なぜ単発アニメ映画は爆死してしまうのか「鹿の王」「グッバイ、ドン・グリーズ!」「ブルーサーマル」すべて死亡 [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大学デビューの喜びも束の間…「ブルーサーマル」たまきが航空部と出会う冒頭映像
小沢かな原作によるアニメ映画「ブルーサーマル」から、約11分の冒頭映像が公開された。
公開された映像には、“つるたま”こと主人公・都留たまきが体育会航空部に入部するきっかけとなるシーンや、たまきと航空部主将の倉持、先輩・空知との出会いが収められた。
高校時代は部活ひと筋で過ごしてきたため、たまきは普通の大学生活に憧れ長崎から上京する。
「大学と言えばサークル!」とたまきは意気揚々とテニスサークルの体験に参加するも、うっかり強めに返してしまったテニスボールがコートから飛び出し、空知の頭にヒット。
よろけた空知は運搬中のグライダーにぶつかり、翼を壊してしまう。必死に謝るたまきだが、グライダーはドイツ製で1500万円もする高価なものと聞かされ……。
映画「ブルーサーマル」は現在全国で公開中。空を飛ぶグライダーを操る航空部へ入部することになった主人公・たまきの成長が描かれる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d17b09cea7c38e1b95e634a3f6550c1c3fd5a456
『鹿の王 ユナと約束の旅』 370館 2億5千万
『グッバイ、ドン・グリーズ!』 200館 初週6千万以降不明
『ブルーサーマル』 120館 不明 >>32
既に不老不死の種族の微妙な内容のオリジナルアニメ作ってコケてるやん 知名度の無さ話題性の無さ
かといって深夜アニメの劇場版もあんまなんだがな ・原作小説を勝手に改変するな
・俳優に声優をやらせて宣伝するな
・泣かせようとするな ちなみにこの手の爆死アニメって、爆死したけど中身は面白かったよ、みたいな評判すらも聞こえてこないけど
受けなかったなりに出来だけは良かった作品もあるにはあるのかね
配信に流れてきてからタダで見るけどだいたいつまらん気がする >>44
大抵無能が漁夫の利ねらってクソ作品出してるだけからな
馬鹿だから長期展望もない業界 >>3
これ
世論誘導目的の作品かと思ってポスターガン見したわ 結局日本でヒットする劇場オリジナルアニメは少しSF風味なボーイミーツガールのジュブナイルものだけなんだろう
サマウォ時かけ君の名はと全部このジャンルに分類できる
あとは鬼滅みたいな原作モノやジブリピクサーみたいにブランド化してるとこの作品だけ そもそも制作費がしょぼいんだわ
ガッツリ金かけた作品はある程度売れてるでしょ 航空部って月々の部費がべらぼうに高いんだよな
入りたかったがそれで諦めた 鹿の王は監督が神山健治じゃないから駄目なんだよなあ(´・ω・`) ブルーサーマルはキャラの心情変化の描写が甘いというか足りないせいで
キャラに感情移入はできんし全体にダイジェスト感あったな
脚本誰だよって思ったら高橋ナツコで納得した 鹿の王は精霊の守り人みたくTVでやれば良かったのに アニメーターが変にアーティストぶって凡百の娯楽映画は作らねえって言って凡百の爆死映画を作ってる件 ドングリ あの公衆電話から日本が特定できた謎
ブルーサーマル ドイツで失踪が雑 面白けりゃ口コミで広がっていくのにそれがないからな まず宣伝が足りてない
スレタイのタイトルは1つも知らないし聞いたこともない え?鹿の王370館で2億5千万って本当だとしたらヤバすぎないか?
上橋菜穂子という素晴らしい作家の原作、
精霊の守り人は名作NHKアニメとしてアニメファンにもよく知られている、
監督は作画ヲタなら知らぬものはないトップレベルのアニメーター安藤雅司、
猛烈な「ジブリや君の名は。のスタッフがつくりました!!」アピールによる宣伝…
俺ですら興味くらいは持ったのになんでここまで爆死したのさ アニオタじゃないからCM見かけたどんぐり以外は存在すら知らない アイ歌もフラダンスも爆死だったし
シリーズ物やテレビの続編以外は無理っぽい >>63
ジブリはこんな安っぽくないよ
ジブリってこんな感じだろw
みたいな勘違いしてるやつがつくるとこういうポスターになる ボーイミーツガールはお腹いっぱい
かといって異世界ものはよほど魅力ないとダメ
お仕事系は親子には受けんし
君の名で勘違いした業界が乱射しすぎて自滅の道 逆に細田と新海は何故成功できたのか
特に新海ってインディー上がりでコネも皆無だろ >>61
獣の奏者エリンなトランス・アーツ程度の作画クオリティとしか思わなかったから アイ歌とかいうの若干興味湧いてたけど100ワニ映画のステマやってた糞映画ライターが公式に絡んできて見る気失せた グッバイって女向けの題材だろ
予告編映画館でみた気がするがあの花かよりもいか忘れたがそのファン引っ張って来れる題材じゃないし予告編で全く興味そそられなかったわ >>71
よりもいスタッフのくせに何考えてたんだかこれだから女性監督は
もう一生サムゲタンとかノゲノラ、ハナヤマタみたいなタイトルしか要求しない そういうのだけでキャリアを終ろと強要する 鹿の王はひどかった
原作未読者を楽しませる気皆無
ブルーサーマルも脚本がひどかったなー
こっちのほうが見ていて楽しかったけど
ドングリは見る前に終わってしまった >>15
ナルトと千尋とヤックルとゲド戦記と忘年のザムドと
キングダムと戦艦ヤマトとスタークおるやん!すげえ 何となくみんなシリアスぽいのよね
そういうのはもう沢山あるから「とにかく絶対笑わせる」みたいなギャグに特化したアニメ映画とか無いのかな スレタイの三作だとドングリーズが一番良い
ただよりもいのファンがほぼ男性なのを考えると客が入るわけがない
この作品でOK出したプロデューサーも頭おかしい >>56
ブルーサーマル、本スレで知ったけど原作ではドイツで先輩は死んでたんだってな
それを無理やり生き返らせるからおかしなことになる 30秒のパイロットフィルム作ってその辺歩いてるヤツに見せて
映画館で見たいか聞いてみれば 結局タダかものすごい流行ってるかじゃないとわざわざアニメなんて見ないんだわ 実写邦画が三谷幸喜以外はテレビドラマ劇場版しか当たらなかった時期とほぼ同じ アニメ映画がウケるかって監督のブランディングだよ
「誰が作った映画なのか」で作品積み上げて行かないとブランドにならない
有名原作だからとかいや知らねーわって話だわ あらすじ聞いてもすげえつまんなさそうだもん
企画の時点で誰か止めろよ もっとびっくりするようなCMをバンバンうたないといけないのでは。 ブルーサーマルさっき見てきたけれどラスト以外は結構良かったよ
それだけにラストがぶん投げ気味で残念 『鹿の王 ユナと約束の旅』 370館 2億5千万
『グッバイ、ドン・グリーズ!』 200館 初週6千万以降不明
『ブルーサーマル』 120館 不明
邦画よりひでえなw 君の名はって凄かったんだんだな
当時、監督の名前なんてアニオタしか知らなかっただろ よっぽどのクオリティとか監督のネームバリューでもないと見向きもされないわな オタクだって「アニメ」そのものが面白いとは思ってないんやろ
宮崎駿が作れば実写だって面白いだろうよ
オタクが好きなのは映画だろうと配信だろうとキャラクターへの萌えありきのポルノアニメ シロバコ劇場版見て以降
最近の単発アニメ映画ってあんなノリと事情で作られてるのばっかなんだろな
なんて思ってしまい、ますます見る気が失せる >>90
新海映画って元々女に人気あったからな(といってもサブカル層なのは確かだけど
マスに受けたのは起爆剤のそいつらアーリー層の新海ファンがSNSでガンガン口コミしたら
テーマが学生やカップル向けあってかJKが食い付いたからだぞ よく知らないアニメをたてつづけにやってもだれも見に行かない。
何年も前からちまちまと宣伝をして、知名度を高めて、
その上で一本を上映。これをくりかえす。
知名度もないまま、上映しまくっても、なんだかわからない。 鹿の王はあの幼女の壊滅的なデザインはなんなんよ
ブサイクにしたって千尋みたいに仄かに愛嬌感じるデザインだってあんのにあれはねぇよ 新海アニメのこってりした背景は非オタクにも訴求力あったし女子にもうける内容で成功 こないだ見たサマーウォーズが予想以上にクソつまんなくて時間返せって思った 俺は作画が凄いってだけで鹿の王みたくなるけど
一般客はそうじゃないからなぁ グライダーアニメやるのか
空飛ぶ系のスポーツは楽しいけど地味だからなぁ
天候とコンディションの運ゲー アマプラに来たら全部観るよ
この手のアニメ映画って70点の面白さは約束されてるし見て損したとはならない >>106
元のままでは見たくならないからジブリ風にしろって指示が飛んで結局失敗してるみたいな感じなのかな アニオタ(老害)「大人でも見れる大人が主人公のアニメ作ってくれー。」
安藤(神アニメーター)「わかりました。私にとっても初監督で挑戦になりますが作ります!」
アニオタ(老害)「そう・・・。(無関心)」
きみらさぁ グッバイドングリーズは立体音響か知らんが
CMの音場がキモかったわ いまどきジブリのスタッフって肩書と感動超大作って宣伝文句はマイナスイメージの方が強いと思ってる 鹿の王って劇場アニメ化してたのか
さっぱり知らなかった ブルーサーマルは関係者なので観たが、ほぼ関係者しか観てないと思う
啓蒙活動としてどっかから予算取り付けたんだろうがよくやったもんだ >>78
すごい駆け足ながらも理論上不可能ではないように監修してんだけど、あそこだけ不可解すぎる行動なんだよな
スパイの偽装工作かよって 上の予告見たけどブルーサーマル普通に面白そうに思ったけどな 一方鬼滅とか呪術は爆売れしてるから今後はTVアニメの続き物ばっかになりそう 現代人はハズレを極端に嫌うからな
だから話題になってるやつの一強でほか全て爆死というつまらんことになる よりもいは面白かったのにグッバイは・・・的な評価見るけど
そもそもよりもいが面白くないしなあ
よりもいが評価されてたのってけいおん!ロスを埋める存在としてだけで内容自体を
しっかり見てた人はいない気がする CM「よりいもスタッフが」
(ヽ´ん`) 「おっ!」
(ヽ´ん`) 「なんだ男か・・・」
こういう奴いっぱいいるだろ? 「鹿の王」ってそもそも児童文学という文芸じゃん。
アニメで知るのが間違ってる。 鹿はひたすら眠かった
最初に文字でながなが世界観説明するとこでふるい落とされる
そのあとも退屈なアングルで基本ボソボソとしゃべってるだけの話 動物はジブリ感あるが他は精霊の守り人にしか見えないがIGだし シネコンに行くと知らないアニメ映画が何本かやってたりしてへぇとは思うけど普通はそれで終わりだわな
>>92
あれはビジュアルと音楽のつかみがあったしなあ たいていのアニヲタなんてテレビや配信でやってるから見てる人間ばかりだろ
こういうアニメ映画に関心持って観にいく人ってアニヲタというよりアニメマニアって感じだ
よほどアニメが好きなんだろう 面白ければ口コミで話題になるしく客も来る、大昔から変わらんよ ドングリはキャラが女だったらな
村瀬歩キャラが実は女で山で水浴びしてイヤーンな展開とか無いのか >>120
児童文学じゃなくて普通にファンタジー小説 ヒットしてるのは基本は子供向けのプログラムピクチャーでアートや文芸じゃないし 広義のサブカルではあっても狭義のそれじゃないんだな
中途半端なもの作っても見向きもされないと そりゃアニメだろうが実写だろうが作るそばからヒット作が出るなら誰も苦労しないわ >>108
なんで演出やってねーカスアニメーターが監督やってんだ 映画館に金払って足を向けさせるって大変なことだからな
原作や監督によっぽど知名度がないとまず見に行かない
だからオリジナル映画は大抵爆死して、実写はアニメ原作ばっかりやってる >>40
脚本作りの過程でまず関わる人数が違い過ぎる
ハリウッド映画は組合の規定で脚本は三人だったかまでしかクレジット出来ないけど実際はもっと多くが関わってる
そこで徹底的に練り上げられていく。ダメだとなったらすぐ別の脚本家に挿げ替えられる
で、いったん書きあがってからスクリプトドクターの出番が来てさらに手を加えていく
例えば、男のセリフは男が書き直して女のセリフは女が書き直すことで言葉の使い方をより自然にする
邦画でこんな事はまずやらない。時間も金もないし、一文字でも書き直したら脚本家様が機嫌を損ねるからw まぁ新海の新作も興収100億円は射程圏内だろうし
鬼滅も完結編は絶対に映画だろうから前作から仮に半減しても興収200億円は行くんだから
それら以外はしょせん前座ですよ >>117
でも話題になってる映画は当たりじゃないじゃん
鬼滅とか酷いの一言だったけどそれすら判断できず自分の言葉で語らない知弱しかいないのが現代 意識高い系アニメのオナニーに付き合ってあげるほど大衆は優しくないのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています