バンド・相対性理論←こいつらが邦楽に与えた影響エグすぎるよな [715065777]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
相対性理論、「たまたまニュータウン」がドイツ公共放送ドキュメンタリー作品"Chao's Transition"メイン・テーマ曲に
https://skream.jp/news/2021/12/soutaiseiriron_tamatamanewtown.php 「自慰行為をしている自撮り動画を連日送りつけてくるようになり、そのうち彼は〈自粛期間で家から出れないから家で改良します〉とLINEで宣言。それから肛門にバイブを突っ込む“新作”が続々と届くようになった。自身の“病み”を和らげる自傷行為だったのかもしれない」(同前)
奇行の果てに行き着いたのは、薄暗い塀の中だった。 「バンド・」なしで立てたらどんな流れになるか気になる 何が邦楽だよ 嫌儲民は全員洋楽とKPOPしか聴かないぞw サウンドはバンドの男が作ってボーカル女をアイドル性もたせるのは画期的な発明だったな🤗 かなり天才だー
果ては日大駒大だー
↑馬鹿にしてて草 >>11
ベースな
でも>>1の曲はその後にできた曲だね
知らね
誰 ボカロ系よりも圧倒的にネット音楽らしいのが凄いと思う
サウンドがとにかくオシャレで未来的 >>10
ないな
影響という意味ではバンプの方がよっぽど大きい ボーカルと作曲が分裂したのにそれぞれまだやってるんだっけ?立憲民主党と国民民主党的な? コントレックス箱買いして後悔したわ飲みにくいから大変やったぞ(・ω・) >>17
確かに悪い意味ではバンプの影響って凄まじいと思う
バンド音楽が内省的、自問自答的になって似たり寄ったりのオルタナサウンドが
増えたのはバンプが流行ってから >>17
バンプで日本のロックって死んじゃったよな >>7
そういうのは結構昔からあるだろ
やくしまるえつこが色々才能ある上自己プロデュース上手い >>28
曲作ってるのって途中までギターの男だったろ 影響とかあったの?
結構好きだけど超マイナーだと思ってた 途中からボーカルがイケる!ってやる気出して歌いだしたからつまらなくなった
ずっと初期の曲作ってたベースが抜けたあとにギターが「あれも実は俺らも作っててクレジット変えたい」みたいなこと言ってて何かダサい奴らだと思った >>1
「相対性理論が邦楽に与えた影響エグすぎるよな」でいいだろ 渋谷系を聴いてた人間には懐かしくて良く聴くわ。
真部っていうベースが天才。やくしまるも才能あるんだが揃ってた頃の作品が素晴らし過ぎてな 微生物のDNAに歌詞だかなんだか組み込む「アート」作品出してドン引きした
お前が地球を壊す側じゃん… >>11
真部さん離脱移行も変わらず好きだわ
歌詞の世界観がヤンチャ風味というか意味不明度が弱まったとは思うけどね >>21
硬質の水だけど無理して飲めばダイエットになるって事やから 相対性理論フォロワーみたいなのは微妙なのばっかだよな
泉まくらと禁断の多数決は好きだけど >>37
1stを聞いた第一印象は
ロックでバカ歌詞のカヒミ・カリィだった
だんだんその考えは薄まっていくけど一聴目はそんな感じ 真部追ってタルトタタン、ハナエ、集団行動も聴いてるけどやっぱり相対性理論には届かない >>4
それはおかしい
ミクさんと東方が裸で踊ってるBGMしか聞かない
ミクさんとアイマスが裸で踊ってるなら何でも聞く スミスを可愛くした感じかなと思ったけど影響は受けてないって言ってた >>46
80s UKで言うと、ポリスの影響はかなりはっきりしてるよね
相対性理論って言ったらやくしまると真部だろうけど、俺は永井聖一のアンディー・サマーズっぽいカラフルなギターもかなり好きで重要な要素だった
なので、集団行動なんかも、ボーカルがやくしまるではないのは仕方ないとして、ギターが物足りないんだよな >>43
同じく。
タルトタタンは山本ショーがうまく引き継いだね。
ハナエは訳わからん。
集団行動はうーむ。
フォークデュオのホモ感が最高なんだけど >>54
まるえつのアニメ進出なら分かるけど
ボカロ界隈との関連性ってなんかある? 相対性理論ってこれが流行ってた2010年当時の邦楽を象徴してるわ
既存のJ-POPが崩壊して、アイドルかアニソンかサブカル(ロキノン系含む)しか売れてなかったっていう 真部が常にへたくそをボーカルにし続けるのが処女好きのおっさんみたいな印象をうける >>55
えっと音ゲーかなんかで真部がボカロ曲作ったな。
そこら辺のボカロPとレベル違い過ぎて笑えた。
なんかターンAのお姫様みたいなコンセプトのやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています