後藤正文「最近の日本の音楽レベル高くてヤバい。例えばKing Gnuとアジカンの演奏力を比べたらアジカンはゴミレベル」 [955949967]
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ASIAN KUNG-FU GENERATION後藤正文がホストを務めるポッドキャスト番組。 後藤正文が3名の音楽ライター、小熊俊哉、つやちゃん、矢島由佳子というレギュラー陣を紹介しながら、APPLE VINEGAR賞のノミネートで着目している点やサウンド・デザインの話などを展開。 APPLE VINEGARライター賞、新進気鋭音楽ライターつやちゃんが降臨!!
25分くらいから
https://open.spotify.com/episode/3FGkm4joGM8uzTTj23HUkp >>312
ネットの情報量で人間が均質化していくのはあるかもしれない ロックが生まれたのはギターアンプの歪みから
人々は不完全な音に身を委ねる快感を覚えた
現代ポップミュージックを高尚さで語ってもあまり実りがない 日本語でラップとか海外で馬鹿にされるだけじゃん。ジャップにHIPHOPは無理。 後藤正文とかいうやつアジカンに訴えられるぞwwww
ヤバすぎ(ワラ >>410
全然違うな
要は音楽をダシに自分のステータスに利用しようとする人間があかんのや
根本的にメタルやフュージョンみたいな音楽は速弾きじゃないと合わないのにそこに文句言うのはただの難癖
頭が悪い証拠 >>405
確かにおっさんだよ
20年前のブルーハーブやらシンゴ02あたりまでしか真面目に聴いてなかったが、その後ヒップホップが若者の主流になったとかそういう兆候があるとかそんな事実はないと認識してるが?
昭和であろうと中身のない煽りしかできないお前よりはマシだな >>411
どこで流行ってんだろうねえw
中2病のボカロみたいのが若い人の歌詞の受け皿なんじゃねえの?
ヒップホップのヒーローが居るわけでもないのに若者はヒップホップやってんの? >>409
お前はさ、もっと自信もったほうがいいよ
音楽なんてダサいかどうか全く関係ない
お前が聴いて楽しいかどうかだ、エロと同じだよ
世間の目が気になって自分で決められないというのはアホだよ
ネットの受け売りでマウント取れると勘違いしてるほうがダサいぞ
自分で判断しろ メタルとファンクスvsブッチャー・シークの流血試合の楽しみ方は基本同じ。 >>426
つーか、消してーみたいな叫んで成立してるような曲は上手な人がクリーンに歌ってもダサいんよね… >>441
会話の流れとは関係ないけど、スノボ金メダルの平野がオリンピックでブルハ聴きながら滑ってた
音楽に時代は関係ないんだよな >>402
そうだね、歌声ってのは流行りあるよな
今は出せない高音を無理やり作ったりして聴くにたえない >>415
大衆向けのポップなヒップホップが確立されて2000年台がいちばん売れてたよな
ポップバンド系が復古してきたのはここ10年のムーブメント ヒップホップ流行る論で気になるのは、若者の入り口が誰かってことだよ
チャートにヒップホップないのに、ラッパー目指すかーとはならんやろ
昔からそんな感じで一定数いるけど現状覆すほど広がってるとはとても思えんな
若者はヒップホップの誰を聴いてんのよ >>402
まず流行はトップダウンでつくられる、その流れは大河や激流みたいなものなで
その勢いに乗れば、ある一定以上の売り上げが見込めるから乗らない手はない
ってことじゃね テレビの歌番組にレギュラーで出るようなゴリ押され歌手は
どんなにアーチスト気取っても、もれなくゴミ マジで言ってんのか
韓国のレベルと比べてマジで高いと??
いやいや笑 生演奏 ウマ過ぎ
2021.12.01 King Gnu「一途」2021 FNS歌謡祭
tps://youtu.be/ab1K7fHTxSM >>450
誰だろうな
ZORNはもう若者にとっては古いのか?本人にスキルもあるし武道館も埋めてなかったっけ
ベテラン達と組むことも多いし導入としてはお勧めだね
あとmcバトルから入ってくる人も多いんじゃないか?
そこで使われたトラック経由でバトル以外にものめり込む人も一定数いる気がする
てか、そもそも昔と違って媒体もリスナーの性質も多様化してきてるから、指標一つで母数が少ないとは決めつけられないんじゃないのかね >>456
お前もそんなこと言ってるだけで誰が上手いとか全く知らないよなw
つーかアジカンとかが自分を上手いと思ってるわけないやん
十年以上プロとしてやってきてフェスとか出て色々見てるんだしお前よりは大海を知ってると思うぜ、ゴミくんw アジカンのカバーしてるガイジンの方が発音が良くて草
ゴッちんは何言ってんのかわかんない 演奏のことよくわからんけどブルートレインとか難しそうじゃない? なんでエイジアン・カンフー・ジェネレーションじゃないのか。 実際アジカンはドラム以外素人レベルやし後藤の曲のセンスだけで売れたからしゃーない アジカン、リアルタイムで聴いてなかったんだけど気になって「君という花」って曲のMV観てきたんよ
時代を感じた。2003年とかでしょ。あの貧乏くせえ陰キャファッション。ざらついたギターのトーン。晴れた日の団地だかが背景の映像w
なんて言ったらいいのかなあ、あの「明るい虚無を生きてる僕ら」感。無理すぎた。しかしああいうのがイケてた時代だったのよな 演奏云々言うと90年代のビジュアル系バンドは演奏がうまいのが多かったなと思う。
ラクリマクリスティとか久々に聴いたけど、ギターとドラムがしっかりしててカッコいい。 >>466
コピペじゃなくて普通に今の俺の感想よw
実はね、スーパーカーは好きだったんよ。あれも虚無感漂う音楽だけどあっちはいま聴いても懐かしくなる
アジカンは自分的な好みではなかったわ。ちな今はマカえん、クリープハイプ、mono no aware、ねぐせ。とかわりと好きです あ、あとね。それほど好きという訳じゃないけどクジラ夜の街は演奏上手いわーと思ったよ 小さいころからクラシックのバイオリンやらやっている芸大の音楽エリートでバンド立ち上げとるからな >>468
アジカン知らんけど逆に興味湧いたよお前のレビューw >>471
まあ俺のレビューなんぞ気にせず、実際自分で視聴して確かめてくれw
もしかしたら君の好みかもわからんしね。同時代?だとくるりとかナンバガも抜けとるんよ俺
銀杏(ゴイステ)あたりから、もう俺はこういうの聴くには年取りすぎたと思って離れてたんよ >>468
スーパーカーはスリーアウトチェンジ時代?
俺は後期のシューゲイザーやエレクトロニカで色々試してた頃の方が好きだったなぁ >>474
いや俺も基本後期の実験的な方が好きだった
でも2ndのサンデーピーポーとかラブフォーエヴァーとか、なんか若かりし頃の思い出が甦りますわ >>330
トップスタジオミュージシャン揃いの東京事変の影響受けたのがキングヌーだしな >>464
そのセンスこそが凡人にはどうやっても手に入らんモノだからねえ >>470
そのエリート様はチャイにも明らかに負けてるんだよなー
シブヤノオトで前情報なにも知らずに見てそう思った
チャイ一人勝ちでヌーはその他バンドと同列だったよ、完全に >>476
アホくさ
ヌーが浮雲みたいにカントリー弾けるわけねーじゃんw アジカンはそれでも上手くなったんだよ
最初の頃はフェスでボロクソ言われてた 結局、才能ないワナビほど完成度の話が大好きなんだよw
プロは常に今が本番だから
ポピュラーで求められてるのはそいつ本人が歌う今であって上手さじゃない >>473
あいつらは天才だけどファンが渋すぎる
25の時ライブ行ったけどほとんど俺より一回り上のファン層だった
ファン層がいいと言えば良いが渋すぎる
最高のバンドだけどな アジカンは芸がないだろうけど、逆に出来ることが少ないからあのサウンドになったわけよ
アーティストなんてのは絵の具何色持ってるかじゃなくて何を描いたかの勝負
アマチュアが基本が大事とか努力とか言ってるの笑ってしまう 下手でもやり続ける気持ちは凄いよ
凡人は気持ちが折れるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています