ポケットにひまわりの種を入れなさいよと言われていたロシア兵、戦死していた。 [715577739]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 呪法ひまわりの種
発動条件:完全武装状態の相手のポケットにひまわりの種を入れる
効果:相手は死ぬ 向日葵の種は殺しの呪い
寄越したBAAをやらなかったのが悪い てか「ひまわり」って映画見たか?
朝ドラか、昔やってた昼ドラじゃなきゃ許したくないようなとんでも展開だった
ひまわり畑の下にはたくさんの死体がってってのが絵面的には最大の見せ場になってるのに、話として生かしきれてない
ポケットにひまわりの種からの、最後に元妻が花瓶にひまわり挿してるとかなら名作になってたかもしれない 呪いをかけた婆は死んだのか?
>>13
ハムタロさんのひまわり畑のエピソードは名作。 呪いをかけた婆は死んだのか?
>>13
ハムタロさんのひまわり畑のエピソードは名作。 そしていつしか雨は止み、そこには虹がかかるんだよなぁ あいつはロシア兵にしては落ち着いたいいヤツだったよ…
RIP >>12
散々一面のひまわり畑を映してきた挙句にそんなわざとらしい演出したら駄作になるだろさすがに
アニメの鬱展開で怒る豚かよお前は >>25
最後にひまわり活けてる的な場面を作ってしまったら蛇足だと感じるなら、一面のひまわりで終わっても構わない
あの一面のひまわり見せられて、夫はこの下にはいない、絶対どっかで生きてると言って探し回って見つけたものが……だからな
大枠はそれでいくとしても、あれ見て納得できる人って、全編通してそれこそワザトラCとんでも展開は許せるのか?
第二次大戦映画なら、ブリキの太鼓はとんでも設定なのに納得できる >>27
別にトンデモじゃねえだろお前はあの展開に過剰反応しすぎだろ
お前みたいな反応するよう狙って作られてるに決まってんじゃん
既にソフィアローレンだって若くなかったし
世の中お前ほど拒絶するアホはそんなにいなかっただろうが >>28
どこ見てるとそう思えるんだ?
あらかじめ絶賛するつもりで粗筋だけで名作認定しろと?
事細かにネタバレする気はないけど、無理やりだらけ、不自然だらけだよ
結果がけしからんとか言ってるわけじゃない >>29
悲劇として何がダメなのか全く言えてないぞお前
単なる胸糞耐性ゼロのアニメ豚の叫びにしか見えん >>30
ストーリー云々じゃないんだって
映像表現、映画としての展開がとんでもだって言ってんの
ここをコントにする必要あるか?ってとこ満載だよ
ながら見上等の朝ドラ昼ドラならアリかもしれない
エロシーン必須の縛りがあって低予算で頑張ってる中でなんとか主張も入れたいんだってロマンポルノとかならアリかもしれない……いや、ロマンポルノに失礼か? 映画ひまわりに納得できないような展開なんてあったっけ?
男が帰らなかった部分?帰る場合を考えてみればいいじゃん
「心身ボロボロで死にかけてた僕を助けてくれてありがとう、お陰ですっかりよくなった。でも故郷に女がいるからすぐに帰るね
身分不詳の僕がソ連からイタリアまでどんなルートで行くか知らないがなあに無事いけるさハハハ
あっ当然おあしがあった方がいいなーチラッチラッ」
こういう展開が良かったと >>12
とんでも展開て アニメしか見てないお子ちゃまか 邦画 日本ドラマの幼稚なプロット展開 演出に慣れるとそうなるんだろ 駄作じゃねえかって淀川に言って来い >>34
だから、とんでも展開ってそういうこと言ってるんじゃないんだって
結果ありきで埋め立てた途中経過が、わざわざそうしたんだろうと好意的に見る気にはなれないとこだらけだと
(これからあれを見ようと思って楽しみにしてるやつは以下、読まないでな)
駅でイタリア人に違いないと思い込んだ男を追うとこや、無数に転がってる瀕死なのかすでに死体なのかわからない者のなかから現地妻になる女があの男を拾うとこ等、同じ内容を表現するにしても、切り口を変えればとんでもにはならないだろうに、これはないだろ?がいくつもある
無事に行けるさアハハものの瞬間移動とかどっから金が湧いて出てるんだと思えるようなとんでもも、完成作品の中にも何度もあったろ
戦争が絡んでなけりゃただのDQNカップルの痴話なのに、そこに戦争という暴力が否応なしに降りかかってきたからこその物語に、雑なのか笑いを取ろうとしてるつもりなのかと目を疑うような作りは不要 >>36
>駅でイタリア人に違いないと思い込んだ男を追うとこ
あれ何かおかしいの?
俺達が日本国内で中国人韓国人東南系に違和感を持つような感覚の逆版でしょ
目的が目的なのだから、その直観に従う事がおかしいとは到底思えないね 観たのは40年くらい前だから細かいところは覚えてないんだが笑いとろうとか矛盾点とか感じなかったな
外国であれ日本人じゃないかって直感することに矛盾は無いしチョイスしたのは好みの男を見つけて伴侶にしようと思っただけじゃないの
最近作のぶらどらぶの中で押井がロシアの女優が良かったと語らせてて同好の士がいたかと嬉しかったな
ロシアでもウクライナでもいいんだがスラブ系の姉ちゃんええな と思わせてくれた初めての映画 >>35
アナタは映画を粗筋で見て満足してるような人なのか?
どれだけたくさんのひまわりが咲いていようが自分の夫はこの下にはいないってとこから、ついに夫を見つけ出したのに……
死んでしまってようが生きてようが夫はひまわりになってしまったのだ、こんなにたくさん咲いているひまわりの中のかけがえのない1本、見つけてしまったけれどその生身の夫と共に生きる未来は失われてしまったという結末に至る
それをどう見せるのかに、違和感ありまくりなんだって >>16
当然的に死んで使役されてるだろう
其れが悪魔との契約ならね >>37
>>39
あそこで好みの男を見つけて……に見えてしまうように色付けする必要があるのか? そう見えたから、違和感なんだよ
ここでマイシナリオを展開しようとは思わないけど、あそこで追うにしても、他に幾通りも方法がある >>40
圧倒的な映像表現とサントラに感動した覚えしかないな その表現方法に違和感ということの根拠がまず分からない 民族同胞を直感で見定めるシーンや無事そうないい男を連れ帰るシーンから違和感を感じるなら感性の違いとしか言えないな 少なくとも邦画のワザとらしい安直展開とは違うと思う >>42
ちょっと何言ってるか分からない
違和感の意味が分からない 少なくともセーラー服の制服変わってるの知らなかったとかいう そんなアホな設定より無理からではない 有識者いたらマジレスしてほしいんだけど
死体が分解されて肥料になる前にポケットの種腐らないの? >>43
感性の違いならそれでもかまわないけど、死にかけてる兵隊いっぱいの中から、いい男を連れ帰ったと受け取れてかまわないのか?
それこそとんでも展開
他の人たちはすでに倒れていて、たまたまあの男が倒れ込む瞬間を見ちゃってこの人ならまだ助かるかもってならわかる
近場の何人かだけでも片っ端から息してるか脈あるか確かめていって最初にまだ生きてると確信したのがあの男だったならわかる
そういうのを、説明的にならないように敢えて入れなかったようには見えない
それこそイイ男物色したように見せてるようで違和感
そんなホラー風味いらない
もし拾ってくれた女にいくらか下心があったのだとしても、それは拾ってきたとき男は記憶を失っていたのだと元妻に告げたときに、もしかしたらそれ嘘かもと匂わせる程度で充分 救護班じゃないんだからいちいち生死を確かめる必要はないだろ 見渡してまだ生きてると思ったのがマストロヤンニだけだったとしてもなんの違和感もないしそのシーンの理由説明はクドイ演出になるだろうな >>12
まぁこの程度ならあの映画「ひまわり」の感動的なひまわりの大地がウクライナの
ヘルソンだってこと知らないだろうなぁ。 >>49
おいおい、それを百も承知だからこそ、それに乗じてどさくさに紛れて作品の評価まで上がっちゃうのは違うだろって話だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています