最初からレス読んでから参加しなさいよ
ジャズやクラシックがロックより上手いとか言っても
ロックアーティストのステージの代役が務まらないなら餅は餅屋という話でしかない
はい、反論不可能
ジャズやクラシックの本人たちはそんな偉そうなこと言わずに畑違いのプロをリスペクトすると思いますよ サカナクションとかback numberは演奏力と歌唱力あるの? >>245
ジャズやクラシックの人達は普通に後藤下手だなーと思ってるよ
そのうえで下らん音楽だなーとも思ってるよ
餅は餅屋だという部分だけは同意するだろうね
で?後藤はギタボ縛りプレイじゃなかったら上手いの? >>233
はいはい、ろくにギタボやったこともない奴がいきなりバリバリギタボできるとw
そんな実例はないね
ただの君の妄想でしかないな >>245
論旨ねじまげるなよ
クラシック畑のやつはギタボ出来ません、がお前の主張
アイドル活動はクラシック畑のやつは出来ません、て詭弁になってるぞ
元々ちんけなパフォーマンスはアイドルバンドマンの数少ないスキルじゃん >>248
ギタボは誰にでもできることじゃないね
で?ギタボじゃなかったら上手いの?
後藤もレコーディングでは普通に座って黙って弾いてると思うけど?
その後藤のプレイはお前から見て上手いの?下手なの?どっちなの? >>247
クラシックやジャズの人でもロックをリスペクトしてる人はたくさんいるからくだらん音楽と思ってるかは人によるだろ
下手だなとは思ってるかもしれんが >>244
そのイングヴェイのコピーはろくにアレンジもせずなぞってるだけのゴミだったな
そもそもギターをヴァイオリンでコピーしたから上という理屈も意味不明だよ
そもそもその音大さんインプロできないでしょ
イングヴェイってインプロの天才なんだけどね >>252
リスペクトされてるロックは普通にあるだろうけど
その中にアジカンは入ってないと思うよw >>237
その発声法に合う曲が知りたい。
この土俵では日本人の身体が最強やという土俵 >>253
曲を正しく弾くテクニックと、正しく弾けずに崩すのを味(笑)とか思ってそう
底が見えたな
アイドルバンド大好きマン >>258
はい人格否定いただきました
反証できず
イングヴェイ・マルムスティーンのインプロとかいう手癖を有難がるやつだし、あんまり音楽聴いてなさそう >>247
下手だなーとは思うだろうけど
くだらんと思ってるってのはお前の妄想やん うちの嫁は音大のピアノ科腱鞘炎で挫折して声楽行ってオペラ歌手なったけど
ギターの事とかチラッと聞いても「他の楽器のことはわからない」で終わりだけど
ジャズとかクラシックの人ってここの人が言うほどそんなすごいのかなあ >>254
思うとか言われてもな
そのジャズやクラシックの人の意見持ってこいよ
お前のくだらん感想は無意味だからさ
バカなんじゃないの?マジで… ガンズ・アンド・ローゼズはライブはきっちりカッチリ弾くんだよね
それこそインプロヴィゼーション(笑)なんて逃げはやらない
プロフェッショナルとは何かがよくわかってる >>257
全部ただの言いがかりで草w
勝ち目がないからどんどんボロ出てるで >>264
個人攻撃じゃなく具体的に
モヤッとしてんのよ全般的に
知識不足なんだろうけどさ、アジカンファンでしたっけ? >>259
フランクザッパですらイングヴェイの実力は本物だと言っていたよ
お前よりはザッパを信じるわ 俺はお前らと音楽の話がしたいだけなのになんでクソつまらないレスバを始めるの? >>266
お前が誰を信じようが興味ないわ
俺はフランク・ザッパのクソくだらない機材を売っぱらって金にしたスティーブ・ヴァイのほうを信用するね >>263
わかってるとか言われてもなw
お前の感想じゃんそれ
逃げも何も、イングヴェイはキメの部分のほうが難しいのに逃げでインプロなんてしないよ >>268
全く反論できなくて草
ついでに言うとヴァイはイングヴェイをめっちゃリスペクトしてるで >>269
決めをロングチョーキングとかでよく逃げてるぞ、それこそ1980代くらいから
そもそもリズム感もないからライブで聴くのもキツイときあるしな
ライジングフォースもセブンスサインもマジで弾けてないから >>270
技術の話は仕方なく付き合うけど、お前が誰が好きとかの話は興味ないす >>261
美大行った漫画家でも超絶画力じゃなかったりするしね >>273
それこそ漫画用に崩して描いてるんだよアホかお前は >>260
>>262
普段からクラシックの名曲を聴いてる人種が
アジカンなんか聞いてもゴミにしか聞こえないよ
そもそも同じ音楽と思ってない
昔、村治佳織がランディ・ローズ聞かされた時の感想が
「あーギターが鳴ってますね」だけだったわw
お前はクラやジャズの連中がどんだけ排他的で差別的か全く分かってない >>271
そもそも初期に完璧に弾けてたわけじゃん
劣化してからを引き合いにヘタとか言われてもな >>254
しょん便ロック界の2000年代代表選手になんちゅーことを >>275
ランディ・ローズ自身が、ロック辞めてクラシック学び直したいと思ってたくらいで、技術面では差がありすぎるんだよな
ギタボ(笑)とかでドヤるやつもいるが、ロックは中学生でもできる >>275
人によるんじゃないの
木村大はイングヴェイ大好きなんだし >>276
完璧なテイクなんて、それこそスタジオで椅子に座って何回もとりなおしてんだよ、バカかお前は >>278
お前みたいにパワーコードも弾けない奴にできるとか言われても笑うわな
虎の威を借る狐 >>279
イングヴェイは同じギタリストとして好きだろうけど
アジカンは関係ないと思うよ >>280
アルカトラスの来日公演ブート聴けよ
バカはお前だよw >>281
パワーコード弾けないやつなんて世の中にいねえよエアプか? >>286
ギターの弾き方もわからないとは、ギタボも難しくないよ?wwwww >>288
イングヴェイが上手いからといって後藤が上手いことにはならないよ? イングヴェイ・マルムスティーンヲタがインギーしゅごい!で困る
ギタボ難しいからのインギー天才だからな、ロックファンは頭悪いのよくわかるわ >>287
だから、できもしないことをできると言わないほうがええで
キミはどうもカラオケで覚えて歌いましたレベルのことを「演奏できる」のうちに入れてるようだがなw >>292
ギターもギタボ(笑)も難しくないよ?
お前まさかギター持ってないとか? >>294
だからなんだよ、公式じゃないとなんなんだよ、ハッキリしろよwwww アジカンはイキってる割りに歌から演奏から本当下手だからな >>274
えっ山田玲司が本気出せば上手いの?
そんなバカなこと言ってるのお前だけだぞ
マジで裸の王様を読んだほうがいい >>294
なあ・・・
インギーは上手いよ
ギタボは難しいよ
それは分かった
で?
後藤はギター上手いの?
ギタボ縛りじゃなかったら上手いの?
スタジオだと上手いの?
上手くはないけどそれはそれで良さがあるの?
お前さっきから何が言いたいの? だいたいロックは誰でも簡単に演奏できるのが強みで、演奏力なんて要求されんのだよ >>194
ネットのせいで個性を出したら総出で叩かれる時代になったからな >>297
ストリッパー描いてたころの一枚絵はまあまあ上手いんじゃない?
底辺美大出してくるあたりお前も頭悪いけど >>300
つまり演奏力ではクラやジャズ屋にはかなわないけど
ロックという演奏力をあまり問われないジャンルにおいては
それも許される、という意味でOK? >>303
これでFAだよな
いいかげんにしてほしい >>293
難しくないというならお前は大村のコピーもガスリーのコピーも楽勝でブライアンセッツァー並みにギタボ出来るということでいいか?
どこの誰だよw
低いレベルでいいならギターもギタボも簡単だろうな
でもロックのプロの話でしょ
お前が簡単とか言ってもまるで説得力ないわな 加齢臭のするレスバトルは嫌儲名物だな
自分で弾く訳でもなく他人の褌でレスバってるのがより一層ダサさを醸し出している >>305
お前さっきから誰も言ってないことでお人形遊びしかしてないな >>306
まともに読めば俺はそういう奴に突きつけてるだけなんだがな >>305
全般的に低いレベルなんだからそこそこ出来るだろ、って言ってるんだが
お前が思ってるすごいレベルって、結構低いんだよ、ただ弾いて歌うなら大学生のが上
オリジナルやパフォーマンスの話って最初から言ってるんだよバカ >>311
大学生w
あほかこいつは
上も糞もライブを3桁もやってない大学生が上手いとかもうね
ちょっと速弾きコピーしたらプロより上手いとか思ってそう 芸大卒にインテリ左翼に
いつからロックンロールは温室の音楽になっちまったんだろうね
https://www.youtube.com/watch?v=-aZVjG9WQWE
ヒップホップの方がよっぽどロックだわ
もはやラッパーが昔で言うところのロックスターだよ >>314
イングヴェイ・マルムスティーンより上手い大学生なんていくらでもいるよ
コピって遊ぶだけならな
それこそスタジオミュージシャンならイングヴェイ・マルムスティーンの曲なん弾けるよ >>313
低いレベルならそこそこ出来るとか、それを出来ると普通言わないわな
ましてプロのレベルでな
同等かそれ以上のことが出来ないのに俺のほうがうまいんやー、って本物のバカだろ お前と俺は見てるポイントが違いすぎる
お前は100点中2点くらいでありがたがってるフシはある 別にプロフェッショナルだから技術が高い、ってわけでもなく
なんか勘違いしてるんだよな >>316
コピって遊ぶだけなのにイングヴェイより上手いの意味が不明ですね
で、スタジオミュージシャンゆーても
今剛がイングヴェイ弾けるの?
そういう動画あんの? いや、バカとやりとりは面白かった
リアルではやりたくないな
あとはNG入れとくから壁に向かって話してろ >>318、>>319
お前が言ってるのは全部お前の感想、妄想でしかないな
ジャズやクラシックが偉いとか言うても言えば言うほど恥ずかしいことになってるぞ >>322
見事に敗走で草www
いや、お前まだまだ粘りそうだと思ってたが意外に効いちゃってたのね
これからは自分の上げ底のために音楽の権威を利用しないようにしたまえ
また恥かくことになるからさ >>324
それでいいんだよ
正解なんてないからな アジカンの演奏技術なんてそこらの中学生でも簡単に真似できるレベルだからな
KingGnu以外と比べてもゴミレベルになるわ 演奏技術なんてどうでもいいわ
名曲はKing Gnuよりアジカンのほうがずっと多い
King Gnuは白日の一発屋 竹達のカロリー・クイーンのライブ聴くと今の日本にこれだけ生で歌える人ってどれだけいるのかな?って正直思う。 >>102
東京事変とか邦楽では相当難易度高いだろ
昔のミスチルだバンプだとはレベルが違いすぎる >>25
その頃の音楽のが海外で聴かれているという皮肉 >>37
その才能が優生思想の下に成り立ってたと思うと
やはり反吐が出ますよね
カエルの死骸がどうとか食糞がどうとか >>25
逆に90年代以降は放射能浴びて奇形化してしまったような感がある。 キンヌーは歌詞がペラッペラなのが残念だわ
氷室京介ほど徹底してメッセージ性排除してる訳でも無さそうだし。
全編英語で歌ったら? >>316
スタジオミュージシャン信仰強すぎじゃない?
大昔にベビーメタル観に行ったらろくにツーバス踏めてなくて笑えたぞ 島唄や春よ来いみたいなメロディーが何十年後も残ってそうなキラーチューンが無い 評論家とかすぐこういうこと言うよなアジカン叩くおれお洒落みたいな ミレニアムパレードとか蓮沼執太フィルとか
演奏上手いやつ増えたよなほんと 日本のロックも煮詰まり過ぎててそろそろ終わる気がする 関ジャムもそうだけど、ほんと自画自賛主義やめようや
関ジャムで褒められる音楽全部嫌いなるわ、あまりに歯の浮くようなお世辞と身内褒めだけで進行するから キングヌーはハモリの脇役しかいなくてメインボーカルいないよな
そこが他のバンドと違うとこ 演奏力とかどうでもいいんだよ
結果として出来上がる曲が良いかどうか、これだけ マジで邦楽のレベルがどんどん上がってる
もう洋楽なんて誰も聴いてないんじゃない?
日本のバンドは世界レベルになった 本当に日本のバンドは世界レベルになったのなら今頃皆ワールドツアーやってんだろ。 幾ら演奏や楽曲のレベルが上がったとしても肝心の歌が酷かったらどうしようもない。 演奏技術なんてよほどじゃないと大衆には分からんが
曲の良さだろ あまりにパワーねえから技巧がどーのと言い出す
売り手にその情報を与えられてスゴーイって喜んでるだけ
バカ丸出し >>359
今の大衆が求めてるのは
メンバーが皆良い人そうで仲良しな事 今まであまり歌詞に興味なかったけど
歌と歌詞の時代がくる気がする。
言葉の意味を音として届けるというのは結構面白い そもそもロックはプログレ以降にプログレを超える演奏技術は出てきてないのでは? 演奏力とかレベルとか技術とかどうでもいい
若者向け音楽なんか初期衝動が全てだろ
その点で言えば最近の日本の音楽はフニャチンしかいない いうほど高いか?
似たりよったりの曲でどっかで聞いたようなのがえ?これ新曲?っていうのが増えすぎ 演奏力ってJPOPでそんなに重要か?
このバンドの演奏がいいんだよなぁーとかならんだろ
ボーカルがほぼ全てなのがJPOPでしょ >>170
ソニックユースは二人ともジャズマスなんだが おっこの音楽かっこいいなと思って聞いてると歌いだしたボーカルの声が微妙な感じで
うーんってことが結構ある
一聴の印象だけで聞き続けてたら気に入ることもあるかもしれないけど >>362
たしかに
キングヌーよかインテリバンドという面でも
格上かも試練、小暮さん家の太さ故とも言えるが >>373
エレキだったら松たか子の旦那佐橋とかたまに挙がるな
音が軽いとか安っぽいとかそういうのあるよ
結局バンプとアジカンに底辺が戻るw そろそろ日本でもラップやヒップホップの時代が来ると思う
もうバンドには限界がある >>367
といか複雑なことやるとなんでもプログレ扱いにされちゃうし アジカンって曲好きだけど
演奏も歌唱力もゴミだもんな 名前が出たバンドもメジャーデビュー系も
全部って言っていいほどベースが演歌や歌謡曲
パターンが特殊だから国内専用になるんだよな >>379
若い奴の間でのヒップホップの人気は異様なレベル >>383
やっぱそうだよな
むしろ10代20代の若い奴らみんなラップ聴いてるよな
キングヌーとかって30代以降のドラマ見てる層に受けてると思うわ 君繋・ソルファ辺りから聴き始めてアジカンはずっと好きで今でも聴けるがBUMPやRADは聴けなくなったな
どれも初期の頃が好きで途中リタイアしかけたりしたんだけど
応援してるから細く長く頑張ってほしい >>373
海外でもそうだよ
別に上手い順に並んでないから ドラムの伊地知だけマーチングバンド出身のプロ
後は同好会レベルだもんな >>382
別に特殊でもないし
韓国みたいに積極的に戦略立てて売りに行かない限り何を作ろうがアジア音楽が売れるわけがない >>353
それがどうしたって話だけどな
どこの道場だろうが試合で勝てなきゃ意味がない アジカンはボーカル変えたらどうなんだろうとは思う
雑な歌詞とそれなりの曲
これを歌ウマが歌う
アジカンのカバーってら誰もやらないしな >>385
そんな事実ないし
ヒップホップなんてダヨネーだのDAだの上がってーるだのが時々売れるだけで主流になんてならんよ
ヒップホップがわかる自分が音楽理解してると思い込みたいからそんな的外れなことを言うんだよ インフレしまくって石若駿とかジャズの最前線の若手が引っ張りだこだしな >>355
まあ普通にロックバンドの演奏についてはどこも大差ない
ボーカルが弱くてすべてがこじんまりしてるのが日本のダメなとこ >>315
嫌儲のロックおじいさんにかかればポップミュージックすらギターサウンド一つでロック扱いやで
オレンジレンジ叩いてた癖に >>394
えっ世界はみんな英語わかるかアメリカのヒップ聞いてるよ?
ヨーロッパのダンスミュージックポップソングもみんな英語だし
邦楽なんか誰も聞いてないよ 日本人が好きなのはアイドルなんだよ
アイドルなら何をやっても好まれる
もはや普通の正統派アーティストは人気がなくて、ニコニコの歌い手だとかバンドリみたいなアニメと連動してるとか何か色物的な下地がないと人気にならん メタル的な技巧にはダセえだのなんだの言うのに
ジャズ的なのは わーすごーいなのはなんかイラッとくる しかしスポーツでも何でも現状そうなってるからな
「子供に幾ら投資できるか?」で決まってしまうツマラナさ
つか今流行ってる人らってなんで歌声同じなんだよ
ブレスが同じなのかお互い参照しあってんのか(´・∀・`) で
ちょっと行き詰まると泣き入れて「国は保証しましょうよ( ;∀;)」だからな
出てくるモンがツマランわけよね(´・∀・`) >>394
ダヨネー、DA←wwwwww
これだけで40代半ばのケンモジさんだって分かってしまうレス
認識が昭和すぎるww >>405
平成だろ?
昭和だと東京でべご飼ってるはず >>399
アイドルは生き様や存在そのものを売りにする
歌い手は顔も出してない場合が多くほとんど謎の存在
同一視はできないと思うがな >>406
邦楽ラップ・ヒップホップの金字塔は
パイオニアの(まぁLDじゃない方)オラ東京さいくだだからな
地域格差も巧みに織り込んで韻を踏む手法がその時すでに確立されちゃってる いつまで時代遅れのバンドミュージックで張り合ってるんだよ
ダサいんだよ >>401
メタルがどうこうというよりはメタルファンがキモイからそうなる >>394
ラップって作詞メインで敷居が低いと思われてるのか、自分で作る若い奴多いぞ
そのうち大勢力になるかもしれん >>399
なろう系小説が文句言われてたりもするけど意味分からんわ
偶々ボカロ歌い手界隈出身だっただけで、数多くいる中で特徴磨いたりして人気になってるなら努力してるんじゃないのか これからYouTubeで世界中の音楽に触れた世代が出てくる
楽しみでしかないよ
邦楽はこれからもっと進化する 結構みんなアジカン好きだったんだな
俺はくるり、ゆら帝あたりは好きだが、アジカンってどこがいいのかわからなかった口だ
いつもそこそこどまりの同じような単純な曲ばかりやってるバンドという印象 >>405
ライムスターなんかより下の世代は
市場そのものがインディ化したり小さくなった影響なのか
地下に潜っちゃって反社スレスレどころか覚醒剤手を出してたりとか(ry
そういう意味でライト層お断りになってるきがする アジカン貶されて腹たつは
この後藤とか言う奴むかつく 上手さってある程度いるよな
下手だと見てる方も恥ずかしくなる 技術が拙くても崩壊とか君繋の頃は良かったんだがな
スーパーカーなんかもだけど >>409
ワールドチャートと1位3位がバンドなンだわ
もうその認識が古くてダサい
https://i.imgur.com/CysKd9J.jpg おまえら嫌儲民なのによくしってるなぁ
おれなんてアジカンはかすかに名前を知ってる程度なんだが >>246
山口一郎はkikUUikiあたりから情緒を感じさせるボーカリストになったと思う >>420
グラスアニマルもイマジンドラゴンズも
やってることあんまヒップホップと変わらんからなあ
ってかサウンドが完全にヒップホップだしあれバンドって言っていいのかな クリープハイプとかマイヘアーイズバッドとかそっち系はわかるんだが、
キングヌーとかヒゲダンとかさっぱりわからんのよ。白日とか出だしからしてダサすぎて笑っちまったわ
あとサチモス? なんか通好みなバンドらしいけどわからん ちな俺オッサン アジカンとサンボマスターはオタクの叫びみたいな感じで歌唱力は二の次なんじゃないの
勘違いして歌い方変えていったっていうならそりゃバカにされて当然だけども アジカンなんてアニソン歌手だからレベル低くて当たり前。
関東学院の代表アーティストは寺内タケシだろうに。
アニソンなんて子供相手にしか出来ない3流 >>191
ヤバTなんかコード簡単だからコピパンしてとか自ら言ってるくらい簡単だからな ローリングストーンズだって演奏ボロボロじゃねえかw そりゃ演奏力はね
でもヌーの曲魅力感じないわ
アジカンも感じないけど >>178
あればあるだけいいけど、あるからといって感動するわけではない
使いようだと思うわ
ちなみに技術を使って感動させてる最たるは玉置浩二だと思ってる ロックは復活してきてるンだわ
UK Albums Chart Top 100: March 17, 2022
https://www.officialcharts.com/charts/albums-chart/20220311/7502/
1. Oochya! / Stereophonics (ロック)
2. An Hour Before It's Dark / Marillion (プログレロック)
3. = / Ed Sheeran (ポップロック)
4. 23 / Central Cee (ヒップホップ)
5. We're All Alone in This Together / Dave (ヒップホップ)
6. SOUR / Olivia Rodrigo (ポップロック)
7. The Coral / The Coral (ロック)
8. The Tipping Point / Tears for Fears (ポップロック)
9. 30 / Adele (ポップス)
10. Curtain Call: The Hits / Eminem (ヒップホップ) >>312
ネットの情報量で人間が均質化していくのはあるかもしれない ロックが生まれたのはギターアンプの歪みから
人々は不完全な音に身を委ねる快感を覚えた
現代ポップミュージックを高尚さで語ってもあまり実りがない 日本語でラップとか海外で馬鹿にされるだけじゃん。ジャップにHIPHOPは無理。 後藤正文とかいうやつアジカンに訴えられるぞwwww
ヤバすぎ(ワラ >>410
全然違うな
要は音楽をダシに自分のステータスに利用しようとする人間があかんのや
根本的にメタルやフュージョンみたいな音楽は速弾きじゃないと合わないのにそこに文句言うのはただの難癖
頭が悪い証拠 >>405
確かにおっさんだよ
20年前のブルーハーブやらシンゴ02あたりまでしか真面目に聴いてなかったが、その後ヒップホップが若者の主流になったとかそういう兆候があるとかそんな事実はないと認識してるが?
昭和であろうと中身のない煽りしかできないお前よりはマシだな >>411
どこで流行ってんだろうねえw
中2病のボカロみたいのが若い人の歌詞の受け皿なんじゃねえの?
ヒップホップのヒーローが居るわけでもないのに若者はヒップホップやってんの? >>409
お前はさ、もっと自信もったほうがいいよ
音楽なんてダサいかどうか全く関係ない
お前が聴いて楽しいかどうかだ、エロと同じだよ
世間の目が気になって自分で決められないというのはアホだよ
ネットの受け売りでマウント取れると勘違いしてるほうがダサいぞ
自分で判断しろ メタルとファンクスvsブッチャー・シークの流血試合の楽しみ方は基本同じ。 >>426
つーか、消してーみたいな叫んで成立してるような曲は上手な人がクリーンに歌ってもダサいんよね… >>441
会話の流れとは関係ないけど、スノボ金メダルの平野がオリンピックでブルハ聴きながら滑ってた
音楽に時代は関係ないんだよな >>402
そうだね、歌声ってのは流行りあるよな
今は出せない高音を無理やり作ったりして聴くにたえない >>415
大衆向けのポップなヒップホップが確立されて2000年台がいちばん売れてたよな
ポップバンド系が復古してきたのはここ10年のムーブメント ヒップホップ流行る論で気になるのは、若者の入り口が誰かってことだよ
チャートにヒップホップないのに、ラッパー目指すかーとはならんやろ
昔からそんな感じで一定数いるけど現状覆すほど広がってるとはとても思えんな
若者はヒップホップの誰を聴いてんのよ >>402
まず流行はトップダウンでつくられる、その流れは大河や激流みたいなものなで
その勢いに乗れば、ある一定以上の売り上げが見込めるから乗らない手はない
ってことじゃね テレビの歌番組にレギュラーで出るようなゴリ押され歌手は
どんなにアーチスト気取っても、もれなくゴミ マジで言ってんのか
韓国のレベルと比べてマジで高いと??
いやいや笑 生演奏 ウマ過ぎ
2021.12.01 King Gnu「一途」2021 FNS歌謡祭
tps://youtu.be/ab1K7fHTxSM >>450
誰だろうな
ZORNはもう若者にとっては古いのか?本人にスキルもあるし武道館も埋めてなかったっけ
ベテラン達と組むことも多いし導入としてはお勧めだね
あとmcバトルから入ってくる人も多いんじゃないか?
そこで使われたトラック経由でバトル以外にものめり込む人も一定数いる気がする
てか、そもそも昔と違って媒体もリスナーの性質も多様化してきてるから、指標一つで母数が少ないとは決めつけられないんじゃないのかね >>456
お前もそんなこと言ってるだけで誰が上手いとか全く知らないよなw
つーかアジカンとかが自分を上手いと思ってるわけないやん
十年以上プロとしてやってきてフェスとか出て色々見てるんだしお前よりは大海を知ってると思うぜ、ゴミくんw アジカンのカバーしてるガイジンの方が発音が良くて草
ゴッちんは何言ってんのかわかんない 演奏のことよくわからんけどブルートレインとか難しそうじゃない? なんでエイジアン・カンフー・ジェネレーションじゃないのか。 実際アジカンはドラム以外素人レベルやし後藤の曲のセンスだけで売れたからしゃーない アジカン、リアルタイムで聴いてなかったんだけど気になって「君という花」って曲のMV観てきたんよ
時代を感じた。2003年とかでしょ。あの貧乏くせえ陰キャファッション。ざらついたギターのトーン。晴れた日の団地だかが背景の映像w
なんて言ったらいいのかなあ、あの「明るい虚無を生きてる僕ら」感。無理すぎた。しかしああいうのがイケてた時代だったのよな 演奏云々言うと90年代のビジュアル系バンドは演奏がうまいのが多かったなと思う。
ラクリマクリスティとか久々に聴いたけど、ギターとドラムがしっかりしててカッコいい。 >>466
コピペじゃなくて普通に今の俺の感想よw
実はね、スーパーカーは好きだったんよ。あれも虚無感漂う音楽だけどあっちはいま聴いても懐かしくなる
アジカンは自分的な好みではなかったわ。ちな今はマカえん、クリープハイプ、mono no aware、ねぐせ。とかわりと好きです あ、あとね。それほど好きという訳じゃないけどクジラ夜の街は演奏上手いわーと思ったよ 小さいころからクラシックのバイオリンやらやっている芸大の音楽エリートでバンド立ち上げとるからな >>468
アジカン知らんけど逆に興味湧いたよお前のレビューw >>471
まあ俺のレビューなんぞ気にせず、実際自分で視聴して確かめてくれw
もしかしたら君の好みかもわからんしね。同時代?だとくるりとかナンバガも抜けとるんよ俺
銀杏(ゴイステ)あたりから、もう俺はこういうの聴くには年取りすぎたと思って離れてたんよ >>468
スーパーカーはスリーアウトチェンジ時代?
俺は後期のシューゲイザーやエレクトロニカで色々試してた頃の方が好きだったなぁ >>474
いや俺も基本後期の実験的な方が好きだった
でも2ndのサンデーピーポーとかラブフォーエヴァーとか、なんか若かりし頃の思い出が甦りますわ >>330
トップスタジオミュージシャン揃いの東京事変の影響受けたのがキングヌーだしな >>464
そのセンスこそが凡人にはどうやっても手に入らんモノだからねえ >>470
そのエリート様はチャイにも明らかに負けてるんだよなー
シブヤノオトで前情報なにも知らずに見てそう思った
チャイ一人勝ちでヌーはその他バンドと同列だったよ、完全に >>476
アホくさ
ヌーが浮雲みたいにカントリー弾けるわけねーじゃんw アジカンはそれでも上手くなったんだよ
最初の頃はフェスでボロクソ言われてた 結局、才能ないワナビほど完成度の話が大好きなんだよw
プロは常に今が本番だから
ポピュラーで求められてるのはそいつ本人が歌う今であって上手さじゃない >>473
あいつらは天才だけどファンが渋すぎる
25の時ライブ行ったけどほとんど俺より一回り上のファン層だった
ファン層がいいと言えば良いが渋すぎる
最高のバンドだけどな アジカンは芸がないだろうけど、逆に出来ることが少ないからあのサウンドになったわけよ
アーティストなんてのは絵の具何色持ってるかじゃなくて何を描いたかの勝負
アマチュアが基本が大事とか努力とか言ってるの笑ってしまう 下手でもやり続ける気持ちは凄いよ
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