岩田聡(任天堂)という人間について知っていること、何でもいいんで書いてけ [604928783]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>10
神罰が下ったのであろうな
チョンテンドーらしい無様な死に様である ナムコのプログラマー「イワタの自前のソフトはセーブすら機能しないポンコツだった」 ゲハの始まりとも言える人間
ゲームキューブ発売時に公然と他社ディスってたな 社長としては能力が低い
上に上げすぎないほうがよかった >>24
その通り
チョンテンドーを絶対に許すな! 晩年は老害化してたな
WiiUでソシャゲと戦おうとしてた 晩年は判断力鈍ったのか3DS25000円とか家の中でしか持ち運びできないWiiUとか酷かった >>30
その通り
暴利を貪るのがチョンテンドー!
徹底的に不買しろ! 全然知らん人だけどなんでファミコンやスーパーファミコンが大ヒットしたのに頑なに据え置き機を作らないんだ
こっちは70インチのテレビを持っとんねん
大画面で高画質8Kで任天堂のゲームがしたいねん >>35
低技術力集団チョンテンドーに作れるわけ無いだろ 市長の息子で天才プログラマーから社長になった日本版ビルゲイツみたいな人 二枚舌だったな
とにかく岩田時代までは他社批判が際立ってた
君島からはそういうのなくなったな 残飯以下のハエの餌である棒振り健康器具を食堂を称した詐欺師 弁当箱をカタログスペックデハーと連呼した詐欺師 間違いなく任天堂を救った人だけど未だに社長をやってたらヤバかったかも知れない ID:szxp8j7D0
まだ5chが「匿名」だと思ってイキってるヤシおるな🥺 wiiとかで健康を売りにしてた任天堂の社長が死ぬというギャグ Apple製品が好きでWiiのデザインとかApple寄りだったけど
奇しくもスティーブ・ジョブズと同じく癌で若くして逝ってしまった
晩年に健康志向のサービスを展開したのも同じ 粒より!とか言い初めて明らかにソフトのクオリティ落ちたけど
まあ64路線のままだったらセガ化してたかもしれんから仕方ない >>39
単純にゲーム機の完全に役割が分化したから言及することがないだけだと思うが
正直ユーザーに関係ないし他社批判なんか本質的にはどうでもいい
ただユーザーを雑に扱う今の任天堂は間違いなく岩田がいた頃よりクソだわ スクエニでもだけど所詮は技術者、経営者とは違うんだから社長になっちゃダメな人だよな
末期のWiiの変態リモコンとか脳トレとかマジコン全盛期の暗黒時代抜きにしても酷かった
頑なにソシャゲに魂売らなかったのは良かったけど任天堂傾きかけてたろ 「落とす人」というと「沈むルアー」みたいだから
お年玉だろうね。 任天堂信者の言うところの「呪詛返し」の意味を教えてくれた WiiUの家族テレビ見てる間ゲームできるの精神からSwitchで完成されて時代が早過ぎた パルーンファイトは実はジョウストって洋ゲーのクローンゲーム。 >>65
FC/NES 第一の黄金時代
Wii/DS 第二の黄金時代
NS 第三の黄金時代
誰が見てもこれなのに何言ってるんだ? Wiiでエルゴノミックデザインのこだわり崩壊したよな
Wiiリモコンの横持ちとか無理あるだろあれ。Switchジョイコン横持ちもひどいが VIC-1001やPC-8001でナムコに無断でパックマンやラリーXを開発していた。
HAL研究所はデベロッパーだったので、パブリッシャーのコモドールジャパンがナムコに訴えられた。 >>29
もう少しスプラが早く出てればな
でもそのおかげでスプラユーザーはSwitch購入は確定したんだよな 任天堂のゴルフに驚異的な圧縮技術で18ホールを入れたこと。 社長が訊くが好きだった
俺にとってはもう懐かしいおっさん ゲームエンジン、OSまで作れるキチガイプログラマーっつうかコンピュターサイエンティスト 任天堂は10年も現場でやってると「まだそんなことやってるの?」と言われる社風らしいから
管理職でなくて現場でバリバリやりたい人は独立していっちゃうんだろうな 若い頃はラムちゃんTシャツ着て秋葉原歩いてたと聞く 一人でなんでもやりすぎ無理しすぎ
社長職以外にダイレクトもやって社員全員と個別面談やって
絶対寿命縮んだだろ 組長もよく社長に抜擢したよな
岩っち40代で社長? ゲハ脳でデータが大好き
おもちゃ路線でプレステと差別化した人 wiiの開発時「DVDケース二個分の厚さにしましょう」って言って低性能路線に走らせた戦犯 >87
宮崎駿といいそんななんでもやったら後身育たないじゃんな 今の社長は名前も顔もどんなやつかも知らんけど
この人はキャラ立ってたな
多分ゲハに書き込んでたと思う ソニー発売のファミコンソフト所さんのまもるもせめるもはHALの岩田さんとバンダイのトラック運転手から製作者まで登り詰め後にプレステ立ち上げの一人にもなる山元さんとの共同製作コラボ作品 健康事業を手掛けてる大手の社長が早死にするのはおかしいとか
亡くなった後でも色々言われてたな wiiが売れてwiiu遅過ぎたよな
アナログ端子滅びそうになってたのに 任天堂に親でも殺されたと思われるヤシが発狂してんな >>41
中興の祖は組長だとウイキペディアに書いてあったぞ? モンハン奪った天罰で死亡
しかも死ぬ前はwiiUが大失敗して悔しく思いしながら死亡 モンハン用のアタッチメントがイワッチメントって呼ばれてたのが好き >>104
もう流石にと思ったらまだいるんだな。こういうの
何歳だよ… 岩田さんとレジーコングは絵になる社長だった
今誰が社長やってるのかすら知らん 確かダサい髪型で眼鏡をかけてた
ポケモンの新作プレゼンはワクワクしながら待ってたなぁ >>114
ゲハにはいないっぽいから
煉獄に取り残された霊魂みたいのがここに漂ってるんだと思う。 >>114
四十代でつ
2ちゃんねる歴十七年くらいでつ
お前がマガジンのグラビアでマスかいてる頃からやってまつがナニか? 社長だけど車から降りて自分で駐車場探してこっちこっちと誘導してくれる人 携帯機と据置機を一元化することにこだわり過ぎて失敗続きだったけど死後ついに実を結んでしまった ATARIのジャウストをFCに移植してたのが、バルーンファイトというオリジナルゲームになった。この辺の経緯、どこかに詳しい話ないかね 癌になって余命知ってからから本気出した人だな
任天堂をゲーム会社でなくコンテンツ屋にした
ここの連中にはバカにされてたがそれで任天堂は救われたんだよな 新卒採用の会社説明会に行ったら岩田社長が説明会の司会やっててびびった思い出
なお選考は受けなかった >>127
ファミコンはアメリカではアタリが販売する予定だったんだよ。
アタリショックで急速に市場が冷えて取りやめになったんだ。
その時に開発してたジャウストとかミリピードほか数本のアタリゲームはHAL研究所から後に発売されてる。 >>75
HAL研究所は自社販売していたPC用の作品はちゃんとナムコの許諾を得てる。 いい人だったらしいから
誰よりも任天堂信者の悪質さに心を痛めて早死にしたんだろうな いまあるものを活かしながら手直ししていく方法だと2年かかります。イチからつくり直していいのであれば、半年でやります WiiUと3DSをリリースしてから心労が祟った感じがした カリスマというか、「人の上に立つ者としての器」や
ユーザーに対して優しかったのは確かだよね
あとゲーム自体が好きだから関連会社と対談もしまくってた
今の社長はなんだよアレ
ニンダイ以外で露出してるの見たことねえぞ
しかもスマホアプリでガチャ搾取、オンラインプレイ有料化をかましたド戦犯 老害化はしてたよな
スマホ敵視して3DSで戦おうとしてた プログラマーとしても超一流だったよな
業界人で悪く言う人はいなかったとか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています