富澤氏:今までのロゴ(20周年のロゴ)はクレス(「テイルズ オブ ファンタジア」の主人公)がモチーフになっていました。

25周年に向けては「アライズ」を意識していた部分が多分にあるのですが、
新規のユーザーさんにもこのブランドのイメージを正しく伝えたいとなった時に、思い入れのないキャラクターが形になっていても入ってこられないですよね。
クレスだと分かるのは「ファンタジア」をプレイしていただいているからで、新規の方にハチマキがたなびいている剣を持ったキャラクターがいても感情が動かないですよね。

このブランドは紡がれ続ける物語を通して感動を提供しているもので、それはキャラクターを通してのものだということは当然伝えるのですが、
あえてキャラクター中心のロゴから物語を想起させるものに一回シフトチェンジしたというのも、
細かい話ですが想定ターゲットへの伝わり方という点で狙いを持ってやっていました。
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https://www.gamer.ne.jp/news/202203120002/